「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

カテゴリ:LOVE( 63 )

心を癒す波の音・・・

最近仕事でちょっと、うーーんって思う事があったり・・・
やりたい事が多すぎてパンクしちゃったり・・・
友達と会いたくてもなかなか都合があわなかったり・・・

順風満帆とはいかないのですが。


そんな時こそ一人でゆっくり夜に音楽を聴いて
心を休めています。

前に書いた ブロック型のスピーカーをつけて
iPodタイムINマイルームです。



バスタイム・リラクゼーション VOL.1(波の音編)
ヒーリング / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00132S43E
スコア選択: ※※※※※

波うち際の音
癒しのピアノ曲(ショパンワルツ←これ、昔演奏会で弾いたことがある)
川のせせらぎ
小鳥のさえずり

など・・・聴くだけでマイナスイオン効果・・・
肌もきれいに心も潤い
自然に抱かれてるような気になれる曲集です


もう10年以上も札幌で暮らしているけれど
緑がたくさんある土地で育ったから、
やっぱり自然が恋しくなるんです。

この川のせせらぎと小鳥の声のCDを聴いてから
まるでホームシックにかかっちゃって・・・
来月急遽3日間帰郷する事になりました(@^^)/~~~
ちょうど三連休。

ずっとVOGUEで夏をすごしていたから、3連休に帰ったことがなくて。
(その頃って千歳トーナメントだったね)
去年も一応弟子屈のついでに帰ったけれどね・・・それは有給休暇だったから。

地元の夏祭りに出るのがいまからすごく楽しみです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-06-20 01:03 | LOVE
たぶん明後日amazonからクロノトリガーが届くので(PS版)
12年ぶりにプレイしてみようと思いまする☆☆
どうしてもまたやりたくてポチっちゃいました。
だってソフト実家だしSFC本体も無いしさ

ま、仕事やイタリア語やら習い事やら
やらなきゃならないことはたくさんありますが
一日30分ずつでもいいのでプレイしてみたいです♪♪

で。このブログでプレイ日誌でもつけてみようかな。ゲームに興味ない人サーセンwww

やーーーすごい楽しみだ!!!あたしの青春ですので♪
ああーーー懐かしき90年代半ば・・・何もかもが輝いていたあの頃~



あ。キーボード音源をUPする方法調べたんだけど
なあんかいろいろ難しそうなんで
携帯で音を録って動画メール送信すればあげれるかもしれないっす
かなり原始的だけどねwww

ま、そこまでうまくなるのにまだまだまだまだ
時間はかかりますが。

やっぱりあたしは音楽が大好きです(^▽^)丿
幸せになれるから。

これからもっと新しい楽器もやってみたいな~~
そしてHAPPYになるんです!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-28 01:34 | LOVE
やりたい事が多すぎて毎日時間が足りません。
ブログもかけなかったー忙しくって。

木曜日→朗読のレッスン。先生にお褒めいただく♪やったね!!
金曜日→残業する。
土曜日→イタリア語の撮りためたビデオを見て勉強する。
日曜日→ランチ後 スタッフ打ち合わせへ。
VOGUEの練習見学をさせてもらう。作品観れなくってちょっと残念。

今年はいろいろチェレンジしてみる一年なので、
ハープもやったしイタリア語もやったし・・・ステータスUP中ですNE


で、吟遊詩人ジョブとしてはですね
もともと好きな音楽にもカムバックしたいなーなんて思ってるところ
半ば、窓辺のオブジェと化している8万円のキーボードと目が合いまして・・・

よし ピアノを弾くぞ!!!!!emoticon-0165-muscle.gif


と思い立ちました。88鍵盤なんで、電子ピアノにもなるの。

んで、ニコニコ動画視聴していて昔のSFCゲームを見ていると懐かしくて
私の人生の中でベスト1のゲーム!!

楽譜を買っちゃいました。
楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
光田 康典 / / ドレミ楽譜出版社
ISBN : 4810826554
スコア選択:


特に「時の回廊」と「風の憧憬」は・・・

聴いているだけで鳥肌が立つくらい感動する曲です。ゲームやったこと無い人でも
ヒーリングミュージックとして聴けます。

クロノトリガー知ってる人いるかな??いたらコメほしいですわ♪
95年に出たスーパーファミコンソフトRPGで
250万本!!売れたという名実ともに名作です。


ピアノから10年以上離れてるので指が動かないかもしれないので
ひとまず やさしいアレンジのバイエル併用の楽譜からスタート。

うーー指がやっぱり固まってるな。毎日ちょっとずつでも弾いていかなきゃ。

いつかうまく弾けたら音源をUPしたいものです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-27 00:11 | LOVE
ああ。土曜日でござるな。達者であろうか。
何故か武士風なのは気にしない方向で。
最近篤姫ハマってるもんだからさ。

5月。修学旅行たくさんあるのよね。
一週間頑張りましたなぁ。自分を褒めてあげよう。
ま、来週から更に忙しくなるんですけども!!

