ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恋愛性格診断。・・・やっぱりMなんだ(>_<)。

コタツで寝てしまった。今日は、手紙書いたり、電話したかったのに、
できなかった・・・(-_-;)
「王族ソファーとコタツ」 あたしの家のリビングは睡眠薬より強烈です。
睡眠不足のあなた、どうぞいらして下さい。お待ちしております。

そんなこんなで。

大変興味深い 恋愛心理の性格診断のページを見つけて、
やってみたのです。
確か大学の社会心理学の授業でもやったんだけど
あれから時間も経っているし、恋愛に関するスタンスも変わってるんじゃないかと思って。

恋愛性格診断

・・・変わってなかったorz   やっぱり三つ子の魂百までっていうしねー(´д`)ハァ

なおっちさんの恋愛タイプ

●快楽的恋愛タイプ(ルダス):19点 少し低い

●熱狂的恋愛タイプ(マニア):27点 普通 

●実利的恋愛タイプ(プラグマ):21点 普通 

●美意識的恋愛タイプ(エロス):38点 高い 

相手のファッション感覚、体型スタイルや顔など、外見の格好良さ、美しさに惚れる。理想がやや高めで、面食いな部分があります。

●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):36点 少し高い 

同じクラブ仲間や職場などの関係から、恋愛に発展するタイプ。共通の価値観や趣味を大切にして、友情や仲間意識が強い感情をもつタイプ。穏やかで、ほのぼのした恋愛をする。

●愛他的恋愛タイプ(アガペ):45点 高い 

奉仕する愛。自己犠牲的な愛をするタイプ。自分より相手を大切にするやさしい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれる人。

つまり 結果からまとめると、
相手に尽くして 面食いで 友情から恋に発展することあり(ノ∀`*))))
社会的地位は重視せず、嫉妬深くもなく、浮気はせず(゜Д゜))

という事ですね。ほぉ~~~つか、21~27が普通で45ってどんだけ
高いんだw どんだけMなんだあたし。

あたしの恋愛タイプはアガペ
相手の幸福・利益を考えて、相手のためなら自分自身を犠牲にすることもいとわない愛です。 いわば『自己犠牲的な愛情』の持ち主←わーい褒められた(*´∀`*)

◎恋人が幸せであることを一番に考え、相手が喜んでくれることなら、何でもする心構えがあります。
愛する人の時間やエネルギーを一部共有するだけで満足します。また、好きな人に、奉仕したり、喜んでもらうために、積極的に行動します。 やや、お節介な傾向もあるかもしれませんが、恋人に対してサービス精神は高い人です。←恋人じゃなくても好きな人には
いろいろしたいのです 男女問わず(★'v`人)


×相手に見返りを強く求めていた場合。相手に裏切られたり、別れるとき、今までの行為はなんだったのだと強い憤りやストレスが発生する場合があります。

ハハ・・・最後も当たってるぅ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

大学の授業で、アガペタイプは 「人魚姫」っていわれたことを思い出した。
愛する王子のために自分が犠牲になって海の泡になって消えていったという 無償の愛
んー。確かにね・・・

でもあれから大人になった今は、人魚姫じゃなくって違うラストがいいなー。

好きな人には幸せになってほしいけど自分だけが犠牲になるんじゃなくってお互い、
同じ未来を見たい♪(*´▽`*)ノ゛  

・・・いつかきっと、一緒にいて、心から笑ってくれたらいいなぁ。
それが自分にとっても幸せなのです!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-17 01:01