ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気まま旅( 14 )

タイトルに深い意味はなくそのままです。いや、篤姫毎回観てるのよー。
もともと、朝ドラ「純情きらり」も観てたんだよね。
「ただ、君を愛してる」の映画も可愛かったし。
あんなに可愛いのにもう人妻とはなぁ・・・勿体無いぜ。


明日は5時起きですっっ ううーー緊張するねぇ

関西へいってきますちゃん!!
桜のレポするつもりなのでパソコンか携帯の前で心して待っててくださいな☆
だってこの時期の京都の桜が見れるんだよ??
ネットってすごいよねーー(^▽^)一緒にいった気分になれるよね。
3日間しっかり楽しんで来週からに備えます。

ではではおやすみなさいまし♪♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-03-28 00:15 | 気まま旅
なおっちプロデュース
2008年♪サクラサク☆大人のさすらい修学旅行!!京都宝塚大阪の旅
28日(金)
神戸空港→京都 

京都で自由行動
仁和寺、清水寺、神泉苑 など予定。

ライトアップ 二条城 桜鑑賞
京都泊

29日(土)

早起きして京都 平安神宮へ

京都→宝塚 

宝塚歌劇団鑑賞

宝塚→大阪

市内豪華ホテルにて結婚式参列

大阪城ライトアップ鑑賞

大阪泊

30日(日)
大阪 一日観光 自由行動(未定)



毎日ココで逐一ブログアップしますので
一日に3回くらい読んでくださいね!!
きっと桜が咲いているはずです。あなたも旅気分♪♪

明後日の朝8時の飛行機なんですよー。神戸空港☆
秋にVOGUEでも行ったけど
何気に一人でさすらうのって一年ぶりだからワクテカ☆☆

6時に家を出るんだけど。いやー起きれるか不安になってきた・・・明日も残業だし。

4月から新人の指導も任されたので、仕事も大変になるから、
その前に、3日間すっかり素に戻って思いっきりめいっぱい楽しんでこなければ!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-03-27 00:36 | 気まま旅
修学旅行は~楽しいな~♪
ってバスの中でみんなで歌ったの。中学だから10年以上6年前だNE☆

(#○^∀^)=○)゚Д')・:'.

懐かしいなー。みんなに聞いてみたら誰も知らなくて
ググってもなくって・・・あたしの勘違いかーーー!!って思って
ハっと気付いたこと

たぶん、りんご~かわいや~かわいやりーんご~♪のバスガイドさんオリジナルの替え歌だったYO
ちゃんちゃん。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

いや、いまそーゆー仕事してるからさ。あたしが・・・。今日も残業ー。
6月半ばからゆとりができますキタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

って、YOSAKOIと一緒やん。
しばらくはVOGUEと仕事に生きるのね。
そのほかのお友達と遊べないのはしょうがない・・・
でも、本祭は見に来て欲しいです って我侭だよね、ごめんね。

あ、先日GWに、VOGUEなお友達、Sいか、Yりちゃん、Aさみと小樽に行ってきて
とっても楽しかったので、また行きたいなー♪
ラーメンと寿司とジンギスカンを食べて、オルゴール堂みてー、何故か
昭和館みたいな昔のグッズ満載の場所で盛り上がり。
ヤングなSいか、Aさみは平成から人生いきてるって感じだけど
Yりちゃんとあたしは昭和の記憶を持つ女なんで
ツボに入りまくって大爆笑☆アハハ。

ココにはアップできないよーな、刺激テキな昭和の本とかあったしww
夏の~~特集とかさ。あえて書けないけど。 
どうやら明星の付録だったらしいです!!きゃー。モーレツ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-16 00:35 | 気まま旅
本日、合宿より帰宅。別名「お笑い合宿」。
DVDの特典映像を収録してきました!!

土曜の夕刻、NHK前に集合して、
「私はペイチャンネルを見ます!!」という声高らかな
ちっぴーの選手宣誓から旅が始まったのです。
車内、なぜか 松井選手とか安倍総理とか大滝秀治(もっこり山か!!のお爺さん?)とか
アントニオ猪木とかビートたけしとか、いろんな
モノマネ大会。

ぢょびーがやったあと(ウマイんですよ)ちっぴーがマネするんだけど
すさまじく似てない というか全部声のトーンを変えただけ(笑)

宿に着くまでにみんな壊れてました。おかげで
ちょっと迷って宿に電話する始末(>_<)

場所は支笏湖観光ホテルです。

一泊二日で7350円ですよ??
いやーん安いッ!!しかも部屋食でございました!!
大部屋で泊まるって楽しい☆ みんな、来れば良かったのにNE!!

f0081117_0563978.jpg

これがお料理!!お刺身もお鍋も美味しかった。
肉がなくってザンネンだけどさ。

面白エピソードたっくさんあって、笑いすぎて泣いてしまったのですが
ひとまず明日から徐々にUPします。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-27 00:56 | 気まま旅
VOGUEのMP打ち合わせから帰宅・・・
さて、明日からいよいよ海外出張ですぞ!!!
ええ~~ん、まだ用意してないよぅ(´・ω・`;A) アセアセ
海外旅行支度金もいただいたので、しっかり勉強しなくては!!!

