ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:YOSAKOI( 96 )

本日も9時から17時まで!!練習をしたのですが、区民センターはやっぱり
暑かった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 蒸し風呂みたいでした。これは絶対ヤセたはず!!
と思ったのも束の間、帰りにメンバーと 琴似らっきょでスープカレーと
ジェラートを食してしまいまして きっとプラマイ0だな・・・(^_^.)
せっかくだからいってみたかったんだもん!!

今日も会長の爆笑トーク炸裂ですYO☆

うるさくてごめんね・・・

踊るのもしゃべるのも食べるのもストレス解消になるよねー♪
だからVOGUEってスキよ(はぁと)
明日からまた仕事頑張らねばですね!!

関係ないですが最近謎の英文メールがいっぱい来て困りまする。
一日に30通とか平気で来るから、もう、outlook開けないのです・・・くすん。
ぁやしぃサイトとか利用した訳でもないのに・・・
いちおー、自動的に削除してくれる駆逐ソフト入れてるんだけどね。
常に起動しまくってて、それもまたストレスだわー。
もうメルアド変えるしかないのかも。
あーめんどくさ。(・へ・)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-22 00:54 | YOSAKOI
昨日はVOGUEデーでした。決起会に絞って書きますがひじょーに長いので
携帯で読まれている方は パケホーダイの加入を強く推奨いたしますww
練習後、区民センターより Mこりん、ぢょび~と3人で札幌駅に向かいました。
色々と仕込がありまして。

まず ①ゲームの優勝チームの景品(景品に燃えるVOGUEさんなんで)
    ②MVPへの景品
    ③かすみちゃん 雨パパ JUNOれいちゃん バースデーケーキ

をゲッツしなくては。
そんなこんなでMVP用に「タオル王子変身セット」(でも一枚ww)
ケーキはちょっと奮発して「生チョコイチゴケーキ」(私の独断と偏見。私が食べたいケーキ)
をお買い上げーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当に美味しそうなケーキで・・・目とヨダレとエクトプラズマが出そうでした。なんのこっちゃ
だって!!ケーキの声が聞こえてきたんですもの
「なおっち、私を買って☆食べて~」ってNE!!(・▽・)

といったら、Mこりんに「なおっちのじゃないんだよ」といわれました。
ごもっとも。
①が見つからず、景品は「丸海屋の料理」を追加するということに。

大急ぎで丸海屋へ。あたしたちの前に宴会が入っていたらしく、
ギリギリに入り、あんまり打ち合わせできないまま本番になりました。
でも、なんとかなるさ~B型だし!!今日はショートパンツで、オシャレしてきたし♪(関係ないけど)


みんながだいたい揃って、いよいよ楽しい決起会スタートです☆
あたしの初司会です。さあ、いきますちゃん!!

でも、・・・小さいせいかみんなこっち見てくれませんYO~~

さあ、ここで取り出しますは
「交通整理用の警笛」~~(ドラえもん風に読んでね)

へへ こんなコトもあろうかと持ってきたもんねっ(^o^)丿
なおっちのかしこさが5ポイントあがった!!!ピィーーーーー!!

おお~~~~

多少の苦笑とともに静まりました。
たぶん、さいしょ音がかすれてたからだと思いますがw笛なんて普段吹かないからさ。
吹くのはクラリネットくらいで(ウソをつけーい!!)



いやぁ。ジブン、成長したッス・・・
04年は引っ込み思案で、メンバーの前でうまく話せなかったのに(ホントですYO!)
3年後、100人近い決起会の仕切りと司会をやってるなんて・・・
その成長も、メンバーあってこそだと思ってます!!ありがとぉお~~~☆

なんてジーンとひたる間もなく。ぢょび~と二人で、
分刻みのスケジュールをこなしていきます。全然班の人と話せなかった。くすん。
やっぱり時間が押しちゃったので、班対抗ジェスチャーは7問から2問に。

面白そうなリアクションしてくれそうな2人を独断と偏見で選出し、
班対抗で考えてもらいました。

まず
「失恋をしたニューハーフ」
失恋のリアクションがカワユスwwこれは半分以上の班が正解♪

「虫取りをする金八先生」ゆーちゃん・・・それって虫取りじゃなくって
「纏を振る金八先生」じゃん!!!
虫取りって難しかったから、正解者は無し・・・だけど、めっちゃ面白かった☆
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

実は、他にもいろんな問題があったんです!!
好評を得たので、次回機会があれば是非やってもらいたいですのぉ・・・ おっほっほ
誰にしようかな??

