ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:LOVE( 63 )

本日!!まつ毛エクステつけたのだー。めちゃめちゃパッチリ☆☆
まつ毛パーマのお店で。2時間以上かかりますた・・・
ベルばらのマリーアントワネット並みのまつ毛になってるYO!
去年みたいに、本祭で雨やら涙で
マスカラ全部落ちて黒いひじきが・・・ってなりたくないので
8000円だよぉお。いやー、すごいなあたし。オトナですねえ。

あしたっつーか今日はいよいよお客さんに披露する日です。

緊張して王族ソファで寝ちゃってた。(違うだろ)

自分らしく、今までやってきた3ヶ月を全部出す勢いで
頑張ります。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-03 02:14 | LOVE
f0081117_2312013.jpg

6年来の友人のバースデーを兼ねたお祝い。
私が、今の時期はなかなか夜の時間が取れない事と、妊娠している友達がいるので、
ノンアルコールでじっくり語って食べようということで、ホテルのランチビュッフェにしました♪

本当は、スカイJを狙っていたのですが・・・3日前に電話したのに撃沈。ありゃ。

ロイトン札幌の「カフェ トリアノン」 ←なんとなく反応したあなたはベルバラ好き?
1700円(ドリンク飲み放題で+200円)に決定!!
場所は吹き抜けで広くてとってもいい雰囲気です。


ビーフステーキの実演販売もあり、サラダのグレープフルーツソースにとろけて、
インカのめざめがとっても美味☆☆
スープカレーもありました。あとあたしの大好きなサーモンの中華カルパッチョ♪
カレー春巻きでしょ、鮭のクリームソース煮でしょ。

何種類食べたんだろう・・・
おかずだけで20種類以上あったのでは??もちろん完全制覇しましたYO!
焼きプティングの実演もあったので、満足!!
土日限定みたいです。

ほぼ4ヶ月ぶりに会ったので、3時間以上語って大満足!!
何時間でも語れる友達といくなら、カレーとかオムライス屋さんよりも、
こういう場所がオススメだよーん━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━♪

最近はmixiとかブログとかで、友達の日常とか日々の思いを知ることはできるけれど。
やっぱり電話よりメールより 直接会って話すのが一番楽しいし大事だな。
これからも友達や新しく知り合う人とはメールとかPC上じゃなくって、
実際話して仲良くなっていきたいと思うのでした(*´∀`*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-19 23:01 | LOVE
今年は札幌ドーム8月開催らしいぞ☆
最近ドリカムの曲にキュンキュンきちゃってるから
参戦しようかと計画中だにょ♪

だってさ 
年末に出た曲→「会いたい人に会いたいと言えないクリスマス」 ♪BY もしも雪なら
 
切ないYO~!!フランダースより泣けます。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 箱ティッシュ下さい。
夏に聞く曲じゃないけどさw

誰か一緒に参戦してくれるおなご ぼしゅー中☆


さて。明日で06年度も終了です。早いなー。
気付けば社会人年数=今の会社年数 になっててねえ。
転職もせず、大学出てすぐ入ってここまで来てしまった。あっちゅーまだね。
型にはまったような自分の人生にビックリですたい。

ま、業務内容が変わっちゃったりとか忙しかったりとか色々あるし
プライベートもおっちょこちょいでうっかり八兵衛だったり、
他人と行き違ったりとかだけどさ。一生懸命やっても空回りしたりとかNE。

でも、ほんのちょっとの勇気で今の状況が打破できるかもしれないなら
愚痴る前に、みんな、やってみればいいんだよ。あたしもそういう風に生きます!

うむ、その通りだ。いいこといったなー

自分をたまには褒めてみますわ♪オホホ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-30 00:06 | LOVE

いつも一緒にいたかった

隣で笑ってたかった

季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま


(プリンセスプリンセス 「M」より) 

・・・いやーいい曲っすなぁ(人´∀`)♡ラぶv
時代を超えて、永遠の名曲だよね。89年の曲なのに、今聞いても全然色あせない。
これって超有名な曲だけど、実は「ダイアモンド」のカップリングなんだよね!!B面とも
いってたな昔は。

