ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アロハロ!なおっち第二回・・・初チップ!ドキドキランチ

一月の間はブログはほぼハワイ旅行記になると思います。
撮った写真は140枚以上ですので。
でも、スッピンが多いので(おいおい)主に風景をば・・・(-_-;)


「ドキドキハワイアンランチ!!虹の伝説」の巻

今までのあたしの海外渡航歴は、チップのいらない国ばっかりです。
なんで、人生初です!レストランめにゅぅにかいてある金額以外に
お金を払うんですよNE☆

今回はJTBのツアーで参加しました。で、空港につくと、親切に係員の人が
「帰りのバスクーポン、無料トロリーの乗り方、OLIOLIカード」が入った
ビニールケースを渡してくださり、ここで大きな荷物も渡すと、
ホテルの自分の部屋まで運んでくださいます。いやー、海外って便利ね。
チェックインも、このカードを見せるだけでOK。
英語は必要ございませぬぞ。


ホノルルのランドマーク的存在のショッピングモール
アロハタワーにバスで向かいます。
OLIOLIパークといって、JTBのお客様限定の
休憩所みたいな感じでここからネットもできるし、レストランも予約してもらえるんですよ。
バスの中では滞在中の過ごし方などが放送されてます。
頭は眠いのに、周りの景色がまさに椰子の木、青い海、常夏なんで
キョロキョロしちゃいますNE☆

到着しました!!
f0081117_14122096.jpg

ここは本当にはハワイですかい??日本語しかきこえてきません。
ここでオプションの料金を支払ったりします。

JTBツアー特典として、エンジョイクーポンを2枚もらえます。
アロハタワー内でランチが食べられたり、ツアーでオアフ島内がまわれたり
てもみんでマッサージしてもらたりするんです。
10時になり、ショッピンクフロアも開き始めました。

旅行のノリってすごいなー・・・

マミーとあたしは一枚30ドルでアロハシャツをお買い上げ~~
早速着てみることにしました。あたしはもちろん
ピンクの花柄です。日本で着るかは不明(笑)

てもみんは札幌でもできるから、お腹がすいたのでハワイアンランチを
食すことにいたしました!!!
外から鳥がチュンチュンはいってくるようなこんなステキなオープンレストラン★
f0081117_14174015.jpg

メニューは写真付なので、指さすだけでOK♪
オムライスを頼みました。で、水がきたからドリンクは頼まなかったんですが・・・
頼んでないのに焼きたてパンが!!!食べながらも
「??」と思いながら回りを見渡すと、ドリンクを注文した人にはきてないの。

サービスかしらん??


食べてる途中も、2名のおねえさんが立ち代り
「グッドテイスト??」て聞きにきて、「YES」と答えてみたけれど。

ピーン!!これがチップをくれということなのねぇええ★★
クーポンだから、それ以外何も頼まなかったら確かに何もお金はかからないんだけど
やっぱり郷に入れば郷に従え!!
ていうことで、二人で5ドル(ちょっと気前よく?)おいてきました。
そしたらおねえさんが笑顔で取りにいらして。

慣れてない人ならわからないんじゃないかねー。
うちらのほかに飲み物頼んでない夫婦、出て行っちゃったもの。

で、お店をでると海の向こうにステキな虹がぁああ
わかるかな??写真撮ってみました。拡大してみて!!

f0081117_14235416.jpg

ハワイの伝説で、「ハワイで虹を見た人は、またハワイにこれる」っていうのがあるんだって。
一日目からとっても嬉しいね~~
スコールみたいなのがあってすぐ止んでまた晴れるから、毎日虹をみてました。

次回は「ハワイから世界へ!!カメハメハ大王とご対面」の巻です。お楽しみに!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-13 14:25 | 旅行記