ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

巡り巡って・・・ラッキーGIRL☆だねっ

今日はちょっとだけ、明るめ話題にします(*´∀`*)コンニチワ~♪
神様がいるって信じてますか??

最近、神の手に導かれて今の人生を歩んでるんじゃないかと
思えてならないんです。ってなんか宗教チックだけどNE。
それか、昔「If」ってドラマがあったんだけど。
人生の決断を迫られて、どっちのストーリーも追っていくという話です。
いやー、自分の選択は正しかった。

今回はそんなお話。

今の会社に新卒で入って5年が経過してます。
一度も転職せずに、それなりに平和に(まあ数々の失敗はありますが)
やってきました。

あたしの就職活動してた時期は今より景気が悪かったんだけど、
そんな中、いくつか落ちて、いくつか内定をもらい今の会社を選択したわけです。
それこそ、神のお導きというか、カンというか、縁というか。

・・・こっからが本題
あたしが行かなかった会社は、ことごとく暗雲がたちこめてるんですーっ キャー!

内定もらった会社たち
某自動車会社 →人員削減!!

保険会社→吸収合併・・・

某宝石販売→倒産  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

落ちた会社
某デザイン関係→悪徳商法と書かれていた(ノ-_-)ノ ~┻━┻ !!

まあ、これらの会社に入社して、ずっと5年勤め続けていたかどうかは
それこそ、ドラマじゃないとわかんないけどね。
結局、その時選んだ道が最善だったってわかるのって、
時間が経ってからなのかもね。

だから、ちょっと仕事で失敗しても、「こういう失敗はもう繰り返さないぞ」って思えるし
仕事内容が変わっても「新しく覚えるチャンスだよね」って思えるさ。

ツラいことがあっても、ながーーーい目で見ると、全部糧になってるから
絶対神様はいてくれてると思うのだ.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-05 00:10