ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メイク、ファッション( 16 )

えびっち的整形疑惑の巻

年月は人を変えます。 それ、至極同然といえばそうでありまして。
子供だってオギャーと生まれて一年たったら歩くんですから。
大人の一年ってそれに引き換えどうなんだろ??
ちょうど一年前は・・・。遠い目 
私は、ちょっとまあ、行き詰まって辛かった時期なんですけど、
それから成長できたのでしょうかねー自分。


ま、そういう風に振り返れるようになったってことは、もう辛いこともよい思い出と
なっているということです。めでたしめでたし。関わってくれた皆様。ありがとう!

・・・とココで終わるんじゃ面白くないのよね
ノンノン♪そうは問屋とヤッターマンがおろさないよ(謎)

それにタイトルと合わないしさ。

えーとね。今日ちょっとー。探し物をしていて。
高校卒業してすぐと思われる時期???大学入学直前??
と思われる春休みの写真が出てきました。
どうやら中学の仲間と撮ったものらしいですね。
なつかしや。

ほほぉおーーー


・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??


ゴホゴゴホホオゥッわああああああ(コーラ噴いた。マジ)

キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!
っていうか!!!誰だこいつはあああ!!
MEだよ!リアリーーーー??そんな藪からスティックにぃいいい!!

ありえない。マジありえない。

顔の面積が今の1.5倍。マジです。頬の肉すごい・・・→今より3~4キロくらい太ってたから??
目の大きさが今の半分以下です。しかも一重です→コンタクトして間もなかったからかな。
鼻筋今より全然、低いです。→たぶん、顔の肉がとれて鼻筋が通ったんだと思われるが。

ほぼスッピンとはいえスッピンの今と比較してのことなんで、
メイクのせいだけじゃないと思われますが。

自分がもし芸能人だったら フライデーとか
掲示板などで比較画像を載せられて
「整形決定」という事になるであろうね (゜д゜;)マジ?

なにが田舎育ちの少女をそうまで変えたか?
やっぱり 恋なのかな・・・。まだ若い頃のいろんな
失恋でキレイになったのかもしれないね・・・
って。誰か突っ込んで欲しい(笑)

大学3年くらいからはそんなに変わってないんだけどなー
(時代によるメイクの違いはあれど)

この写真を全て捨てるべきか、戒めとネタのためにとっておくべきか
非常に悩みながら眠ります。(;´Д`A ```参ったねコリャ…
なんなんだろう本当に。時間の流れってすごいね。


そりゃ、大学3年時に試験を受ける時に、学生証を机の上においておいたら
替え玉と思われただけあるNE☆
(学生証の写真は入学前に撮った為)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-22 01:22 | メイク、ファッション
f0081117_21504859.jpg



前にココで書いてた 毎日コツコツやってる資格の勉強とは

このことでした!!

カラーコーディネート♪♪

勉強なんて久しぶりだからとっても楽しいーー!!
知識は宝なり。

これで、友達にパーソナルカラー(何色が似合うのか)診断してあげられるっ!!
希望者はいつでもどうぞっ(笑


せっかくお金をかけてるからちゃんと合格して
気持ちよく今年を終えたい。

今年は、人間関係とか色々あんまりうまく行かない一年だったから、最後は笑いたい♪

今日はマッスルミュージカルを観てきたんだけど
すごかったぁああ。
モンスターボックスに目がテン!!
20段あったよ・・・
タップダンスもカッコよかったし
ものすごい練習してるんだろうなー。
肉体美がすごかった・・・近くで見たら女の人もみんな腹筋が十の字にぃい!!

でも、鍛えるのってカッコいいと思いつつ帰りに食べてきたのは
チョコとバナナのタルトなんですけど。
そんなもんです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-15 21:50 | メイク、ファッション
本日は珍しく!!!っていうかソーラン後初の定時上がり。
もうすぐバーゲンだっつーのに、なんとな~くステラプライスに向かいまして。

サマンサタバサで悩むこと20分。バック18000円・・・
お姉さん かわずにゴメンネ。
そのあと大丸ピンキーダイアンのバック19950円・・・
またしても 心に響くのには今一歩で。

とぼとぼと歩くと。


あら、札幌駅のセシルマクビー。
4プラならいくけど、札幌駅のは初なんでちょと潜入。
若者のお店だね~!!109では毎年売上トップらすぃ。
若者しかいないぢゃん??と思ったけど意外に
お姉さん(30代以上??のオシャレな方)もいらっしゃいました。

ちらっと見るだけだったのに。
柳原可奈子並なお姉さんの軽快なトークに魅かれて。
あ。体型じゃなくってトークがね!!