しかもあたしってセレブだからぁ~~☆(^^♪
泊まるホテルはデラックスクラス!! 5つ星!!オホホ。
自分じゃ絶対泊まらないホテルだわ・・・
写真たくさんとってこようっと
せっかくエビちゃんのデジカメ(43000円税別)買った事ですしぃ~♪

帰宅するのは土曜の夜になるので
毎日ブログ楽しみにしてくださってる人には残念だけど(そんなにいないと思うけどさ)
たくさん香港とマカオのおみやげ話と写真をもってくるので
お楽しみに!!接続とUPの仕方を覚えなくてはなorz

いってきま~す!!


P.S

秋だね。秋といえば、「木枯らしに吹かれて」ですか??
はぁ~~。・・・高見沢さん、良い詞を書くじゃないかよ。
ちょっぴり切ない季節です・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-06 00:11 | 気まま旅
先週土曜、横浜に行ったとき、中華街で手相を見てもらいました♪
中国4000年の歴史だそうです。
1000円だし、こんな機会でもないと占いやらないし、いっちゃえ!!
旅のときってサイフが緩くなるよね~~(-_-;)

あたしを見てくれた占い師さんは、人のよさそうな中年のおばさまです。
占「こんにちは。何を占いたいのかしら?」
あたし「え~と、金運と、恋愛運と、健康運とぉ~」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
占「(欲張りねぇ・・・)じゃあ掘り下げてじゃなくて全体的な運を見ますね」

ドキドキ (;゚∀゚)=3

占「あら~寿命線の長いこと・・・あなた、80~90まで余裕で生きるわね」
あたし「あ、そうですか!!それは良かった。健康であればなおよしですよね」
占「ロマンチストで、世話焼きね~姉さん女房タイプだわ」
あたし「(当たってるような・・・)ハイ」
占「他人に話せずにストレスをためこんじゃう性格のようなので、適度に発散した方がいいわ」
あたし「そうですね~~、確かに抱え込んじゃうかも」


占「あら??」
あたし「はい??」
占「あなた、3年前に結婚なさらなかったの?」

何ですとーーーーーーーーーー!!!!ヽ(゚ロ゚;)

あたし「ええぇ~~じゃ、じゃあ運命はそうだったんデスカ・・・」
占「いいかどうかは別として、3年前に人生でもっとも大きな出会いがあったはず」

3年前ねぇ・・・  アハハハ そういえば
もういいんだ!!過去のことは振り返らない主義です!
今の自分じゃダメなんすか~~HELP ME!!

占「でも、去年にもいい相が出てるから今年は行動あるのみです」

はあ。でもちょっとプチショック。
占いに流されないぞと思いつつ、若干照らし合わせて考えちゃったよ・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦だよね!

あと、親との縁が人より深いとか、5年後くらいに仕事を変えたほうがいいかもとか言われた。

まあ、何よりも嬉しかったのが

「一生お金に困らない」相が20代なのに出てるんですって~~
あたしから、お金が離れていかないんだってさ☆お金がめぐってくるんだって~
プチセレブ なんだよね~
大金持ちになることはなくても、困らないって一番いいよね!!

でも今は電化製品の買いすぎでピンチなので
将来、アフタヌーンティーが似合うようなセレブになったら
みんなに奢ってあげよう( ・∀・)ノシ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-19 02:40 | 気まま旅
一日フリーだったので、写真整理してましたヽ(´ー`)ノ

おっと、これはこれは・・・初めて海外に行った時のフォトグラフ♪

チマチョゴリを着て麗しくたたずむ
姫☆ではありませんか。これはどこのお嬢様??
公開できないのが残念なくらい、かーわーいーいー(>3<)☆

・・・赤いチマチョゴリが。

旅行の仕事をしながら、初めて海外に行ったのは実は、就職してからだった私。
英語には自信がないし、あまり長く飛行機に乗らずに2~3泊したいなぁ☆と思ったら
直行便が飛んでるソウルに。焼肉おいしそうだしね!

