ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:YOSAKOI( 96 )

VOGUE卒業のご報告

既に何人かのメンバーにはメール等で伝えていましたが、
今月末のKOBE ALIVEをもって、4年間在籍しているVOGUEの
踊り子を引退することになりました。
来月に行われるVOGUE祭はスタッフとしての参加になります。

理由はいろいろあるのですが・・・
ブログの文章では読む人によって解釈が異なるし
自分の中に答えがあると思っています。
自分で決めたことなので後悔はありません。

去年はMPで会計をやらせていただいたり、今年は
CNということでみんながいかにチームで楽しめるかを考えて
お金を集めたり 参加の集約をしたりと
チームに深く関われて、少しはチームのためになれたと思うと
とても嬉しく思います。大変だった平日の深夜2時までの
打ち合わせなども今ではよい思い出です。

練習が辛くても、その分完成に近づくほどいい作品になっていて
みんなの心がひとつになった瞬間は踊っていてわかるんですよね。
あの一体感にとりこになりました。思い出すだけで鳥肌が立ちます!!


4年間を振り返ると
初めてのYOSAKOIでがむしゃらについていくのが難しくて初めてたったステージ。
ファイナルに行けずみんなで悔し涙を流した2004年
みんなで掴み取った憧れのステージで笑顔で踊った2005年
たくさんの仲間とたくさんの想い出をつくって、またあのステージに立てた2006年
精神的にも肉体的にも多忙で、何度も友人に弱音を吐きながらも頑張った2007年
そんな中、北海道知事賞2回と、準大賞をいただけました。
ふくこいにも2回参加して、連覇も経験させていただいて、
上海の大観衆の中で踊ることも出来ました。


約4年間のあいだに、普通のOL生活では決して味わうことができないような事を
たくさん経験して、たくさん夢をみて、たくさん泣いて、たくさんの仲間ができました。
本当に最高のチームです☆☆ありふれた言葉でいうなら自分の「青春」でしたね。
愛すべき仲間がたくっさんいます!!!

2004年、ファイナルにいけないことを聞いた大通公園。あんなに悔しかったことはないし
2005年のファイナル進出決定の瞬間。あんなに嬉しかったことはありません。

学生時代、部活すら続いたことのない自分が4年間も続けられたのは、
やっぱり支えてくれている人達や、同じ目標に向かって一緒に頑張れたメンバーとか
観に来てくれたお客さんのおかげだなーと思います。

神戸で最後にするとあるメンバーに伝えた時に
「なおっちと仲良くなれたおかげでVOGUEを楽しむことができたよ」
ってメールが返ってきて
それで「ああ~~ 自分がこのチームにいた意味は合ったんだな」と
思って号泣しました。人の10倍泣き虫ですので。たぶん徳光さんくらいは。

去年あたりから「VOGUEです」って言うと「テレビで観たよ!!」「知ってる~」って
広く一般の皆さんにも認知してもらえて、応援してもらえていることを
肌で感じられて 自分がそのメンバーでいられる事がすごく誇らしく嬉しかったです。

これからは、YOSAKOIとは違うステージで夢を見つけて
みんなに恥ずかしくないように、頑張っていきたいと思います。

来期は、大好きなメンバー達を見守る自称応援団長(??)になって、みんなを
支えたいです。
でも卒業といっても、12月までは今年のVOGUEメンバーだしね!!
何より2週間後の神戸まで精一杯、最後まで楽しんで踊るぞ~。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-14 01:25 | YOSAKOI
昨日のイベント感想。

平取ではちょっと体調不良をひきずりお弁当が
あんまり食べれずー。
ハンバーグ食べたかったなぁ。

はじめて目の前で見た、なるこ会さんの演舞、涙がちょっと出そうになりました。感動したのです!!