トップスをお買い上げ♪ジャニーさんっぽく。YOU買っちゃいなYO!って
声が天から・・・☆☆
しかも、これ以上安くならないと見た。
6月30日からバーゲンだけど、そのときまできっと残ってないと思うし。
人気あるみたいだから!!

レトロで青でかわゆいのぉ。今日Cancamもよんだんだけど
最近は「かわいい」より「カッコいい」が流行なんですって。

ピンクよりも黒とかグレー、ブルーなどが気になる今日このごろ

だってもうオトナだし。
もう幾つ寝ると大人の階段登るからNE

ラブリー って入ってるメルアドも変えたほうがいいんじゃまいか??という話。
でも iモード付けた時からずーーーーっと
lovely が入ってるから、愛着が・・・。うう。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-26 01:25 | メイク、ファッション
初潜入してきまちたYO!(*´∀`*)
巷で噂の ってほどでもないか。みんなやってるか
まつ毛をくるんとカールしてパッチリEYEをゲットするまつ毛パーマ。

いや、正確に言えば3年前にも一回かけたことあるから
初ぢゃないんだけどNE。
前にかけたとき直角にピーンってかけられて、
まるで虫の触覚じゃないかよおねいさんヾノ∀`)ナイナイ
犬顔だけど虫じゃないよ!
って感じだったのでもう二度とまつ毛パーマなんかするかい 
って思ってたんだよねー(ノ_-;)ハア…

でも、今回合宿でスッピンになるし
ビューラーかけるの毎朝めんどくさかったし
半額キャンペーンで1,575円だし
今日は支店の月1の早く帰ろうDAYだし

やってみよう!! でっきるかなでっきるかな♪ハテハテフフ~♪って勢いで門をたたいてみました。

マスカラしないできてくれっていわれたから、今日は朝からマスカラなし子さんなんで
いつものなおっちの顔じゃなかったです。アハハ 誰あなた。(*´∀`)「ハハハ。。。」

そしたらあたしにあたった人がなんか新人ぽいおねいさんで。
ちょっと不安に思ったのも束の間。
仰向けになり、まぶたに薬剤が塗られ、
ロッドであたしのうすいまつ毛が固定されてる感覚。おお、この匂いは
まさしくパーマ!!( ̄▽ ̄;) 目にいれないでよ!!ちょっと!

30分固定するということで、
おねいさん「30分の間に、フットマッサージと酸素バーを500円でお試しになれますよ」
あたし「酸素バーというと?」
ハンカチ王子が酸素カプセルを使用して疲れをとってたって話題があったけど、
その効能はめちゃすごいらしいのですよ。
カプセルではなくて、鼻にむけて高濃度の酸素をボンベで注入して
リラックス効果を促すという装置 がここの酸素バーらしい。

最近忙しくって疲れているのです。まよわず「酸素下さい!!」と叫んだら
アンタ溺れた人じゃないんだから って感じだよね。
目を開けれないから、うすーく開けると、鼻にチューブのようなものが近づいてきて、
スイッチが入るとベルガモットの香りが。
・・・これが酸素??別に普通なんですが。もっとパアァ~~きもちい~ってなると
思ってた。空気なんだから、そんなわけないか。

リラックス効果のおかげか、半眠状態に。(´△`)Zzzz・・・。o○
(半眠とは?なおっち語で、周りの音や声はかすかに聞こえているのに、目をつぶり、映像は
夢を見ているような状態のこと。
声を掛けられれば起きられるくらいのうつらうつら。なおっちのお昼の30分睡眠の事。
また、高校、大学の授業中に寝る人はこの状態が多い。)


あと、言わせてもらえばベルガモットの香りは4分で消えたよ!!お姉さん。あっという間に30分が過ぎたらしく、鼻から酸素バーは外され、その10分後、まつ毛から
ロッドも外され。半分寝ぼけたまま鏡を見ると

あらーーくるん☆ お目目ぱちりー☆ 

これでマスカラしたら最強だわ♪明日からキューティーでいきます。
酸素の力はすごいです。
全身がリラックスしたらしく、あくびが止まりませんでした。ちょっとしか寝てないのに
体が2時間くらい寝たような気もしました。

でも。
500円はちょっと高いような気がしたから酸素バーはもうやりません。ちゃんちゃん。

明日は練習だけど残業確定モードなので・・・
でもちょっとだけでも行きたいなぁ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-10 00:40 | メイク、ファッション
毎晩深夜0時半~1時にかけて更新される このブログ
みなさんいかがお過ごしでしょうか♪
今日もVOGUE練習だったのですが
あるメンバーのお誕生日が明日なんでお花を買っていきました。喜んでもらって
嬉しいですね。

