ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:コラム( 22 )

あたしの苦手な場所それは、歯医者さん。
幼稚園の頃、ものごっつい虫歯がたくさんあって(-_-;)
無理やりペンチで抜いたりしたこともあったトラウマから
「全部大人の歯になったら、絶対絶対虫歯にならないぞ!!」と
小学生の頃心にかたーーーく誓って。
おかげで、ほぼ10年間歯医者知らずだったんです。

でもちょっとした気の緩みで、ちょっとだけ穴が開いてしまい、
いよいよ大学4年生の冬、10年以上通ってなかった歯医者ワールドへ突入するコトに。

キュイイーーーーン
あ、ああの音だよ・・・助けてぇ・・・
逃げるなら今、でもこれより痛くなったらイヤだしなぁ

「どうぞー」
名前を呼ばれたからもう逃げも隠れも出来ません。
女一代、真剣勝負!!夜露死苦!!!
見たところまだ新人っぽい若いメガネさんが
「あー、これは今削った方がいいね、すぐ終わりますから削りましょう」
「はあ・・・(なーんだ、ちぇ)」
再放送で福山雅治が歯医者さんっていうドラマを見ていたあたしは
自分が余計な期待を描いていたことを知りました。歯医者で福山なんて
いるわけないだろ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

見たところ、この仮名 おぎやはぎさん体調悪そうなんすよね。
いやに咳してるし。
(ちょっと・・・ちょっと大丈夫かよ)と思ったけどもう、まな板の上の鯉です。

おぎやはぎ先生のおぼつかない手元で、あー、ドリルが私の中に入ってくるわ・・・

キュイーン
こ、わわい。でも、でもコレをガマンすればもう歯医者にはこなくてすむ!!

でも。おぎやはぎ先生が おもいきり
咳をすると同時に、右側に手がずれて
「ヤベっ」


顔色が変わりました。

ええ???今、あなたなんとおっしゃいました???
なんか歯科助手のおねぃさんも慌てふためいてますけど・・・

そしてあたしの口の中、なんか鉄分の味がしますけど
これって何でしょうか???
そしてなんかピューピューして綿糸が次々赤くなってますけど。

・・・・・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人間、痛みよりも驚きが大きいと、声も何も出ないんですね
まあ、たいした怪我でもないし、大事には至らずだけどさ

そういうわけで、就職してからは一度も歯医者に通ってない私ですが
最近ハーゲンダッツの食べすぎからか、若干たまに奥歯が・・・orz
そろそろ勇気出す?ラストエリクサーを使うどころか

「あめのむらくも」を「なげる」くらいの勇気かな

わかる人にはわかるでしょ!!!


さて、本題だよ!歯医者さんで診てもらうときに
目をつぶる派??それともあける派???
あたしは基本開けてるんだけど。

それってキスの時もあけてるんだってーー☆
つぶってる人はキスの時も、ずっとつぶってるらしいYO!!

んーーー、・・・そうかもね(*´∀`*)  
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-12 00:03 | コラム

努力しない祈りは・・・

FNS歌謡祭→氷室京介のKISS ME を見たとこまでは覚えてるのにさ。
王族ソファはラリホーマを唱えた!!

なおっちは眠っている・・・・ZZZ・・・

なおっちはめをさました!!パチッ

気付いたら 滝川クリステルたんがニュース読んでおりました(´∀`;) アリャマ

そんなこんなで、たまに見てる「オーラの泉」を鑑賞。
いいなー。あたしも、見てもらいたいぜい。
今日は友近が江原さんに言われてた言葉が胸に響いたのです。

努力しない祈りは呪い と同じ

はぅううう!!!(ノд`@)アイター

精一杯努力しないのに、○○の位置に行きたいとか、
○○が欲しいって願うってことは、
他人を蹴落としたいってコトだからねー。

ふむふむ。
まあ、人生全てにおいていえることだよね。肝に銘じなきゃ。

頑張って生きて、死ぬ瞬間に「あー、精一杯やりきったな」って思える人生にしたいね☆
結果云々じゃなくって。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-07 02:09 | コラム
こんな涙を流したかったんだ・・・ずっと。素直に、心からそう思った。

