ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢を叶える≠幸せになる~NANAより~

今日はおとついの白老と昨日の遊園地疲れで発熱していましたが
ドットコムTシャツで練習に出ました。
Aりぃ、Nなこ、班長も着ていたので嬉しかった♪

今日はちょっとマジメブログです(^_-)-☆
香港続き、ちょっとまだ待っててください・・・
ディズニーとかまだ書いてない~~。写真もあるのに!!

半年近く前、YOSAKOIで100個の夢を書くっていう宿題があったんだけど。
今から考えてみると、要約すると
「私は幸せになりたいです!!」でまとまるなぁーと思った。

イコールなのかなって考えたらちょっと違うんだけど。
だって夢を叶えたその先は??
 

ねえ、ナナ。
夢がかなうことと 幸せになることは
どうして別ものなんだろう?

それは未だに分からないよ

 『NANA』より。


漫画NANAのモノローグ中、このフレーズが一番好きだったりします。

夢が叶った!!って思った瞬間は何度かあるけど。
涙が出るほど嬉しい!って思ったこともあるけど。

あたしが一番ほしいのは刹那的な幸せじゃなくって
この幸せが、ずーっと続くんだな・・・って思えること です。
難しいなぁ。それが一番の夢かな。

イコールじゃないって言えば。

最近、友達から相談を受けました。
あたしは、その人の魅力をたくさん知ってるから、
たくさんアドバイスしてあげられるし、励ましてあげたいって思う。味方でいてあげたいしね。
これから生きてたら、絶対にいいことがあるんだよっ!!て勇気付けたい。
だってさ。私が必要としている人だから、そう素直に思える。
だから、これからも、友達とか家族とか仲間が困ったら、
全力で助けてあげたいし、信じたい。

でも、いざ自分のことなるとね・・・。苦い思い出を打ち消すので精一杯です。
「これから先、絶対にいいことがある!」ってそこまで強く確信持てないわー。


自分が好き≠自分に自信がある

これも、イコールではないのです。
でもね、今は発展途上だけど。

もう少し自分を見つけられたら・・・きっと、伝えられるかもしれない。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-20 01:07 | 愛読書