ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行記( 23 )

NHKのみんなのうた知ってますか??

南の島の大王は~ その名も偉大なカメハメハ~♪
カメハメハ~カメハメハ~カメハメハメハメハ~♪


そう、あのハワイ初代の王様です
ランチを食べて虹を見てショッピングをしたのですが、
その後ホテルチェックインまでまだ時間があるので、
もう一枚JTBエンジョイクーポンを使って「トロリーでまわるダウンタウン観光ツアー」
に参加しました。

日本語の話せる現地の方に案内してもらいましたYO

トロリーって、オープンバスみたいなものです。後日動画を載せますが早くてビックリだよー!!☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
f0081117_1482728.jpg

おねえさん帽子押さえて!!
いや~ハワイの風があたしを包んで、ハワイアンミュージックが流れております。
夢にまでみた、ハワイなのね・・・うっとり。

しかしねー。

お腹もいっぱいになり。人間の本能のままに言わせてもらうと。
正直、眠いんですが。 (p.-)4(p.-)3(p.-)2(p.-)1・・・( T0T)ノ~~おやすみ~♪

だって今さ、日本時間の早朝5時よ 飛行機の中で一時間半しか寝てないのよ。
でもでも、寝るわけには行かない!!カメハメハの前で「世界へ!」やるまでは。
いや、母は寝てたけど。あんな高速の中よく寝れるなぁ・・・

ついに到着でぇす!!!
f0081117_1493464.jpg

意外に小さいんですな・・・でもでも。
ほぼ日本人ばっかで「世界へ!」は出来なかったナリ
旅の恥は掻き捨てってゆーけどぉ、まだついたばっかりだしね。

その後、ハワイ州議会、チャイナタウンなど巡りました。
チャイナタウンでは、ブタの顔や腕が売られていて
台北の下町を思わせる熱気と匂いが・・・
ゴメンナサイ あたし苦手なんだYO-

お口直し??ということで 母と、マンゴージュースを飲みました。
とっても美味しい♪2ドル75セントでMサイズなんだけど
二人でチョウド良かった。さっすがアメリカンサイズだね。

アロハタワーに戻ってきて、14時くらいかな。ただいま!!
f0081117_1434347.jpg


いよいよホテル、「イリカイホテル」オーシャンビューに向かいます。
いっつも一人で旅行する時はあんまりホテルグレードにはこだわらないんだけど
今回は初ハワイってことで!!
オーシャンビューのお部屋にしてみました。

自分でトロリーに乗って、近くの停留所で降りて、ホテルを探します。
うん、RPGっぽいね。
でも。ここで最初のハプニングが。
チェックインカウンターが見つからないのぉおお。
えーっとさ。ホテル、ここでいいの??ホントに??( 」´0`)」オォーイ!


次回、「チェックイン未遂??あたふたジャパニーズGIRL!」に続きます
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-14 14:37 | 旅行記
一月の間はブログはほぼハワイ旅行記になると思います。
撮った写真は140枚以上ですので。
でも、スッピンが多いので(おいおい)主に風景をば・・・(-_-;)


「ドキドキハワイアンランチ!!虹の伝説」の巻

今までのあたしの海外渡航歴は、チップのいらない国ばっかりです。
なんで、人生初です!レストランめにゅぅにかいてある金額以外に
お金を払うんですよNE☆

今回はJTBのツアーで参加しました。で、空港につくと、親切に係員の人が
「帰りのバスクーポン、無料トロリーの乗り方、OLIOLIカード」が入った
ビニールケースを渡してくださり、ここで大きな荷物も渡すと、
ホテルの自分の部屋まで運んでくださいます。いやー、海外って便利ね。
チェックインも、このカードを見せるだけでOK。
英語は必要ございませぬぞ。


ホノルルのランドマーク的存在のショッピングモール
アロハタワーにバスで向かいます。
OLIOLIパークといって、JTBのお客様限定の
休憩所みたいな感じでここからネットもできるし、レストランも予約してもらえるんですよ。
バスの中では滞在中の過ごし方などが放送されてます。
頭は眠いのに、周りの景色がまさに椰子の木、青い海、常夏なんで
キョロキョロしちゃいますNE☆