タオル王子の健闘のおかげで壮絶ジャンケンを蓬班が制し、あたしも一口
ラムステーキをいただきました☆
ありがと~~>タオル王子

自分的な自己採点をするならば60点です・・・
そのうち30点は笛です(笑)最後、だいぶ吹き方がうまくなりましたぜ。

笛さまさま。笛がなかったらたぶんダメダメ仕切りだったかもしれませぬ。
水戸黄門で言うと印籠ですね。ははー。

タイトル なんでCUTEかって???よくぞ聞いてくれました♪(きいてねーよ)
CUTE なおっちと NICE GUY ぢょび~ だからです。
CNコンビを宜しくー♪

・・・(-_-)zzz

何はともあれ、みんな楽しんでくれたなら何よりです。
今後も私は笛を相棒にしてやっていきますYO。VOGUEを好きになって
みんなで楽しめたらいいよね。

ピィーーー!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-20 00:48 | YOSAKOI

幹事特典。

f0081117_14175131.jpg

昨日はVOGUE決起会でした。まあレポは詳しく書きますが…
私のある意味初仕事☆

結果はともあれ頑張ったつもり…デスp(^-^)q


お会計時にもらった多量の抽選券。数え切れない。今日帰りに引いてきます☆
幹事役としてこれくらいは許して下さいね(^_^;
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-19 14:17 | YOSAKOI
今日は早く仕事が終わり、18時45分には会社を出れたのだわーん。
イッツ ファンタースティック!!

そんなわけで VOGUE練習アップから参加できました!!
レッツダンシング!!ひゃっほ~♪(о´ω`о)ぇへ♪♪
いっつもストレッチの頃到着してますので・・・。

今日は新しく振り落とされた部分もあって、有意義な練習だったな。
楽しくなってきた!!

振りを習い終わったくらいで、父とのすすきので約束の時間(21時半)のため
着替えてお先に失礼させていただきました ペコリ

お正月以来だからそんなに久しぶりでもないんだけど、
ウチに泊まるわけじゃなくってホテルに宿泊するから今夜しかあえないので
数時間でも会って話とかしなきゃー!

場所は「月のあかり」INホシビル
コース料理じゃなくてアラカルトで頼んで、なおかつ
ホットペッパーで飲み放題500円♪
練習後の巨峰サワーとつくね串は格別だYO!!

昔は全然父と話さなかったのに、今は仕事の悩みなどあたしから
話すようになってきて、返って来る答えも
やっぱり自分と考え方が似てるんだな~とひしひし。うんうん。

いい意味での放任主義というか、大人として対等に扱ってくれて
信頼されているなぁ と思えますな☆

父は22歳の時に結婚してるから、もうとっくにあたしの年の頃には
娘がいたわけなのねー!
ん~、あたしはまだまだ子供だ・・・想像がつかないぞな。



生まれ変わってもし女だったらまた、父さんの娘で生まれたい☆


・・・でも、このセリフは お嫁に行く時までとっとくのだ(ノ▽≦*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-07 01:24 | YOSAKOI
いよいよ振り落としの日になりましたぁ!!!

VOGUE4年生のあたしですが。実は

振り落とし初日出るのは初めて なんですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って威張るな!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

04年はインフル 05年は祖母が亡くなりしばし帰省 06年は結婚式IN東京
ってわけで。振り落としの次の回の練習(火曜日)には ありえないくらい
テンパッて涙目になりつつ見よう見真似で踊る自分がいました。

本当は今日も祖母の三回忌法要だったんだけど・・・
飛行機代が高いのもあるし、今年は絶対初日は出たい!!と思い実家には帰らずに
朝9時より元町北小学校へ!!
すげー。東区に9時にいるなんて、毎朝9時10分に大通に行くのに一生懸命な
あたしなのに、偉いぞぅ自分☆ こーやってちょっとずつ褒めていかなきゃ(笑)
ノルディックの練習をして、お昼からいよいよ振りを教えてもらいました。

イントラとアシスタントさんたちの見本は大人数だとやっぱり迫力があって
カッコよかった.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆

ゆっくり、ひとつひとつの振りはできるのに、曲だとついていけなくてテンパる~~
練習あるのみ!!だねっ。

そして今日のi-Podでも ドリームガールズサントラ 大活躍!!

