ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アロハロなおっち第6回!ハワイ有名どころまるかじり☆

誰も心配してないと思うけど一応書きます。まだ完治してないにょ。
何かさ、重大な病気だったらどうしよう(-_-;)ウウウ 
なんか手に変なできものもできてるしさ・・・ 
でもまだ死ねないわ!! ハワイ旅行記を完結させるまでは!!!(って
そんなことかいっ)
そしてあたしの貯金○○○万円は誰にも渡さないさ!!
この○○○に入る数字を当てた人には
 
ピッタリ賞→えびっちINハワイ☆ブロマイド

ニアピン賞→牛角中落ちカルビ3人前 をプレゼントしちゃいまつ

○に入る数字はもしかしたらゼロってこともありますがww

え??誰?ニアピン賞のほうが10倍ほしいなんていってるそこのあなたは!!!
Σ (´Д`ノ)ノ  焼きソバパン買ってこいやぁゴルァ


そんなことはおいといて。長いですので。心を落ちつけて読んでね??

1月5日ハワイ にターイムスリップ★

チュンチュン (鳥の声) ←ウソ 
目が醒めたのはハワイ時間AM5時半。真っ暗です。
正直、眠さで何を会話しているのかもわからないくらい眠い。
テレビを付けると、全部英語なんでしょうがないから唯一やってる日本語ニュース
チャンネルをつけますとね。前日の夕方のニュースを30分感覚で
エンドレスなのYO
もう、次に何を喋るかすら覚えちゃったさ 聞いて覚えるってホントだわ!

朝ごはんはABCストアで買ったお蕎麦
・・・正直不味い(-_-;)ちーん。 これで500円は高い!!でもハワイのスーパーに
美味しさを求めるのは間違いだ。

7時ちょっとすぎにお隣のハワイプリンスホテルに集合すると
日本人のガイドさんが迎えにきてくれて
バスに乗り込みました。

今日は半日、オアフ島をバスでめぐるんです。
実際とっても広くて半日で回るのはタイヘン
かなりの駆け足観光になりましたが、ハワイはじめて!って人にはいいと思います


レイをつくったんです~~白いレイ☆写真も撮ってもらって可愛いー自画自賛させて!
レイってわかるかな??お花で作る冠とか首にかけるやつね。
本物の花で作ったから枯れちゃって悲しいので、ダミーのも買いましたYO ウフフ

まずはハナウマ湾!!ホノルルの高級住宅街を抜けてやや30分くらいかな?
ここでシュノーケルするととってもお魚がキレイなんだってさ
いいなー やりたいなー
f0081117_1924512.jpg

んでもって!!昔の日本人がハワイに移住してきて
住んでいたおうちを再現した場所??にも行きました。

90年も前、日本から夢を抱いてハワイへ移住して、でも生活は決して楽じゃなくって。
今の楽しいハワイを作り上げた基盤となっているのはそういう
先代の苦労があってこそよね~とホロホロきました。

「ピクチャーブライド」という言葉も始めて知りました。
ハワイに移住してきた日本人男性。そろそろ嫁さんが欲しい。
男なら誰だって若いお嫁さんが欲しい→でも今の自分では・・・→そこで
自分の若い頃の写真や知人のイケメン写真を日本に送るわけですよ

写真お見合いってやつだね。

そしたら年端もいかない女の子は
ハワイにくるじゃありませんか

でも、待ってるのは自分の父より年上の男ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
もう日本に帰るわけにもいかない
ケッ  男ってやつぁあああ 
詐欺だわ!!

今も昔も 女房と畳は新しいのに限るってやつかい・・・
見た目だけが若くてもしょうがないかしら(-_-;)

んで、この木にピンときた??
f0081117_19412422.jpg

日立のCMですね♪ついつい歌っちゃいました☆感動しちゃった。
この木なんの木きになる木♪ これ、こんなにおっきいのに樹齢はまだ120年くらいだって!
ハワイって植物が育つにはちょうどいいの。毎日何回か雨がサーッっとふってすぐ
カラッと晴れるから♪

その次は、これにもピンときた??
f0081117_19434231.jpg

みんなが食べてるパイナップルやバナナにこのマーク、ついてるんじゃないかな♪
世界第一位の生産なんだってよ~。
試食する時間無かったんだけど、パイナップルのドレッシング買って来ました。

なんだかハワイの風に包まれて、とっても暑くて(29℃くらいあったの)
「今頃日本でみんな仕事してるのね・・・ウフフ( ´ー`) 」と思うと
ちょっと優越感感じたりww←いい性格だコト。

そんな一月五日(日本では六日の早朝)ですた♪

このあと、サーファーの聖地ともいわれるノースショアへ!!
次回、「ポリネシアンでしょ!!動画UPしちゃいます」 
お楽しみにーぃ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-20 19:51 | 旅行記