ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:YOSAKOI( 96 )

昨日、NEWSでやったらと「愛国心」というワードを耳にしましたわ。ふむふむ。
教育基本法の改正で論議されてるみたい。

個人が生まれ育った国に対する愛着と精神的依存および献身の態度 だそうです。

・・・( ´ー`)

自分におきかえてみた。 

協賛を集めたり、グッズを考えたり、チームによりかかわりを持つようになった今年。
打ち合わせはほぼ毎回、日付をまたぐ勢いで。

関われば関わるほど、去年よりもさらに、チームへの愛が高まってるのを感じる今日この頃

いまは、趣味の領域とか、生活の一部ではなく、もはや仕事以外のほぼ全てで。
でも、充実感でココロは満たされるのさっ♪
仕事以外で、こんなに一生懸命になれること、今まであったかなぁ??

(あ。乙女な頃(笑)の一途恋愛は除く。恋愛ジャンキー♪by aiko だったんで・・・
前のブログ参照|彡 サッ )

あとYOSAKOIソーラン本祭まで40日を切りましたね。

毎日がめまぐるしくて、でも
その日を迎えるのがちょっとだけ寂しいなような。そんな気すらします。

このままずっと忘れたくない
現実が思い出に変わっても
言葉はないけど きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね 
 

青班テーマソングは「想い出がいっぱい」ですが、
naotti的なテーマソングはこの曲だったりします☆名曲ー!!歌いてぇ~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-29 19:50 | YOSAKOI
明日は同じ青班のR子さんのバースデーなんですから♪
なので、昨日、バースデーベアとメッセージカードを買ってきて
サプライズ計画をまきねえと企てましたの。
君に(・∀-)胸キュン☆ 大人の階段計画!!

「明日は何の日♪フッフ~」とハセキョン班長からのステキな掛け声と同時に
「大人の階段のーぼる~♪」合唱がきましたねー!!!(σ´∀`)σゲッツ!!

あたしってこーゆービックリ計画大好きなのであーる。
B型人間だな~ムフリ。

大人になってもこういう遊び心は忘れちゃいけないよね。

ちなみに、naottiが誕生日に貰って今までで一番嬉しかったものは、
友人からの一言、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉でした (^ヮ^)

ないちゃいましたよ…(・_・。)グスン  

ビバ「物より想い出」☆   
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-19 01:09 | YOSAKOI
VOGUE038で一番熱い班ともいえるわが班☆

不肖 わたくしが副班長を務めてさせてもらってます。
えへへ、幹事長みたいでステキでしょ♪(何が)
なんと、班のHPももってるんですぞ( ´∀`)σ 青班HP.com

んで。

Cancamのエビちゃんカレンダー(去年のカレンダーで一番売れたらしい)を
パクってインスパイアして
相田みつをばりの語録カレンダーを作成することにしました。カレンダーというか
グッとくる発言を保存しておこうっちゅー魂胆です。オホホ

あ、党首語録も付録でつけなくちゃ(´・∀・`)ヘー

時にはエビちゃんOL♪
時には踊り子♪
そして時には相田みつをチックなワードを繰り出すぜ~ (σ・∀・)σゲッツ!!  
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-12 00:24 | YOSAKOI
f0081117_2146713.jpg


辛いことがあったとき、いつもねー。
この去年のファイナルの写真を見るのです。そしたら「頑張ろう」って思えるから。
みんなで出会えた喜びがヒシヒシと・・・

「生きてて良かった」って思える瞬間って、あたしの一生のうち何回あるんだろう??

今日、その「生きてて良かった」って思える瞬間がありましたの。
YOSAKOI踊り終わった後ね。

まずは前置き。
金曜日に病院で下された病名は・・・やっぱり『喘息』でした。 (ノД`)シクシク
 祖父方の遺伝で、いつかはなると思ってたけど
風邪からスイッチが入ってしまったらしい。あうあう
今のところ吸入と薬とパッチシールで「ヒューヒュー」(朋ちゃんじゃないよ)を抑えて。
そのパッチシールの効き目がスゴイ。~3月18日ブログ参照~
しかもバージョンアップしたものなんでしゅよ。

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-09 21:46 | YOSAKOI
日曜日は、私幹事の「チームブルー交流会」♪だったのです。
VOGUEの中でも一、二を争う(?)激しい班。
これは飲み会にも期待がかかるってモンデショ(´▽`)

お店を選ぶときのポイント
①2次会飲み放題付2500円以内(狂ったように飲む人がいるだろうから)
②なおかつ、個室(きっと いや絶対騒ぐから)
③ケーキの持込OKのお店(バースデーサプライズ企画のため)

情報誌とにらめっこして、カクテルの美味しいお店に決定ー!!
練習後の時間にもかかわらず、11名の参加をいただきましたわ。
うれしい、副班長は嬉しいゾー(*´∀`*)ノ 猛烈に感動。

「想い出がいっぱい」byH2O が青班公式テーマソングに決定しましたー
個室とはいえ11人の大合唱だったので、店中に響き渡ってただろうなぁ・・・(遠い目)

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-05 01:37 | YOSAKOI

振り入れ開始!!

日曜から振り入れが始まったのに、
あたしはその頃横浜にて、顔と同じくらい大きい豚まん(500円)
を青龍門の下でほおばってました(^_^.)

味の方はね・・・正直500円だしてこれ(以下略)

横浜はとっても楽しかったので(たくさん写真も撮りました☆)
そして、私の旅には必ずハプニングがつきものですよね。(昨年のクリスマス同様)
面白い話もあるので明日からちょこちょこ書きますので
見逃さないでね(^_-)-☆

というわけで(どういうわけだよ)。

今日から私は振り開始です。

感じた事・・・

「たった一日、されど一日」・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-03-08 00:57 | YOSAKOI