人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュイーーーーン ゴリゴリ 

今日も歯医者DAY007.gif
一本だけあった虫歯の治療へ。いやーー。最先端技術はすごいね。
モニターで 歯をアップで撮って、ビフォーアフター見せてくれるんですYO
虫歯の治療 こういう風にしました。って。

まあC1ということで初期の虫歯だったため、ちょっと詰め物が取れ気味っていう
レベルの歯だったわけですが。

久しぶりに歯茎に麻酔を打ったわけですが
かちくっとしますよ っていわれてあまりにも緊張して
こむらがえりが起きるくらい足に力入れて歯科衛生士さんに
「大丈夫ですよ」って言われた 大人の私。

子供だってそこまで怖がらないのにねぇーー002.gif

だってだってーー!!
局所麻酔っていやじゃん。
痛覚だけがないから、キュイイイイーーーンって削ってる感じと
ゴリゴリゴリってドリルで穴をあけてる感じが
アゴに響いてきました。
痛くないんだけどさ。
もし途中で麻酔が切れたらって考えると夜も眠れない。

いや、今から寝るけど(爆)

なので静脈麻酔とか全身麻酔の方が良いです。はい。
ま、歯医者で寝る麻酔とかありえないけどさっ

幸い、初期だったので20分くらいの治療で終わり。
アフターの歯は キラキラ~な真っ白爽やか☆の奥歯に。
歯で言えば「整形美人」 (なにそれ)

あまりにもキレイになったから見せたいくらいだけど 奥歯なんて誰にも見せる機会ありゃしないぜ。

帰りに、「4ヵ月後にお葉書を出しますので定期健診にきてください」と言われて
絶対行こうと心に誓った冬の日でした。

初期に治療が大切なのよ。なんでも!!
80歳になった時20本の歯を残せるように(そういう運動があるんだって)
みなさんも歯は大切にしましょう。
「食べたら3分以内に3分間歯磨き」
by dolcevita-vogue | 2008-01-17 01:36 | つれづれ