到着しました!!
f0081117_14122096.jpg

ここは本当にはハワイですかい??日本語しかきこえてきません。
ここでオプションの料金を支払ったりします。

JTBツアー特典として、エンジョイクーポンを2枚もらえます。
アロハタワー内でランチが食べられたり、ツアーでオアフ島内がまわれたり
てもみんでマッサージしてもらたりするんです。
10時になり、ショッピンクフロアも開き始めました。

旅行のノリってすごいなー・・・

マミーとあたしは一枚30ドルでアロハシャツをお買い上げ~~
早速着てみることにしました。あたしはもちろん
ピンクの花柄です。日本で着るかは不明(笑)

てもみんは札幌でもできるから、お腹がすいたのでハワイアンランチを
食すことにいたしました!!!
外から鳥がチュンチュンはいってくるようなこんなステキなオープンレストラン★
f0081117_14174015.jpg

メニューは写真付なので、指さすだけでOK♪
オムライスを頼みました。で、水がきたからドリンクは頼まなかったんですが・・・
頼んでないのに焼きたてパンが!!!食べながらも
「??」と思いながら回りを見渡すと、ドリンクを注文した人にはきてないの。

サービスかしらん??


食べてる途中も、2名のおねえさんが立ち代り
「グッドテイスト??」て聞きにきて、「YES」と答えてみたけれど。

ピーン!!これがチップをくれということなのねぇええ★★
クーポンだから、それ以外何も頼まなかったら確かに何もお金はかからないんだけど
やっぱり郷に入れば郷に従え!!
ていうことで、二人で5ドル(ちょっと気前よく?)おいてきました。
そしたらおねえさんが笑顔で取りにいらして。

慣れてない人ならわからないんじゃないかねー。
うちらのほかに飲み物頼んでない夫婦、出て行っちゃったもの。

で、お店をでると海の向こうにステキな虹がぁああ
わかるかな??写真撮ってみました。拡大してみて!!

f0081117_14235416.jpg

ハワイの伝説で、「ハワイで虹を見た人は、またハワイにこれる」っていうのがあるんだって。
一日目からとっても嬉しいね~~
スコールみたいなのがあってすぐ止んでまた晴れるから、毎日虹をみてました。

次回は「ハワイから世界へ!!カメハメハ大王とご対面」の巻です。お楽しみに!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-13 14:25 | 旅行記
f0081117_7532638.jpg

まず一月四日。
いよいよハワイへ♪夕方に空港へ。機内食が超旨かったのです。幸先のヨイ話でしょ。
北海道の食材をふんだんに使ったハワイ風の機内食なの。
道民から応募した公開レシピだってさ☆

なんと6時間でついちゃった(゜O゜;)
近いねー!ハワイに到着したのは現地時間では朝6時

日本時間では深夜1時のため、いつもならこっから寝るぞって感じなんで
人生初時差ボケ(*´д`*)
今まで近い国とかオーストラリアしかいったことなかったんですの。
入国審査ではアメリカっつう事で人差し指で指紋取得あーんど顔の撮影です。
犯罪したらすぐわかるんだわね(-_-)

外に出るとハワイの風。でも廻りはほぼ日本人のため実感湧かないの(^_^;
いざという時のためマミーと携帯を借りてみました!
アメリカでは受信にもお金がかかるそーでつ。

へえーヽ(´ー`)ノイタ電とか間違い電話もお金かかるのね。びっくり。
日本にかけようかと思ったが、今頃夜中3時か…やめよう(-_-)zzz・・と思い直しますた。

次回、「初チップ!ドキドキランチ☆」
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-12 07:53 | 旅行記
今日も今日とて残業(>3<)ま、体調も芳しくないので、ボーナス支給日だとゆーのに
飲みにも行かずまっすぐ帰宅です

帰りがけ、そろそろお正月が近いぞ → ってことは~~~
ハワイが私を呼んでるゼっ!!!BABY♪  

と、一念奮起して「るるぶハワイ 07」をゲーッツ♪
仕事柄こういうのってお客様に紹介するから読んだりするけど
自分が行くとなると、また別格の嬉しさとワクワクがありますね~
ま、一年に一カ国ペースでしか海外には行けないのですが、
準備してる時が一番ワクワクして楽しい。
06年 香港 (出張)  ときて、
07年 いよいよハワイ☆ しかも1月4日ってことは・・・
芸能人に会っちゃうかもNE~~♪♪

