ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:LOVE( 63 )

ただいま地元から飛行機で帰ってきました☆リフレッシュ完了♪♪
春に帰省するのは社会人になってから初めてだったから
全く雪が無い3月がなんだか懐かしかったなぁ~

ずっと帰省中に、モーニング娘のふるさと って曲が頭の中に流れてました。

失恋しちゃったわ 泣いてもいいかな?
次の休みに少し帰るから


って別に失恋したのって最近じゃねーけどな(笑)

で、飛行機で丘珠について思ったことは 「白ーーーーっっ!!!」
ですたよ。ホワイトホワイト
むこうじゃあもう、土が見えてるのがデフォですんでね。自転車ばっちこいーー

個人的に雪はキライなんで、ちょっと凹んだりした(笑)
ああーー春よ早くカモォオオオオン



ここからは個人的な話ですYO

イタリア語レッスン続けていたんですが4月からは独学になっちゃいそうです
というのも6時半からなんです。レッスンが。
いかに仕事場から10分のトコでも、4月からはムリムリムリムリ(DAPUMPのif風に)
なんですわん。とほほほ。

意志の弱い自分に独学できるか不安だけど
仕事が第一ですからなぁ・・・。
その代わりに別のレッスンを受けることになりそうです☆週に一回。
まだ公にはしませんけどずーーーっと小さい頃からやってみたかったことなんで
楽しみすぐる♪♪


で。最近のフェイバリットソング

松たか子 「桜の雨、いつか」
お見合い結婚っていうドラマのテーマだったんだよねー。
2000年だっけ。ユースケ テラナツカシス

こないだ久々に友達とカラオケで歌ってじーんときた。。。うるうる
これは松たか子から亡くなったお祖母さんへの曲らしいです

でも、あんまり会えなくなっちゃった友達への歌だなー私にとっては。
久しぶりに会ってもすごく楽しいんだけど・・・ね。

別れるときに「またね」って言うのがちょっと寂しいのだ
その また っていつになるかわからないからね。もしかしたら半年かもしれないし
3年かもしれないし どっちが連絡しなかったらもう会えないかもしれない
そういう友達過去に何人かいるし・・・

考えてみたら本当に 約束しないで会えるって素敵だなーって思う。
だからそういう友達がいるなら 会えるうちにいっぱい会っとけよ!!って思うのだ
自分にもみんなにも☆それがきっと自分の居場所なんだよね

あたしはブログを書いているから友達はここをチェックしてくれてて
会ってない感じがしない って言ってくれて
それはすごく嬉しいけど やっぱりここはチラシの裏っていうか
自分だけの一方通行だからねん。

また歌いに行かなきゃ☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-03-18 17:42 | LOVE

毎日がキラキラです☆☆

いやーん。久々にゲームにはまり。4時間ぶっ通しでやってしまったっっ
ゲーマーの血が騒いじゃってねー。血肉沸き踊る!現実逃避。
萌えーーー(・▽・)!!

さて。あと10日もしたら、3月。春がやってきますねー。
あたしの一番好きな季節!!
今年は楽しみなことがたくさんあって、悩んで因数分解状態ですっ。

キャー嬉しい悲鳴。

実家に帰ったり。妹と高級旅館に泊まったり。
京都の桜を見たり、宝塚の本場のチケット取れたから、それも楽しみだし
あと、友達の結婚式が続いてたり、取れたらバンプの札幌LIVEにも行くし。
日本ハムの野球もいよいよ始まるし!!

あと、8年くらい会ってない友達に久しぶりに会える約束があったり。
と、既に3月4月の週末は、着々と予定が埋まりつつある☆☆

あー、他にも今やってるゲームもクリアしなくちゃいけないし、
イタリア語も4月からも続けたいし、ハープが終わったらフルートもやってみたいし
カラーの勉強も楽しくなってきたし。


お金は無くなる一方ですが。いいの。タイムイズマネーだから。
時間は待ってくれないですよ タイムショーーック

今年2008年は人生の「オーバータイム」だと思ってますの。
ロングバケーションではないのがミソだね。
なおっち的、青春の延長10回表って感じ。ま、べつに青春という年でもないんだけどさ(笑)

こんなに充実してていいんですか??!!
本当に幸せです♪♪

さ、毎日を貪欲に生きるしかないね。やりたいこと全部やってみますYO!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-02-19 01:34 | LOVE
更新するはずが。金曜日は会社の飲み会から帰ってバタンキュー
土曜日はハープのレッスン♪(2回目にして両手で弾ける様になったのだ)

