ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行記( 23 )

知床旅情って歌がありましたYO。
母がカセットで聴いていたような・・・

さて
連休に実家に帰るコトになったのは昨日書きましたが☆
その際、知床にも泊まりに行けそうです♪あの世界遺産!!

実は小学生以来だからすごい楽しみです。

今年はたくさん道内を旅行したいなと思っております♪♪

自由な時間がたくさんある今のうちにね!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-06-21 01:03 | 旅行記
f0081117_1372688.jpg

ホトトギスとはよくいったもんですよね。
秀吉公の銅像を写メしたんで載せようっとそうしようっと

大阪城の中にある神社だよぉお。
今日撮ったわけじゃないけどww
マイ携帯には、旅行の写真たくさんあるから、こうして
日記に関係なく毎日少しずつ掲載します。

こいつは春から見逃せないよね!!(宣言気味ですがまあいいとしよう)

秀吉は実際は背が結構小さかったようですよ。
150ちょっととか。昔だからなのかしらね??
で、ねねとの結婚の際に祝言を執ってくれたのが前田利家らしいよ
利家はねねに想いを寄せていたらしいです!!ほほおおーーー
利家とまつって大河あったような・・・ まつ涙目だね

さてと、春ってことで。
今日から実はお稽古を付けてもらってます!!
公表しませんが、きっと夏になるころには芸術センスあふれる
デイジー☆えびっち になっていることでしょう・・・

乞うご期待。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-04 01:37 | 旅行記
スッゴイことに気付いた。正月のハワイ旅行記・・・。
実はまだ完結してなかったんだよね・・・(別に誰も待ってないと思うけど)
イルカと泳いだ話とかー。ダイヤモンドヘッドに登った話とか、
ワイキキビーチの話とか。

このままだと書かないかもしれないんで
写真をドンドン載せちゃえ☆ みんなでハワイ気分になったらいいんだ!!
アローハ♪
まずはお気に入りのこの一枚!!
f0081117_028384.jpg

透き通るような水の色がステキでしょ??
何を撮りたいのかイマイチわからん写真ですが・・・笑
チョット目の前を撮るだけでも、こんなに絵になるってコトを伝えたかったの!!


そして、ペンギンとアシカのショーを観ました。英語でいろいろお姉さんが喋ってて周りが
めっちゃウケてて。 ちょっとショボーン。わからないってさみしいね・・・
この写真で、アシカくんが倒れてるのわかるかしら??
これは、お姉さんが「バーン」って撃つマネをしたら倒れたのだ。
かわゆいでしょ☆
f0081117_0312947.jpg


ハワイに来たらここに登らなきゃ!!ダイヤモンドヘッド登山。
朝5時にお迎えが来て、スッピンで帽子をかぶり、タオルを巻いて、母と暗闇の中
懐中電灯を持って一時間かけて登りました・・・最初は談笑できたけどすぐに疲れて無言。
途中、「なんであたし、ハワイまできてこんなに朝早く、こんなにツラいことをしてるんだろう
今、日本って何時なんだろう・・・」を息を切らしながら黙々と登りました。
だって。ホントに岩を掴んで登る、みたいな急斜面で。
20代でYOSAKOIやってる私ですら足腰が辛かったので、
50歳越えてる母にはもっと辛かっただろうな・・・
登りきってもまだ夜景。AM6時半くらい。
でも、山登りなんてしたの15年ぶりくらいだから、一仕事終えた感動で胸いっぱいでした。

ハワイといえど今は冬。朝は長袖じゃないと寒いです。
山頂だし。
曇りのせいもありいつまでたっても見えない朝日。
あきらめかけたその瞬間!!

f0081117_0401871.jpg


きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

感動したぁああ!!
・・・太陽が地平線から昇る瞬間なんて、今まで人生で3回くらいしか
見たこと無くて。それをハワイでみられるなんて。
そして 思ったんだよね。詩人が言っていたけど
今見てるこの朝日は 世界のどこかで夕暮れ。
日本ではこの太陽はもう沈んでしまっている。でも、ここではこれからが始まり。
終わりは始まりだね☆物事にホントに終わることなんてないのだなーなどと=*^-^*=にこっ♪

山を降りるとすっかり朝でした。そんな感じで記念写真♪
f0081117_0334943.jpg


これでアナタもハワイ通です!!
まだ秘蔵のがあるから気が向いたらまた載せるかもNE♪

っていうか自画自賛していいっすか。
あたしのカメラ、マジで映りよくない??((*´∀`))ウキャキャ
プロっぽいでしょ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-10 00:45 | 旅行記

