人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の恐怖・・・血の涙を流す女 ~ある意味ウインクDAY~

お手持ちの雑誌の占いコーナーがある人は
あたしの星座、かに座をチェックしてみてください。
7月の健康運、絶対に × になってるハズだからっ!!!!
昨夜左まぶたに違和感。ん~~これって、目に傷かしら早いトコ寝よう(>_<)
手持ちの目薬をさして、就寝★彡
(ちなみに昨晩の夢はバクに30000円払ってでも見たかった夢♪ウフフー
ああ・・・思い出しただけで、熟カレー並みにと・ろ・ける~~~)

ふ~じこちゃ~~んヽ (´ー`)┌ ワンダホ~~(*´▽`*) なキモチで朝を迎えましたとさ。

そして朝チュン♪今日も鏡に向かってスマイル・・・ってオイ!!
・・・いやあぁあああああ!!!!

左目がッ!まぶたが膨らんでるぅ!!お岩じゃん。夏なだけに
このままオバケ屋敷のバイトできるんじゃね?
・・・あの夢はきっと、あたしがカワイソウで神様が見せてくれたのかもしれません。

またなっちゃったのね・・・ものもらい(霰粒腫)に。
ちょっと疲れたり、コンタクトのお手入れをサボるとコレになる。
自分のせいだけど、
「はぁ・・・先々週は39℃発熱するし、ついてないんだな」と思ったわけ。
1コイン生活は断念。医療費はしょうがないさ。

そんなこんなで眼帯出社。
右だけコンタクト。 いやー歩きづらいのなんので
地下鉄で3人ほどに衝突しました。
診療予約受付が11時までだったので、10:45から早めに昼休みもらって
病院へ。
診てくれた先生は、あたしとそう年端の変わらない女医さんでした。
で、暗室の診察室でガチンコ勝負ッス!!押忍(^-人-^)

女医「目が腫れてるんですね、じゃあ診ますね」
私「はい」
女医「下みてくださーい」
診て貰ったことがある人ならわかるよね??まぶたをくり~~んと裏返すの。
めん玉飛び出そうになるアレ。むしろ飛び出てるよね 楳図かずおの漫画並みに。

(裏返しすぎですって!!痛いよ)
女医「ああ、これ、目のふちが化膿して膿が詰まってるんです。
目薬でも治るけど、ここで治療していった方が早く治りますよ」

あたしは今週末VOGUE夕張なんですよっ!!しかもお泊りするし。
私「じゃあお願いします」
治療ってなんだろう・・・と思いつつすぐに返答。

女医「じゃあ、これで刺して膿を絞りますよ。そんなにすごく痛いわけじゃないですから」
女医は細長い針を取り出した!!先生!!なんか光ってますけど。
ものごっつい細いですけど??
私「えっ」
女医「じゃあ刺しますね あ~目薬さすの忘れてた。ちょっとしみますよ」
私「は、はい」
女医「これが、麻酔になりますからね」

今なんて?ちょっとぉおおお!!先生ッ!!
何忘れてんのよっ!!\(- -;) モシモシ~!



そして相変わらず暗室のままなんで「あのー部屋を明るくしませんか?」といいたかったけど
あの細長い針を目の裏に刺すという恐怖で言葉になりません。

あわわわわ目薬さされても相変わらず、まぶたが痛いのであんまり麻酔は効いてないと思われます。

どうしようどうしよう・・・ 
逃げるなら今のうち


でも・・・と思ってるうちに、後ろから看護婦さんが現れてあたしの頭部をホールディング!!
逃げも隠れもできません。
そして目を裏返されて 針が見えないように下を見て(でもわかるのよ、来るのは・・・)
もし今、地震が起きたらどうしようなんて考えてるうちに

プスッ ( - -)o-( ℃)- プスッ

いってーーーーーーーーーーー!!!!)
痛いよぉおおお まぶたの裏だよ??ふつーに、指に針さす100倍痛いよ。
そしてギューっと膿を押されてさらに痛み増幅。
この21世紀の日本で、こんな原始的な方法で治療が行われるとは・・・
いやー医学って進歩してるようでもそうでもないのかも 

女医「ハイ終わりました」
私「はい・・・(泣いてる)」
女医「血の涙が出てくると思いますのでガーゼで押さえててください」
すごく痛いわけじゃないのか、コレが。まだまだ私の知る痛みなんて
世界のほんの片隅なんだね・・・
子供だったら確実に泣き叫んでると思うけどね。

本当に血の涙でした。これでおわかりかしら どれくらい痛かったか。
手術?のおかげで、腫れはずいぶん引いたので、
お岩→号泣した次の日の朝 になりました。

またひとつ大人の階段を登りました

眼帯をしないほうがいいといわれたので、右目だけコンタクトだった私は
一日ずっとウインク(^_-)-☆してました 
いやー仕事しづらかった。

あ~あ 私がウインクするのは
1 VOGUEメンバーとカラオケにいって、ノリノリであややを歌う時
2 「ダーリン♪」って呼べるような人が出来た時
だから、安売りしないのにーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

早く治すために明日からメガネだなぁ~~。月に2回も痛い注射をした私を
誰か褒めてくださいませ
by dolcevita-vogue | 2006-07-27 00:24 | つれづれ