ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LOVE( 63 )

癒しの七色の光☆

f0081117_102159.jpg



さきほどMPの会議から帰宅しましたです。
送ってくれて、あさいちゃんありがと(^o^)丿♪
さて、今から入浴タイムー☆

これはバスライトです。お風呂の電気を
真っ暗にしてこれを点灯して入るのがマイブーム!!
七色に光るのですー。キレーイ(о´ω`о)ぇへ♪♪
水面に映ってキラキラして、バスルーム全体が虹色に☆☆
癒されるねー・・・

こういう風に、好きな人たちの心に灯りを
ともせるようなおなごになりたいね~ キャー♪


でも、友達に『お風呂でコレ?ラ○ホみたい』って言われちゃったぞぉ~~
あたしは、清純派なのでわかりません・・・|∀・)


ん~、暗い場所が結構好きなあたしって実は暗いのか??!!
モデルなんだから、ライト浴びないといけないのにNE(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-10-18 01:00 | LOVE

ときめきバトン(>∀<)

マダムのゆみタンからバトンが回ってきた☆

題して「ときめきバトン」!

1最近ときめきましたか?
・・・(′∀`)~♪
うん、おなごたるもの、常にときめきは忘れたくないですね!!

2異性のどんな部分にときめきますか?
うん、髪の毛かな(人´∀`)♡ラぶv
固めてない髪がいい~ ワシャワシャ~って出来る方がいいー♪

3ときめいてる時、あなたはどうなりますか?
自分、ツンデレですから。
テンションは上がって、行動がハイパーになっても言動が追いつきません。

4ときめくデートスポットといえば?
やっぱり夜景見ながら観覧車・・・♪
夢は横浜のみなとみらい!!数年前、女同士で乗ってちょっと切なかったよ。
ノルベサじゃあちょっと物足りないしなあ すぐ終わっちゃうもん。


5最近デートしましたか?
・・・あらま
この質問は事務所的にNGだそうですヾ(;´▽`A``


6ときめくBGM
黒毛和牛上塩タン焼735円-大塚愛
桜の時-aiko
RADIO-JUDY AND MARY

たくさんありすぎるけどこの3曲が最強です(*≧v≦*)

7ときめきメモリアルについてどう思いますか?

えーと。ゲームですよね。

・・・もってますけど何か
問題でも??(女の子向けのやつね)


8ときめく動物
チワワー!!うさぎー!!リスー!!
ちっこぉ~い小動物が好き♪同属かい??(-_-;)

9ときめく異性の体のパーツ
腕と髪の毛!!!(しつこいって)
あと指ですね♪細すぎず太すぎずでー・・・
ああ~萌えですわ。ドキドキ

10あなたにとってときめきとは…?
カッコかわいくなるための魔法です+.+゚d(´∀`*)グッ!!


11まわす5人
ときめいてた(る?)あなた拾ってください☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-10-04 22:31 | LOVE
巷の噂によれば、本日から
VOGUEハセキョンと舞灯ゆーたのスペシャルコラボTシャツ
受付が始まったようですNE☆
早く着たい~~~!!お願いします!!
(って、データまとめて店に持ってくのあたしじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

明日は久しぶりに練習、みんなに会える!!
っていっても残業だから、8時半くらいになるから
説明会しか出れないけど・・・
最近、海外に行くお客様が多いナァ。ちょっとばかし景気回復??
頑張るぞっ!!

さて*:.。☆..。.(´∀`人)
仕事バトン・2


【お仕事バトン】
1.あなたのお仕事は、何?
某旅行会社です!!海外担当です!海外に行きたい人はいませんかぁ~?

2.転職経験はありますか?
無いです☆ずーっと今の会社ですね。

3.今のお仕事、辞めたいと思った事は?
一年目、理想と現実のギャップに、この仕事というより社会人を
辞めたくなりました。

4.一番最近、辞めたいと思ったのはいつ?何ゆえ?
最近無いの!!!
やっぱり私は、向いてるんじゃないかなって思ってます。

5.希望通りの職に就いた?
はい。それなりに勉強もしたので、就けたのだと思ってます♪

6.本来なりたかった、就きたかった職業は何?
むかーしむかーしは、高校の先生になりたいなって思ったこともあった・・・
就職しようって思った時は、文章を書く仕事がしたかったな。