それより。 
なおっちって東京行きすぎじゃね??っていつも言われて、こないだ数えてみた。
うん、確かに行き過ぎ。

05年 9月 12月 
06年 3月 5月 8月


撮影と思われてもしょうがないNE~~!!
f0081117_19462.jpg

これはドコって??よくぞ聞いてくれました(きいてねーよ)
六本木ヒルズ!!撮ってきちゃったよ。セレブでしょ???
って、別にお前が住んでるワケじゃないだろーーーッぁーnパンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ グハッ


そんなに頻繁に行くなんて東京に彼氏でもいるの???って聞かれちゃった。
・・・確かに そんな感じのペースだね。
まあ、それは事務所を通してください(-_-)すやー 狸寝入り。zzz 


ここでワンポイント講座ーーッ!!
タイトルのCTSとは・・・ 新千歳空港の 空港3レターコードです
旅行業界、航空業界では空港名を3文字アルファベットで表すのです。

ね、勉強になったでしょ??(>▽<)ノ
笑いあり涙あり、切なさあり、そして時には学びあり
なんて素晴らしいブログなんでしょうか☆どうか今後ともご愛顧くださいませ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-09 01:13 | 旅行記
好評いただきました連載も早10回です。
まだ続くのか?というツッコミはなしで。だって写真マダあるんだもーん

今日は眠いので…(仕事がありえない忙しさなの
 お昼も食べれない位。そしてYOSAKOI練習してきたんで。)
そして班長と、デートしてきてさっき帰宅。

香港ディズニーの写真だけまずUPして土日じっくり書きますよん

写真その1
シンデレラ城!!!あたしのお城~~笑
f0081117_1335531.jpg

王子様が待ってる・・・っ 行かなくちゃ~~♪

写真その2 花火大会☆光と音のファンタジーです!!
f0081117_1344811.jpg


写真その3 スティッチのアトラクションだよ。香港にしかないんです
f0081117_1354575.jpg

これが、ホントにもう・・・参った。ネタになった。


写真その4 マンゴーババロア ミッキーの形ですの~
f0081117_1362950.jpg

食べるのもったいな~い 食べたケド。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-29 01:37 | 旅行記
本日余市にて、道内最後のイベント終了。楽しめたなヽ(=´▽`=)ノ
VOGUE的秋刀魚大会とよいちフェスティバルはあしたゆーっくりUPするとして

まだまだ終わらない香港写真館!!
ステキな写真達をまだまだ公開しちゃいましょ♪(* ̄ー ̄)v

あたしが訪れたのは マダムタッソー 
世界の有名スターが蝋人形で展示されています。

こんなカンジで
f0081117_1403048.jpg

つい隣で同じポーズをとってしまった日本人はあたしよん。

いやー、作り物とは思えないくらい、そっくりー!!
日本人ではAYUがいました。世界的スターとして認められてるってことかい?

歴史上の人物もいたんだよね。4歳くらいのモーツァルトとか!!
さすがに、似てるかどうかはわからんけど。肖像画からおこしたのかしらね。

あとは、毛沢東とか世界一背が高いバスケプレイヤーやらもいたよ。
ホントにでかかった・・・あなたはキリンかと。

アインシュタインもおりました。

f0081117_1445389.jpg

ちっさいのよーΣ(・ω・ノ)ノ!ヒールはいたあたしよりちょっとデカいくらいしか。
ジョディフォスターも、ヒールはいたあたしとそんなに変わらなかった。
まあ、顔が小さすぎるからスタイルは全然違うけどね(⌒▽⌒;)

んで、あの方と一緒に記念撮影。
BGMも流れてたよおー
香港でもやっぱりあのドラマは人気だったんだね!!
f0081117_1475185.jpg


チェジウっぽく写ろうと思ったのに、あたしって小さいなぁ・・・
なんか絵にならないよ。
・・・いやいやいや!!(ノ゚⊿゚)ノ
ヨン様がでかいんだよー!何センチあるんだろ??
180はあるよね!!