なおっち的東京写真館

本日もVOGUE練習でした。明日もですね。明後日もですね。
大変だけど楽しい♪もっともっと練習していい作品にしたいですな。

今日はもう寝るので・・・ 東京写真展開催。
手抜きではありませんYO \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ゆりかもめだよゆりかもめ!
f0081117_0365593.jpg

自動運転だよ!!すっごぉおい。イナカモンなんで、当然一番前に座りました☆
そして、「日本科学未来館」という科学館へいってきました。
こう見えて結構科学とか美術とか好きなんですよー。
140億光年先の星の写真とか・・・
いま見ているこの写真の光は、地球が誕生する前の光なのねー
と思うと、なんか不思議でした。
他にもDNAを見たりとかね。いやーすっごく勉強になりましたね。


で、メリディアンだよメリディアン☆
携帯から投稿した写真があまりにもみづらいと不評なので
こちらの麗しいデジキャメショット!!
朝撮ったんだよ。レインボーブリッジと、遠くは東京タワーが見えるでしょ!
f0081117_0401144.jpg


ホテルの朝食は2772円もするんですよ。
いや~、高級。味わって食べたの。セレブだわ。
だってみんなが働いてるマンデーの朝から、優雅にレインボーブリッジを見ながら
紅茶を嗜んでいるなんて。サイコーの贅沢☆☆

働く時はいっぱい働いて、休むときはじっくり休んで、遊ぶ時はがっつり遊ぶ

これが 私のジャスティス(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-21 00:46 | 旅行記
無宗教ですが、結構信心深い 私です。どういうこっちゃ!!
ま、いろんな「神様」を信じてるというコトでしょうか??

神社とかお寺めぐりが好きなのです。あの、なんともいえない
しっとりした雰囲気が好き。都会の中で生活してると、ああいう静寂な空間が
とても恋しくなります。歴史を感じられるしね。

仕事とかプライベートで本州に行く機会があると、絶対
その土地の社寺におまいりにいくのですYO~~~

今回は東京だったので、「東京大神宮」BY飯田橋。
お台場に泊まってたんで、ゆりかもめ+東京メトロで片道500円
往復1000円かけて、月曜にお参りしてきましたぞ!!

f0081117_04983.jpg


だってここは「東京のお伊勢様」え、伊勢神宮・・・!!
 これは行かねば!!ッて感じでしょ?有名な名前に弱いあたし。

ここは、とってもご利益があるらしいと評判みたいで、平日というのに
参拝してる方がいっぱいいました。

f0081117_0511866.jpg

せっかく来たし、絵馬(500円)を書き、おみくじ(100円)中吉でしかも持ってかえって
来ちゃったww(中吉の割りにいいことばっかり書いてたから)をひき、
お守り(600円)を買い、お賽銭を入れてきました。

交通費と合わせて2200円かけたので、きっと叶うはず・・・??
そのための努力をしてこそ、なんだよね☆

また、ココは日本で初めて、神前結婚式をやった場所らしいです。
なんか趣があると思ったらそういう歴史があったのねぇ。

帰りにファーストキッチン飯田橋店で
チキン竜田ポテトセット(明太バター味)を購入。
めちゃウマー

なんで、・・・なんで北海道にファーストキッチンがないんだよ~~
いっつもいっつも東京に行くと、必ず食べるのが
ファーストキッチン

あたしの中で東京の味 =ファーストキッチン になってます。一年に数回食べるから
なおさら恋しいのかもね。

(´・ω・`)ショボーン
だってねポテトの味付け
ホタテ塩バターポテト・イタリアントマトポテト・とんこつ醤油ポテト・ガーリックバターポテト・フレンチフライポテト・チーズポテト・コンソメポテト・じゃがバタポテト・バジルポテト

こんなに選べるんだもん。あーーー絶対一週間に一回は行きそう。札幌にあったら(´д`)ハァ~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-15 01:01 | 旅行記
久しぶりのハワイ旅行記☆

1月6日 晴れ 27℃ ホノルル

今日の朝ごはんはABCストアで買ったおにぎり。
イルカと泳ぐという夢が叶う日でもあるので朝からハイテンション
行き先は、「シーライフパーク」です。


しっかしね。いやー困った困った。
迎えに来た人が、まったーく日本語がわからない方で。意思の疎通ができないYO
確か「日本語を理解するドライバーがお迎えにあがります」と
バウチャーに書いてあったような・・・

