人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~

突然ですが皆さん。

美味しい物を食べて 涙がポロポロ出たことってありますか???

あたしはあるよ!!!!

香港といえばグルメです。何は無くとも。
20年以上生きてきて、あんなに美味しい物を食べたのは初めてでした・・・
美味しんぼの山岡さんってこんなの毎日食べてたのかなーとか思うと
漫画なのに嫉妬。
研修だから、タダで食べさせていただいて・・・
本当にありがたいですわ~

香港料理大賞とはエントリー総数327作品の中から
世界各国から香港に食の専門家が集まって
味、盛り付け、香り、彩り すべてを総合して賞をきめるんですって

あたしが食べたのは大賞ともいえる金賞のお料理たち。

☆牛肉の鴨梨詰め蒸し

なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~_f0081117_2343061.jpg


切ると、中身はこんなにジューシーなの☆
なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~_f0081117_0205974.jpg


梨の味も生きてて、中のトロトロした牛肉の味がもう身震いするくらいウマイ!!

☆海老の三彩辛味風味
なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~_f0081117_0225697.jpg

スパイシーでエビはプリプリ。
辛いだけじゃなくって甘さもあるの。

☆田園金露 キノコと野菜の重ね煮カボチャソース添え
なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~_f0081117_031433.jpg

こういう創作料理大好きだ・・・
カボチャソースって!!煮たり焼いたりするだけじゃないんだよね~
さすが香港♪
見た目も美しくて食べるの勿体無かった。

☆洋梨の冷製ゼリー ツバメの巣添え
なおっち的マカオ香港デジ日記@その7~香港料理大賞を食す!!~_f0081117_0323976.jpg

ツバメの巣ー!!!超高級料理!!
一皿おいくら?ハウマッチ!!自分払いだったら食べれないとおもわれ。
巣自体には味がついてるわけではないんだけど
食感がきもちいいぃ~~

楽しんでいただけましたか??
香港に行った気分になってもらえたら幸い♪

昨日からの熱が下がらないので再び寝ます・・・(>_<)
by dolcevita-vogue | 2006-09-21 00:34