ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:コラム( 22 )

こんばんは。もう実はココ700回近く続けてるんですYO。
すげーーー!!
mixiじゃないから誰が見ているのかわからないけど
固定客がついている模様。なんでだろーね。


携帯からのアカウントは取れないんだけど、
PC解析すると、殆どのIPが訪問回数100回以上ww(4ヶ月しかログとれないから
ほぼ毎日っすか?)
しかもほとんどのPCユーザー、3日と空けずに見に来てくれてます・・・ビックリ

友達じゃないのにこのような身内ブログ見に来てくれてる方 ありがとうございます☆☆


さて。今日のお題。TV深イイ話でやってた逸話

人間の生まれてからの記憶は
良い想い出と悲しい想い出とどちらでもない想い出
6 : 3 :  1 

なんだって。これはいつどこで統計をとってもこの結果だったらしいよ。
本当は生きててツライことはもっとたくさんあるけれど
全てを覚えていたらとても生きていけないから記憶に残しておくのはこの比率らしい
忘れるってすごい自浄能力だよなー。
人間の脳ってよくできてるよね。

と。ここであたしは

恋の想い出とか思い出したりしちゃいますけど。

ま、確かに終わった直後は「もう生きていけない~」とか「出会わないほうが良かった」とか
思うけども。

時間が過ぎてみれば、それは3割の部類でして。
自分がもらえた幸せだったり。笑顔とか、自分が頑張った記憶が
成長の糧になって6割の楽しい想い出になっているのかもしれないですねー。

あと、恋愛だけじゃなくって 「想い出」を
一年単位で考えると
2007は 
2:7:1 だったけどねー。

体調は悪いし病院通いばっかりだし、友達は減るし。
人から誤解され否定され、頑張ればがんばるほど空回りする
わかってもらいたいと思うほどそれは難しくて・・・。涙で枕を濡らす日々だったな

いやーーーーホンマにしんどかった。
でも、詳細はあんまり覚えてない。きっと、これもつらい記憶は脳が
忘れようとしてるんだよね。

あんまりこれから先も2007年のことは思い出したくないです。以上。


2008は 今のところ
8 : 1 : 1 
わ~~~。いい感じーーーー♪♪こんな感じで、神様がきっと
見ててくれてるのかもしれない!


これからもいっぱい毎日キラキラできますように♪♪
堺さんの新撰組ようつべで見て寝ます(-3-)~zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-22 00:59 | コラム
なつかCーー!
えびっち☆の小学生時代は毎週金曜日の夜19時半は
NHKアニメ観てましたのよ。(^_-)-☆

のりPの歌声がまたかわゆいのだよ
天使だ・・・よーし カラオケであたしも歌おう。誰かいくので宜しくw
よーし また貼っちゃうYO!!

アニメ三銃士 オープニングテーマ「夢冒険」


これってセンバツ甲子園の入場曲にもなったんだって!!
いい曲だあ。

♪心に冒険が夢が聴こえるよね
自分のペースで近づけばいいよね~♪

携帯から見てる人ホントごめんねー動画みれないよね・・・あうう。


でもねショックなの。
だって原作読んだら、全然ちがうんだもん!!!

アラミスは本当は女じゃないし
コンスタンスは結婚してるし(ダルタニャンとは不倫)
ま、アニメはオリジナルだからなー。ショックショック。

うら若き20代前半のみなさんにはわからない話題でごめんちょー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-29 01:35 | コラム
なんか毎日仕事に追われてるせいなのか日付の感覚が無くて
あと1週間8月があるなんて気付いてなかったえびっちドットコム☆でつ。
ほら、街もすっかり洋服とか秋ぢゃん??
ブーツ売ってたりNE!
世界最小モデル(久々に書くなこの単語)としては、
秋のほうがオシャレセンスが磨かれる気がして好きです☆

最近VOGUEの練習もいけてないし、来週もきっと行けないので
たいしてネタもない…サミシスねー。ってことで
8月は日記というよりコラムみたいなブログにしますね。

おけしょうなんかはしなくてもあなたはわたしにもうむちゅう
しんじゅのなみだをうかべたらおとこのこなんて いちころよ


だったらいいねーーーー。。。

魔女っ子メグちゃんのOPです。
74年放送ですんで リアルで見てたわけでは勿論ありませんYO!!
再放送で夕方やってたのよー。幼稚園??小学生の頃??
もおね。メグちゃんかわいいぃいい