ま、ここはハワイなんで、英語を理解できないおぬしが悪いんじゃ!といわれれば
それまでですが。
車のクーラーが効きすぎてて、すっごーい寒くて止めて欲しかったんだけど
(その人はちょっと太めの人だったからか??)
なんていっていいかわからず・・・
てゆーか例え相手が日本人でも言いづらいじゃないすか。
おかげで1時間がとっても長く感じました・・・トイレにいきたくなるよ、あれは(>_<)


ホノルルから車を走らせるコト約1時間・・・
とってもキレイな海岸線をドライブ☆
f0081117_091686.jpg

こんな感じです。

FMラジオは軽快なアメリカンミュージック♪
耳を澄ませば 陽気な会話が聞こえてきますちゃん。

「ハーイ!!トニー!元気かしら??」
「OH ナオッチ!!君はどうだい?」
「ええ、私は元気よ。ハワイって私にとっても合ってるみたい。」
「それはよかったよ。」


などと脳内で英語を和訳したような文章の会話を勝手にシュミレーションしながら
うとうとしていると、お待ちかねのシーライフパークにとうちゃぁく。
たぶん英語で「終わったらまたココに戻ってきてください」といわれたので
OKOKと笑顔でうなずく。

はー。ハワイ3日目ですっかりえびす笑いが
板についてきたな・・・ 頬の筋肉が痛いわよ。(´∀`;)

あ~☆亀さんこんちは!!大きいねー。
f0081117_0135099.jpg


次回はイルカと私のプロモDVD撮影秘話を公開します!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-09 00:19 | 旅行記
ジャイアンリサイタルを聞いてきたわけではありませんが
耳が腐ってます・・・ ええ、リアルでNE・・・。くすん。

リンデロン注入すると、かゆみはおさまるけど耳の中に、かさぶたができるのよね。
で、それが気になってまた弄ってはがしたくなるのね。・・・治らないのよね。



今日のブログタイトルは今話題のアニータさん風に
声に出してよんでみようね(○´∀`)ノポンジュ-ス

さてさてハワイ旅行記、ちょっとブレイクタイム☆☆
韓国に行ったときも香港でもそうだったんだけど。
日本語訳のカタカナが間違ってて笑えるってパターン、多いんですよね。

韓国では「おいしいラメーソ」って看板を見ました。
言いたいことはわかるんですけど・・・

今回のホテルで、テレビを付けると英語表記と日本語表記と韓国語表記が
選べたのです。見づらいかもしれないけど、ゴメンナサイ。↓

んで。やっぱり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0081117_072656.jpg


これくらいならまあ許そう。よくあるある。
まあ、上にはちゃんとサービスって書いてるし。

でもこれはないだろーーーーー!!
f0081117_082151.jpg



感情係????((;゚Д゚)


なに?泣いたり笑ったりしてくれるサービス??(ってマジで思ったぞい)

って。フロントってことは。勘定かいッ!!!!オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-02 00:13 | 旅行記
誰も心配してないと思うけど一応書きます。まだ完治してないにょ。
何かさ、重大な病気だったらどうしよう(-_-;)ウウウ 
なんか手に変なできものもできてるしさ・・・ 
でもまだ死ねないわ!! ハワイ旅行記を完結させるまでは!!!(って
そんなことかいっ)
そしてあたしの貯金○○○万円は誰にも渡さないさ!!
この○○○に入る数字を当てた人には
 
ピッタリ賞→えびっちINハワイ☆ブロマイド

ニアピン賞→牛角中落ちカルビ3人前 をプレゼントしちゃいまつ

○に入る数字はもしかしたらゼロってこともありますがww

え??誰?ニアピン賞のほうが10倍ほしいなんていってるそこのあなたは!!!
Σ (´Д`ノ)ノ  焼きソバパン買ってこいやぁゴルァ


そんなことはおいといて。長いですので。心を落ちつけて読んでね??

1月5日ハワイ にターイムスリップ★

チュンチュン (鳥の声) ←ウソ 
目が醒めたのはハワイ時間AM5時半。真っ暗です。
正直、眠さで何を会話しているのかもわからないくらい眠い。
テレビを付けると、全部英語なんでしょうがないから唯一やってる日本語ニュース
チャンネルをつけますとね。前日の夕方のニュースを30分感覚で
エンドレスなのYO
もう、次に何を喋るかすら覚えちゃったさ 聞いて覚えるってホントだわ!