あ、久しぶりに(一ヶ月ぶり)に踊るってのは体にこたえるのね・・・

というかラストの乱舞でのできごと

ファイターズでVOGUE一の野球大好き娘☆(今日もyoutubeで04年
の済美VS駒大苫小牧の 決勝を見て、感動してますた)

それくらいのヲタwwとしては
これは踊るしかないぢゃんって思ってハッスルして

「ゆけ~ゆけ~ファイターズ!!」でジャンプ☆して
グキッ

・・・ん??なんかいま変な落ち方したような。

でも、考えずに普通に歩いていたら、
バスの移動中どんどん痛くなり
歩けないほどじゃないけど、踊るのはムリな痛み方に。

でも不幸中の幸いで
あたしの隊列は一番後ろだったから抜けても
穴は目立たなくて、みんなに急に隊列変えたりとかの迷惑はかからなかったことかな。


そんな感じで初体験。
スタッフさん纏2名フラッグ2名についていって、3本の給水を持ち
主に後列のみなさんに、一回の演舞ごとにまわしてました。

ちょっとはみんなの役に立てたかな・・・???

お客さんのたくさんの歓声を聞いたら、みんなの出来が上々だったって感じました。

せっかくの夜パレードで、しかもあたしにとてもラストの道内遠征イベントだったのに・・・
悔しいな。自分の責任とはいえ
こんな形で終わってしまうなんて ふがいないとしかいいようが。

しばらくイベントは出ないけど、早く治るといいなぁ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-17 21:26 | YOSAKOI

VOGUEのおかげです。

YOSAKOIを初めて3年半以上たったわけですけど。
本当に色々感謝しているんですYO!

体があんまり丈夫じゃなくてすぐ風邪引いてたあたしが
前よりも健康になったりとか。
一生つきあえるであろう友達ができたりとか。
いっくら食べても太らなくなったりとか。
会社以外に自分の存在価値が見つけれたりとか。

05年のファイナル決定の瞬間は、身震いするくらいに感動して泣けたりとか。
06年も07年も・・・辛い思いもしたけど時には嬉しい日もあったりとか。

なんかしみじみしちゃいますなぁ。
今年の24時間テレビのテーマ
「人生が変わった瞬間」だっけ。
それはVOGUEと会った日かもNE☆(^-^)

でもでもでも・・・!!!!
今朝が一番 ほんっとおおおに、心から 感謝した日かもしれないんです。笑


なおっちの敵 それは 二度寝それはデスピサロよりも恐ろしく、
ケフカよりも憎らしい・・・ひいいい。

ケフカとかって誰?とかきかないでね(はぁと)

これを読んでくれてるメンバーならだいたいこの先は読めたと思うけどww

なおっちはいつも、7時半に起きます☆うらやましいってよく言われます。
なんでそんなにゆっくりなのかというと。
9時15分から始業で、なおかつ通勤時間がウチから会社の所要時間が18分ですので
(ドアを出て18分後には会社のエレベーターにつける)
8時45分に家を出ます。

朝ごはんはきちんと食べるしパーマかけてるからシャワーも浴びるんで
おきてから出るまで一時間は必要なんですYO

今日はねー。
なんか8月の怒涛の仕事疲れとかで 6時半に目が醒めたあと
やっちゃったYO あと一時間きっかり寝よう・・・って自分にラリホー

そ~~~と~~深い眠りでした。
目覚ましにも気付かず。(-_-)zzz

そんな眠り姫にキスしてくれた王子サマ(って違う)
・・ぢゃなく、メールが!!!
VOGUEの全体メールキターーーーーー!!!
時間にして8時17分。えええええ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ガバッと起きて、即座にシャワーへ!!

残念ながらあたしは出られない、道南大会のお知らせでしたが・・・

いやーーー今朝、あの時間にメールが来なかったら
あたしはきっと9時20分すぎ 会社からの電話で目を覚ましていたという
ひと昔で言う嘉門達夫の「チロリーン、鼻から牛乳」 状態だったかもしれません。
\(◎o◎)/!