YOUTUBE はっちゃうね!!
クリッククリック
魔女っ子メグちゃんOP

これを見ていたせいか。
幼稚園時代。傘をもって振り向いてウインクしてる写真がありました。

今度やってみようっと
(●`・3・)ぶぅ~

きゃーブーイングが!!ごめんなさいぃ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-25 02:23 | コラム
あ~~いわなきゃよかったーー。 って思うこと、みなさんはありますですか??
メールでも電話でも直接でも掲示板でも。

一度言ってしまったこと、書いてしまったことは取り消しがきかないからなぁ。
いくら弁明しても、「そう思ってたんだろう」と解釈されちゃうよね。
売り言葉に買い言葉でもね。
口は災いの元。口だけじゃないかな??文字も災いの元かも。

今回の防衛相交代劇を見ていると、ホントにそう思います・・・
確か以前にも「神の国」発言でバッシングを受けた首相もおりましたなぁ。

言葉のあやっていうかね。
テレビは、都合よくひとことだけ編集されているから
その発言にいたった経緯とか前後関係は無視されてしまうので
ちょっとな・・・とも思うけれど(-ω-;)ウーン

あたしは会社の研修で九州に泊まった時、長崎の原爆資料館にいったことがあって。
へこむし、辛くなるだろうから行きたくなかったんだけどさ(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

研修は組み込まれてるからしょうがないもんね
逃げも隠れもできない。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

はぁー。
あれをみると「しょうがなかった」とはいえないし思えない(>_<)
その しょうがなかった の前には「戦争を終わらせるために」って言っているんだけどね。
実際は広島と長崎がなくっても当時の日本は壊滅状態だったらしいですが。
そうなると責任は誰なんだ!!ってまたループになるね・・・

歴史を変えることはできないけれど、そこから学ぶことはできる。
人生もそうだよねー。過去から学ぶことで未来を変えられるのだ。


もうあたしは見れない・・・
じっくり見たからツライ(。>A<。)え~ん

結構、メンタルにグッとくるタイプの性格なので。
といいつつ、韓国に行ったときも戦争記念館??に行ってきたのですけどね。
韓国人の知り合いに言ったら、驚かれたww
なんかここ数日、ひめゆりの塔とか、いろいろ見てきたものを
思い出して胸が苦しいなおっちなのでした。

仕事疲れたなあ・・・今週と2日間頑張るぞ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-05 01:42 | コラム
全身ぜんれい目指してくway
自分取り戻す為に上
新しい何かをみつけるねぇ ~♪

木更津キャッツアイの主題歌ですYO!!もう5年も前とわ・・・
あたしも年をとるってもんだ。実は、03年だっけなあ・・・
嵐のLIVEにいったことありまふ。これで超盛り上がった夏でしたなー。

なんでこの話題???今日はDVD鑑賞です。
木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版
岡田准一 / / メディアファクトリー

もう・・・泣いた。
笑えて泣けて、最高のエンターテイメント。

キャッチコピーは。 言いたくねえけど ばいばい

バイバイって普通カタカナなのに、ひらがなで「ばいばい」
ここがなんか胸が締め付けられるっていうか。

いつまでも変わらないままじゃいられない。
楽しいことだけして、笑って毎日みんな仲間だけで生きていければどんなにラクか

でも。生きるって辛いことも悲しいことも
やりたくないこともやらなくちゃいけない

大人になるってそういう事だね。

キャッツのみんなが「ばいばい」ってぶっさんに言ったのは
ある意味 青春時代の自分との決別なんだね。

他のみんなにはぶっさんが見えているのに
実の父にだけ ぶっさんの姿が見えないのは、
きちんとさよならを言えていたから
そのオチを知った時、さらに感動して泣いちゃいました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

まだ未見の方は是非是非!!・・・今から返しに行かないとナー。ぐふ。

追記。
スキン変えました。mixiの名前も変えました。なんとなく。
しかし、タイトルには愛着があるので変えてませんww
まあ、気にしないで
ゆるーく見てください。そんなもんです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-24 22:13 | コラム

ファイヤーカー。

ウチの家計簿です。英語でいってみました。はろー。
・・・マジやばいって奥さん。誰???