本日のパワープレイは 「MOVE]アカデミー賞助演女優賞のジェニファーハドソン が初めてスクリーンで歌う歌だYO
ドリーメッツとして最初にコンテストに出場する時の歌!

これがあたしが前のブログで書いた「ノリノリの曲なのに鳥肌たって感動して涙出た」曲です。
ホントは立ち上がってスタンディングオーベーションしたかった~!!

CDで聞いたらさすがに涙はでないけどね。やっぱまた映画館いきたいなぁ~
1800円払ってもまた見たいのさ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-05 01:11 | YOSAKOI
いやー。㈱えびっちトラベル(仮)楽しかったぁあ♪伝説がたくさんできました!!
昨日深夜2時ブログを携帯からUPしたんですけど・・・あれから3時間寝なかったという(笑)

今回は8名で定山渓1泊2日の旅!!集合はいつもの「市民会館前」
いつものクセで、あれ??みんないないじゃん!!って思ったら
バスの前にいてくれますた。バス3名車5名でレッツラゴー
車運転は専務のKょーちゃんですww 専務なのに運転手です。
想定外にバスのほうが一時間近く早くついてしまい、
先にお部屋でまったりお茶など。
泊まったのは6名部屋×2室で、広めの和洋室です。
これで6,850円は安すぎるー!

みんな集合してから「願いを叶えてくれるという河童」におまいりに行きました。
f0081117_2246679.jpg

ちゃんとやり方があって、その通りにみんな、呪文も唱えてたよ~~偉いじゃん!!

あさみいわく、家族が幸せになるとのコトだったらしい・・・。
気付かずに、超個人的な願いを殺気立ちながら(笑)念仏のように唱えちゃった私です。

で。近くにある神社??というのかなんなのか判んないけど
おみくじが引けるところがありましたので、全員でひいてみることに。
それがシュールなんですよ・・・奥さん( ´△`) アァ-
f0081117_2252812.jpg

お金を入れると、雅な音楽が流れて中の巫女人形がおみくじを運んできてくれます。
昭和のかほりが漂います・・・(^ー^;)

ぢつは。ここはあたしが2年前に 「凶」 を引いたといういわく付の
おみくじなんです。
やあ、巫女さん。2年ぶりに会ったね・・ヽ(`Д´)ノ・ 
今日こそリベンジじゃい!!

全員でひいて「いちとーにーとさんとーしーとー ピー!!」の掛け声で
OPEN!!

あたしは中吉 でした。まあ、待ち人くるとか健康は良しとかいいことが書いてありホッ。
全員 悪くても末吉。 8人いても一人も凶はいませんなぁ
やっぱりあたしってある意味すごい鴨試練!!(いばるな)

だって京都の地主神社(縁結び)でも 凶だったもーん☆・・・

その後、ゆったりみんなでお風呂に入った後、浴衣着て7時から夕食タイム♪
なんと、ちゃんと席に名札がついてたので待つこともなし
「値段の割りにいいじゃん!」って見直しちゃいました。これはまたメンバー増やして、行くべきでしょうなぁ・・・オホホ

めちゃイケを見終わった後で、女子部屋に集合して8人で21時半くらいから
ビバ!!人生ゲーム大会ーーー♪
お菓子じゃーお酒じゃー!!飲んで食べてぇ~(≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


これがまた受けるんだ。
「元青班チーム」 なべ、なお
「04同期チーム」 Kょー、 えびっち☆  
「カップルチーム」 ぷぅ、Mら
「琥珀チーム」 あさみ、さっちん

2人一組で赤ちゃんから老後までの人生を歩んだんですYO!!4時間かけてww

長いのでこの後のレポはまた明日書きますちゃん☆ホントに楽しかった~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-18 23:14 | YOSAKOI
今日、やっと4回目にして初めて練習に参加できました。
5分間走では初日なのにかっとばして70M
14周に届くくらいデス!だって負けず嫌いなんだもんッ。


色んなメンバーに「ひさしぶりー!!」って言ってもらえて。
耳やら目やら・・・みんな心配してくれていたようで・・・ウルウル。
「いっつもいるなおっちがいないと、ヘンな感じだったよ~」って。
ありがとう☆これから、宜しくお願いします
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!

