ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

2008年 05月 27日 ( 1 )

やりたい事が多すぎて毎日時間が足りません。
ブログもかけなかったー忙しくって。

木曜日→朗読のレッスン。先生にお褒めいただく♪やったね!!
金曜日→残業する。
土曜日→イタリア語の撮りためたビデオを見て勉強する。
日曜日→ランチ後 スタッフ打ち合わせへ。
VOGUEの練習見学をさせてもらう。作品観れなくってちょっと残念。

今年はいろいろチェレンジしてみる一年なので、
ハープもやったしイタリア語もやったし・・・ステータスUP中ですNE


で、吟遊詩人ジョブとしてはですね
もともと好きな音楽にもカムバックしたいなーなんて思ってるところ
半ば、窓辺のオブジェと化している8万円のキーボードと目が合いまして・・・

よし ピアノを弾くぞ!!!!!emoticon-0165-muscle.gif


と思い立ちました。88鍵盤なんで、電子ピアノにもなるの。

んで、ニコニコ動画視聴していて昔のSFCゲームを見ていると懐かしくて
私の人生の中でベスト1のゲーム!!

楽譜を買っちゃいました。
楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
光田 康典 / / ドレミ楽譜出版社
ISBN : 4810826554
スコア選択:


特に「時の回廊」と「風の憧憬」は・・・

聴いているだけで鳥肌が立つくらい感動する曲です。ゲームやったこと無い人でも
ヒーリングミュージックとして聴けます。

クロノトリガー知ってる人いるかな??いたらコメほしいですわ♪
95年に出たスーパーファミコンソフトRPGで
250万本!!売れたという名実ともに名作です。


ピアノから10年以上離れてるので指が動かないかもしれないので
ひとまず やさしいアレンジのバイエル併用の楽譜からスタート。

うーー指がやっぱり固まってるな。毎日ちょっとずつでも弾いていかなきゃ。

いつかうまく弾けたら音源をUPしたいものです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-27 00:11 | LOVE