☆家賃光熱費電気トータル4万円←まあ、生きるのに不可欠
☆クレジットカード引き落とし4万円←東京で使ったのとかさ・・・いろいろ。
☆ネット接続2500円←自分的に、日常不可欠。会社で使えませんから


この時点で給料の半分以上消えまして。

今月は合宿代の支払い、母の日のプレゼント二人分(伯母にもあげてるの♪)
中途半端なパーマを元に戻したり VOGUEグッズ支払いなど
支出計画がてんこ盛り。

いやぁ燃えてるねー。

ファイヤーソーウル!   あ、これセーラーマーズの必殺技にあった。
わかる人は手を挙げてみよう\(^O^)

でも・・・6月にボーナスが入るんだ~~☆☆(・ω<d)
人生史上最高額らしいです。うほほーい♪
支給は6月15日大賞受賞して、興奮冷めやらぬうちに・・・って感じだといいな。

最近、どんどん体重が落ちてきてキモちわるい・・・。
贅沢な悩みなのかもしれないけど。腕からやせてきて、
二の腕から手首にかけて鶏がらみたいなのよー。まあ、ほかは痩せてないけどね。
なんか病気かな・・・(-_-;)

めっちゃ食べてるのになー。今日も今からバイキング☆お誕生日記念♪
あたしがかなり食べることは、結構みんな承知の事実。

あんまり痩せるとスタミナが落ちちゃうし、踊りきれないよ~~( ノω-、)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-21 13:55 | コラム

昼寝のススメ。

またしても右目の調子が悪いなおっちです。
もう病院イヤダーーーー!!

今日のテーマは私のランチタイムの過ごし方。

きっちり一時間与えられているのですが。何をしますか??

ウチの会社は近くにレストランが無いので、専ら休憩室で食べるのですが
(というか、昼寝のためにww)

まず10分でゴハン。買いに行く時間が勿体無いので、
お弁当を作ってない日は朝のうちにコンビニで買ってきます☆

15分で前の日の新聞を借りてきて読んで、(金欠のため新聞を取るのをやめたので)
携帯メールのチェック(仕事中は一切使えませんので)。
VOGUEの曲を聴いたりとかNE♪

そしてここから始まる至福の時間~~(≧э≦)ゞ

25分間のお昼寝タイムです♪♪25分がミソ。30分だとホントに寝ちゃって
起きたら体が冷たくなるのです。

机に突っ伏してカーディガン着て、寝ます。周りで他の休憩中の人が
談笑する声も普通に聞こえてますけど
それがかえって熟睡できなくてイイのです。

タイマーなどつけなくても、きっかり25分で目が覚めて、
始業10分前。さて、メイク直し、お手洗い。片付け。などなど。

いやー、これで、午後からの作業のはかどり方が全然違うんです!!
以前は、前の日が遅かったりしたらもう14時~15時は辛くてつらくて・・・
でも、昼休みに軽くうたた寝するようにしたら、
一切眠くならず、仕事もテキパキ♪

いいこときいちゃった~~☆
30分以下の昼寝を習慣的にとる人は、それ以外の人に比べてアルツハイマー病にかかる危険性が0.3倍になるという報告がある。(国立精神センター)
とか。
昼寝には脳を休める疲労回復効果や、脈拍が少なくなり、血圧も下がるなどの心身のリラックス効果もある!!
とか。

あと、かなりへぇ~~~な話として
キリンは一日20分しか寝ないそうです!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いろいろ原因考えるとなるほど~って思うけど・・・
今度から動物園でキリンを見ると、「よく頑張ってるねぇ~」と
褒めたい気分ですなヾ(・ω・*)ナデナデ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-17 00:29 | コラム

衝撃の一日

今日はいろんな衝撃ニュースが駆け抜けました

その1 4月から仕事内容が変わって古巣に戻ります。・・・ちなみに、5月が一番忙しいのだわ(>_<)練習、絶対最初からなんて行けないなぁ

その2 2週間ぶりに体重を量ると2㌔増えていました。
・・・なのに上半身は、痩せたままゆるゆるですYO!!
胸につけば2㌔増えるのも大歓迎なのにねぃ。


その3 植木等さんが亡くなりました。小さい頃に再放送とかテレビ番組とか色々見てたんでなんかショックです。

その4 パーマがもう若干落ちてきました。緩くかけたからね・・・

こんな日はイルカのDVD見るに限るねー☆
イルカと泳ぐあたしも映っていますのよ ウフフ
イルカは本当に賢くて可愛いのです。

かしこさもかわいさも 最近ポイントが下がり気味なんで
すごろく場にいきたい。 ドラクエネタです。ごめんなさい。( ´_ゝ`)プッ

よく「ごめんなさいで済むなら警察はいらねーんだよ!!(#゚Д゚) ゴルァ!! 」って言いますよね??あ、そんな汚い言葉遣いは しませんことよ オホホ
これは、世間一般でね。
あれって「ごめんなさいで済むなら刑務所はいらねーんだよ(#゚Д゚) ゴルァ!! 」
の方が近いような気がします。

関係ないけどね。ではおやすみちゃーん☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-28 01:19 | コラム
映画ドリームガールズの、一番歌がうまいけれどルックスがちょっと・・・なエフィが
歌では劣るけどルックスが良いディーナにセンターを取られちゃう
エピソード。歌姫ビヨンセなのに「歌では劣るけど」って役を演じきってたのがスゴイなぁ

あれ?どっかでこんな話を聞いたことアル!!