今日から新年度!!明日から新入社員も5人入ってくるので気を引き締めて
先輩らしく頑張りますYO☆
一番若い子は20歳かぁ・・・あ、私と1歳違い(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. グハッ ま、エイプリルフールってことで☆


昨日お泊り会で「女の子で黒髪が似合うタイプOR茶髪が似合うタイプ」について
語りまして。

よく「日本人はもって生まれた黒髪が一番いいんだよ」って言う人がいるけど
それは違うな~という結論に。
顔も一人ひとり違うし、着る服のタイプにもよるしね。

たとえば芸能人で言うと

黒髪が似合うタイプ→仲間由紀恵 伊東美咲   長谷川京子  宮崎あおい

茶髪が似合うタイプ→エビちゃん 大塚愛 安室ちゃん 若槻千夏

黒髪が似合うのは美人でおしとやかな感じですねー。
一般人にはちょっとほど遠い・・・ クールな美人系だね。背が高い人が似合いそう。
まあ、芸能人だからなんだけどね。
茶髪はかわいくて元気な感じかな。親しみ易いキャラ?

あたしもクールビューティー目指して真っ黒にしたら批難轟々でした・・・(>_<)
やっぱり今のままがいいのかな?
ま、全然クールじゃないし(笑)しゃべらないほうがいいのかしらNE・・・
あたしに喋るなっていうのは、犬にほねっこ目の前にして食べるなっていうくらい難しいのでダメです(o´・ω・`o)ノ゛ァィ

自分なりの魅力を磨いていきますわ♪ 
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-02 01:25 | メイク、ファッション
VOGUE練習は初の南区民センター☆
その後丸海屋で打ち合わせしてきました。
先週末休んじゃった分、
やっぱり土曜日も追加練習に出て、追いつかなきゃNE!

さて。髪をバッサリ切ると、着たい服も変わってくるのですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
先週まで女の子っぽい巻き髪の似合うCancamエビちゃんお嬢様ファッション
がスキ だったけど・・・
今はどっちかというと、キュートだけど活動的な服がイイナ~☆髪切ってヨカッタ!!
ずっとロングばっかりだったから、なんだか鏡を見るのが楽しいですわ。(自分で切ったのに)


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン! いざ、
なおっちキュートビーム!!!!

当たって怪我しないように気をつけてぇえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Sなあたしは、通販がお好き。あ、Sってサイズって意味ね

7号サイズの春色パステルコートを買ったのに、寒すぎて着れません
今はホントに3月半ばですかー??
なんすか?
この正月かとみまごうばかりの寒さは。
ま、東京もビックリするくらい寒かったからなぁ・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-16 00:14 | メイク、ファッション
残業後、ダッシュでアインズに駆け込みました。21時までだったのん。
今冬のボーナスの行方はほぼ決まっているので(帰省と1月4日からのハワイ)
おもいきってドーンといってみよう!!的な買い物はできず(-_-;)・・・
でも、唯一奮発して 
レビューのファンデを買いました☆☆

セレブなのに、それが奮発ってのもアレで何ですけど。

今まで使ってた化粧惑星のファンデがめっちゃめちゃ相性が悪いのか
なんでか。朝メイクして、もう10時半くらいにはドロドロー(>_<)見るも無残。
ノリもよくないし。肌も荒れるし。

ってことで。ネットでも評判よいし加藤あいちゃんはかわゆいし、レビューに決定♪
ホントはマキアージュ@エビちゃんファンデ
にしようかと思ったんだけど

「しっとりうっとりお嬢様フェイス」っていう
キャッチコピーに魅かれて購入しましたぞ♪

で、つけてみる。

・・・キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
あら、鏡よ鏡。この美しい肌は、美しい姫はどなたかしら??(ノε`*)ノ
今まで人生損してましたね!!!ってくらい綺麗になるのぉおーーーー!!

なおっちはきょうから生まれかわりますので宜しくね(゚∇^*)ノ⌒☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-13 01:54 | メイク、ファッション

レッツ白肌計画!!!

今日、久しぶりに、肩のちょっとあいた女の子っぽいワンピースを着て思った事

早く白肌に戻りたい・・・(;一_一)こんなんじゃ世界最小モデル失格じゃー!!

人生初だものーこんなにこんがりクッキリな色。
前までこうゆうの着てたんだけどなぁ。
f0081117_1273457.jpg

今は、肩から首の上半身がありえないくらい黒いので
似合わなく・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こういう女の子っぽい服を着ると、とっても幸せになるのです♪
恋してるみたいに心が弾むしときめくのー!!
かわいいって 思ってもらえたらいいね☆
やっぱり自分磨きは欠かせないので!!

