ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本アカデミー賞!!感動・・・

今夜はフライデーナイトですが特に予定もなく
・・・というか敢えていれずに!!残業後家に直帰☆
お目当ては「日本アカデミー大賞」のテレビ放送!!

映画が好きな私にとって、毎年ついつい見てしまうのです。
最近は日本全体の傾向と同じく、自分の中で邦画にウエイトが置かれてます。
配給収入が、洋画<邦画 だったんだって!06年度は。

去年見た映画の中で最も印象に残ってるのが
「嫌われ松子の一生」

ミュージカル風の音楽、めまぐるしく変わる映像、
中谷美紀さんの美しさ(≧э≦)どれをとっても
日本映画史に残る名画です。

一人の不器用すぎる女性の転落人生を、コミカルにハッピーに描いてます。

よく邦画であるパターン、途中寝ちゃった なーーーんてことは
絶対ないハズ。


ドラマだけ見て「なーんだつまんないじゃん」って思ってる人は
人生損してますYO(断言)
mixiの中谷さんコミュに入っているほど、好きですー♪

樋口加奈子さん、松雪泰子さん、壇れいさん 長澤まさみちゃん
誰がとってもおかしくない「最優秀主演女優賞」、この作品の中谷さんが受賞☆
テレビの前で思わずガッツポーズとってしまいましたわん!

「私の力の無さから監督に厳しい言葉をもらい、現場スタッフにも迷惑をかけました。このような賞をいただけたのは奇跡に近いと思います。本当にありがとうございます」
こんな謙虚なコメントができるのもまた、魅力です。

中谷さんのように内面から美しさがあふれる知的な女性になりたいなぁ・・・
映画館で面白かったから、DVD借りてこようかな、

見てない人は必見の作品ですYO!

あと、最優秀主演男優賞の渡辺謙さんのコメントにも感動(>_<)
「平成元年、僕はベットの上にいて、その頃からいつか映画にまた出て、
アカデミー賞の壇上でスピーチをするんだ、とイメージしてきました。」

きっと、白血病の闘病生活のコトをおっしゃってたんだろうけど・・・
あきらめないことの強さ、ひたむきに生きることの大切さが伝わりました。

この謙さんの受賞作品、40代で若年性アルツハイマーになるという
「明日の記憶」 見てみたいなぁ。
樋口さんがラストのネタバレしてたけどさ(-_-;)

さてさて!!明日(ていうか今日)は温泉ですYO!
たくさん食べてゆっくりつかってきますちゃん♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-17 03:45 | ニュース