ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なおっち的マカオ香港デジ日記4~チップ渡しは納得してから!~

パーマが思いのほか好評なのぉ(*´▽`*)この秋は
シュガー&スパイス をテーマに甘いけどカッコよくなれるように頑張らなきゃだわ。
サイン、連絡先などなどは事務所を通してくださいNE♪(^_-)-☆

さてさて第4回です。
マカオの料理といえばナニを思い浮かべるでしょうか??
f0081117_0384035.jpg

こんな感じ。

いい意味で豪快、悪い意味で素朴なんだよなー・・・
魚を焼いただけとかさ。(そんなのは日本のほうが旨いにきまっとる!)
サラダの野菜とチャーハンの具材が同じとか(味付けが・・・)
あと、ビックリしたのは火鉢みたいなのでオシボリを掴んで、
そのままお客さんに渡すってことね。ビックリしたよ~

繊細で技巧的な味が好きなセレブな私には
どうにもこうにもゴニョゴニョ

あと、ここのレストランで「トイレおばさん」に遭遇!!!!Σ( ̄□ ̄;)
トイレの前に座ってて、あたしが入るとついてきて、鏡の前で起立しておりまして
じーっとこちらを見ていらっしゃいます。
「??」と思い、気にもせず手を洗って、メイク直しをしていると、
オシボリ(汚い・・・)を手渡ししようとしています。
あたしはハンカチを持ってたので、あんまり気にも留めずに自分で手を拭いたのですが
「これって!!!チップくれって事だね」とや~っときづきました。

そのときあたしのサイフには20ドル札以上しか入ってなくって、
こういうトコの相場といわれる1ドル~5ドルの硬貨がなかったのよう。

オシボリ使ったならまだしも、トイレあんまりキレイじゃないし、
なんであげなきゃいけないの~??と思ってしまってそのまま
逃げるように出てきちゃいました 走れーー!!

郷に入れば郷に従えとも言いますが、さすがに20ドルはあげたくないわー( ̄-  ̄ ) ン
そんなこんなで最後に、マカオ名物??の、スイートな焼きプリンが出てこなかったら、
星一徹になってたかもしれません。
ガシャーン!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

あ、マカオタワーの全景はこんなに高いのだよ!!
f0081117_056252.jpg


そしてステキなステンドグラス♪
高いところにあって、日が差し込んできてロマンチック♪
f0081117_0574446.jpg

やっぱりこういうところで結婚式~~ ・・・って妄想はいいかげんにしないとね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-13 00:58 | 旅行記