ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:愛読書( 11 )

mixiでも日記を書きはじめたらこっちへのアクセスが激減してしもうたー(-_-;)
ま、いっか★こっちはライフワークだし 好きなことをかけるので
続けますね。


さんざん言ってますが

わたし本当に痩せないとヤバイです

制服が本当に・・・はちきれる寸前5秒前なんですわ。
顔につかないから気付かれないんだけど

太ももがーふくらはぎがーーー!!!

ビヨンセのモノマネの人くらい太いんだってばぁああ
胸も1サイズUPして元に戻ったたのでそれはいいんですけど
(痩せたらまた戻るだろうケドね)

ってことでダイエット本を買いました

食べてきれいに痩せられるそうです。

自分で実行できそうなところからいってみようかな

☆レンジでチンする食べ物はダメ
☆朝は水と新鮮なフルーツ
☆食事の前に水は飲まない
☆豆料理を食べる

ひとまずこれを1週間続けてみます。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-06-15 22:38 | 愛読書
継続は力なり っていい言葉だよなー。と思いまする。
4月からは、仕事のこともあってイタリア語のレッスンに通えなくなっちゃって、
毎朝、15分ずつNHKラジオでイタリア語講座を独学勉強しているのですが。

これがすごーーーく力がつくんです。


今のところ、1月~3月のレッスンと毎朝のラジオで、
簡単な自己紹介と疑問文、○○はどこにありますか??っていう
やりとりまで、学びました。

ちょっとずつでも成長していってるのがハッキリわかって
楽しい(^▽-)-☆

で。毎朝通勤電車の中ではNHKのテキストを読んでます。
すっかりボロボロですが、愛読書なりよ~
いつか披露できると思いますよん。

ti amo!!! 堺さん~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

マチャアキではないですよ・・・念のため(オイww)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-23 01:02 | 愛読書

人は見た目が9割

今年のベストセラーですね。

買ってないんですが斜め読みしたところ
この見た目ってのはルックスって意味じゃなくって、
視覚的情報にいかに人間が頼っているかという意味でした。

インパクトのあるタイトルに魅かれて購入した人も多いと思うんだけど
まさに 本はタイトルと装丁が9割 みたいな感じですな
YOSAKOIでも、カッコいい衣裳のチームは「演舞を見てみたいね」って
お客さんが思ってくれるだろうしね。

まあ、とっかかりの部分にいい意味で相手を惑わすのはOK
悪い意味でひっかからないように★

やっぱり見た目にある程度気を配るのは
最低限の社会的マナーでもあるよなぁと・・・
来年からきちんと制服にも毎週アイロンをかけようかな。

いや・・・毎週はムリですたい \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっと話は変わって。明日からお休みの人が多いらしい。
うらやましかー。仕事納めは明日なので、まだまだ年末は来ないぞっと


いやぁー。師走はホントに忙しかった・・・
初めての担務での年末年始でありまふが。

自分でも今月何をやっていたのか思い出せない。それくらいの業務量。
プライベートで平日仕事がある日に遊んだ記憶は
クリスマス会くらいしかないのよ??orz くすん。

頑張った分だけ自分にご褒美でセルフカラーにて
髪の毛を木苺ナチュラル っていう色にしたので
ちょっとだけアゲアゲNIGHT☆
ホントに似顔絵そっくりになりますたー!!エヘヘ♪これでハワイにいくよぉ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-29 00:54 | 愛読書
読書の秋ですよ!!っていうかマンガとファッション雑誌(モデルなだけに)だが・・・

あたしの恋愛のバイブルともいうべき一冊が

「イタズラなKiss」(σ≧∀≦)σ

イタズラなKiss (23)
多田 かおる / 集英社

ドジでバカだけどとっても一途な女の子が、クールでカッコイイ男の子に恋をして、
フラれてもめげずにひたすら頑張ってアタックして、
想いが通じて両思いになって、・・・って過程が切なくて、面白くてハラハラ。

『琴子、頑張れ!!』って言いたくなるのです。
あたしも超ドジだし、バカってよくいわれるし・・・orz
んでもって、入江くん(琴子の好きな人)みたいなタイプが好きなのーー!!
普段は冷たくても、時たますごい優しくって☆
「オレ以外の男、好きなんていうな」だなんて・・・
そのギャップに(*´ω`*)ポッ
ふつーにお前が好きだって言われるよりも、こっちのほうが言われてみたいZE!!!


99年、連載中に作者の急逝により、「えっ・・・そこで終わっちゃうの??」っていう
いいところで終わっちゃって…(。>A<。)え~ん
呆然と本屋で立ち尽くしたことを覚えてます。

最近は『NANA』のハチに共感する~ って言う中高生が多いけど オイオイ!!
って感じですわ。いや、マンガとしては面白いけど、共感はしちゃいかんだろ、中学生が。

やっぱり恋は一途じゃないとね!!あたしの信条なのさっ。

このマンガのドラマの主題歌が
SPEEDのSTEADY だったのです♪
あたしの生涯ベスト5に入る曲!!