あー、其処のお客さん、かわいいのは服でしょ?とか言わないように(・・?

冬は白くなるためにビタミンCをたっぷり摂って、
むやみに外にあんまりでないようにしよう・・・

明日もあさってもVOGUEなんで頑張ねば。来週の今頃は青班集いから
帰宅したトコ??(^。^)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-10-28 01:34 | メイク、ファッション
今日、久々に髪を染めしました。
本祭の前に黒染めして、髪の毛がボロボロに痛んでしまったので
そのまま色はなにもせずに放置(≧ヘ≦ )

するとあれよあれよと色が落ち、でも根元は黒くって
正面から見たらおとなしい色だけど先のほうはめっちゃ茶髪になっててかな~り
アンバランス。
しょうがないので、茶色が激しいところだけ落ち着かせました。そんなに痛まず成功☆

ひとまずNEO JAPANESQUE のラストまでは髪の色を、春までみたいな
ピンクブラウンに出来ないので・・・もう少しだけガマン。

ホントはこのエビちゃんCanCam (キャンキャン) 2006年 09月号 [雑誌]
この髪色くらい明るくしたいんだYO~~(><)
このほうが可愛い服が似合うんですよ・・・

さて、「決意の朝に」を毎日聴いている私です。

いろんな「決意」 が芽生えました。
新展開としましては。

9月から新たに英語を勉強しなおすことにしましたッ。
なんでって??よくぞ聞いてくれました(きいてねーよ)

仕事でいろんなお客様の海外旅行を扱ううちに、自分でも行きたい意欲が・・・
NYとかロスに行ってみたいんだよね~~☆一人で。←強調
誰かと行くと頼っちゃいそうだから・・・
あたしの今の語学力じゃあNYどころかハワイもあやういからNE(-3-)・・・

まずは独学で、昔とった準2級レヴェルまでの記憶を取り戻さなければーっ!!
ユワッシャーーーー!!俺の鼓動はやくなるぅ~♪

ってことで、BGMは北斗の拳♪
なぜかというと「愛をとりもどせ」だから。
・・・面白くないよね・・・ゴメン

|ω・`)
|彡 サッ

ホントは習いに行きたいんだけど、月に8000円はナー・・・
誰か私に当選した宝くじをプレゼントしてくれないかナー♪
アイドル直伝のウインクと投げKISSでお返ししてあげるのに!

ん??いらないって??

ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-24 01:27 | メイク、ファッション
友人二人と サンルートニュー札幌の1,050円ランチバイキング
でTALK大会☆
ここのバイキング、かなーりオススメです!!
値段も安いし、種類も豊富です♪
イタリアン中心で、うどん、カレーなんかもあります。
もちろんデザートも、カスタードプリン、シュークリーム、ゴマ団子など食べきれないくらい~
特にラザニアが美味しかった~~  また誰か誘っていかなくては!

で、14時の閉店後も話したりなくってカフェに移動して、14時半~17時までまだまだ
ひーたすら喋るという・・・
こういうのって男子にはわかんないだろーな~~~楽しいんですYO♪

帰りがけに誘惑に負けてお姉さん系の洋服をお買い上げ・・・
おねーさん「お似合いですよ~その黒いカットソー、伊東美咲さんみたいですよね」

・・・(# v。v)ポッ
 
魔法の呪文にノックアウトく(*´ー`)しかも半額だし。伊東美咲になれるんだって!!
最近、可愛いだけじゃなくってカッコよくなりたいので、最上級の褒め言葉♪

そんなことあるわけねーだろ!!!150cm以下だろ?
ミニモニだろ、お前さんは! と聞こえてきそうですけど。

あ-------、そっかぁ。あたしが伊東美咲じゃなくって
洋服が 伊東美咲 ってことね(´▽`;)
まあ、お買い上げしゃちゃったので、気分だけでもそうさせてもらうわっ
今夏セクシーキュートのセクシーのパーセンテージ上昇~

なおっちはカシュクールをてにいれた!!
4000G失った!
なおっちのかっこよさが4Pあがった!!

ドラクエって、遊び人ってさーレベル20まで上げれば
悟りの書がなくっても賢者になれるんだよ♪知ってた??

ってことで何が?)しょくぎょう:賢者を目指して今夏はガンガン遊ぶんでよろしく!

で、夜は地元友人が来札してたんで、ギョーザ屋さんで
乾杯 ☆(^▽^)V
楽しい一日が終わって今日は昼まで寝ていたのでありました。
うん、いいオーラがもらえたぞ~~!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-23 13:42 | メイク、ファッション