土曜日、レイトショーで観た、『手紙』

自分の事で流す涙もいいけど、感動で流す涙ってとっても、切なく心に響きます。

映画館。ラスト15分くらいから、あふれる涙をぬぐってもぬぐっても、ハンカチが
びしょぬれになるくらいにとめどなく流れてきて。
館内のいたる場所から、嗚咽に似たすすり泣きが聞こえてきた。
気持ちはみんな同じなんだ・・・。

エンドロールが終わった後も、放心状態でその場から離れられなくって・・・。
帰りの地下鉄でも、頭の中をずっとオフコースの「言葉にできない」が
流れて、思い出すだけで涙が出て、切なくて苦しくて心が震えてました。

一人で土曜日の深夜に目を赤くして涙を必死でこらえて地下鉄に乗る女 


「この子、きっと男にフラれたんだ・・・」と誰もが思っただろうなΣ(ノ∀`*)ペチッ


親を亡くし、たったふたりで暮らす兄弟。
兄は、誰よりも弟を想って、弟は誰よりも兄を慕っていた。
弟の学費が欲しくて強盗に入った家で、誤って殺人を犯してしまった兄。
兄が犯したその罪は、弟の夢を奪い、人生をも狂わせてゆく。

加害者の家族が味わう差別、偏見・・・
それも含めて加害者の刑なのだという事。
兄には、情状酌量の余地なしと判断され、無期懲役の判決。

手紙だけが二人をつなぐ絆。

しかし・・・。

より多くの人に見てもらいたいので、ストーリーは詳しく書きません。

誰も悪い人はいないのに、どうして??こうなってしまうんだろうって感じた。
殺人者の弟だから、という理由で、主人公は誹謗中傷を受けるんだけど。
ひどいな、かわいそうと思う半面、
それもしょうがないのかな・・・とも感じる。
だって、誰だってそんな状況になったら、絶対差別しないとは言い切れないと思う。

完全なハッピーエンドではないのかもしれない。
でも、絶対に未来に希望はある。
生きている限り、何度だってやり直せる。
 
そう思わせてくれるラストの桜並木が、とっても鮮やかでした。
ひとりでも多くの人に見てほしい。
そして、家族、夫婦、親子 友達 の絆を感じて欲しいです。

日本アカデミー賞、玉山鉄二さんにあげて下さいーーー!!
ホントに最後の熱演は、映画史上に残るよ!
リンクも貼ってみたので、時間のある方は見てください。映画を観たくなるハズです
坊主頭、犯罪者役をいう新境地を開いた玉山鉄二が心境を語る

20数年生きてきて、映画で号泣したのは2回目。
「ライフイズビューティフル」 に続いてです。(これも家族の感動もの。洋画)
あたしのナンバー1邦画に決定です!2位は僅差で「ラブ☆コン」(´∀`)ノ


あたしも、メールばっかりじゃなくって
大事な人には手紙を書いてみようと思いました。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-16 00:18 | コラム
実は、最近は「おひとりさま週間」と銘打って
一人で映画鑑賞2本してきてました。木曜日に映画に行けるなんて
何ヶ月ぶりだろう??嬉しいなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
映画は一人で見て、見た人と感想を語りたい派なんだよねー。
見たい映画がたまってたので、今月はできるだけ時間を割こう!