今まで仕事してきてそんなこと一度も無いしあったら社会人失格ですわー!!

長くなりましたが、そんな出来事があったから
余計にいろいろVOGUEに感謝すべきことが走馬灯のように駆け巡っている
一日でした。

夏も終わるなーってことでスキンをピンクの和風に変えてみました
PCからごらんの皆さん、どうでしょうか☆☆

明日は甲子園決勝だーー!!見れないけど
どっちも応援したいなぁ♪(^o^)丿
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-22 00:32 | YOSAKOI
お知らせです!
あたしは今週末2箇所で踊りますよ~~

その1
日本旅行 大倉山ナイト2007
8月 4日(土)
演舞時間
19:00~19:30 大倉山ジャンプ競技場


その2
ふしこふれあい祭り
8月 5日(日)
演舞時間
17:00~17:30 伏古記念会館駐車場(札幌市東区伏古6条2丁目)

コレとは別に金曜(今日か)すすきのでも踊ります。
私は仕事で出られませんが・・・(;_;)

みなさまお誘い合わせの上 是非是非よろしくです♪

エアリーパーマはとっても好評です
わーい。(^_-)-☆
ただ、スタイリングが大変なのYO
まず全体をしっかり濡らしてー、泡ワックスもみこんでー、ケープの赤で
ふんわりキープ(重要ッス。固めちゃダメなんです)

カワイさを保つには努力が必要なんですなあ

美の道は一日にしてならず!!
ですわ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-03 01:58 | YOSAKOI
去年夏、毎週末(主にまきねぇとかの班メンバたちと)なんのかんのと飲んで
朝日を見ていたんですが。

今期は初かもぉd(。ゝд・)

第二回蓬班飲み会です♪♪
まあね、班飲みといいつつ他のメンバーも半数以上来てたけどNE

9時から始まって、aiyoでたのは朝4時でしたなぁ
んぐー。さすがにここまでやるとは思わなかったかもww

途中・・・オトナトーク!!とか聞いてるだけで赤面すよ。


どういうタイプが好きなのかといわれて
「愛される人生にあんまり充足を感じない」と答えたなおっちは
やっぱり回り道人生ww



DVD見たり、ひたすらコーラ飲んだり楽しい7時間でした。
(なおっちは「とりあえずコーラで」が合言葉です)
やっぱり暑い日のコーラは最高っすよ。

そんななおっちは今日も飲み会だったりー。
でも、明日室蘭で踊るから
さくっと9時半で帰ってきます☆☆
見た目的には昔より若返ってるんだけど
やっぱり 身体は嘘をつきません。

月曜日からの仕事(月末繁務)に支障がでないように
今日は早く帰って寝て明日も終わったら
すぐ帰ってきて寝ますちゃん|彡,+;。゚ シャランッ♪

みんなと遊んだり語ったりするのダイスキ~なんだけども
やっぱり一番大事なのは自分の健康だよなー。

心の健康のために 久々にドラクエでもやろーかなぁ(オイ)
あたしが好きなのはⅣ ですにゃー
やっぱりちょっと哀しいストーリーが好きなのは
Mなんですよね・・・壁∥´。・д・)ジー・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-28 12:42 | YOSAKOI

2年と5ヶ月。

いつも一緒にいた相棒とお別れしました・・・

私は浮気しないタイプなんで、わき目も振らずずーっと一筋で
このままずっと一緒にいられると思ってたのに(>_<)
飽きたとか、マンネリってわけじゃない。
具合が悪い時だって、ずっと離れずに一緒にいたのに。

でも。

今日機種変更してきました
長かったなー。
お気に入りだったんだけど、バイブはならないわ、
電池の持ちは悪いわで。
修理に出すくらいならと、思い切ってみたのだ。
しかも最新のF904ね。 お値段も思いきったなーァハハ・・(^д^;)