7.お仕事をしていて、嬉しかった事はありますか?
なおっちさんに頼んでとっても楽しかったって言ってもらったときとか
ハネムーンのお客様の笑顔を見たとき☆

8.では逆に、悲しかった事は?
やりとりがうまくいかなかった時とか・・・

9.上司として持ちたいのは、どんな人?
褒める時は褒めて、しかる時はきっちりしかってくれる人!!
江角マキコさんとかね。

10.では、部下として持ちたいのは?
好奇心旺盛な人!聞かれると嬉しいので。
相武紗季ちゃん☆(単に好みなんだ・・・)

11.今の仕事、一生続けていきたい?
続けられる限りは頑張るぞ~~~
実家じゃないから、金銭的にちょっとツラいなってこともあるけど、やっぱり
今以外の仕事が考えられないので。

12.社内恋愛してましたか?
まーったくないですな・・・無縁。

13.仕事での失敗談は?
電話での伝言ミスは昔ありました・・・(アルファベットの聞き間違いとか)
でも、事なきを得ましたけど。

14.回すもアンカーになるもお任せします。
もってく人がいたらどうぞ!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-05 01:09 | LOVE

横浜限定スヌーピー♪

f0081117_0403194.jpg


明日は函館道南大会です♪準備にいそしんでます。そしてもう寝ます。
みんなでお泊り、楽しみ~~!!
みなとまつりはとんぼ帰りだったので正直ツラかった・・・(><)
でも次の日に海にいったくらいなんで、まだまだやっぱり自称21歳だわ♪ウフ

写真は、こないだ撮影会で横浜に行ったときのお土産。
みなとみらい限定だったので購入!限定に弱いんだよ・・・あたし。
班長とまきねぇと3人でおそろいなの(*´∀`*)
ピルケースにもピアス入れにもなる優れもの♪しかも青だしね!!

旅行好きでなおかつプレゼントが大~好きなあたしは、
旅行で一番楽しいのは、友達へのお土産を選んでるときかも☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-26 00:40 | LOVE
今日、あたしのNEW黒髪を見て知人に言われた一言
「なんてゆーか・・・ 超 絶 的 に 似合ってないね」
・・・orz
超絶的って、ひさびさに聞いた日本語ですな・・・。

「うん、知ってるよ」 って答えておきました┐(゚~゚)┌  
だって~、エビちゃんだからさ!!!!


さて、札幌の丸の内ともいえるオフィス街、
道庁の裏通りでOLをしているんですけど、ミーハーな自分は
夏はね、ここで働いてて良かった☆って思うんです毎年♪
一昨年は佐々木キャプテンに骨抜きにされましたぁああ
面食いじゃないのに・・・

今年も、準優勝した駒大苫小牧のメンバーが勢ぞろいすると聞いて、
お昼休みに合わせて、制服のまま並んだんだけど。

ところが、人、人、人・・・
身長が150の世界最小モデル(笑)にはツラいものがありますよ。
一万人の大群衆!!かろうじて、本間キャプテンの「みんな大好きだ~」で
一緒に「ワ~☆」っていえたのが幸い。
田中くんのファンが多かった・・・アイドル以上だよ。うちわとかボードとか。

「キャーーーーーーーー田中クーン!!」
本人も戸惑ってた・・・ていうかちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいかな(笑)
画面で見ると大人っぽいのに、やっぱり笑顔は普通の高校生(昭和63~平成生まれ)
なんだなぁ~~。
あたしが高校のときって白線流しいやいや21歳なんで
3年前ですけどっ♪(σ´∀`)σ
今日から新チーム始動みたいだね。
来年からは、正直厳しいかもしれないってのが世間の見方みたいだけど
来年はチャレンジャーとして頑張ってほしいな~
また目一杯応援するよ!!

それにしても今年は暑いね・・・
昼間外にちょっといただけで熱中症になるかと思った。
再来週は出張で海外へ行かなければならないので
暑さ対策しなくっちゃぁ~~

あ、出張っていてもモデルの撮影の仕事じゃなくってね、
今回は旅行の・・・
(もういいっつーの)( ゚Д゚)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-25 01:02 | LOVE
班長のハセキョンGよりバトンをもらいました。
※ルール※
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