朝ごはんはABCストアで買ったお蕎麦
・・・正直不味い(-_-;)ちーん。 これで500円は高い!!でもハワイのスーパーに
美味しさを求めるのは間違いだ。

7時ちょっとすぎにお隣のハワイプリンスホテルに集合すると
日本人のガイドさんが迎えにきてくれて
バスに乗り込みました。

今日は半日、オアフ島をバスでめぐるんです。
実際とっても広くて半日で回るのはタイヘン
かなりの駆け足観光になりましたが、ハワイはじめて!って人にはいいと思います


レイをつくったんです~~白いレイ☆写真も撮ってもらって可愛いー自画自賛させて!
レイってわかるかな??お花で作る冠とか首にかけるやつね。
本物の花で作ったから枯れちゃって悲しいので、ダミーのも買いましたYO ウフフ

まずはハナウマ湾!!ホノルルの高級住宅街を抜けてやや30分くらいかな?
ここでシュノーケルするととってもお魚がキレイなんだってさ
いいなー やりたいなー
f0081117_1924512.jpg

んでもって!!昔の日本人がハワイに移住してきて
住んでいたおうちを再現した場所??にも行きました。

90年も前、日本から夢を抱いてハワイへ移住して、でも生活は決して楽じゃなくって。
今の楽しいハワイを作り上げた基盤となっているのはそういう
先代の苦労があってこそよね~とホロホロきました。

「ピクチャーブライド」という言葉も始めて知りました。
ハワイに移住してきた日本人男性。そろそろ嫁さんが欲しい。
男なら誰だって若いお嫁さんが欲しい→でも今の自分では・・・→そこで
自分の若い頃の写真や知人のイケメン写真を日本に送るわけですよ

写真お見合いってやつだね。

そしたら年端もいかない女の子は
ハワイにくるじゃありませんか

でも、待ってるのは自分の父より年上の男ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
もう日本に帰るわけにもいかない
ケッ  男ってやつぁあああ 
詐欺だわ!!

今も昔も 女房と畳は新しいのに限るってやつかい・・・
見た目だけが若くてもしょうがないかしら(-_-;)

んで、この木にピンときた??
f0081117_19412422.jpg

日立のCMですね♪ついつい歌っちゃいました☆感動しちゃった。
この木なんの木きになる木♪ これ、こんなにおっきいのに樹齢はまだ120年くらいだって!
ハワイって植物が育つにはちょうどいいの。毎日何回か雨がサーッっとふってすぐ
カラッと晴れるから♪

その次は、これにもピンときた??
f0081117_19434231.jpg

みんなが食べてるパイナップルやバナナにこのマーク、ついてるんじゃないかな♪
世界第一位の生産なんだってよ~。
試食する時間無かったんだけど、パイナップルのドレッシング買って来ました。

なんだかハワイの風に包まれて、とっても暑くて(29℃くらいあったの)
「今頃日本でみんな仕事してるのね・・・ウフフ( ´ー`) 」と思うと
ちょっと優越感感じたりww←いい性格だコト。

そんな一月五日(日本では六日の早朝)ですた♪

このあと、サーファーの聖地ともいわれるノースショアへ!!
次回、「ポリネシアンでしょ!!動画UPしちゃいます」 
お楽しみにーぃ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-20 19:51 | 旅行記
てゆーか。たった一日の出来事を書くのに5回も使うなんて!!
4泊6日なんだけどさ。まだ1月4日よ。
一体全体このアロハシリーズ 全何回になるんだ???
ここまで詳細なレポがあれば、読んでるあなたも ハワイにいったようなもんですよ。
オトクじゃん♪

ホノルルは人口90万人くらいなんです。多いよね??こんなに人口が多いのに
バスしかないってスゴス。地下鉄も鉄道もないの。
で、夜は驚くほど静かなんです。まるで釧路とか函館とか
そういうイメージだよ。一応
繁華街もあるんだけど、ネオンがないせいかな??←法律で決まってるんだって。
街の様子からするに、夜はみんなちゃんと寝てるんだな~と思います。

ていうか、日本がおかしいんだってば。
24時間営業のコンビニとかさ。便利になった今ではなくてはないものだけど
別に昔はなくてもみんな過ごしてたわけで。
AMからオープンするホストクラブとか、ホノルルじゃあありえないわ(例えがどうかと)

本題へ行きますか。
仮眠をとった私達は、起きて韓国人のツアーガイドさんがお迎えにきてくださったので
バンに乗って、夜景の名所であるタンタラスへGO!