と思ったら キャンディーズでした!!
こないだテレビで「Dノゲキジョー ブレイクの秘密」ってやってたの。
キャンディーズって、昭和のアイドルね。あたしが生まれるもっと前のグループですが、
「もうすぐは~るですねえ~」とか、「アイツはアイツはかわいい年下の男の子」とか
曲はみんな知ってるよね☆

3人組キャンディーズも最初はパッとしなかったらしいけど
センターをチェンジしたら 一気に売れたそうですよ。へぇ~~×20です。
やっぱり、歌唱力じゃなくて センターには華がないとダメなのね

気になって、YouTubeで動画を探してみたのだ
携帯の人は見れないけどゴメンね。

さ、ご一緒に♪ 
「あ~いつはあいつは可愛い~年下の男の子♪」・・・って


・・センターの子、蘭ちゃん
可愛いいいぃい!!なんだこの神がかり的なかわゆさ。\(´∀`)丿\(´∀`)丿

これはもうセンターしかないわ。両側の二人も可愛いんだろうケド、
全然オーラが違うの。

昔って今よりメイクとか髪型とかファッションとか洗練されてないのに、
30年経っても全然カワイイ!!・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
後ろのヘンな目玉のセットもいかにも昭和で笑えたww

蘭 って名前も可愛いよなぁー。いいなぁ
萌え~~~

なんか日記になってなーーいww

あんまりの蘭ちゃんのかわいさに脳天がバブルスライムになりますた・・・
リアディゾンちゃん以来です(最近じゃん!!)
自分、かわいい女の子には目がないんです。
今の壁紙はリアたんです。  キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

ちなみに調べてみたら蘭ちゃんは「相棒」にでてる水谷豊さん(有名な俳優さん)と
ご結婚されてるのね☆ 美男美女でお似合いだわー。

さて。明日は、なおっち’s父が札幌に来る日。
年に3、4回くらいしか会えないので是非会いたい!!
でも、今は練習を休むわけには行きませぬ(>_<)というコトで
明日は練習に出てから早退するコトに致しました。

その分遅刻しないでいけますように☆お仕事がんばりますちゃん!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-06 00:38 | コラム
いやー。あなたは神を信じますか??え?信じないと。ほぉ。
じゃあこの占いだけでもやってみて!!そして信じるがいいさ☆
当たりすぎてて怖いの~~!!

それはここの動物占いのハイパー版
動物占い進化(深化)版 マジカルインデクス



同じ動物キャラでも詳しく見ると大きな違いがあります。マジカルインデクスでは、12の動物を60種類に分けました!それをマジカルパターンと呼びます。あなたのマジカルパターンはどれ?(各パターンをクリックすると、詳しい説明を見ることができます)

とのことですYO

私という人間を一言で表すと 
『夢を追い続ける寂しがり屋』

太陽グループ すくすく組 チータ
・・・

なんでわかるの???!!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

詳細は→とてもプライドが高く、命令されるのが大嫌い。自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる。
女性は結婚すると世話女房になり、家庭を仕切りたがる。

・・・いや、結婚してなくっても常に仕切っw

性格パターン→以下は私の自己分析

・走りながら考える!「世界的」という言葉を使い、海外が大好き →広い世界を見たい◎
・「諦めの早いチャレンジャー」→ … HAHAHA ◎
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ→いつも、チャレンジすることが好きです◎
・失敗という概念がない→・・・失敗したらその時考える派 ○


やってみてーー!!
みんな 私の性格を知ってる人なら(;¬∀¬)ハハハ…
そのまんまやんけー!!って思ったんじゃない??

ためしに友達何人か入力したら、「あああーわっかるー」って結果ばっかりだったから。

なんでもすぐチャレンジする行動力とかみんなで楽しいことしたいな~って
企画する能力はあるけど
同時に自分のコトを一歩一歩地道に進めるのが苦手な私は・・・

今年はもう少し考える力を養わないとな。大人だし。(´∀`;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-04 18:36 | コラム