仕事やら体調不良で落ち込むこともあったんだけど、
雨の日もあれば晴れの日もあるんだね♪

さて。
明日はバレンタインってことで、帰りに目に付いた
いろんな大好きなメンバー10人近く(笑)にハワイアンチョコレート
配りました!!喜んでくれてよかったなー


バレンタインスペシャルってコトで
理想の男性像を・・・(別に知りたくないとかいわないでー)

何はなくとも 小泉孝太郎 でしょーーー
カッコイイしさわやかだし、好青年☆非がない!!
家柄も良いし(え?)


で、普段は年上にあんまり興味ないのだけど
60代なら(おいおい)高田純次 さんだね♪
あんな還暦なら全然いける!!付き合える!!いや、付き合ってください(爆)
あたしの父より年上だけどww
あーゆー、テキトーに見えて実際はちゃんとやるときはやる!ギャップがいいのです。
発言も面白いし!!

「おはようございます。すみません、朝からイイ男で」
「昔 テレビで『元タカラジェンヌです』って言ってるのを聞いて『元高田純次です』って聞こえてビックリしちゃったよ」

「キミ、どういう人がスキなの?僕以外で」



いや~こういうユーモア発言できる人って頭いいんだわぁ~~ステキ☆面白い!
175cm61㌔ってのもまた60歳とは思えないし・・・
絶対モテそう。飲み屋のおねーちゃんとかにも。

やっぱり人間ちょっとはブレというか、キチッとだけじゃなくて
ゆとりをもって生きないといけないよね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-14 00:32 | YOSAKOI
ラブリーEYE、復活♪♪腫れが引きました!てなわけで
やっと普段のエビちゃんメイクに戻れた☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

今日は彦根城の前でVOGUEが踊る日ですよNE!

なおと、18時に待ち合わせしてカレー食べて、
「あまり早く行くと寒いので、ギリギリにいこう」ってことで
20時ちょっと前に8丁目に行くと・・・

おおお???!!!

お客さんが結構いるッ☆
去年あんまりいなかったような記憶があって見くびってた・・・
しかも、後ろで見たほうが良かったのに欲張って
真ん中の隙間に入り込んじゃったからあらまあ大変。
先生!!あたし埋もれちゃいました・・・


ちびッコのあたしは、前に男の人がいるともうアウト(*´・ε・*)σ||
背伸びして見るんだい!!と思うと、足がツルッといきそうだし。

VOGUEはYOSAKOIトップバッター!
みんな寒そうだけど、頑張れ!!って祈りながら見てました。
しかし・・・見えない!!!!前の人たちの頭ばっかりしか見えない・・・ウエエエン

今だけでいいからK-1のチェ・ホンマンになりたい!!! 身長212cmだっけか。


せっかく最初の方ムービーも撮ったのに、ブレてUPできる状態じゃないので
チビっこの私が、思い切り腕を挙げて撮った一枚UPします。

f0081117_22394814.jpg


さすがにコケてる人はいなかったように思うけど
途中ツルッといってた人はいて、ちょっとハラハラ・・・
最後の幕がカッコよかったねッ。

観光客の人が、終わった時に
「いや~やっぱりすごいな」
「これ4位のチーム?」とか
「最初から見れて良かったね」
「いいもの見て思い出になったわ~」って

嬉しいことを、口々におっしゃってて・・・


「ええ~そうですよねぇ」\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!! って
いいたかったけど・・・

なぜお前が言うw 状態なので、もどかしく聞いてましたとさ。


やっぱり和心はいい作品ですなぁ。
お城のライトアップ、さらさら降り出した雪にもとっても合ってた気がします♪

あたしは3連休マミーがきていたので、VOGUEが終わったらすぐに帰らなくてはいけな
くて他のチームは見られなかったんだけど・・・。
観客としてみるのもいい思い出になりますね。
出演したみんな風邪引かないでねー(>_<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-12 22:48 | YOSAKOI

