人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フッ素塗ってきました。今の私はアパガード♪

ひさーーーーーーしぶりに歯医者に行きまして
いろいろレントゲンとったり歯石クリーニングしたり
フッ素加工したりと、最先端の技術を堪能したの。
行った場所が全部個室になっててテレビカメラが一台一台ついてて
なおかつPCともつながってて とったレントゲンを診察台でみれて
「ここの根元が~」とか説明してくれて しかも超小型カメラでちいさーーーい虫歯とか
見せてくれて もーーーびっくり。すこいなー技術。

オリンピック以上ぶりにいったのに、虫歯は一本だった☆☆
なのでそれを次回治療すればOKだってさ。

平日18時には終わるこの時期にこそ、こーゆー夏の間できなかった事をやらねば。

虫歯は怖いよねー

昔の(戦前の)人は虫歯で死んでしまったらしいよ
そりゃそうだよね・・・
痛くなっても治療できないし。 あ、ちなみに新撰組の生き残り、永倉新八は
虫歯が原因の敗血症で亡くなったようです。77歳。大正だからじゅーぶん長生きとは
いえるけどね。

最近はそんなのないよねーって思って調べたら。
黒人の少年が昨年、貧困のために治療を受けられず
虫歯で亡くなってしまったというニュースがありました。
ご冥福をお祈りするばかりだよ。なんだかな・・・格差社会、アメリカ。
保険制度がないからねー。それを考えたら日本って、健康保険の制度は本当
世界に誇れるよね。

むかしコドモの頃奥歯に穴があいたんだけど
あの痛みがずーーーっと続くだなんて考えただけで
もう泣けるわ。

虫歯は痛くなってからでは遅いので
今後は少なくても半年に一回定期健診にきてくださいね っておねーさんに言われたYO

ごもっとも。次は夏にいこうっと。
by dolcevita-vogue | 2008-01-11 01:42 | つれづれ