ロックの神様☆エルビスはめちゃ男前やんけ(*´ェ`*)ポッ
f0081117_1523491.jpg

カッコイイー♪

それにしても こんなにそっくりにつくれるなんて
なんて職人芸なんだ!!
自分のもつくって欲しいかも(笑)
家においとけば防犯になるかもよー・・・ってそれは無いケドサッ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-25 01:55 | 旅行記
f0081117_09194.jpg


香港の夜、ひとりで街を探検してきましたぁ!!

見知らぬ土地を一人で歩くのって楽しくて好きなんだ☆

RPGみたいじゃん(^_-)

こんな地球の片隅で、
どこを歩いてるのかわかんないと、あせりよりも迷ってる自分にカイカン~~
ってどこまでマゾヒズムなんだろあたし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女人街 という屋台マーケットで、おみやげ雑貨を買いあさりましょう

こーゆートコは値切るのが礼儀?というか基本なんじゃ!!と思い、
フツーに値札がついていても
「ハウマッチ??」と聞くずうずうしさ。

レッツ バトル!! なおっちVSおかみさん
10ドルの折りたたみ傘と、7ドルの王冠(よく100均で売ってるエセプリンセスみたいなの)

これを買おう!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

おばちゃんに「プライスダウンプリーズ」と言うだけ言ってみる。
残念ながら女相手だと、必殺技のウインクもエビちゃんスマイルも通用しない・・・チッ。

「負けないよ。書いてるじゃない」(広東語だけどたぶんこういうことだろう)
おばちゃん負けじと強く出る。

「じゃあ他のところで買おうかなぁ」カマかけてみましょう!!
「同じのは売ってないよ」(たぶんこういったんじゃないかと・・・)

「じゃあ、二つで15ドルでいい??それなら買うんだけどなー」(ちぐはぐ英語で)
「OK」(ここはきちんと聞こえました!!)

よっしゃーーー!!
カーン!!勝者☆なおっちですね!!(゚ー゚)(。_。)
人生初値切り成功です!!大人の階段の~ぼるぅ~♪


しかし・・・

清算。渡されたオツリは50ドル札を出して→20ドル、10ドル、・・・2ドル硬貨と1ドル硬貨

あれれ???ヾ(ーー )ォィ

「あのー。お釣りが違いませんか?」

おばちゃんは (-3-)~♪ こういう顔で知らん振りです。
「さっき、OKていったじゃんーーー!!二つで15ドルって!!」
こっからは日本語になっちゃいました。

おばちゃんは「言ってない」と広東語でそしらぬ振りーー。

そりゃねぇよ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あたし「YOU,SAY?OK!!」(≧ヘ≦)
おばちゃん「ENGLISH NO」(・3・)

英語わからんってさ・・・
ほほぉー。もういいよジャロに訴えてやるぅーー!!キィー!!ヽ( )`ε´( )ノ

そんなやりとりを1分間続けた後。

ふと気づいたのよね。 香港ドルって、1ドル15円なんだよね。
(たった30円のことで、なんでこんなにムキになってるんだろう・・・)

(もういいよ30円くらい くれてやるよ!!)(`Д´) ムキー

そして店を後にしました。
なおっち、敗北・・・ 白旗。orz


オジさんにはめっぽう強いけど、オバちゃんは手ごわいね。
めそめそ。

気を取り直して☆

香港で有名なデザートのチェーン店で
マンゴーとタピオカのココナツミルク♪食べたよ!!
これで25ドルは安いね~~(*^-^)ニコ
f0081117_0305044.jpg


この時既に深夜0時を過ぎてたというのに、中学生くらいの若者がたくさんいて、
いいのかなぁ・・・と思ってしまった良い子ちゃんのあたしでした。


エセプリンセスの王冠は、三井グリーンランドで使いました!!
メリーゴーランドで♪
いやー、あたしの努力の賜物ですからね。結局値切れなかったケドサ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-23 00:38 | 旅行記
昨日Tばあさちゃんとロイホで3時間語って、その後ソファで爆睡したため

メイクおとしてなぁーーーーーい
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
肌が勝負なのに!!事務所に怒られますNE☆

きょうだい構成による性格の違いってあるよなあ。
面倒見が良い♪(*^-'*)> とか仕切る事が多い といわれるあたしは必ず
「弟いるでしょ?」って言われるのですケド!
妹じゃなくて弟らしい。
『サバサバして男子とわけ隔てなく話してるからさー』 なんだって。