11月にNHKの「あの歌がきこえる」って番組(自分の思い出の曲の
エピソードを有名な漫画家さんが漫画にしてくれる)で、取り上げられてて
自分の事に重ね合わせて、感動して泣いてしまってからすっかりハマってしまい、あたしの
i-Podのトップ25に入ってます☆
今、この部屋でも流れてますちゃんヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


これを聞くと当時なおっちが
小学校の頃、好きだった男の子(でもいい感じだった)
に告白できなくて、会えなくなって切なくて泣いてたことを思い出すね・・・
めちゃ共感してたなぁ。ナツカシス。

「はにかんだ笑顔ただ嬉しくて こんな日がくると思わなかった」とかさぁ。


TU-KA、いやだ、そんな小学生www

お・ま・せ・さん♪
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪

思い切り歌いたい・・・★

誰か!!あたしにマイクをくれぇ~~!!
さあカラオケいくべし♪(*´○`)o¶~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-18 00:02 | LOVE

ラブリーといえば私??

今日も残業後だったので東区に到着すると20時(-_-;)
落ち込まないでいきまっしょい!ぷぅちゃんに帰りがけに
ステキなお土産をもらいました☆ドゥフ!!

f0081117_0214266.jpg


ピンクでハートだなんて私そのものじゃありませんか!!
(ええ??)

んで隣のストラップはMY LOVEのCDを購入したらついてきた

あいのりストラップ です。
縁担ぎでつけてようかなーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今年いっぱいはまだ「LOVELY」でいさせてくださいww
口紅もピンクばっかり買っちゃうのよねー。
大人だし赤とかつけなくてはと思うけど似合わなくて(-_-;)
未だにカラオケではあやや歌うくらいなんで・・・
ホントは、WINKとか聖子ちゃんも歌いたいケド☆
 ってそういうとこが若くないね(p*>ω<q) だって昔の懐メロアイドル好きなんだもーん

あ、ぷぅちゃんとは明後日定山渓温泉にいくのだー楽しみすぎます!!
ヾ(≧∇≦*)/やったー!!8人でたくさん語って食べてつかって笑うんだ♪


去年の班でやったように、みんながもっと×2仲良くなって、
VOGUEを好きになってくれますように・・・♪

VOGUEに入るといろんな年代の人と ソウルメイトになれますよ!!
きっと一生の絆だよね☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-16 00:21 | LOVE
なおっちは、i-Podでしか音楽聴かないんです。なのでCDはレンタルして
買わない主義なんだけど買っちゃいました☆

川嶋あい 「My LOVE」(人´∀`)♡

いわずと知れたあいのり主題歌ー!!個人的には「超特急」ゆず より好きなのですYO!

これ、切ない歌じゃなくってもう
ハッピーハッピー超LOVE×2な歌です。春っぽくていいねッ。

歌詞を全部載せちゃいけないかもしれないんで好きなフレーズだけ♪

My LOVE 恋の魔法に今 かかっている はじめてだよ
どうしようもない 

Only LOVE 君へ伝えたい 「いつもそばにいさせて」YES
「君が大好きだよ」ずっと



いいな~こういうの。なんか高校生の頃思い出す(笑)
さ、明日から毎日ヘビロテするぞい♪
そして次回のVOGUE的恋唄倶楽部で披露するッス!

ちなみに今のVOGUEの着うたなのー☆
いっぱい聞きたいからみんないっぱいメールちょうらい☆☆

明るい曲を聴いて運を呼び込むのだ!(^3^*)/Chu!!

ちなみに本日より「えびっち☆どっとこむ!!」にブログタイトルが変わりましたぁ。
引き続きご愛顧宜しくお願いしまーす♪なおっちでもえびっちでもいいですYO☆

あいのりといえばー。
なぎさとISSYが8月にカップル帰国したってのはもうプリクラ見ちゃったからなあ・・・(-_-;)
楽しみがちょっと減っちゃった(-_-)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-15 00:00 | LOVE
YOSAKOIを初めてもうすぐ三年が経過☆
苦しいことも辛いこともあったけどやっぱりあのみんなでやり遂げた~って瞬間が
愛おしくて、またやりたいなーって毎年思うのです。
仲間もたくさん増えたしね。うれし泣きするなんていいことじゃないか!