まずレディースDAYに
大好きな中谷美紀さん主演の「7月24日通りのクリスマス」→あたたかい気持ちになった

土曜日にレイトショーで 
ネットで評判が良かったので気になっていた「手紙」 →大号泣して目が腫れた

今日は 一本目のレビューをします♪

全体的にポップで乙女の願望全開の映画。

中谷美紀演じるサユリは、オシャレにも気を使わず自分の殻に閉じこもって
妄想に生きる 人から見たら「ダサイ」29歳の市役所OL

大沢たかお演じる、ずっと憧れていた先輩と再会して、
妄想だけじゃなくって 自分から変わりたい!って本当の恋を知って
キレイになろうと努力していくんです。

そっからの変貌がスゴい・・・女版電車男ですかヽ(゚∀゚ )ノ !!
恋するとこんなに可愛くなるんだ~~って、微笑ましくなっちゃう。

好きな人のために髪型変えてみたり、服装を変えてみたり、
雑誌のモデルポーズと同じポーズを鏡の前で真似したりとか、笑えるけどカワイイ。

で、「デートしてください。」っていえなくって「デ、伝票整理得意なんです!!」って
言っちゃうとか。 ベタすぎるけどわかるわかる~~o('ー'o)ウン♪

まあ、可愛くなるプロセスっていっても
もともと中谷美紀は美人だから 一般人と比較はできないけど・・・

あと、主題歌がとっても良かった!!
「ファースト・クリスマス」
ファースト・クリスマス
K 小山内舞 URU 立田野純 Maestro-T Richard Marks Luther Vandross / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000I6BM76
スコア選択:

きっと今年一番のクリスマスソングだね♪
レンタルになったら、借りてこようっ。

気楽に肩の力を抜いて観れる、おとぎ話みたいな映画でした!

中谷さんはすごいなー。松子みたいな役もできるし、ケイゾクみたいなのも、
こういう不器用な女の子もできる。まさに女優☆

内容ネタバレするので 以下はクリックして下さいな

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-14 00:39 | コラム
今日は世間ではお盆休みらしかったですね。
会社の電話がいつもの半分くらいしか、鳴りません・・・(-_-;)
だからといって、テレビを見たりしていいわけでもなく。(当たり前)

一番好きなスポーツが野球のあたしにはもどかしい一日。
駒大苫小牧の出番なのにぃ~~(>_<)

しょうがないから、YAHOO!で時々、チェック☆

ええ~~~~
負けてる!!!ありえないくらい負けてる!!
1対7ですとぉ~~
これはムリかぁ・・・ 
2点ならまだしも、6点だと満塁ホームランでも追いつけないよね
いくら野球の神様がついていても・・・

田中君が先発で出ていなかったことも知らなかったので
「よくやったよ・・・」と心の中で労って、
お仕事に戻りました。

しばらくして

なんとなく気になってもう一度見てみると
青森山田   042 100 01 
駒大苫小牧 010 102 13

 同点じゃん!!!まさにメークドラマっ
ああ~~~テレビ見たい。なんであたしは働いてるんだぁ~~(しょうがないってば)

お客様が来店したので、イチバンいいところで・・・

接客を終えて、席に戻ると、「勝ったって~~」という
声がどこからか。

やったーーーー!!(^o^)丿
(心の中でガッツポーズ)

試合結果は
青森山田   042 100 011 9
駒大苫小牧 010 102 132x 10

九回裏ツーアウトからって。すごいよ~~

試合は、九回裏で終わるんじゃなくって
あきらめた時に終わるんだな って改めて思った。

9回裏も1アウトすぐにとられたのに、
まったく気持ちを折らないで、ヤケにもならずにまっすぐ見据えてる
精神的な強さをチーム全員が持ってる。
エライよ~~


あたしもそんな生き方をしたいな☆
野球ってやっぱり面白いね!!
この1勝は、とっても大きいね。

あ、そういえばこれって!!
誕生日に書いたブログの通りのシナリオを
目の当たりにしましたね。
「九回裏、ツーアウトでもあきらめないぞ」♪うん!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-16 02:11 | コラム
いまや、一億総ネット時代ですよねん。言いすぎ??
でも、PCがあればわからないことはないのが世の常です。
誰しもやったことあるでしょ??
→初恋の人(もしくは昔好きだった人)の名前を検索しちゃえ!!(≧∇≦)計画を。

