ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なおっち的マカオ香港デジ日記その8~セレブVS屋台のおかみ!!~

f0081117_09194.jpg


香港の夜、ひとりで街を探検してきましたぁ!!

見知らぬ土地を一人で歩くのって楽しくて好きなんだ☆

RPGみたいじゃん(^_-)

こんな地球の片隅で、
どこを歩いてるのかわかんないと、あせりよりも迷ってる自分にカイカン~~
ってどこまでマゾヒズムなんだろあたし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女人街 という屋台マーケットで、おみやげ雑貨を買いあさりましょう

こーゆートコは値切るのが礼儀?というか基本なんじゃ!!と思い、
フツーに値札がついていても
「ハウマッチ??」と聞くずうずうしさ。

レッツ バトル!! なおっちVSおかみさん
10ドルの折りたたみ傘と、7ドルの王冠(よく100均で売ってるエセプリンセスみたいなの)

これを買おう!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

おばちゃんに「プライスダウンプリーズ」と言うだけ言ってみる。
残念ながら女相手だと、必殺技のウインクもエビちゃんスマイルも通用しない・・・チッ。

「負けないよ。書いてるじゃない」(広東語だけどたぶんこういうことだろう)
おばちゃん負けじと強く出る。

「じゃあ他のところで買おうかなぁ」カマかけてみましょう!!
「同じのは売ってないよ」(たぶんこういったんじゃないかと・・・)

「じゃあ、二つで15ドルでいい??それなら買うんだけどなー」(ちぐはぐ英語で)
「OK」(ここはきちんと聞こえました!!)

よっしゃーーー!!
カーン!!勝者☆なおっちですね!!(゚ー゚)(。_。)
人生初値切り成功です!!大人の階段の~ぼるぅ~♪


しかし・・・

清算。渡されたオツリは50ドル札を出して→20ドル、10ドル、・・・2ドル硬貨と1ドル硬貨

あれれ???ヾ(ーー )ォィ

「あのー。お釣りが違いませんか?」

おばちゃんは (-3-)~♪ こういう顔で知らん振りです。
「さっき、OKていったじゃんーーー!!二つで15ドルって!!」
こっからは日本語になっちゃいました。

おばちゃんは「言ってない」と広東語でそしらぬ振りーー。

そりゃねぇよ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あたし「YOU,SAY?OK!!」(≧ヘ≦)
おばちゃん「ENGLISH NO」(・3・)

英語わからんってさ・・・
ほほぉー。もういいよジャロに訴えてやるぅーー!!キィー!!ヽ( )`ε´( )ノ

そんなやりとりを1分間続けた後。

ふと気づいたのよね。 香港ドルって、1ドル15円なんだよね。
(たった30円のことで、なんでこんなにムキになってるんだろう・・・)

(もういいよ30円くらい くれてやるよ!!)(`Д´) ムキー

そして店を後にしました。
なおっち、敗北・・・ 白旗。orz


オジさんにはめっぽう強いけど、オバちゃんは手ごわいね。
めそめそ。

気を取り直して☆

香港で有名なデザートのチェーン店で
マンゴーとタピオカのココナツミルク♪食べたよ!!
これで25ドルは安いね~~(*^-^)ニコ
f0081117_0305044.jpg


この時既に深夜0時を過ぎてたというのに、中学生くらいの若者がたくさんいて、
いいのかなぁ・・・と思ってしまった良い子ちゃんのあたしでした。


エセプリンセスの王冠は、三井グリーンランドで使いました!!
メリーゴーランドで♪
いやー、あたしの努力の賜物ですからね。結局値切れなかったケドサ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-23 00:38 | 旅行記