05年6月。東札幌会場。
あの瞬間は、一生忘れたくないなー。あの時のみんなの泣き笑顔。
すっごくキラキラしていたよ☆
号泣しながら母に電話して、驚かれたなぁ。

昔から、自分に課してたのは「3の法則」
日常はじめたことを習慣にするのに3ヶ月かかる 
物事の本質を見極めて、自分のものにするには3年かかる

つらくてもそれだけは続けようと思った。
そしてそれは結構当たってると思う。みんなで諦めないで
一生懸命やるってカッコイイし気持ちいいんだ!!って3年かかってはっきりいえる♪

年明け。久しぶりにメールがきて。 
どうってことない些細なやりとりでせつなくなったり。
3年ぶりに会った時の優しい言葉に嬉しくて苦しくなったりするのは
思い出してなんだなー。想い出はキレイなものですからのう。3年って。
中3が高3だにょ??そりゃあ変わるよね。コドモだって1年経てば歩くのだー★

たった一言でアル中みたいに思い出して
って言葉は不味かったかもしれませんNE。

過去形で「あの時、~だった」って言われて切ないなってのは
まだヤング☆の自分を思い出して。


YOSAKOIもなくて、趣味も特になく、仕事もこれだ!!と思えないまま
ひた~すら、ブレーキがない暴走特急のごとく
恋に突っ走ってたあの時代(って2003年くらいかい)、懐かしいなぁ~って・・・
古いけど「あなーたさーえ側にいればー他にもいらな~い」BY 大黒摩季
スラムダンクのテーマソング、しってる??

どっかであったこんな文面
「あの頃、あなたが世界の全てだった」
みたいな?思い出した!!「マレーナ」って映画のキャッチコピーです
・・・でも、物事には終わりがある。

でもその世界の終わりは・・・
自分にとって新しい世界(YOSAKOIとかいろんな友達との)のはじまりだったんだ~!

もう戻れるわけじゃない。蟻地獄にはまっても、結局抜け出さないといけないもの。

心が揺れても、迷わない。想い出の曲、ケミストリーもしばらく封印!!
結果だけ見たら、ダメってことかもしれないんだけど
ちゃんと2003年当時のひたすらに純粋だった気持ちは伝えられたから♪
蜃気楼のオアシスってわかってるならそこには行かないさ!

あの頃に、時間よ戻れ!だなんて
強く願っても叶わないのは 誰のせいでもないね。

それにさ。3年前に戻ったら、3年間の想い出なくなるじゃん??
そんなのヤダから☆VOGUEの想い出は宝物だから!
VOGUEで新しい自分と会ったから。

どんな富豪でも手に入れられないモノ それは「過ぎ去った時間」ですわな
この3年間で自分も成長したはず!
YOSAKOIを始めてからなんだよ、今の仕事が自分に合ってると想い始めたのは。
目に見えないお客様の気持ちまでしっかり考えられるようになったのは。
友達の大切さも、わかったのは。

3年ぶりの次は、またいつ会えるのかはわからないけど・・・また3年かもしれないし
10年かもしれないし。来年かもしれないし。
そのときはもっと成長して YOSAKOI以外にも輝ける場所を見つけて、もっともっと
誇れる自分で笑顔になっていれたらいいな♪

ELTだよね。
過ぎた日に背を向けずに~ゆっくり時を感じてー
いつかまた笑って会えるといいね~♪

そんな感じで。あんまり頑張らないで自然体でゆっくりいきますです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-28 12:06 | LOVE
予告してるのにハワイ日記遅くなってごめんなさい・・・
別にそんなに誰も見てないと思いますが☆
記憶はしっかり残ってるので気長にお願いしマス
色々とありますて・・・4日ぶりにパソコン開いたものですから。
なんていうか。うん、伝えられて良かった☆結果よりもなによりも・・・

どれだけ時間が流れても、一生忘れたくないあったか~いぬくもりの
幸せだなーって瞬間だね。(/∀\*)・・・

強く願えば必ず夢は叶う 

去年そんな風にみんなで語り合ったけれど
なんかちょっと違うと思いはじめてきたなー
ま、これは個人的な意見ですが。

一番になれなかった人が「一番になりたいという思いが足りなかった」というけれど
じゃあ、幸せじゃない人は幸せになりたいと思ってないのかといわれたら
絶対誰よりも幸せになりたいって願ってるはずだし。


