人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練を好機に変える!!

4月から突如、海外担当になりました。今までずーっと、国内のお仕事しか
してなかったので、気分は新入社員ですな。
それも3月31日に決まった、という・・・なんともまあ嵐のような展開。
頭の中でA・RA・SHI ~♪が響いていました。ナツカシス。

ここ最近は、教える立場だったので、仕事を新たに覚えるなんてことなかったから、
メモを取りながら必死~!で、本当に疲れた・・・
咳も相変わらず。これは風邪じゃないかも。内科じゃなくって呼吸器科にいかなくちゃ(涙)

先日の、チームのモチベーショントレーニングの際Tommyさんに、
「コップに水が半分あります。あなたはどう思いますか?」って言われて。
「もう半分しかない」「まだ半分もある」
事実はいつもひとつで変わらないのに、捉え方はたくさんあるのね。うん。

『仕事が変わる』 この事実を
「YOSAKOIの忙しい今、仕事が変わるなんてな~」ととらえるか
「両立して、新しいことを吸収するチャンスだ!」ととらえるか。

後者の考え方で進みたいな~。
あなたに任せてよかったって思ってもらえる仕事がしたい。
職場に迷惑をかけてまで、YOSAKOIは出来ないし、応援してもらうためには
仕事は完璧にこなさなくてはね!
by dolcevita-vogue | 2006-04-07 00:37 | つれづれ