あたしは「青班ドットコム」だったので、いとしの
班について語りたいと思いまふ☆(≧▽≦)ゞ



~~~その前に今日のつぶやき。つーか叫ばせてくれぃ!!

デジカメに続いて、本日、さきほど。愛しのiPod miniまでもお陀仏になりました・・・常に早送り状態でございます。なんなのよ一体(・へ・)~~
音楽が無い生活が考えられない私は、
迷うことなくすぐにネットで購入。21日までにつく模様。
しょうがないので、今まで4GBだったけど、この際だ~~!6GBのを注文。
定期預金下ろして来なきゃ(涙)30000円近いなぁ('A`)




1、最近思う【青班.COM】
本祭が終わって2ヶ月以上経ってるのに、まだこんなに激しく活動してるのは
うちの班だけだろうなぁ~~と思う!!仲良きことは美しきかな。
っていうか、もはや半分近く他の班メンバー加入してるし♪
まだまだメンバー募集中ですぞ☆楽しいYO!

2、この【青班.COM】には感動!!!!
みんなでテーマソングを歌うときの団結力~!すごいよね。
あと、忘れもしない、本祭直前の石狩闇錬。
ひとりひとりにシールを渡して、みんな一言ずつ班に対しての想いを
打ち明けあった時。
感動して涙がとまらなかったよね~・・・(ノД`)


3、直感的【青班.COM】
やっぱり掛け声じゃないかしら??
もはや定番となってるアレ!!VOGUEでは知らない人はもはやいませんね。
あおいてるひこ~~~ドットコ~~ム!!(>▽<)b


4、好きな【青班.COM】
ん~と、やっぱり飲み会での盛り上がり!!今日の飲み会、
○○さんがいないから盛り上がらない~なんてことはウチの班にはございません。
みんなが好き勝手に盛り上がってるから、いつ来ても楽しいんだよね~
あと、カラオケだーーー!!ヽ(´∀`)/ ドンタタドンタタ♪


5、こんな【青班.COM】は嫌だ!
班長、副班長の女優&モデル コンビを鼻で笑うとか~(みなさん、「和の心」を持ちましょう)
実はどっきりカメラでダマそうとしてるとか?
ハニカミならいいけどどっきりカメラはダメダメ!
あと、しりとりでしか会話できないドットコム 超ムズイ。

6、この世に【青班.COM】が無かったら?


今きっとVOGUEでイベントとか出てないと思うッ。
本祭だけでYOSAKOI終わってたんじゃないかと・・・。

なおっち=エビちゃん っていう本領発揮できずに
2004~2005年みたいに、おとなしい人と思われたままだったかも。

それが今となっては毎月20名近い飲み会とか遊びの企画運営幹事、
温泉とか計画しちゃうなんてね。でも、これがきっと本当の自分。
大好きなみんなが笑顔になれる場所を、たくさん作りたいのです。

今となっては笑い話だな・・・
おとなしくて引っ込み思案で人見知りで清楚と思われていたのよね~。
あ、清楚は合ってるかしら(☆´3`)ノ

なにはともあれ、こんなに楽しい居場所が出来たのはみんなのおかげだと思ってます!!


ありがとう。

回せる人が5人もいなくって
二人だけだけど

つんちょ『仕事』
ゆみ『メイク』

よろしくで~す!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-16 22:01 | LOVE
11日、ドットコムった時のプリ~~あたし、表情が演技入ってるNE☆
やっぱり同じ年なだけあって(?)息が合ってるのよ~うちら(^3^)

f0081117_21583823.jpg



~今後のドットコム計画~

1、9月、三井グリーンランドで大人の階段のぼっちゃえ!
2、10月OR11月、温泉合宿でドットコム!!
3、年内に、会員40名まで増やしちゃうよ!
4、最終的にはパート分け→オリジナルCD作成(笑)

他にも意見があれば班長OR副班長まで~~(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-14 21:58 | LOVE
本日は映画レディースDAY♪試写会が当たっていけなかったんで
リベンジじゃぁ!!ってコトで。札幌駅シネコンで、
「ラブ☆コン」を観てきましたゾ。ソイッ!!

一人で行ったんだけど、前に誰もいなくって快適だった~
思いきり世界に浸れた~~ (≧∇≦)
まさにキュン死ムービー。ムツゴロウさんと、しずちゃんがいい味だしてますNE!
1時間半で、高1~高3のストーリーだから、まさにポンポン話が進んでいくので
飽きさせない!!
DVD買おうかな・・・と思うくらい面白かったーー!あたしの中ではNANAを越えました。
原作読んで無くっても絶対楽しめる話~~☆笑えて、泣けて、ハイテンションです!
今、気になる人がいたり、恋してる人、
もしくは昔のキュンって気持ちを思い出したい人に見て欲しい♪

手を不意に初めてつないだ時とか、「あ~、恋してる」って気づく瞬間が
もぉ~たまんないんだよ・・・(σ´∀`)σ わかるわかるわかる!! 

この脚本って「ブスの瞳に恋してる」の著者の鈴木おさむさんだったのね~