世界中でたったひとりの あなたに出逢えたこと
偶然じゃなく 運命といつか 呼べる日まで

Believe My Soul かけがえのないあなたの かけがえのない人になって行きたい
Dream On Dream On Dream Of You Ding Dong Ding Dong Longest Night
泣きそうな自分に負けないで


懐かしい、切ない。歌いた~い!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-10-19 01:18 | 愛読書
今日はおとついの白老と昨日の遊園地疲れで発熱していましたが
ドットコムTシャツで練習に出ました。
Aりぃ、Nなこ、班長も着ていたので嬉しかった♪

今日はちょっとマジメブログです(^_-)-☆
香港続き、ちょっとまだ待っててください・・・
ディズニーとかまだ書いてない~~。写真もあるのに!!

半年近く前、YOSAKOIで100個の夢を書くっていう宿題があったんだけど。
今から考えてみると、要約すると
「私は幸せになりたいです!!」でまとまるなぁーと思った。

イコールなのかなって考えたらちょっと違うんだけど。
だって夢を叶えたその先は??
 

ねえ、ナナ。
夢がかなうことと 幸せになることは
どうして別ものなんだろう?

それは未だに分からないよ

 『NANA』より。


漫画NANAのモノローグ中、このフレーズが一番好きだったりします。

夢が叶った!!って思った瞬間は何度かあるけど。
涙が出るほど嬉しい!って思ったこともあるけど。

あたしが一番ほしいのは刹那的な幸せじゃなくって
この幸せが、ずーっと続くんだな・・・って思えること です。
難しいなぁ。それが一番の夢かな。

イコールじゃないって言えば。

最近、友達から相談を受けました。
あたしは、その人の魅力をたくさん知ってるから、
たくさんアドバイスしてあげられるし、励ましてあげたいって思う。味方でいてあげたいしね。
これから生きてたら、絶対にいいことがあるんだよっ!!て勇気付けたい。
だってさ。私が必要としている人だから、そう素直に思える。
だから、これからも、友達とか家族とか仲間が困ったら、
全力で助けてあげたいし、信じたい。

でも、いざ自分のことなるとね・・・。苦い思い出を打ち消すので精一杯です。
「これから先、絶対にいいことがある!」ってそこまで強く確信持てないわー。


自分が好き≠自分に自信がある

これも、イコールではないのです。
でもね、今は発展途上だけど。

もう少し自分を見つけられたら・・・きっと、伝えられるかもしれない。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-20 01:07 | 愛読書
世の中W杯でノッテますね。
でもあたしのブームはそれに反して、漫画&読書 なんだけど♪
で、今ハマってるのがコレ!!サプリ 1 (1)
おかざき 真里 / 祥伝社

仕事がデキる28歳OLと年下の男のラブストーリーです。
月9でドラマ化だそうで。伊東美咲と亀梨くんだそうで。

超共感。

いや、あたしは伊東美咲みたいな美人ではないし、
仕事もバリバリキャリアOLでもないんだけどさ。ヽ(`Д´)ノ
実際亀梨くんのわけないしさ(>3<)

でも、目上じゃなくってあえて年下の人にちらっと優しくされたり、叱られたりすると
ちょっと嬉しかったり♪(>▽<)する・・・

そういうときに
「ああ~私も大人の女になったんだなぁ~」( ´∀`)と思うのです。
2~3年前なら、こういうのってなかったもの(゜ー゜)(。_。)うんうん。

みなさん、セブンイレブンのレジの秘密ってご存知??
秘密ってほどじゃないけど、まあ見てみて☆

自分って大人だ!って思いつつ、今日おでんを購入する時に、
赤いボタンを打ち込むのが見えまして

19 
と押されてました。

これが何を意味するかといいますとね。

セブンイレブンのレジには、金額などとは別に、客の年齢を打ちこむキーがありまして。
これはレジ担当の店員が価格を打ちこみ終えたあとに、入力するものデス。
ただ、見た目で店員が判断して入力してるのです。

これは、この店は、この年齢層が客として一番多く(時間帯別でも)、どの商品が一番売れているか。をチェックして、仕入れなどに反映させるのですって。

このボタンは、まず[青]と[赤]があり、これで男女の区別をする。
その後は5段階に年齢を区分けしており


▽12(12歳以下)
▽19(13~19歳)
▽29(20~29歳)
▽49(30~49歳)
▽50(50歳以上)

ということなんですって。


・・・って。

オーイ!!!!(゜д゜)

大人の女 は何処に??

みんなも、セブンイレブンに行ったときはこっそり店員さんのレジチェック☆(σ´∀`)σ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-21 00:20 | 愛読書

Cancam7月号GET☆

いつにも増してエビちゃんかわE♪(左端)
さすが私だNE☆(笑)

CanCam (キャンキャン) 2006年 07月号 [雑誌]

今年の夏は白が流行るらしい!!(>▽<)
あと、デニムにはフワッとしたシフォンかぁ。ふむふむ。

めざすはやはりセクシーキュートな姫です。
今はキュートは足りてるけど(え???)
セクシーがないからなぁ。

めーちゃ可愛い、白いワンピースにひとめぼれして、
ネットでこないだ注文☆6月に到着予定♪ホントに可愛い!!!