なんやかんや忙しく過ごしてます。058.gif

なんかコワイ記事ばかり書いていると鬱るので。まあ次回(ていうかネタが尽きた時)にして。


前向きな目標を所信表明するぉーーー☆(^▽^)丿


今年はVOGUEの踊り子をやらないで当日スタッフになるって
去年の秋から決めてて。いろいろ書いたけどね。

みんな、びっくりしたらしい。まさかなおっちが!!って。
だって、かなりのVOGUE大好き病だったしww
ことあるごとに愛を叫んでたし。

勿論。今でもその愛は変わらないさ!!
グッズも買うし、お小遣いで協賛もしますYO!!
仲間のためですものね。


踊れなかった理由は3つくらいあるんだけど、なかでも大きな理由として
「もうひとつの夢があって~」って書いてて
それはなにさーーー って数名からだけ(笑)聞かれていたので
まあ公開します☆☆


ま、別に知りたくない人もいるだろうけど、ここで公言することで
自分を追い込む作戦です。うん、ガンバレ自分。


実は。昔から、色の世界に憧れを抱いてて、衣裳とかインテリアのセンスを
磨きたいのです。で。カラーコーディネートに興味があって
今もコツコツ通信で勉強しているんですけどね。
その人に合うコーディネートとかやってみたい!!みんなにやってあげたい♪

ほら、「私には何故か赤は似合わないんだけど、黄色だとしっくりくるんだよね」
ってありますよね??
パーソナルカラー というやつです。その人の顔立ちや、肌の色で
似合う色調をズバリ あてちゃいますよ。今勉強してます。
やってほしい人は どうぞ連絡くださいNE♪♪

コーディネーター試験が6月の中旬にありますです。
目指すは2級!!!そして12月に1級!!!

色の性質、色と心理、色を表し伝える方法、配色と色彩調和、光から生まれる色、色が見える仕組み、色の測定、混色と色再現、色と文化

↑試験範囲ね。

んで、今のお仕事が5月が繁忙期なんです。毎日残業。それも考えたら
やっぱり今年YOSAKOIとの両立は厳しいなぁ しょぼん。

といういきさつです。
あと、イタリア語も習っておりますです。まだ2回しか行ってないけどこれから
頑張りますちゃん!!

016.gifイタリア語か。ん???

あたしのここの、以前のブログタイトルは??

ドルチェヴィータ 「DOLCE VITA」

イタリア語じゃないですかああああああ
前からビビビってきてたんだねぇ。
きっと、コレって運命よね!!072.gif

まずはこの目標を達成して。なりたい自分になって、地に足を付けた
カッコかわいい大人の女性になりますので・・・
暖かく見守ってください
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-27 06:17 | LOVE
ものすごい今更ですが。月曜日、Kitaraで行われた、ニューイヤーコンサートに行ってまいり
ました。
f0081117_1334294.jpg


うちからは徒歩でもいける距離です☆☆

なにを隠そう(別に隠してないけどっっ)クラシック鑑賞が大好きなんです!
季節に一回は、自分へのご褒美もかねまして、生でオーケストラを聴くのが
贅沢な楽しみ。ピアノを習っていたこともあって、小さい頃から
音楽がいつもそばにありました。
あとは「金色のコルダ」というPSPのゲームで
さらにクラシックにハマリ・・・ 今ではiPodで聴くほどです。

でも、やっぱり クラシックは生で聴くのが一番!!
CDとは全く違うホールでの音の響きは勿論のこと、
みんながちょっとドレスアップして会場に入っていく
セレブな雰囲気、そして、あの大広間と階段が、ようこそヨーロッパ!!って感じで
上質な大人の時間なんです。

聞いたことがない人には一度生で、ホールでオケを聴く事を是非!!オススメします。
敷居が高いって思われてるけど
CMなどでみんなが耳にしたことがあるなじみの曲は、実はクラシックって事が多いですし
最近は「のだめカンタービレ」の影響か、若い人も増えてるみたいですNE。

今回は札幌交響楽団の演奏でした。

私は、いつも好んで指揮者の人の指揮と表情が見える席(つまりオケの後ろですね)
をとるのです。
指揮者によって、解釈が違うから同じ楽団でも演奏者の演奏がまったく異なる・・・
ハープを習っている身としては、ちょっと興味もあります

指揮者に注目して、音楽に耳を傾けると
なるほどーーー見事にリンクしてる。

今回は有名な曲ばっかりだったんで、
聴いていてまったく眠くなることもなく(知らない曲だと心地よくって眠っちゃうこともある)
あっという間の一時間半だったー!!

