人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深イイ話から 人の記憶について考える

こんばんは。もう実はココ700回近く続けてるんですYO。
すげーーー!!
mixiじゃないから誰が見ているのかわからないけど
固定客がついている模様。なんでだろーね。


携帯からのアカウントは取れないんだけど、
PC解析すると、殆どのIPが訪問回数100回以上ww(4ヶ月しかログとれないから
ほぼ毎日っすか?)
しかもほとんどのPCユーザー、3日と空けずに見に来てくれてます・・・ビックリ

友達じゃないのにこのような身内ブログ見に来てくれてる方 ありがとうございます☆☆


さて。今日のお題。TV深イイ話でやってた逸話

人間の生まれてからの記憶は
良い想い出と悲しい想い出とどちらでもない想い出
6 : 3 :  1 

なんだって。これはいつどこで統計をとってもこの結果だったらしいよ。
本当は生きててツライことはもっとたくさんあるけれど
全てを覚えていたらとても生きていけないから記憶に残しておくのはこの比率らしい
忘れるってすごい自浄能力だよなー。
人間の脳ってよくできてるよね。

と。ここであたしは

恋の想い出とか思い出したりしちゃいますけど。

ま、確かに終わった直後は「もう生きていけない~」とか「出会わないほうが良かった」とか
思うけども。

時間が過ぎてみれば、それは3割の部類でして。
自分がもらえた幸せだったり。笑顔とか、自分が頑張った記憶が
成長の糧になって6割の楽しい想い出になっているのかもしれないですねー。

あと、恋愛だけじゃなくって 「想い出」を
一年単位で考えると
2007は 
2:7:1 だったけどねー。

体調は悪いし病院通いばっかりだし、友達は減るし。
人から誤解され否定され、頑張ればがんばるほど空回りする
わかってもらいたいと思うほどそれは難しくて・・・。涙で枕を濡らす日々だったな

いやーーーーホンマにしんどかった。
でも、詳細はあんまり覚えてない。きっと、これもつらい記憶は脳が
忘れようとしてるんだよね。

あんまりこれから先も2007年のことは思い出したくないです。以上。


2008は 今のところ
8 : 1 : 1 
わ~~~。いい感じーーーー♪♪こんな感じで、神様がきっと
見ててくれてるのかもしれない!


これからもいっぱい毎日キラキラできますように♪♪
堺さんの新撰組ようつべで見て寝ます(-3-)~zzz
by dolcevita-vogue | 2008-04-22 00:59 | コラム