でも

いつ着るんだ・・・。・・・(ノД`)

頑張る、超頑張る!!(何をだ)
ポジティヴ選手権があったら上位に組み込む自信があるなおっちですから。


あー、本日も会社帰りに大通り公園で出くわした大型ワンちゃんに
またもや吠えられて求愛されたなり…(・ω・`)

もはや恐怖症。(v_v)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-24 21:42 | 愛読書
「国家の品格」が200万部突破だそうですよ。
国家の品格
藤原 正彦 / 新潮社
ISBN : 4106101416
スコア選択:

ミーハーな私は、流行ってると聞くと買ってしまう習性あり。
でも、本屋さんでパラパラと立ち読みしてすぐ挫折・・・。難しくはないけど、
なんていうか国家がどうとか普段考えないからいまいち身近に考えられず。

さおだけとかバカの壁は良かったんだけどねぇー(←やっぱり買ってる)。

わかり易くて、先が楽しみになる本ないかなぁ。今、YOSAKOIで心身充実してるので、
読書で、脳も豊かにしたい。見かけだけじゃなくて(笑)心も磨かなくちゃね☆

読書しないと、みなさん、漢字の読み書きが出来なくなりますよ!!これホント。
パソコン打ちだと、自分で考えなくていいからね。
漢字検定3級か2級持ってるんですけど、もう全く意味ナッシング。

今度時間が出来たら文学少女naottiも目指そうかしら♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-12 00:06 | 愛読書
f0081117_22424140.jpg


毎月恒例の、雑誌購入日。
エビちゃんが出てるCancamと、少女マンガのLaLa。
いつもはこの2冊なんだけど、今日はふと、本屋さんでコレが目に留まりまして。
こ、これは!!!フェイバリットブランド、
Barbieのポーチじゃないかっ!!!( ゚Д゚)

うぐぅ、ほ、欲しい・・・でも、「セブンティーンコラボ企画付録」と書いている。
セブンティーンって・・・。何年前だよ、姉さん。

でもでも・・・背に腹は変えられない!!ということでして。

1 OLバイブルCancam
2 高校生バイブルセブンティーン
3 夢見る中高生(が読むと思われる)漫画、LaLa

3冊を購入です。
やっぱり一番上にCancamでレジにいったけど、どうせ値段打つ時に
見られるから意味ナシ☆・・・あはは。
でも、「え。なんでこの女、セブンティーン買ってんの?」って顔はされなかったので
ちょっと安心でうれしかったり♪(←バカ)

明日からこれにメイク道具入れて持ち歩くんだ~うれC♪
ちなみにピンクボトルは愛用の香水☆ブリトニーの「ファンタジー」
あまーい!!スイートな香りに惚れ惚れです。はぁ~ヽ(´ー`)ノ

パラパラとセブンティーンを読みながら
「この子たちみんな平成生まれなのね・・・」と思ったのがちょっと悲しい。
で、中学生のメイク講座などの記事を見ながら
「まぁ~。中学生からファンデなんて塗っちゃいけませんよ!!」って思ったのも
なんか思考がオバちゃんっぽいかも。・・・悲しい。( TДT)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-24 22:42 | 愛読書
本日は有給休暇でございました。年に18日あるので( ´∀`)σ)∀`)
で、近くの漫画喫茶が半額DAY(一時間200円)
だったんで、愛車のルーティス号でGO!!マッハGOGO~♪って歌いながら。フルーイ

んでもって二時間で

あすなろ白書 (Volume 1)
柴門 ふみ / 小学館
愛蔵版全3巻

夜まで待てない。
太田 早紀 / 小学館
全8巻


を全巻読破☆
あすなろに関しては、幼い頃ドラマでぼんやり見たことがあったんだけど
今から読み返すと「子供だなー」と思ってしまった。まあ、なるみやら掛井くんの年を
追い越してしまったせいもあるだろうケド。
かの有名なセリフ、見つけられなかったんだけども、ドラマのオリジナルなのかな?
あたしの見落としか??(・д・`*)ネー

小学6年の義理の弟と高校2年の姉が繰り広げるラブストーリーという
「ありえねー!!!」な世界のお話。
この弟がホント、小学生に見えない・・・!!エロい・・・
でも、こんな小学生なら、まあ高校生と付き合うのもアリかもしれないと思ってしまう(爆)
20代超えてからの5歳差はいいけど小学生と高校生はなぁ・・・(/∀\)
しかも小学生がリードしてるし。どこで覚えたんだよ!!漫画とはいえ、
ここは日本だぞ!

なんだかんだいいつつ全巻読んでしまった20代の私。中学生向けだろうにね。いやー
年下ってやっぱりいいですね~。(←え?)

漫画喫茶って、いろんなジャンルのが読めるからいいねっ

あ、そういやこのページのスキンを和風にしてみました。
VOGUEのテーマでもありまふからね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-18 01:15 | 愛読書