メルアドと携帯をめったに変えない人は
恋愛対象もコロコロ変えない。
想い出を忘れられない。

というジンクスがあります。

わかーるーーー。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

人からみたら「ダメだよ~」とか「やめなよ」っていわれても
踏ん切りがつかなかったりー。
自分から断ち切れなかったりー
もらったもの捨てられなかったりー
何年もメール保護ってたりとかww
(別に、その人とどうなりたいとかいうわけじゃなく、
美しい想い出を捨てられないんですYO)


男の人の方が引きずるってよく言われてるけど
だったらあたしは男っぽいのかしら???(;¬∀¬)ハハハ…


何はともあれ。今日からワンセグ生活です♪
でもなぁ ウチは茶の間と、あたしの部屋のPCでもテレビみれるしー



いつ見るんだろう。(ぁ



昨日の、千歳YOSAKOIトーナメント★
VOGUE038は準優勝をいただきました。
みなさんありがとうございました!!

カゼが完治しないままの参加で不安だったけど最後まで踊りきれて
良かったです。

みんなには申し訳ないけれど
あたしは、悔しいという思いは不思議と
そこまでありませんでした。
GOGO’Sさんの演舞を間近で見せていただいた時 素直に
納得させられたんです。

私達が完全に踊りを仕上げていたとしても、太刀打ちできたかわからない。
本当にすばらしい作品でした。
心からおめでとう!!って言いたくなりました

打ち上げではM中さんから楽しい話がたくさん聞けました
~~といっても、朝早かった&アルコールのせいで
若干眠気も襲ってきましたがw
そんなにあたし顔小さいッスカ・・・ ありがとーです。
そこだけはVOGUE的モデルですNE★
VOGUE的エビちゃん(顔の大きさだけ)は、公式飲み会CN集金係w
あたしの身長で顔デカかったらそれはそれで問題があるような(ワラ

昨日はホントに疲れていたので、二次会は出ずに直帰して
バタンキュー

今日はドコモショップで精一杯だよお兄さん(誰)

明日はどんな一日なんだろう??
とりあえず世界平和とみんなの健康と自分の幸せを祈って寝ます

欲張りめーァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-16 22:03 | YOSAKOI
去る7月2日の夜に、VOGUEの友達6人が誕生会を開いてくれる
ということで、わーいわーい。およばれしてきました。
いつもは、だいたい、企画する立場が多い私なので、こういう機会をもらえるだけで
感謝感激ッス!!隊長、ありがとうございまっす!(誰)

この日お休みだったなおっちは、いつもだったら仕事で
絶対ムリな19時半の待ち合わせにも
華麗に到着 ING!!`,、(´▽`) '`,、はーい!!どんくんでーす!!

って古ーーーーい (ワンツードンなんて知ってる人はいるのかしら)(;´∀`)・・・うわぁ・・・


お店について、みんなでシャンパンでかんぱ~い
グラスでいただくといっそうおいしい。

この日はちょうど暑かったんですYO━━━━o(*´д`*)o━━━━━!!!
ちなみに月曜だったので
すすきのは がら~んとして ロビチカでも
すんなり待ち合わせできました。

マンデーすすきの オススメです!!

たまたま、ですけれど
集まって祝ってくれたメンバーは 25~29 という 一応若さもあるけど充分な大人の
ヤンクアダルト  な人ばかり!!

ヤンクアダルトの会と名づけましたww

飲み物がたくさんあって、いろんなカクテルをためしてみたりしたのですが
いやーん、あいかわらず下戸なもんで
食べに走ったのだ。


みんなからプレゼントをいただいてとっても感動♪
お花、セクシーなタイツ(大人だから)育てる植物、お手紙、ポップコーン(つくるやつ)

3時間以上も語ってとっても充実したアフターバースデーでした。
そのあとプリクラも撮ったのですが

なんせ全員ヤングアダルトなもんで、

「プリント倶楽部ー」 (16枚同じやつが出てくる)
の時代に女子高生だから(>へ<。)=(。>へ<)

今時のプリクラに慣れてないYO!!
あたふたあたふた。

とってもおいしいケーキの写真もUPしたかったのに・・・
なんかきょうはデジカメの接続がうまくいかず断念。チョコだけどあっさりして
イチゴとか乗ってて美味しかった!