なんかーもーー。疲れてやばい。
ケアルぢゃ回復しきれない件。

エリクサーをくれた人には1000G(って違w


ステータスでいうと、「たいりょく」「HP」がないのですよね。
(→VOGUEを卒業し朗読を学んでいる今年、
FFでいうと踊り子から吟遊詩人にジョブチェンジしました。)

朗読って難しい。・・・でももっとうまくなりたいですね。大和撫子風に読めるよう。

昨日お勉強したんで本日は思う存分
ニコニコ動画みるぜ!!パパパパパッパッパ~~~~(ドラクエレベルUPのSEで)
と思い立ち見てたんですけど。


・・・気付くと4時間経過している件。

ああ、常時接続の
ネットは人をダメにするのかもしれない・・・
もう少し外に出て太陽の光浴びようYO!!

ってもう夜だね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-17 18:19 | LOVE
最近精神的に調子が良いので、前向きなオーラに満ち溢れてるのでは??
シャキーーン☆☆(・▽・)
オーラ占いをやってみるがよろしー。と思い、
いろんなサイトでやってみました。性格診断みたいなもんっすかね。

まずは ここ →「オーラ占い」

ここでは
メインが緑 サブはオレンジ。

さて あたしの結果は

○メインのオーラ色の特徴
緑色
緑のオーラは、洗練された頭脳の持ち主から放たれる。忍耐強く人を導いていこうとする努力は、その人を成功に導く。頑固さにご用心
イメージ:治療、教え、再生
長所:上品で誠実、率直で道徳心に厚い
短所:自信過剰から調和を欠くことがある

○サブのオーラ色の特徴
橙色
オレンジのオーラはチャレンジ精神の表れ。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求める人のオーラ。ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い
イメージ:肉体的、創造的、芸術的
長所:陽気、社会的、社交的
短所:生活が派手、気まぐれ、責任回避

なんかサブのほうがあたしを示してる気がしないでもないっすが。w
気まぐれとかー責任回避とかー陽気とか。
ま、二面性がある誠実な緑とオレンジ小悪魔キャラってことで(^3^)♪ 

…まあ、いいじゃないか。石は投げないでっ!!


ほかのサイトでもやったんだけどね・・・

どこでやっても 「緑」とでます。
うう~~~~ん。色としてはそんなに好きじゃない色なんですが
オーラはこれなんですね。

こんな感じで。

社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人です。寛容で調和のとれた精神は周囲を癒す力があります。この色がくもると、ウツや心身症の心配があります。 との事です。

あざーす。

今の自分は、プラスの生命力に溢れてる気がするのできっと、
あたしが触ったら枯れてた鉢植えのお花が咲くんじゃないかというくらい
ギラギラしてます。・・・ギラギラっておかしいか。
つやつや?キラキラ?うるうる?

いい擬音語が思いつかNEEEEE!!!!

あ、プルプル で♪

肌測定器で、肌年齢が22歳でしたから☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-13 00:56 | LOVE

ビヨンセのものまねの人

面白いよねー。渡辺直美だっけ??
体型的に、あの人がやるから面白いww

あの人の芸を見てたらビヨンセの曲が聴きたくなって
借りてきてしまいましたYO
やっぱりデスチャ!!最高!!
Loose My Breath 


この曲あああ~~いいっっ!!---♪♪♪

あたしもビヨンセみたいに踊れるようになって歌いたいぜ☆☆
かくし芸としてやってみようかなーものまね!!和製ビヨンセ。

今日の朗読レッスンはお腹から声を出す事ができたので
よしとしませう。腹式呼吸って難しいのね。
もっともっと感情を込められるよう 日々練習ですな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-25 01:01 | LOVE
ジャスマック温泉にVOGUEメンバとお泊りしたガールズトーク大会は
楽しく終わりました♪♪2人とも4月生まれだったというコトでプレゼントも
渡せたし、夕食はワインとピッタリなコース料理で朝風呂も楽しめたりで
女だけって最高だなぁー

さて。あたしの好みの男子を書き連ねてみましたけど。
こうしてみるとー
常にニヤニヤしてる人が好きみたい
ニヤニヤって聞こえが悪いけど
まあ常に微笑みな感じ。
でね、そーゆーひとのふとした瞬間の真剣な横顔に・・・もー・・・

胸キュン学園ですよ。

BGMはaikoの「横顔」

胸は風を切って♪横顔に恋をした~~~♪
あ。場所は昼下がりの図書館がいいです。
きっと彼らは読書も好きなはずですから。

うむ。レディーズ妄想族のトップ張れるかもしれません・・・
王族ソファで寝ちゃって今起きて、寝ぼけてるんで
乱文お許しください。。。笑
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-20 03:01 | LOVE
本日はTSUTAYAの80円レンタルの日でございました!!
というコトで「ハチミツとクローバー」の映画バージョンを借りてきました♪
ドラマの最終回を見て脱力したので(スミマセン)