どれだけ頑張っても
強く願っても 決して手に入らないこともある 叶わない夢もある

そしてそれは誰のせいでもないんだよね。

ということで。

あたしは、今年は頑張りません☆ 

・・・こーゆー言い方はちょっと御幣があるかな??
仕事も、プライベートもYOSAKOIも、自然体で行きますわ。
~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

ここ2年くらい周りの景色が見えなくなるくらい突っ走って、きっと見逃してた風景とか
季節の移り変わりとか 人の優しさとかいろいろあると思うから・・・
今は自分の気持ちに正直にナチュラル傾向で。

だから「忘れよう」とか「もういいや」とか、自分に言い聞かせるのもやめて
今は心のおもむくまま 自然に任せてみようかなー・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-25 00:55 | LOVE
観て参りました。予告どおり。シネフロ。
込みすぎですから!!さすが明日で終わるだけあるね。

玉木宏演じる誠人が、カッコいいのです・・・役柄としては人見知りで気が弱くって
二枚目じゃないんだけれど。のだめの千秋サマとは真逆です。

静流(宮崎あおい)が撮った写真の誠人が、どれもカッコよくて可愛くて・・・。
「夢中でシャッター切るあたしの心は切ない幸せだった」の歌詞の通り、
彼に恋をしている彼女が想いを込めて
ファインダーを覗いて撮った写真だからこそなんだろうなぁー。

「生涯ただ一度の恋 ただ一度のキス」
そのキャッチコピーどおり、あんなに切なくて美しいキスシーンは
初めて見ました

好きな人の好きな人を好きになりたかった」
ここまでいえる静流のけなげさに胸をうたれた~。

そう。付き合うだけが恋愛じゃないんだよ。
片想いでも、切なくても、感じる幸せは
両思い以上かもしれないもん。


エンドロールに曲がマッチしていて、涙が出ちゃいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・
「ただ、君を愛してる」の繰り返しが切ない・・・(ノ_・。)
ただそれだけで良かったのに・・・ って。

P.S

昨日のアクセス数が過去最多~!!!通常時の4倍だったのですが・・・
一日300HITオーバー!!
なんでなんで??どこにも新たに貼ったりしてないぞい。
もしかして検索なの?「オーラの泉」?「滝川クリステル」??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-08 00:51 | LOVE
チョット前のブログに、「90年代のCDを買ってきて、i-Podにいれるのがマイブーム」
と書いた通り・・・

最近、BOOKOFFに通いづめのなおっちです☆
やっぱり、少し昔のラブソングはドキドキするんだよ~!!
最近の曲はよぅわからんぜぃ。
自分の思春期の頃流行ってた大人を舞台にした曲を聴くとね、
今しっくりクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

今日はセールの日で、CDアルバム3枚で500円♪(人´∀`)♡ラぶv
借りるより安いよね!

買ったのは 
ドリカム「LOVE GOES ON・・・」 かの名曲 未来予想図Ⅱ うれしい!たのしい!大好き!収録☆ 89年

古内東子「Hourglass」 誰より好きなのに←私の神曲なの 収録☆ 98年

PAMELAH 「SPIRIT」 97年 地獄先生ぬ~べ~のED曲が入ってた!知ってる人いるかなぁ 97年

ということで
実は、昔に、全部既にカセットやらMDに落として持ってるものたちなんだけどねー。
もうカセットもMDも聴かないので・・・

ちょっとした懐メロがパワープレイになっておりますのう。
昔の曲ってね、今みたいなノリとかアレンジよりも歌詞を大事にしてるのが多くって
言葉を大事にしている名言メーカー(他称)のえびっち☆には
胸に響くんですぅー*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.

だって!!
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに気付いてよ どうかお願い


なんて切ない歌詞最近見かけないじゃん!!大人なのに、これ。
当時、きっとメールがなかった時代ですよねー。
好きな人に連絡するのは電話しかなかったんだよね。信じられナス(;`・д・`)ウンウン

でも、この歌詞は今でも 「わかーるぅ~~」。時代が変わっても、恋って
変わらないのねぇ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-28 01:16 | LOVE