30日にも打ち合わせではあったけどメンバーに奢ってもらったり
誕生日の1日も踊って楽しく過ごしたり串鳥でアツく語ったり、
当日会えなかったメンバーからメールもらったり

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━


2日も、こういう風にみんなにおめでと~いってもらって VOGUEのおかげで
いい一年のスタートが切れそうです!!
ちなみに3日も練習だったしNE!


あしたは NOT地下鉄で練習にいける~
ラララ~~うれしい~~!!でも遅刻かなまた。まあしょうがないさ。


さてね。本日カゼはだいぶ治る傾向にありまふ。
頑張れ自分☆ウイルスなんかに負けないー!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-12 01:43 | YOSAKOI
去年も余市で踊って迎えたマイバースデーですが。
今年もやりましたYO☆
みついし蓬来山祭

朝7時半集合
前の日CN打ち合わせがあったので寝たのは2時
逆算すると最低でも5時半には起きないといけないんで、
前の日も3時間しか寝てない身としてはちっとばかし辛かったけど

いい誕生日はいい朝からじゃん
あたしは今日は主役だし (ぇ??)頑張って早起きしました。

朝イチにあさいちゃんからプレゼントもらってウレシス
なんかお姉ちゃんみたいでとってもステキな人だわん☆

バス中。フル衣裳で朝から歌うGっちのアカペラ、ウケましたww
新ひだかまではちょっと遠かったけれども、行きのは眠らずに
トーク&まったりタイム☆

しかし。本日は若干寒いんですけど・・・ なにゆえ。
せっかく7月で夏じゃん!!
なおっち的バースデーじゃん!!せつNEEEE!

まずついて、大きな縄にびっくりーー!どうやってつるしたのだろうか。
ついてすぐ、お昼をいただきました。
炭で焼く、みついし牛ウマーーーー!!キタ(w゚∀゚w)----ッ♡
天気もよくなってきて。いい誕生日だなぁ。
メンバーにもおめでとーっていってもらえたし。

私達は2回踊ったのですが。
今までに無いくらい(といったらアレだけど・・・)お客さんの反応が
アツい!!ヤバイ!!まっちがいなーーい!
これはキテますねぇえええ☆

すれ違うみなさんに「よかったよ!」「サイコーだよ!」とお褒めの言葉をいただき
照れちゃいます

やっぱり盛り上がっていると踊りもハジけれて
とってもステキな一日でした(゜∀゜)ノ━━!!
イベントはその各地での美味しいものとか(重要なのだ)
お客さんははじめてVOGUEを見る人がほとんどだから
ある意味、木曜日の8丁目デビューの日の反応みたいな
わ~~~ってのがかえって来て
とっても毎回新鮮です!

仕事とかいろいろプライベートもあって
毎回は出れないけど、楽しみたいです☆☆

帰りは。途中の道の駅でたこ焼きを食べて。Kょーちゃんに、コーラをおごっていただき。
その後の帰りのバスは 爆睡。
よりかかってしまいごめんよう。

夜は19時につきまして。
二人きりでデートして、記念のプリクラも撮りました キャー!!



