ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カシスショコラなんだけど・・・(*´∀`)そしてふるさとのお話

f0081117_23404152.jpg

( ´∀`)σ髪の毛、なかなかキレイに染まりますたっ。
ビューティーラボです。コレおすすめだよ!!
美容液もついているのでアフターケアもバッチリです!!

髪が伸びるのが異様に早い私なので(エロとか言われるけど気にしてないもん)
一ヶ月に一回は染めないとプリンになるのだよ。
写真だと全然「カシス」ぢゃないよね。

でも、直接だとかなり麗しいよ。ほんと、エビちゃん色ですよ☆

いや、明日さー東京でスカウトにあったらどうしよう(´∀`)
(←おい!!)

てな冗談はおいといて・・・



今日、テレビで地元の町が紹介されてました。
NHKの「北海道中ひざくりげ」ね。
たぶん北海道限定だが。

知ってる風景がテレビに出てると、なんとなく身を乗り出しちゃうよね!!
これって地方出身者だけが「わかるわかる」ってなると思う。
「誰か知ってる人いないかな?」とか。
これが札幌だと何も思わないのにさ。

「ふるさとは、遠くにありて思うもの」
って有名なフレーズありますよね。

作家室生犀星の言葉だそうです。
わからない人はグーグルで調べてみよう!!

あたしはこのフレーズしか知らなかったんだけど、ちゃんと続きがあってね。

そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土の乞食となるとても
 帰るところにあるまじや

・・・だそうです。ちょっと哀しい詩だよね。わかる気もしますが。

今は帰ろうとは思わないけど、やっぱりふるさとがあるから
頑張れるんだよな~。私の場合。田舎だと、
肩肘張らずに、人と自分を比較せずに生きていける。でもそれはあくまでも自分の話でね
周りの目は厳しいんですよねコレがまた。知り合いの知り合いをたどれば繋がるような
土地なもので(´・з・`)=3

どっちがいいのかわからないけど・・・

そんなこんなで、まずは明日5時に起きてTOKYOにいくんだけどね。
写真UPするよ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-03-03 23:40 | メイク、ファッション