「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

カテゴリ:YOSAKOI( 96 )

大忙しな3日間が過ぎて出社したらギョギョギョーーー
なんじゃこりゃああぁああ もっさりデスクワーク
あと3日半でやれるんでしょうかNE??いや、やらなきゃ帰れないワケだが。

そんなクリスマスの一日は仕事のあと 帰宅後、コトー先生に癒され(またか)
Kょーちゃんいわく「人をダメ人間にする」王族ソファで意識を失い今に至ります。

22日琴似で開催された青班同窓会の詳細な模様を記しておこうかな。
本当に楽しくておかしくて何にも考えないで笑えました。一年以上の
ブランクなんて全然感じさせないんだよねー。こういう仲間がいるっていいなぁ

予約がことごとくとれなくって 琴似の笑笑で開催することになりました。結果大正解!
JR駅直結← この説明がみんなを混乱させて、イトーヨーカドーを彷徨うメンバー続出ww

ますちゃんの語録ができそうなくらい炸裂。いやー。
35歳を超えると男は年齢をもう言いたくないらしい、とか
私はB型だから、結構ドジだとか
無駄遣いが多そうとか (失礼な!と思ったけど若干あったてて反論できない)

バカなことやってくれるっていうことで期待していましたら
おっぱっぴーまでいかなかったけど「うぃ~~~~」は やってくれましたNE!
くわしくはリンクをはっているハセキョンG班長のブログをご覧下さいませ☆☆

誰もグラスはわらず、ドアも外さずワープも無限アップもしないでカンパイできたので
良かったです
いや、無限アップはしてほしかったなー
次回に期待。

カラオケでは抱腹絶倒( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
むせた。

合いの手が・・・

「悲しみは雪のように」

Kょーちゃん 「だれもが~♪」

WOWWOO~~~~H!!

打ち合わせしてないのになんで全員で絶叫!!??
ラブマシーンかよ!!!!といいたいほど息があってました。
いいねー。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

えびっちは かわゆく 「恋人はサンタクロース」♪を歌いました。
そこでもアキバ系っぽくPPH (パンパパンフー)の絶妙な合いの手。
いやー。おいしいね。

Aさみはバラードがおとなっぽくてえびっちは 「あっさあさ」にされましたYO
ハセキョン班長の雪の華もうっとり~~~♪♪
冬の曲ってピュアな感じがしてステキねん。

ま、極めつけに
えびっち風「ロマンティックあげるよ」 BYドラゴンボール を歌いましたけどね!!
なつかしいのぉ。このメンバーだから歌えるさぁ。

次回のアニソンはなににしようかな。
エスパー魔美 「好きよと言い出せないうちに♪あなたのロッカー♪奪ったラブレタ~」
もいいなぁ。でも、私が小学生だからヤングメンバーは知らないかな
ああ 年がばれるぜ 

次の飲み会が楽しみだなー。
気心しれた仲間と飲めるってホントに楽しいよね。

帰りがけ。
ハセキョンGから、みんなからの 「おつかれさま」寄せ書きをいただきました。
ピンクの色紙に今日来れなかったメンバーからも・・・
まさか今日くるとは思ってなくて不意打ちでビックリ!

みんな・・・ うるうる。

終電。急ぎ足で乗った帰りの地下鉄で。
ひとりで読みながら 小田和正になりました。

あなたに会えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない♪
ラ~ラ~ラ~ラララ~♪ララララ~ ラララ~♪


BY言葉にできない 

あの有名な曲が心の中でBGMでした。

クリスマス近く、地下鉄の中で色紙を抱いて一人で泣く女
フラれたわけではありませんがそう見えたかも・・・

そんなステキな夜でした。楽しくて嬉しくて切ない一日。
2007年12月22日一生忘れたくない日です♪♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-26 01:04 | YOSAKOI
昨日、マイホームにVOGUEメンバー数名をお招きしまして。
イブイブパーティーを開催しますた☆
みんなでM-1を鑑賞しながらケーキ、お菓子、オードブルを食べて爆笑!!
シャンメリーで酔った私はホントに弱いんですなぁ・・・ぽわー。
王族ソファーは好評。これはいいわーーー。 そうでしょ。うひ。

んで。M-1鑑賞タイム!
国籍年齢性別関係なく、頂点を目指す
予選を突破した8組だけがファイナルの舞台へ。
一組が敗者復活してファイナルに参戦できる。
一組目が基準点。ということで後の方が断然有利。

