ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京大神宮へ参拝!  そしてファーストキッチンへGO!

無宗教ですが、結構信心深い 私です。どういうこっちゃ!!
ま、いろんな「神様」を信じてるというコトでしょうか??

神社とかお寺めぐりが好きなのです。あの、なんともいえない
しっとりした雰囲気が好き。都会の中で生活してると、ああいう静寂な空間が
とても恋しくなります。歴史を感じられるしね。

仕事とかプライベートで本州に行く機会があると、絶対
その土地の社寺におまいりにいくのですYO~~~

今回は東京だったので、「東京大神宮」BY飯田橋。
お台場に泊まってたんで、ゆりかもめ+東京メトロで片道500円
往復1000円かけて、月曜にお参りしてきましたぞ!!

f0081117_04983.jpg


だってここは「東京のお伊勢様」え、伊勢神宮・・・!!
 これは行かねば!!ッて感じでしょ?有名な名前に弱いあたし。

ここは、とってもご利益があるらしいと評判みたいで、平日というのに
参拝してる方がいっぱいいました。

f0081117_0511866.jpg

せっかく来たし、絵馬(500円)を書き、おみくじ(100円)中吉でしかも持ってかえって
来ちゃったww(中吉の割りにいいことばっかり書いてたから)をひき、
お守り(600円)を買い、お賽銭を入れてきました。

交通費と合わせて2200円かけたので、きっと叶うはず・・・??
そのための努力をしてこそ、なんだよね☆

また、ココは日本で初めて、神前結婚式をやった場所らしいです。
なんか趣があると思ったらそういう歴史があったのねぇ。

帰りにファーストキッチン飯田橋店で
チキン竜田ポテトセット(明太バター味)を購入。
めちゃウマー

なんで、・・・なんで北海道にファーストキッチンがないんだよ~~
いっつもいっつも東京に行くと、必ず食べるのが
ファーストキッチン

あたしの中で東京の味 =ファーストキッチン になってます。一年に数回食べるから
なおさら恋しいのかもね。

(´・ω・`)ショボーン
だってねポテトの味付け
ホタテ塩バターポテト・イタリアントマトポテト・とんこつ醤油ポテト・ガーリックバターポテト・フレンチフライポテト・チーズポテト・コンソメポテト・じゃがバタポテト・バジルポテト

こんなに選べるんだもん。あーーー絶対一週間に一回は行きそう。札幌にあったら(´д`)ハァ~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-15 01:01 | 旅行記