ほほぉー??(゜.゜;
まあ、趣味もゲームだし女の子っぽくないかもねん。スト2なんぞダッシュとかターボとか
スーパーとか知ってるし。あたしはちなみにキャミィ使いですが
DSじゃなくってPSP持ってるし。


さて本題に入りますぞ!!
f0081117_9425731.jpg


これ、なんだかわかる??
見ての通り、まあ
「すべるので注意!」って看板なんだけどさ。

香港にはもぉーーーーいたるところにこれがあります。
ホテルの床とか、階段とか、トイレとか売店の中、空港・・・
んーもう50メートルに一個くらいは必ず
水が巻いてあるわけでもないんだよ??

エッ・・・別に滑らないですけど何か???

って場所にあるの。
超一流ホテルのロビーにもおいてあって、なんか笑えました。
アンタ不釣合いすぎますから。

香港の人はギモンに思わないのだろうか・・・

北海道は、冬になるとコンビニの中にあるよね。それならまだわかりますけどぉー(;´Д`)
香港旅行の一番のメモリアルは実はこの看板かもしれませぬ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-16 09:42 | 旅行記
今日はレポート書かなくちゃいけなくて時間がナッシングなので文章が
書けません(・へ・)・・・
ということで。

セレブな私にピッタリ☆の、美麗な夜景写真を3つ続けてご紹介シマス

f0081117_103238.jpg
f0081117_105135.jpg
f0081117_11320.jpg


香港の夜は、エネルギッシュでエキサイティグです。
これは、ギネスにも載ってる音と光のショーなんだよ♪

詳細は後日書きます!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-14 01:02 | 旅行記
パーマが思いのほか好評なのぉ(*´▽`*)この秋は
シュガー&スパイス をテーマに甘いけどカッコよくなれるように頑張らなきゃだわ。
サイン、連絡先などなどは事務所を通してくださいNE♪(^_-)-☆

さてさて第4回です。
マカオの料理といえばナニを思い浮かべるでしょうか??
f0081117_0384035.jpg

こんな感じ。

いい意味で豪快、悪い意味で素朴なんだよなー・・・
魚を焼いただけとかさ。(そんなのは日本のほうが旨いにきまっとる!)
サラダの野菜とチャーハンの具材が同じとか(味付けが・・・)
あと、ビックリしたのは火鉢みたいなのでオシボリを掴んで、
そのままお客さんに渡すってことね。ビックリしたよ~

繊細で技巧的な味が好きなセレブな私には
どうにもこうにもゴニョゴニョ

あと、ここのレストランで「トイレおばさん」に遭遇!!!!Σ( ̄□ ̄;)
トイレの前に座ってて、あたしが入るとついてきて、鏡の前で起立しておりまして
じーっとこちらを見ていらっしゃいます。
「??」と思い、気にもせず手を洗って、メイク直しをしていると、
オシボリ(汚い・・・)を手渡ししようとしています。
あたしはハンカチを持ってたので、あんまり気にも留めずに自分で手を拭いたのですが
「これって!!!チップくれって事だね」とや~っときづきました。

そのときあたしのサイフには20ドル札以上しか入ってなくって、
こういうトコの相場といわれる1ドル~5ドルの硬貨がなかったのよう。

オシボリ使ったならまだしも、トイレあんまりキレイじゃないし、
なんであげなきゃいけないの~??と思ってしまってそのまま
逃げるように出てきちゃいました 走れーー!!

郷に入れば郷に従えとも言いますが、さすがに20ドルはあげたくないわー( ̄-  ̄ ) ン
そんなこんなで最後に、マカオ名物??の、スイートな焼きプリンが出てこなかったら、
星一徹になってたかもしれません。
ガシャーン!(ノ-0-)ノ ┫∵:.

あ、マカオタワーの全景はこんなに高いのだよ!!
f0081117_056252.jpg


そしてステキなステンドグラス♪
高いところにあって、日が差し込んできてロマンチック♪
f0081117_0574446.jpg

やっぱりこういうところで結婚式~~ ・・・って妄想はいいかげんにしないとね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-13 00:58 | 旅行記