ということで・・・
YOSAKOIとかぶるんですよ・・・だから、あたしたちはみんなぐっときてました。

ファイナルに出られるだけでもすごいことだと思うけど
笑い飯は何年も連続で出ていて、無冠の常連という感じで
それもなんかYOSAKOIと被るしね。

漫才って好みの問題もあるから、全員が一致して面白い!!ていうのは難しいけど
昨日のグランプリのサンドウィッチマンはかなりキテたねぇ~~
うちの茶の間もどっかんウケてますた♪

「焼きたてのメロンパン売り切れるだろ!」 ←ココに。

敗者復活から1位って、YOSAKOIだと携帯投票からファイナルに進出して
大賞とるみたいな感じ??

すっげーーーー!!

その後みんなでテレビで人生ゲームをやったんですが
私とSっちんは アイドル研修生→挫折して転職してナース→総婦長まで登りつめ
レーサーの男性と結婚し、10億の資産を残しましたが・・・

「意地もプライドも人徳もなく、あるのはお金だけ」という人生でしたね

という総評がなされました。あははは。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-24 12:27 | YOSAKOI
さきほど青班飲み、カラオケから帰宅☆
たのしかったーーーー!!!お腹が痛いッス。涙がでてきちゃって・・・女の子ダモン。

すっごく書きたいことがたくさんあるんだけど明日早くて
もう寝なければ・・・ぐう。

じっくり後日書き起こさなくちゃ!!あたしの大切な思い出。
年内に必ず全部書くぞい。

でね。ひとこといえるのは

みんな大好きさぁ!!!  +*・.゜(*≧v≦*)大好きだょ♪+*。・゜

素敵な色紙もいただきました。
シアワセな時間をありがとーー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-23 01:52 | YOSAKOI
昨日、2007年最後のイベントであるVOGUE祭に
当日の受付スタッフとして参加させていただきました。
あさみたんに迎えに来てもらい清田へGO!お水っぽいコートなのに
中はVOGUEジャンバーという奇妙ないでたち(笑)

久々にあうメンバーに「おはよう」って言ってもらって
嬉しかったですなー。
あ、まだ覚えられてたんだ うれしい☆☆

スタッフとして、Kいちゃん、Sおっちと3人で集計やセッティングなどやらせていただきました。

みんなが一生懸命練習した演舞を見られると思っていたけど
実際はそんな時間は無くて・・・うう。
寂しいのでこれはDVDを購入して楽しみます☆

その後、道東のお野菜をいただきまして、道東出身者として懐かしさをかみしめて
家に帰った後 Aiyoにて打ち上げ参加です。
踊ってないのにいいのかな・・・とは思ったけど、これでみんなに会えるのは
しばらくないし と思いまして エビちゃんワンピで参加しました。セレブ風。

連休の疲れが溜まってたので、一次会で失礼してしまったけど
みんなでカンパイできて良かった☆
これでもう二度と会えない人もいるんだろうなと思うと少し泣きそうになりました・・・
しかも。席を移動せずまったりしてたから全然みんなと話さず終わってしまったー。


さてと。終わってしまいました。
約束しないでこうやってみんなに会えることはもう、ないんだね。
自分で決めたことなのに、やっぱり辛い。苦しい。泣ける。どうしよう。

でも、来年はもうひとつの目標に賭けてみたい気持ちもウソじゃないのです。
それにはYOSAKOIとの両立は厳しくて。中途半端な姿勢では迷惑がかかるので
踊り子は引退するにいたりました。

もうひとつの夢にチャレンジするには、今の年齢のこともあって
最後かもしれないのです。だから・・・。


ここで得たもの。
男女問わずいろんな年代の友達、せつない気持ち、楽しい飲み会、イベント。

ファイナルにいけなくて悔しくて号泣したあの日の夕方
ファイナルにいけて感動ではじめて腰が抜けた(きっと一生ないと思う)東札幌の空
3年連続、八丁目ステージ裏から見たまぶしいあの場所。

うう。涙で画面がにじんでます。。。書いてもかきたりなーーーい!!
全部私の財産になってるんです。

あ、今のパソコンのBGMがミスチルの「旅立ちの唄」 なんです。
あたしは見ませんが、「恋空」の主題歌ですな。

この歌詞は恋人にむけてだけじゃなくって 家族とか友達かいろいろとれるので
今の自分の気持ちにジャストミートしておりまして。
切ないです。泣けるんです。
やっぱり4年間は長かったんです。。。濃かった。熱かった。