実際行って見ると、あまりの都会っぷりに卒倒⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
なんじゃいこの人人人!!東京と同じくらいでした。あっしみたいな田舎モノには
恐縮しちまいますたい。(´・ω・`)
フリータイムの多いパッケージだったので、地図とひたすらにらめっこ。
こんなところで迷子になったら、「いや~ん☆まいっちんぐ」ですわ。嗚呼年齢がバレ(略

しかもぉー!!この日は3月1日。今日は何の日~フッフ~♪
韓国の独立運動記念日
ってことで、街角で日本の教科書問題とか日本バッシング??みたいな演説が行われてます。

やばい、日本人てバレたら!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! (誤った解釈)
できるだけ、『私はコリアンですけど何か?』って顔ですまし~て歩きました。
夜ゴハン食べるためにBARに入って、お酒を注文したところ、
店員のおばさんが「음주는 안되어!!」と言い放ちました。
「??(や、やばいわからん・・・ここは英語で)プ、プリーズスピークイングリッシュ・・・」
「미성년이겠지?」
「(英語が通じない・・・これは世界共通語のスマイルで!!)エヘヘ・・・」
「한국어 몰라?」
ああ~~万事休す。あうあう。

そこに「이 아이 일본인이야(この子、日本人みたいだよ)」と颯爽とひとりの青年が☆
おばさんはどうやら私を18歳以下と思い、未成年にはお酒は出せないので
身分照明できるものはあるかとたずねていたようです。
パスポートを提示して、ようやく解放。
ありがとう、青年よ(仮名 朴くん)・・・

と、ここで話は終わらないのだ。
朴くんとその場で、ミニ国際交流食事会がスタートしたのデスけど
日本が好きなこともあり、いたく私を気に入ってくれたらしく、っていうか超絶にひとめぼれした
らしく、愛の言葉オンパレードが始まり・・・

ストレートすぎる!!
たぶん、訳してるから、言葉の重さに気づかないのか・・・
「愛してマス」とか「可愛いデス、とても」とか
日本人の男性なら言ってくれないよーなセリフをたどたどしく言う姿はちょっと萌え(オイ)

日本に帰らないで欲しい、といわれたけども、ゴメンナサイ・・・
やっぱり言葉と国境の壁は大きいYO~
しかも一日だしね(><)ウォンビンならいいけど(おいおい)

さて後日談。
朴くんは大学生で 「ソウル大学」の法科大学
というところに通っててたな~と思いネットで検索☆ピピッ♪

ソウル大学は韓国の最高学府で・・・

( ゚ Д゚)  

韓国の東大っすか

ガビーン。玉の輿よ。さようなら~。
ファーストレディも夢じゃなかったかもね??

なーんて。
異国の地で助けてくれた王子の存在を思い出した姫の一日が終わるのでした。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-18 01:25 | 気まま旅
とある五月晴れの日のことです。
一言で表すと「ありえねーー」天気の良さでしたとさ。

朝からなぜか白班2人と行動を共にする女子がひとりおりました☆車は
小樽に向かってます。海がきれいですね~♪後ろに座ってるのは
チーム内で「エビちゃん」と呼ばれるセクシーキュートな蒼き姫☆
それは誰かって??もちろん、またの名を青班副班長♪またの名をVOGUEみつを
またの名をチワワ ・・・ってもういいっつーの(゜д゜)!!

なぜこんなシュチエーションかといいますと。
青班飲み会のゲストでもあった彼等に、「班長と女豹さんにサプライズで
オルゴールを手作りしたんだ(>▽<)テヘヘ!」~~って話をすると
「それいいね~、小樽に行って、うちの班もやろうぜ」って流れになったからデス。

ちょーっと待ったぁああ!!(゚Д゚)

パクリは良くないぞ!!あたしの少ない頭で、三日間考えて思いついた素敵な案なんだから
絶対絶対マネしちゃダメーーーーー(*`Д')凸


ってことで。

見張り役として、青班メンバからも仰せつかりましたからね。
しっかり見張らなくっちゃだ。そして、なんか違うものに誘導しなきゃ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ  
そんな感じで。2週続けて小樽旅行となりました。


朝早い集合だったので、きっと、彼らはギリギリまで寝てて何も食べてこないだろうと思い、
なおっち特製ココアチョコホットケーキを焼いていってあげました♪可愛い後輩のためですもんね!!( ´∀`)
うん、喜んでくれるといいよね♪

でも。二人して

「コンビニ弁当ばっかりだと思った」「なおっちって料理するんだー」「意外~~」


・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ひどいよーー!!

