ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世の中捨てたものじゃない。そしてあたしはうっかり姫。

都会は他人に冷たくって、世知辛い世の中といわれますが。
んなこたーない。
身をもって実感しました・・・

今日も寝坊して起きたら8時過ぎ!!
メイクも中途ハンパで8時45分にダッシュで家を出て、9時には大通駅へ。

急いでいたので地下鉄の改札を出た後、いつもはバックに入れる定期いれを

ポケットにいれました。 
いや。いれたつもり でした。

会社に到着して、定期入れをカードセンサーにかざそうとポケットをさぐると


無い。


入れない!!! と思ったら中から誰かが出てきたので潜り込めたケド
バックに入れた記憶は無いので、大通駅から会社までの間に
落としたんだ・・・。(この間わずか0、1秒)il||li _| ̄|○ il||li

着替えながらも、どうしようどうしようどうしよう
パニくってました。
だって。定期入れの中に
4月までの定期 Edyカード(カードキー) 社員証 名刺 運転免許証 
が入ってたんだもん。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

100歩譲って定期券はいいとして・・・社員証は顛末書を書くとしても・・・
運転免許証なんて、落としたらいくらでも使えるものだもの
運転しなくたって、落としたらマズいものナンバー1でしょー!!

朝礼が終わるとすぐ、「すいません定期を駅に落としたので取ってきます」と
ダッシュで制服で外へ。(しかもサンダル。寒い・・・)
大通の紛失物センターへ行っても、「届いてません」という対応。

・・・ああ、もう終わりだわ。
悪用されるんだ・・・ あと1ヶ月の交通費、どうしよう。 社員証、顛末書かぁ・・・
などなど 落ち込みながらトボトボ歩いていると。
目の前に
中央警察署 が。 あ、もし悪用されたら困るから先に警察にいっておこう
そう思って「免許の再発行をしたいのですが」と行きました。

そしたら!!!
「つい20分前に届けてくださった方がいたんですよ」
という夢のような一言が~~☆
その方は9時10分頃、大通5丁目で拾われたそうです。
あたしが落としたのは9時ちょうどなので・・・
すぐ拾って、すぐに警察に届けてくださったんです。

中身も全て無事でした。d(≧▽≦*d)
良かったよぉおお。
わずか40分くらいで、地獄と天国を味わいました。

本当に、世の中、親切な人がいるものです。
お勤め先の連絡先を聞いたので、電話でお礼を言おうと思います。

しかし、私のうっかり度合もここまできたのか・・・
携帯、キャッシュカードときて、定期 免許証 までくるとは。命だけは落とすなと
よく周りからいわれますがw

しかも、いっつもいっつも親切な人に拾われて戻ってくるのです。
その度に心があったかくなってホッとします。
いい人ばっかりだなー。+.(・∀・).+

てゆーか、その前に、大事な物を落とすな!!!って話だけどね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-08 00:26 | つれづれ