「山田健一」(仮名)みたいな同姓同名だらけのお名前ならいざ知らず、
フツーのお名前だと、検索すると、意外に近況が解ったりするんだよね…
最近は個人情報保護法の関係で、あんまり出ないけど。
ちょっと前までは顔と名前が普通にネットに出てて、
「おおぉお」と思ったりしたこともあるもんですよ。
『想い出って美化されてるんだな』(/TДT)/ アハハ・・・

あと、本名でブログを書いてらっしゃる方がおりまして。(それもどうかと思うけど)
彼女とのラブラブグアム旅行の写真が掲載されてましたね・・・(それはどうなんだよ??)

まあいいんですけど。ただ世界に公開してる個人ブログを見ただけだし、
別に盗み見てるわけじゃないんだけどさっ!!うらやましいわけでもないんだけどさっ!
なんか、コソコソしてるようであたし自身が、イヤだわ~(( ̄_|
もう二度と見ませんYO!

話は変わり。恋はいいものですね(´ω`)ゞイヤァ~
その人といる自分を好きになれるよね。楽しいよね。

まあ恋愛感情だけじゃなくって、「好きだなぁ」って思える人がたくさんいるっていいことだね~~
そういうみんなと、たくさんHAPPYな時間を過ごしていきたいな♪

明日(つか今日か)はそんな時間を過ごせるよ!!
伝説の『青班飲み会』でーす。もう何回やったかわからない(*´ェ`*)ポッ
ドキドキ♪
そして明後日朝イチの飛行機でTOKYOですぞい。

楽しいけどやっぱり、スケジュールがキツイな~事務所に相談しなきゃ!(>3<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-11 01:01 | コラム
ウチはJ-COMに加入していますので、昔のアニメなんかの再放送もやってたりします。
それで、おととしはベルばらにドップリ嵌りましたの(´∀`) ♪


そこで、7月から始まったのがこの作品→「ママレード・ボーイ」
ママレード・ボーイ―完全版 (1)
ちなみにコレは原作なんだけどね。

なつかしいぃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
日曜の朝8:30から見てました!!
視聴率15%オーバーだったこともあるそうですのよ。ドラマよりすごいじゃんッ☆

朝からキスシーン多すぎで、家族で見てて気まずかった思い出がある・・・
そーゆー時って、意味もなく父はトイレにいったりするのよねぇ(笑)
OPテーマが、耳から離れない・・・「だっけっど気になる~昨日よりもずっと~」♪
今日、思わず口ずさんでてすれ違いざまに
ものごっつい不審な目で見られました。カナシス。

主人公の女の子(光希)は 
明るくって ちょっぴりドジで 美人ではないけど、憎めない愛らしさのある子
この子が
少女マンガの王道で、モテてモテてもてまくる。

甘くて苦いママレードボーイにも、
昔好きだった人にも、外国人の男の子にも、バイド先の同僚にも。
みんなカッコイイんだよねー。あはは、漫画だなぁ・・・いいよねえ~~

まあ、何はともあれ恋っていいよねー♪(*`v`*)

モテるといえば、実際のヒトにはモテるバイオリズムがあるそうですYO☆


モテ期は12年に一度まわってくるらしいです!!


だとしたらぁ・・・あれれ??あたしって――


もう過ぎちゃってるじゃん。∑( ̄口 ̄)

・・・。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-08 01:38 | コラム
プリンセスは、自分磨きにいそしむ週間ですのよ☆ってことで
観て参りました。

『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック
中谷 美紀 / キネマ旬報社
ISBN : 4873762804
スコア選択:

心にささる映画でした。
楽しくて、切なくて、でもムカついたり、悔しかったり、笑えたり、涙が出そうになったり。
幸せの意味ってなんだろう・・・って感じた。

壮絶で不幸な一生を描いてるのに、(最期なんて哀れすぎますって)
全体を通して、ポップでキッチュなミュージカルっぽい構成で、
明るい作風になってました。

PG12だけど、実際R指定でもいいんじゃないか??ってくらいの
描写がちらほら・・・殺人とかトルコ嬢(実際そのシーンもある)とかAVとか。

小学生には保護者同伴でも見せないほうが良いと。
中学生も、この映画の意味、きっと理解できないんじゃないかな~と。

※ネタバレしますので注意


More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-20 00:38 | コラム
こんにちは♪ロマンティストエビっちデス(^_-)-☆

あたしは、精神力を上げるために、素敵な音楽を聴いたり映画を見たりするのですが
これが効果覿面なのーグフフ!!!