モーツァルト 「フィガロの結婚」

バーバー「祝典トッカータ」

シュトラウスⅡ世「こうもり」「美しく青きドナウ」

などなど・・・

優美なヨーロッパの貴族社会が 目の前によぎるようなラインナップ
ああ。幸せ~~~
まるでここは舞踏会???
フェルゼン!アンドレーー!!

ラストは「ラデツキー行進曲」

観客全員でオーケストラにあわせて手拍子をうちならして
歓喜に包まれて会場は大いに盛り上がりました♪♪

あの値段(あたしは3500円の席)
で新年早々、こんなにシアワセな音楽の世界に浸れるなんて・・・
なんだか素敵な一年の幕開けになったような気がする!!

毎年の恒例にしたいなー☆☆と思った冬の日でした。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-19 01:33 | LOVE

気持ちイイーー!!

と。アクエリオンの例の気まずい(笑)CMなみに叫んでみました(*´д`*)あなたと合体したい→
…やだなぁもぅ。(〃▽〃)

部屋がすんごい綺麗になったんだよ!今なら誰でも呼べます(笑)

リビングだけじゃなく寝室も。これで勉強する気が湧いてきて、学生みたいにペンケースと、シャーペンの芯などさっき買い揃えてきた(・∀・)

さ、今年は。たくさん勉強するぞ!資格も取って、イタリア語も勉強してハープも美しく奏でます♪二十代を満喫します

自分に自信をつけるのはメイクより、洋服より内面を磨くのが一番近道

今年初の私の名言ですわん(*^3^*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-13 18:57 | LOVE
最近物欲がすごいのー。だからi-Podクラシック買ったり、時計買ったりしちゃうのね。
まあ、本物志向ということでチマチマしたものはもう買わなくなりましたが。

でも神戸でお金使ったんで今月はもぉダメだよ・・・ヒマはあるのに。

11月になり仕事は落ち着いたんだけどねぇ。
ビンボーひまあり。な状況??なにぶん、遊びたいけど引きこもりになるかも。

仕事終わったら、ゴハン食べた後は家でゲームやってるからヒマじゃないけど(ぇ???)
そしてブログを本格的に引っ越すつもりで
引越し先を今日一日検討して女の子専用の可愛いブログが見つかったので
そこにしようかと考え中。プチモールってとこで!
絵文字も使えるしね。でも600件近く続いたココにも愛着あるし・・・悩むね。

さてさてーーーーー
欲しいものバトン。これで今の本当に必要なものを頭で整理します



●今やりたいこと 宝塚を観にいくこと

●買い物をする時に気をつけていること カードを切るときはなるべく月末。月初だと忘れるw

●新しい物好きですか? ミーハーなんで大好きです☆

●飽きっぽいですか?  はい。。。 次々やりたいことが見つかるのはいいけど(-_-;)

●1000円以内で買えそうな欲しいもの  セブンイレブンのおでんを10個買う

●5000円以内で買えそうな物       マキアージュの口紅

●10000円以内で買えそうな物      4プラのお気に入りの店でチュニック

●一番欲しいもの     お金じゃ買えないものだよ・・・ここには書けないよ(;_;)うう。

●現実的に考えて買ってよいもの   ピンキーダイアンの手帳 マンドリン

●買えるけど買ってないもの   PSPのRPGゲームソフト。やる時間が無い・・・

●高くて買えそうにないもの    電子ピアノ (うちに8万のキーボードあるけど・・・弾いてない)

●タダで手に入れたいもの    温泉の宿泊券♪

●貰いたいもの           ピアス  花束

●貰って困るもの          沖縄のお菓子。。。食べれないんだYO!!

●あげるとしたら          誰に???それによりますわ

●PC関連で欲しい物   メモリー増やしたい。立ち上がり遅くって。

●車関連で欲しい物  車なんてあたしに乗らせたら・・・まずペーパーを卒業したい

●書籍関連で欲しい物  三丁目の夕日 集めたいな。

●CD、DVD関連で欲しい物  ミスチルのプロモ集ほしいなー

●今年した買い物で、得したと思う買い物 もちろん wiccaの時計!

●今年した買い物で、実は失敗したと思う買い物  初秋に買った服・・・毎日寒くて着ないうちに冬。

●見かけると必ず買ってしまう物   ヨーグルト!!!大好きなの

●友達は欲しいですか?  一生付き合える友達が数人欲しいんです。

●恋人は欲しいですか?  それが運命なら・・・☆

●あなたは物欲がある方ですか? あるけど貯金もちゃんとしてます。しっかりしてるのよ意外と。

●まわす人 さおたん。(主婦だから) あとは物欲がある人に・・・

明日は楽しみにしてたことがあるのだー
わー!  
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-12 23:44 | LOVE
携帯電話の予測変換で何が出る?の50音バージョンです♪
※機種はdocomoのF904です。
もっともカシコイといわれてるFですYO!!!