ホノルルにきたら一度はここを訪ねてほしいです。
まず、夕日がとっても美しい・・・海に溶け合ってロマンチック。
恋人たちが集まるのもわかるわ・・・ 
f0081117_1334354.jpg

新年早々胸がキュンとしちゃったなぁ。せつなーい。
日本に帰ったら、ちゃんと前に進もうと決意したの。いろいろ。

この15分後・・・こんなにステキな夜景が見られました。
ネオンの灯りとは違う、あったかいよね。
f0081117_1353487.jpg



ここはハワイとはいえど、真冬。
丘の上なんで、20℃くらいあっても長袖じゃないと寒かったです。

で、この後焼肉食べ放題~♪何故かハワイなのに韓国焼肉へw
うん、サイコーですじゃ。ただ、やっぱり骨付きカルビは食べれません・・・しくしく
f0081117_138137.jpg


母がビールを頼んで、あたしの分もコップをもらおうとしたのですが
韓国人のおかみさんが「OVER??HOW OLD??」といいながら
サラサラと紙に「21」と書いてました。
ハワイは21歳以上じゃないとダメなの。

・・・はああ。こういう時ホントいやだ・・・
自分のホントの年を言うと 「OH!!MY GOD!」って
神よってなんだよぉお(。>A<。)え~ん

童顔も度を過ぎると恥ずかしいなァ・・・(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

そんなこんなで一日目は夕日も見れたし夜景も見れたし
お腹もいっぱいで 満たされて終わりました。
時差の関係で、もうヘロヘロです。
19時間遅れているから、丸一日おきつづけてるよーなもんで。

次回、「この木なんの木 気になる木!オアフ島観光」の巻

お楽しみに~~!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-19 01:46 | 旅行記
さてさて。今まさに、チェックインをしようとしている日本人親子ですが。

見つからないの・・・ホテルのカウンターが。

どうやら、隣接する姉妹ホテルに入ってしまったらしく(こっちはコンドミニアム)
日本語が全く通じず あたしのつたない英語「エクスキューズミー・・・あ~、
WHERE IS チェックイン???」 みたいなのも通じず
穴があったら入りたかったYO

ようやく、ちょっと日本人慣れしたブロンドおねえさんが見つかり「ああ~、わかったわ。
ここの階段を上がって進むと イリカイホテルのカウンターがあるわよ」(日本語訳)
と流暢に答えてくれてありがたや。


フロントではOLIOLIカードを見せて「チェックインプリーズ』というだけでOK☆
カードキーをもらい、
「ENJOY!!」と言われて、さあ今日から4泊お世話になりますわ☆

部屋は19階。海の見えるお部屋ってだけでもワクワクするのに
入ると 感激~~!!なにこの広さ????
なんと56平米もあるッッ!!
キングサイズのベットが2つあって、
なぜかエキストラベッドもあって。
それでも全然荷物を広げられるの。
f0081117_23207.jpg


ココから見る海はとてもきれい。残念ながら窓は開きませんが。
f0081117_159925.jpg


キッチンもついてます。長期滞在にいいかもしれないね。
f0081117_221577.jpg


なんと近くにABCマートもあるし♪♪
街からちょっと離れているので、レストランなんかも地元の人で賑わってる感じでした。
ハワイにはコンビニが日本ほどなくて、スーパーになんでも商品があるって感じ。
みんなへのお土産もほぼスーパーで買いましたの。
あと、ビックリしたのが自動販売機がないッ!!だもんでちょっとのどが渇いたナー
ってときに困るのよね・・・

何はさておき。あたしはハワイのプリンセスかしら・・・

そう勘違い??しちゃうような広さ!!

ちょっとお金出してBグレードにして良かったネ~

次に来る時は「ハレクラニ」スイート(ハワイ最高級ホテル)に泊まりたい!!

そういう甲斐性のある人を見つけなさい
ってあっさりママンに言われました (-_-)zzz

とてつもなく時差ぼけで疲れていたので、
荷物を軽くほどいてすぐに爆睡しちゃいました。

夕方から焼肉食べ放題とタンタラスの丘での夜景鑑賞が控えていたので、
日本で申し込んでお金も払ってたのでラクちんです。

飛行機の疲れも、ここで調整しとかないとNE!!

次回「タンタラスの丘で君を想う」
お楽しみに~~!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-18 02:07 | 旅行記