これからじーーーーっくり見ようっと。PCにかぶり付いて。

画像が小さいけど・・・

ハチクロの修ちゃん役の堺さん。
f0081117_21335396.jpg


ああ~~~、似合いすぎ・・・♪
ドラマの修ちゃんは修ちゃんに合ってなかったような気もするけど
これは、もうナイスキャストです!!!
はぐちゃんになりたいですな。

今現在、毎週金曜のバラエティ「恋愛新党」と日曜の「篤姫」家定として出演されているので、
毎週楽しみがあってステキな週末なのだ。

あたし基準で、世界一かわいいと思う宮崎あおいちゃんと
世界一カッコいいと思う堺雅人さんが
夫婦役だなんて、幸せすぎるーーー(^▽^)

堺さん、今年舞台とかやってくれないかなー(・3・)東京でも観にいくのになー・・・

あたしの熱しやすさはきっと札幌一、二を争うからね(誰と??)
好きな人が出るイベントのためなら東京でも長崎でも行っちゃうからww
ま、それだけフットワークが軽いっていうことなんですYO
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-13 21:48 | LOVE
4月から、新しく始めた事があります。またかよって感じかもしれませんが
公開してなかった「お稽古をつけてもらってます」という例のアレ。公開しようかな。ま、
あんまり誰も読んでないから独り言で。


実は、朗読なんです♪♪

昔から、国語の授業の時にいつもいつも、「教科書を読むのがうまいね」って
先生やみんなに褒めてもらってて、それだけは誰にも負けない自信があり、
ナレーションを生かした仕事がしたい!!と高校生の頃漠然と思っていました。
だから声優さんとかアナウンサーとかかな。

結局どうしたらいいのかわからず、専門学校なんていけるわけもなく
大学に普通に進学して
そこで夢は途絶えてしまったのですが・・・

あ。大学一年生の頃2回だけ全国放送??でDJやりましたーーー!!
ベストテンほっかいどう で女子大生DJだったんですよー。
懐かしい。生放送で、本当にブースに入って
トークしたんです。イヤーマイクとかつけて。
それが夢に一番近づいた想い出かなぁ。

大人になった今、夢を叶えることはもうできないけど、
趣味で極めてみたい!!と思って、
先生について朗読をやってみることにしました。

週に一回のレッスンですけど場所を選ばず練習できるし
教室には一緒に習っている生徒さんがいるからすごく勉強になります。

さ、今日も練習!!

いつか披露できる日がくるといいなぁ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-08 00:16 | LOVE
先週末は金~日びっしりと
旅行してたんで今週末はゆっくりまったり・・・と思ってたけど
予定が入りましてなかなか休息とはいかないようで。

なんかでも今年って、ずーっと充実してるの。


仕事して、大好きなゲームやって、いろんな友達と遊んで
気ままに旅行して、キレイな景色を見て、
そしてイタリア語を毎日ラジオで勉強して、大好きなクラシックを自分で奏でて。
心が豊かになっていく感じ。



人生ってスバラシイ☆☆☆
誰にも縛られず、好きなだけお金を貯めたり使ったりできるマイライフ
時間も自分で使える。


あたしは、 自由だーーーーーーー!!!


ビバ!!フリーーーダム
自由を妨げる人は容赦しませんYO!!

こんなこと思ってたらいつまでたってもお嫁さんになれないかもしれまいが・・・ま、その辺は大丈夫ですーん。うん。(^▽^)


あたしね。自分の性格で気付いたことがあるんです

それは、負けず嫌いだけれど、それは自分自身に対してであって
他人に対してではないという事です。

だからね・・・争ったり競ったり順番つけられたりするのは本当は好きじゃないんです
これは逃げでも諦めでもない。

自分が、昨日より成長してなおかつ満足できて
楽しく生きていくことが大事だなって思いますの

京都の桜を観た時に、ちょっと泣きそうになったのはきっと

4年頑張った自分に「おつかれさま」っていってもらった気がしたからだろうなー
楽しいことも辛いこともいっぱいあったからね。


旅先でいろんな人に「短大か大学の卒業旅行ですか?」って聞かれて「ちょwwwねーよww」
って思ったけど年齢的にさ。若く見えるのもちょっと行き過ぎるとカミングアウトしずらいぜ

でも。きっと自分的にはYOSAKOIの卒業旅行だったのかもしれないです☆

あの、京都の一面の桜と、一生懸命頑張って涙を流した4年間を思い浮かべて。
これからは穏やかな幸せをかみ締めて、生きていこう
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-05 02:25 | LOVE