大げさじゃなくって あたしは、この4年間
VOGUEに入る前の100倍くらい笑って泣きました。(どんだけ無感動だったんだて言わないでね)


Ah 旅立ちの唄 
さぁ どこへ行こう?また どこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」

(中略)

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう どんな場所にいても



私を成長させてくれたみんな、大好きだーーーー!!
VOGUE愛してるよーーーー!!応援してるよ!日本ハムよりずっと!!(笑)

転職したこともない私が自分の意思で決めた初めての「卒業」
前向きな別れなんてあるのかな?って
思ってたけど。あるんだね。とっても今、爽やかな気持ちです。
大賞への思いが叶えられなかったことは心残りだけれど
みんなへ託して、応援してゆきます。

ずっとみんなの笑顔と、来年の8丁目、最後に演舞している姿を思い浮かべて、
自分の人生を精一杯頑張ります。
さようなら☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-27 00:42 | YOSAKOI
明日は最後の練習だよ。泣かないもん(>_<)!!
いや、きっと泣くってゆーかうるうるくると思う

火曜日の練習ですら2006の曲聞いて泣いてたからねー。

おはよう って大好きな言葉
VOGUEだけじゃなくって芸能界とか、夜から始まるバイトとかオシゴトとか習い事って
夜だけど「おはよう」っていうでしょ??
あれがすっごい好きなの。
会社以外に、そこに自分の居場所がある気がして。

人と約束して会うとき 夜に待ち合わせてたら「おはよう」とは言わないよね。

だから そうなっちゃうのが すごく寂しいです。

練習は神戸は明日がラストで
あたしはVOGUE祭は踊らなくって。
ってことはさ。
明日がもしかしたら最後の「おはよう」になるのかな・・・
メンバーが明日は少ないのが悲しいぜ。

でもなんか実感がわかないから結構あっさり
「おはよ」「おつかれさまでしたー」って感じで終わるかもな。そんな感じ。

なんか家にいる時とか仕事してる時のほうが
ああもう私はYOSAKOI辞めちゃうのかぁ~~って思い出してウルウルきてるけどねー。

・・・ってもしかしたら11月、試験終わったらお手伝いで穴埋めとかいける!!
わーい。まだ、みんなに会える☆
「おはよう」って言えるのかな??

ってその時は、もうふくこい終わってるわよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
穴埋めの必要ナッシングじゃん・・・orz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-25 01:14 | YOSAKOI

Never forget

卒業間近のなおっちが、人と人の出会いについて考えてみました。
忘れないと覚えてるってイコールじゃないよなぁと思うのです。

出逢いって不思議。

お互いの名前を知って 話をして 思い出を重ねて
出会えて良かったって思える人がたくさんVOGUEにいる。
それだけですっごく幸せだなー。

人は、一生に何人の人と出会えるのかな?

今までのあたしの人生で覚えてる人はいっぱいいるけど

忘れないでいるっていうのはもっと深い意味があって
その人の存在だけじゃなくてその人とのいい
思い出も悲しい思い出も、ずっと覚えてるってことだと思う。

だから、VOGUEのみんなのことはずーっと忘れないで
ここでのいろんなこと、心の大事な場所にしまっておくのです☆
普通の友達だったら疎遠になったら連絡とりづらくなったりするけど
なんていうかもっと深いところで結ばれてる
同じ夢を追った同志ですな。


さて。私ももっとステキな自分になって ずっとやりたかった夢を叶えて
VOGUEも大賞を獲って。またみんなで笑いたいな♪



YOU’’ll Never Forget Me
忘れないで あたしの事
もっとそばにいたいけど 
もう旅立つ時間
ああ泣き出しそう


ネットで見つけた!!
モーニング娘。が卒業の時歌ってた歌(タイトル)です。
ええ曲よのう。 

木曜もドットコムTシャツ着ますYO!
髪型もシャツと同じで(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-24 01:40 | YOSAKOI

本当に生きた日

うわー!あと残すところ神戸練習も2回!!
今年は、色々とつらかったけど最後は楽しく終わりたいな。

気がついてみたら自分の意思で、何かを卒業するのはこれが初めてなんです。

小学校の時はバレー部。(当時、大林素子選手がブームだった)これは6年生で普通に
引退。中学校の時も高校も部活に数ヶ月いたけどピアノやってて部活は行かなくなり帰宅部。
書道とピアノは高校3年までやってたけど受験勉強のために終えたし。