どうりで面白いハズだ!

いやー。徹平くんはホントにホントに かわいい。

背が低い男の子と背が高い女の子の、素直になれない口ゲンカばっかりしてる
二人の紆余曲折、まあお決まりパターンのラブコメなんだけど

「あたし(150センチ以下)だったら徹平くん(役の中では159)とお似合いなのにぃ」とか思ってしまった←アブない女だな~


ネタバレするので以下はクリックしてね

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-04 01:30 | LOVE
暑い一日でしたねぇ。さて、3月から始めたこのDOLCE☆VITA ですが、
なんと記事数が100を超えましたぁ~~(≧ ≦)Ω !!
毎日平均60~70HITいただきましてありがとうございます☆
きっと一日に数回見てくださる方もいると思うので、
定期ユーザー数としてはPC+携帯で40人くらいでしょうか??
こんなつたないブログを続けられるのも、ひとえに私の努力皆様のおかげです

そんな100回を記念して、このブログについて書こうと思います♪

まずタイトルの「DOLVE VITA」ですが、この読み方は「ドルチェ ヴィータ」です。
もともとは、私の好きな服のブランド名(渋谷109のお店)から付けたんですけど、英訳も
「甘い生活(SWEET LIFE)」ってことでイイナ~と思いまして。
で、イタリアンデザートのことを「DOLCE VITA」って言うんです。
甘いもの大好きなの~~ヾ(>▽<)ゞ
そこから来てるタイトルですね。
カッコかわいい ってのは私の目指すキーワードです♪エビちゃんですからNE!!

ここの前身ブログはサブタイトルだけ違ってて、「目指せ!イイ女への道」というものでした。
消すって言っておきながら、
ちなみにまだ生きてるので興味がある人はこちらへどうぞ!!さあいってらっしゃい♪ 

つか、ひさびさに去年の秋に書いた文章読んだら恥ずかしかった・・・
これを世界へ公開し続けてたのねー!イヤー!
でも、ためになるお話、笑える話もたくさんありますよん♪
靖国参拝してきた話とか、吹雪のせいでひとりで羽田空港に泊まって床で寝た話とか。
骨折の話とか。
いやー、自分で書いたハズのに、すっごい面白くて全部読んじゃった(≧∇≦)

3月1日が最後の記事なのに、今日久々に見たら、今日だけで3HITしてるのは
どういうことだろう・・・別にもうドコにもリンク貼ってないのに(笑)

ここのブログの話に戻りますが、簡易アクセス解析によると、ブックマークから
入ってくださる人がダントツに多いです!!嬉しいな~~☆
次がVOGUEリンクですねっ。

あと、たまーに検索ワードでたどりつく人もいるみたいで
それだと「VOGUE038 衣裳」 「エビちゃん かわいい」が多いです。

エビちゃん かわいい でたどり着いた人には申し訳ないナ
本人どこにもいないじゃん ってなりそう(笑)

そんなこんなで200回に向けて毎日、ネタを模索しつつ(笑)カッコかわいく生きていくので
シリアス、コメディの浮き沈みの激しいブログですがこれからもご愛顧よろしくお願いします☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-29 00:20 | LOVE

いきなりシリアスタイトルですね・・・

えーと。

家族でも、友達でも、好きな人でも。
自分がその人に対して大切に想う気持ち=相手が自分を想ってくれる気持ち
こういう風にイコールになることはないんだろうねー。
いくらラブラブでも、仲が良く見えても。まあ、それは想う側と想われる側でうまく
まわってるんだよね。

だから、
「自分だったらこうされたら、こうするのになぁ~~」 とか
「あたしだったら絶対にこんなことしないのに~!」とか
相手にそう思ってしまうこと自体、キモチの押し付けなんだろうなーと思う。
きっと、知らず知らずのうちに相手に期待してるんだよね。
私がこんなに大事に思ってるんだから、おざなりにしないで!とか。
あー、それが今までうまくいかなかった所以かもしれないっ(ノ_・。)
よくみんなにも言われるんだけど、寂しがりやなんだな~・・・きっと。


勝手に期待して勝手に傷ついてるという。

無償の愛なんて難しいし、言葉だと照れくさいけど、
幸せにしてあげるつもりで行動して、それが空回りしちゃったり、
うまく伝わってなかったりすることも多いね・・・。
残念ながらあたしの場合。"(ノ_・、)" 
友達でも、家族でもさ~・・・難しいよね。やっぱり所詮は他人だもんね。
近くに、大事に想ってるぶんだけ、ショックは大きいわけで。

うーん。そこで一気に自信喪失だよ・・・。


それでもやっぱり、みんなの笑顔がたくさん見たいから、


あたしは、大事な人たちに、これからも片想いしつづけるのかな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-25 23:37 | LOVE