(以下は例です)

あ…ありがとう
い…いつも
う…うちの
え…え~
お…おいで

さてスタート☆☆

あ…合わない

い…一番

う…VOGUE

え…栄華

お…お土産

か…変えてまで

き…気に入られよう

く…くても

け…ケータイ

こ…今月

さ…札幌

し…自分

す…すすきの

せ…絶対

そ…ソウルメイト

た…だわ

ち…ぢゃ

つ…疲れちゃう

て…でも

と…友

な…何時

に…ニュー

ぬ…ぬいぐるみ

ね…年齢

の…飲み会

は…バイバーイ

ひ…昼

ふ…ブログ

へ…部屋

ほ…ほしい

ま…待ってます

み…磨きます

む…昔

め…目安

も…モノ

や…ヤバス

ゆ…ゆかり

よ…よろしく

ら…ライン

り…理解

る…るね

れ…連覇

ろ…六月

わ…私

を…をはじめとして

ん…ん


おおーなんとなくプライベートがそのままでてますねww
全ての言葉がなんとなくキーワードであります。

次にバトンを回す人は?
ゆみちゃー☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-10 10:28 | LOVE
クライマックスシリーズのチケット取れなかった(>_<)
ネットだったからか、えびっち☆神通力(チケット電話が絶対繋がる)も通用せず・・・
PVでガマンしますYO・・・

それはそうと
3連休ですが。予定がたくさんあってウレシス☆☆
今日は日ハムファンの人たちと飲み会だし!!
明日は高校の友人と外泊だし月曜日は日ハムの紅白戦です♪\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

日頃、毎日毎日8時半まで激務なんで(時間的な問題よりも忙しさが・・・
たまには遊んじゃってもいいよねー

沢尻エリカちゃんが叩かれてますが
彼女の演技は好きなのだよなぁ・・・
一リットルの涙でファンになったの

顔も可愛いし。 いつも変なメイクだけどあれは自分でやってるらしいぉ
映画にでてるエリカは神がかったかわゆさだよー!!!

特に、「シュガー&スパイス」のキスシーンは可愛い・・・
15歳の柳楽クンをリードしてキスするエリカが 

オトナの女 ヾ(´▽`*;)ゝ"なのよねぇ

シュガスパは失恋の映画ですが
すっごい感情移入しましたよ・・・。

恋にハッピーエンドなんてなくっていろんな感情が移り変わって
それを重ねて自分の歴史になっていくんだよね
たとえ成就しなくても 自分が成長できたらそれでいいんだなって
思えた映画です・・・
うん。意味深ですが右から左へ流してください。


ってことで話がそれたけど。このエリカ様の「別に」騒動wwの前に 前売りで
クローズドノート 買ってたんで 観にいかなくちゃ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-06 11:57 | LOVE
えーーと。忙しいです。昨日も21時まで会社に居ましたわん☆
最近ムシムシするんで、会社に居た方が快適な部分もあるんですけどなー。
クーラーガンガンかかってるので・・・

だって 昼ごはんは 毎回あったかいスープを飲んでますからーー!!


タイトルの理由。
学生の時(7年くらい前)に好きだった人と
すすきので昨日夜偶然すれ違っちゃいましたーーー
ていうか、「かわいいね、飲まない?」って声をかけられたんだけどさ ・・・

おい!!いい年してナンパかよ・・・(;_;)
ずーっと連絡などとってなかったけど偶然ってあるんだなぁ
このパターン前もあったような。

ま、女も7年もすれば変わるよね。気付かれなかったのか
あたしが変わりすぎてたのか。あたしはひとめでわかったのに・・・
別に引きずってるとか言うわけでなくて
記憶としてね。


どれだけ時間がたっても、結果的に結ばれなくても、
好きになった人には素敵でいて欲しいよねー。
なんかちょっといやかなり寂しいですわ。

「あの・・・覚えてませんか?」って言ってあたしってわかったときの
彼の動揺ぶりにも引いたけど。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-11 12:16 | LOVE
本日三回目の更新だYO~ VOGUE的ブロガーとして
地味に名高い(らしいのだ)なおっちですから(^_-)-☆
けぃちゃんからも携帯変換のバトンもらってるんだけど
携帯変えたばっかりなので、変換しても、特段面白いのがナイので
いつかやるYO☆

iTunes再生しながら、曲バトンをやります!いえ~~い☆☆
iPod壊れたからパソコンでしか聞けないのさ・・・

曲バトン

♫:☆。;♪*;゜曲バトン゜;*♪;。☆:♫ 
それぞれフレーズ付で答えること。

①自己紹介代わりに歌って!と言われて選ぶ曲は?