それで、大学の時のサークルも2つ入ってたけどどっちも人間関係できまずくなり
辞めたっていうより行かなくなっただけだし。

そして、大学卒業してからは今の旅行のお仕事をずーっとやってて転職もしてないので
本当に「長いこと続けてきたことを自分の意思をもっていったんピリオドをうつ」ってのは
初の経験。

それによって失うものがたくさんあることも重々わかっているし
いくらいつでも会えるとはいっても 踊り子じゃなくなることがみんなと今より
距離があいてしまうことは 踊り子だった自分が一番よくわかっているけれど

それでもやっぱり 今が 巣立ちの時なのだなーと。


本当に生きた日って金八先生がこないだドラマで生徒に語っていました。

「ギラリと光るダイヤのような日の詩」という詩の一文です

世界に別れを告げる日に
人は振り返って
自分が本当に生きた日があまりに少なかったことに驚くだろう



この文章、ぐっとくるでしょー!!
その「本当に生きた日」はあなたにとって何ぞや??という事です。

私は2004に、VOGUEに入っていなかったらきっと、この詩のように
今までの人生で本当に生きた日が少ないことに驚いていると思います。

心から泣いたり心から笑ったり心から大好きだって思ったり
あのステージに立ちたい!!と強く願ったり。
ここでしか味わえなかった感情と経験がたっくさんあって。
全部が 本当に生きた日 だなーと思うのです。

気付かせてくれたみんなに感謝!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-23 01:29 | YOSAKOI
それなのに・・・鳴子忘れました。バカな私。
あーあ。あと一週間後にYOSAKOI辞めてるなんてぜんっぜん

想像できないんですけど。

YOSAKOIやる前の自分って、仕事以外は何してたんだろう。
それくらい2004から、プライベート捧げてました。

神戸楽しみだけど、まだきてほしくないような
複雑な気分でつ。
今日練習に参加したのは白老以来

そりゃ「なおっち久しぶりだねー」とか「全然来てなかったね」って
いわれますよね(>_<)

もうこれ以上自分にできることはない
想い残すこともない。やりつくした!!

そうはいってもね、やっぱり4年も在籍していたんだからさ。
踊り子辞めるっていうのは寂しいよぉ~~

いつもそこにいけばみんなに会える が これからは
連絡をとって会うようになるんだな

そんな当たり前が当たり前じゃなくなるって切ないですなぁ。ま、
それが卒業というものですね。

なんか、モーニング娘。って卒業、新規加入を繰り返してるじゃないですか。
あれで、メンバーが卒業する時に 
ライブで本人も残るメンバーもみんな泣いてるんだよね。ちょっと前
youtubeでたまたま見たんだけど。
別に一生会えなくなるわけじゃないのになーって思ったんだけど
今ではその気持ちがわかるなー。
一緒に頑張った仲間ともう一緒のステージに立てないっていうのは
やっぱり切ない。
このまま会えなくなるわけじゃないけどね・・・
うまくいえないや
 

そんな感じで。
今週あたしが鳴子を置く日までのカウントダウンウィークはスタートします。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-22 01:30 | YOSAKOI
神戸で踊り子卒業の私。
VOGUE祭は踊らないため
2006年の和心衣裳を返すことになりました。

いろんな楽しい想い出がたーーーっくさんつまった衣裳なので
もう一度着てみて、妹にデジカメで撮ってもらいました。今日スッピンだったので
わざわざメイクして(笑)
もうこれを着れないんだなーって思うと切なすぎです。
そして一人で踊ってみました。

うちの部屋(リビングはもちろん広いけど、あたしの寝室ね)
はちょっと改造したおかげでめちゃ普通に踊れるんですYO!!
部屋の中心が3畳くらい空いてるんです。全身うつる鏡もあるし。
あ、でもじゅうたんひいてないフローリングから控えめにジャンプ。

踊り終わってちょっとうるっときました。
うん。ずっと忘れないでいよう。

明日神戸練習いくんだけど白老以来ですわ。
いやー・・・どんだけ体がなまってることやら・・・
月曜日の筋肉痛がコワイなり。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-20 19:37 | YOSAKOI

レス祭り終了☆

VOGUE卒業に関してのレスを終えました☆
みなさんどうもありがとう!!

今日は休み♪
これから温泉にいってきますぜい。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-19 11:26 | YOSAKOI