心があたたまる手紙

なおっちって損をするタイプだね っていっつも言われます(-_-;)
仕事でもそうだし、「一生懸命さがイマイチ伝わらない」んだそうです・・・。


みんなが楽しんでくれたらそれでいいや☆
みんなの笑顔があたしのビタミンなの☆って思ってるんだけど
心のどこかでやっぱり寂しがりやなのです


ひとりで生きていく!!って思っても、やっぱり誰かに必要として欲しいのかな

誕生日とか色紙とかプレゼントとかオルゴールとか、飲み会とか誕生会とか
大好きな友達のために自分から動くことできっとあたしは
自分の存在意義を確かめているのかもしれないな・・・
あたしはそれしか価値がないから行動しなくちゃって。

そんな小ーさい自分に気付いてまた自己嫌悪デス(>_<)

いつも前向きな発言ばっかりしてて、ポジティブで強いって思われるけど
それは自分で言い聞かせてるだけ
強いフリをすればいつかそれが本物になるって。
本当のあたしは落ち込むことだってあるし、誰にも見せられない弱さもある。

自分の気持ちにも素直じゃなくって、
意地ばっかり張ってうまく伝えられなかった・・・。
崩れるのが怖かっただけなんだよねーたぶん。プライドと意地は違うのにね。
逃げるのはとっても簡単だけれど 何も残らない(>_<)


落ち込んでるこんな時に、ああーこんな自分を見ていてくれたんだなーって
暖かくって優しいひとことひとことがホントに嬉しかったのです

手書きのお手紙ってやっぱりいいなぁー
手紙をくれたKさんがみんなに慕われる理由がまたひとつわかった気がします
「ありがとう」

青班でホントによかったです☆☆
副班長として頑張れて、みんなに会えて良かった♪
ツライこともあったけどやっぱり06年VOGUEで踊れて良かったです!
色々な出逢いに感謝して、新しい年を迎えたいです。

これからこの暖かい気持ちを新しいメンバーに伝えていきます。
疲れた時とか苦しい時に居場所を作ってあげる役目になりたいなぁ
だってそんな人が周りにたくさんいてくれたから(★´∀`) 人(´∀`☆)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-27 00:21 | YOSAKOI
昨年に引き続きましてVOGUEメンバーでの恒例クリスマス会!
今回は青班中心に10名が集まって
2つの鍋、ケンタッキー(定番)もりもとのケーキ(激ウマ) お菓子などなど
盛りだくさんの御馳走に囲まれてステキなイブイブを過ごしました☆

な、なんとKょーちゃんからの差し入れがステキ!!

ドンペリ!!!キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

た、高い・・・
みんなで紙コップで10等分で「ドットコーム」乾杯しましたが
とっても高級なお味がして大人の階段登った気がしました。
証拠に写真を撮りましたです!!

f0081117_143494.jpg


最初は聖闘士聖矢を何故か観ていましたが 全員集合してからは
99年からのYOSAKOIビデオ鑑賞やらイトーくんDVD鑑賞で盛り上がり
その場にいる人探し(笑)

あたしは小さいので、「あ、エビちゃん映ったよ!!」と大騒ぎです
だってー隠れちゃって見えないんだもんNE・、λ ちぇ

クリスマスケーキにろうそくをともして
5本。「VOGUE5周年だねー」といいながらみんなで

せーの、とか誰もいってないのに大合唱ですYO

まっかなおはなの~トナカイさんはぁ~
いっつもみんなのぉ~笑いもの~
でもっその年の~クリスマスの日~サンタのおじいさんはー言いました~♪


暗い夜道は~ピカピカのお前の鼻が役に立つのさー
いつも泣いてたトナカイさんはー今宵こそはと~喜びましたぁ~♪

フルコーラス唄いました。
みんな結構覚えてるもんだね。幼稚園みたいで楽しかったな


なんていうかねー。
この歌で、決意が決まったような気がするの。

もっと、みんなと一緒にいたいし幸せな気持ちにしてあげたいなー☆
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった とか、
楽しんでもらえたらば おお、やってよかったじゃん!!と思えるものね。
それくらいしかできませんけど・・・.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:

年齢も境遇も違うけど、やっぱりみんなは、大事な仲間やわ♪


いうわけで今日申込書を投函してきました!!
迷って悩んで選んだ道なので絶対に後悔しません。

楽しいだけの生き方と 大変なこともあるけどその分嬉しいこともある生き方

後者を選んでみようと思いましたの。
もういっこの夢は もう少し先にとっておきますね☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-24 14:31 | YOSAKOI