「BLUE TEARS」 ジュディマリ♪ 青い涙が胸につたり うつろな瞳は崩されて
伝えられない あの冬の the new fallen snow


②過去の自分を振り返って、昔の自分を曲に例えると?

「恋の始発列車」 モーニング娘。

恋の始発列車飛び乗って~♪

カワユスねー
でも、あたしは暴走特急ですけど何か。
アイドルポップス結構好きなのだYO!
最近のは若すぎて誰がいるか知らないけど、この頃(9年前くらい?)のは
80年代っぽくって可愛いー!

③友達とわいわい騒ぎたい時に聴きたい曲は?
「楽園ベイベー」
いや、歌えないけどさーwwだれか歌ってるのをノリノリで聴きたいYO!


④落ち込んでいる友達を元気付ける時に歌ってあげたい曲は?
「元気を出して」竹内まりや

人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気出してあの笑顔を見せて

・・・いつだって、自分が励まされた曲なんだもん。(´⌒`。)グスン

⑤かつて好きだった人を思って歌いたい曲は?
「STEADY」SPEED 

かげがえのないあなたのかけがえのない人になっていきたい♪

・・・ていうか、実際いっつも聴いていた曲のような・・・。
何年経っても、いくつ年をとっても
毎回恋の始まりはこの曲をガンガン再生してテンションをあげている
気がします。青春の曲だね!

⑥失恋から立ち直るのに一番効果的な曲は?
4と同じで☆


⑦もう二度と会えない人を思って歌いたい曲は?
あなたに逢いたくて 松田聖子

聖子ちゃんかわい~
いくつになっても歌うまいし可愛いしアイドル!!


⑧片想い中の自分にぴったりの曲といえば?
「スピードライブ」 misono

いっつもアクセル全開だからww

それで、ブレーキがきかなくってクラッシュして
傷ついて~ラララ~
。。。きっと、大人の階段のぼってるんだよ、うん・・・


⑨好きな人に気持ちを伝えるために歌う曲は?
「ひとりよがり」aiko

毎日ではない 必ずでもない
けどふとした瞬間思う あたしはただ あなたがいるから
今を生きてゆけるんだと

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

⑩両思いになった嬉しさを表現するのにぴったりの曲といえば?
「未来の地図」
電話のあとに届いたおやすみのメール
ひとりじゃない感じてる こんな時にでも


むかしあいのりの曲だったよねーなつかしい☆


⑪好きな人とラブラブしている時に聞きたい曲は?
なんか似てる質問なんで上と同じで
⑫ラブラブな友達カップルがうらやましい!そんな友達におくる曲は?
同様に同じで。

⑬夜寝る前に聞くと安心して眠れる曲は?
ひと恋めぐり。 柴咲コウ
切ないけれどあったかい曲なのさ。


⑭友達だと思っていた。でもこの曲を歌われたら恋に進展してしまうかも!そんな曲は?

桜坂!!!絶対桜坂!!何がなんでもさくらざか!!

しつこーいww うまく歌ってくれたらもう・・・


⑮寂しい気持ちを和らげてくれる、癒しの曲は?

いまさらだけど
「SWEET 19 BLUES」アムロちゃんだね。



⑯これからの人生に大きく影響を与えることになるであろうと思われる曲は?
そこまで重厚な曲には出会ってない気が・・・(>_<)


⑰自分の人生のパートナーになる人に、結婚式で歌われるとグッとくる曲は?
永久にともに だったらありきたりなんで

ここはいっちょ、「はじまりはいつも雨」ASKA
♪君の名前はやさしさくらい よくあるけれど
呼べば素敵な とても素敵な名前と気付いた

若い人はしらないだろーなぁ・・・
でも結婚式は雨はいやよ



⑱生まれてくる我が子に、胎教として聞かせたい曲は?
フツーにショパンの曲とかじゃだめかなぁ?
クラシック好きだしね!!
ノクターンとか、弾きながら聞かせたい。


⑲このバトンを見ているみなさんにぜひ聴いて欲しい曲は?
やっぱり「Best Friend」キロロでしょ。
みんなの笑顔に何度励まされただろう♪

⑳最後に、どの曲を選ぶか聞いてみたい5人にバトン
むずかしーーー
携帯からミクシィやってる人は長いから、きっとムリだからな・・・
とりあえず、ゆみちゃんと肴さん
あとは、やりたい人どうぞ☆

長いなーー。一時間以上かかった。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 23:14 | LOVE