どんなイメージなの??私。シクシク
これでも毎日弁当作ってる(っていうか、ほうれん草とか魚を予め作って詰めてるだけで
焼いてるのは卵焼きくらいだけどさ)んだけど??

名誉のために書きますが、ホットケーキ、
味の方は良かったらしいよ☆どっちかっつーと「料理するように見えないね」って
話題で終始しますた。ガックシ

あ、そっか☆ 姫は自分で料理しないもんね♪( ´∀`)σ)∀`)  セバスチャンとかミッシェルがやってくれるもんね!!
そういう事ですよね??>タロちゃん、やっち

長くなるので、その2はまた後日書きますなり。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-15 01:02 | 気まま旅
どうも、こんにちは~☆
動物と外国籍の方に好かれる傾向がある
なおっちです。(`・∀・´)
あと、アキバ系の方にも。

って自慢になるのかしら・・・。非常にビミョーな所ですがね。
ちょっと前にシェパードくん(人間推定年齢20歳)
に貞操を奪われたお話がありましたけどもNE、
なおっち、イルカにもめちゃめちゃモテてしまいました~~~~(^m^)ムフフ!

これは嬉しかった~~!!
イルカって、人間に近いんだよね、哺乳類だし感情表現も豊かだし。

時はさかのぼること一年前デス。
母と二人で3泊4日の沖縄旅行に行ってきましたの。
沖縄は3回目!!何度行っても新しい魅力が発見できる、素敵な場所です。
心とカラダが癒される地~~~(´ー`) 他人と自分を比較することなくて。
「なんくるないさ~」って言葉がとっても好き~~☆

食べ物は正直ボミョウなんですが・・・(まずいわけではなく、私の口に合わないというだけ)
あの海!空!風! があれば…もうすべてアリ!!
好きな人といけたらな~~。なお良しなんだけど・・・あたしの3回は社員旅行、女友達、母
というメンツです。まあ、楽しいからいいんだけどねっ。

場所は、沖縄北部のもとぶ元気村です♪
那覇から車で一時間半。
ドルフィンスクールというプログラムで、イルカの生態を学んだあと、
イルカと遊ぶことができたんデス☆

イルカたちの遊ぶラグーンで、ひざまで水につかって、
ゲームを楽しんだり、握手をしたり、泳いだり、ジャンプの合図を送ったりできましたの~。
体験者5人でいっせいに輪投をして、イルカくんが誰のところに持ってくるのか??
(もっとも気に入った人のところに運んでくるよう、しつけてあるそうです)
ゲームでは、これがまたね~何度なげても!!!どのイルカも!!

私!!私!!わーたーし~☆きゃぁ~モテモテーー!!

かわゆーい♪イルカには表情もあるのですよ。
握手も、向こうから求められるし、手を振ったりもするの。
もう、一時間イルカと過ごしたら
すっかりイルカに恋しちゃったYO~~ (*^ー゚)b グッド!!


100の夢リストの中に、「もう一度イルカに逢いに行く」っていうのが
入ってます!
イルカは癒しのセラピーにも採用されてるみたい。その理由、わかるわ~~

動物にモテるのは顔が人間ってゆーか動物よりなんじゃないの??

って突っ込み

ハイ。 その通りですね・・・( ´Д⊂ヽ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-03 01:01 | 気まま旅

小樽日和☆

f0081117_1474191.jpg

VOGUEメンバー4名で小樽にきてまーふ(^-^)v

天気もいいし、海鮮丼は旨い☆なんとカニ汁はタダっす!太っ腹やね~!!
1500円でコレはオトクですよ。


寿司屋なのに、何故かこゆ~~~いトーク!!ここは
居酒屋??かと思うほど、過去のコイバナやら、「恋に落ちたって気づく瞬間って
どういうとき?」とか・・・
絶対迷惑な客だったであろう、すまない、寿司屋さん。

昨日の出来事を話したらほんのちょっとだけラクになったな~
ツライことは自分で乗り越えないといけないけど、これも与えられた試練ですね。


ココ最近では一番の精神的ビックウェーブ到来!!

コナンくんが言うとおり、「真実はいつもひとつ」だけど
要は、知らない方が幸せな真実もあるという事です。 

話を、親身になって聞いてくれる人がいるだけ、あたしって幸せなのかもしれないなあと
小樽の街角で思いました。そんな昼下がり。アイスもうまったYO、あっきぃちゃん
食べさせてくれてありがと~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-27 14:07 | 気まま旅