ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80年代の歌ってなんでこんなにグッとくるんじゃー。

ステキなCDを借りてまいりました。
金スマでやってた村下孝蔵さんの「初恋」に
感動しちゃってもぉーーーー涙で画面が見えないよママン 状態になったんで。
リアルタイムで聴いてたわけじゃないけど、哀愁ただよう歌詞とメロディーに
聴いた瞬間「ひとぎきぼれ」したのです。

ちなみに今、「なっちゃん」のCMでカバーされてます。

青春歌年鑑 80年代総集編
オムニバス / / Sony Music Direct
スコア選択:

DISC1

ダンシング・オールナイト
異邦人
ルビーの指環
大都会
スニーカーぶる~す
待つわ
ランナウェイ

など・・・

DISC2
パラダイス銀河
ジュリアに傷心
愛が止まらない
恋におちて
初恋
時をかける少女
星空のディスタンス
ロマンティックがとまらない

など・・・

ほぼ7割知ってたーーーー!!!
幼稚園、小学生低学年にテレビから聞こえてきた音楽って
ずーーっと記憶に残ってるのかもしれないですね。

「初恋」はじめ、イイ曲ばっかりでした。

♪好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心 
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた


んーなんか、10代初期の甘酸っぱい恋を思い出すねー。
あんな恋ってもう大人になったら二度とできないから

なぜか懐かしくてこの曲がみんなに愛されたんだろうね。
あーカラオケいきたい。


====こっから日記====
昨日また髪を切っちゃいました。
やっぱり童顔チビなあたしにはこの今の肩につく外ハネ髪があってるようです。
ヘッドスパもやったんで5250円。チーーーン。
さ、節約。

チョコレイトディスコ♪♪
ディスコ、コ、コ♪

あ、気付いたら、またくちづさんでるーーーー
もうパヒューム中毒ですん。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-11 21:45 | J-POP