あさみちゃんと。(/∀\*))キャハ♪"

串鳥で飲んで食べても一人1500円で
二人でかなりアツく長時間語ってて気付くとお客さんが何回転してたな・・・
とーってもうちらは内面似てるなーってのが感想。。。
だから7つも離れてるのに全然感じないのよね
シアワセってひとつじゃないね

プリクラひさびさに撮ったのですが。
メイク落としてたkらスッピンだけどww

ウケることに。文字を書いたり編集するのに15分以上かけて
やってました。凝り出すと止まらないYO!
4時間のデートを終えて帰宅後は入浴して
爆睡。

食べて踊って語って撮って
満たされた一日になりますた(*´ェ`*)ポッ
さて今日は誕生会をやってもらえることになってるのだー
わーいわーい

夜が楽しみだにゃん

関係ないけど本祭の、8丁目の写真です
妹にとってもらってたのだー。
あたしの愛すべきVOGUEってこういうチームですヽ(o´∀`o)゚.:。+
f0081117_1353221.jpg

メンバーも、友達も、家族もいろんな方々!!これからも宜しくお願いしマス

.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-02 13:10 | YOSAKOI
4位から準大賞。

一歩階段を登ったVOGUE038・・・
3年連続ファイナル出場。
この一歩は意味のある、とても大きな一歩。

みんなでつかんだ涙と感動、栄光の初ファイナル 2005
ファイナリストとして、プレッシャーを背負いながら、
悩み苦しんでみんなでつかみとった2006

そして。

みんなで模索して、最高の栄華を作り上げた2007


ファイナルの生中継。
ビデオ確認すると、大賞を読み上げる寸前からしばらく。
天舞さんを映している映像の奥に座っているVOGUEメンバーの中で。
突っ伏して肩を落として、泣いている自分が映っていました。


うれし涙を流しながら、キラキラのステージに駆け上がっていく
天舞の皆さんを拍手で見送りました。

なんで私は、あんなに泣いたのだろう??

答えはきっと。うらやましかったのだと思います。
人生のうちであんなに誰かをうらやましいと思ったことはない。

遣り残したことがあったなら、もっとやっていれば、という後悔の涙だったでしょう。
けれど、全てを出し尽くしたからこそ、ああすればよかったじゃなくて
もう一度踊りたかったという思いだけでした。

去年の涙とは違ってました。悔しさよりもすがすがしさがありました。
あの、夜のファイナルパレードの2本目。
思い出すだけで、感動で 泣きそうです。

ラスト演舞を飾った私達。
満員のお客様から浴びる拍手喝采。

「過ぎし日々 去りし友 幾千の想いよ」
この歌詞の時、全員が同じ振りで歌いながら、列を作って前に進んでいきます。
後ろからみて、怖いくらい列がピッタリで。
この瞬間。 
『まさに、これが あたしたちの ウイニングロードだ!!』と強く思いました。


「夢に酔え 満ち溢れ 心咲け 舞い踊れ」
手拍子、歌。・・・ラスト、後ろを向いた時
みんなの声がひとつになって響いた 「世界へ!!」
お客様の歓声。

「ありがとうございました!!」とお辞儀をしたとき
目が合ったお客様が泣いていました。
「あなたたちが優勝だよ!!」
「8丁目も頑張れ!!」

そんな声と割れんばかりの拍手。

自分に自信がなくて 人よりも自分を責め続けて、辛くて
辞めようと思ったこともあったけれど続けてよかった。


これから先の人生でも きっと こんなにがんばって自分に勝ったことは
活かせるはず☆☆

今年は、本祭だけでイベントは出ないようにしようと思ってたんだけど
またあの一体感が味わえるなら出てみようかな!!うん。前向き☆

さ。明日は餃子を食べにいきますちゃん!!
どんな爆裂トークになることやらw
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-14 22:51 | YOSAKOI
f0081117_9365125.jpg

おかげさまで、私たちVOGUE038は実質2位、準YOSAKOIソーラン大賞を受賞しました。
暖かい応援本当にありがとうございました。


書きたいことはたくさんあるのですが…
やり遂げた達成感を胸に今日は一日まったり過ごしたいです。

まずは録画ビデオを鑑賞しようと思います。
みんなでつかんだこの準大賞 誇りに思います。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-11 09:36 | YOSAKOI