今、あたしMP250くらいあるよ??
だって、自分でケアルガ唱えられるくらいだもーん!!!
人をいかに喜ばせて癒して驚かせるか、これがテーマですからのう。

さて、というわけで(どういうわけだ)映画バトンいってみよう~。

■一年に何本映画を見ますか?
映画館という意味でいえば3回くらいです。
邦画1本洋画2本 ってペースですね。
あと、うちはJ-COM入ってるからレンタルいかなくても、見放題だよーっ!!さあ
うちでみんなでレッツシアター☆

■初めて見た映画
子猫物語!チャトラン☆(覚えてる人いるかなぁ?)
何気に地元で撮影してたのーん!!

■最近見た映画
映画館最近ずーっと行ってないYO-
ってことで・・・
「博士の愛した数式」
博士の愛した数式
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000C5PNV4
スコア選択:

役者さんが、とてもいい演技をされる方ばかり。こういうほんわか系の映画は、
洋画よりも、邦画のほうが好きかも。癒される~~

DVDなら「NANA」
宮崎あおいちゃん可愛い~。ハチにぴったり。

■好きな監督・俳優
監督→スティーヴンスピルバーク  ・・・って
すみません、ウソです。
それしか知らなかった('A`)

男優→ ウォンビン(韓国) カッコイイーーーー(>▽<)!高倉健さん(日本) シブーイ!!

女優→宮崎あおい(日本)可愛いすぎて演技うまくってメロメロ!! 

エビちゃんは女優さんではなくてモデルさんなので割愛しまふ。

■好きなジャンル
青春モノがスキ☆ドラマでいえばスクールウォーズ的な。
あと、感動モノー!!

■思い入れのあるベスト5 (順不同)
アルマゲドン (なんか、みんなに否定されてますけど、あたしは応援するのだ。)

NANA(ふたりがイメージピッタリ~♪音楽もイイ!)

シックスセンス(オチにビックリして、二回見に行ったよ)

ライフイズビューティフル(感動して、号泣。これで泣かない人は鬼だ~)

半落ち (あなたにとって一番大切なものはなんですか?と問いかけられた気がする。)

■憧れのヒーロー、ヒロイン
基本的に宮崎アニメの主人公ヒロインは全部憧れデス。

ナウシカ、もののけ姫のサン、ラピュタのシータ


守られてるだけの女のコよりも、自分で運命を切り開いていくヒロインが好き!!

■次の人3人
ハセキョン班長☆ あやちゃん☆ ゆぃちゃん☆

ダメな時はスルーしてね( ´∀`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-20 09:08 | コラム
健康運がホントに良くない。
先週水曜日、あまりの体調不良に早退しちゃいました。
時給なので給料からさっぴかれますぜ。こんなお金のない時期ニィイイイイ(*ノД`*)
内科と耳鼻科をはしごしましたので、一日で診療+薬で
6000円モォオオオ!!!ええええーー
あたし、保険証使ったよね??3割負担だよね??(`Д´)
3月だけで、医療費だけで10000円つかっちゃった・・・

お医者さんっていいなぁ・・・
5分間診察してあんなにもらえるのかい。
こりゃあ生まれ変わったらお受験して女医さんになろう。うん。

薄幸の美少女じゃなくって 薄給の美少女  だNE・・・

突っ込みどころがあっても気にしないのがnaoたんブログなんでスルーしてクレヨン12色
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-02 10:36 | コラム