ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 121 )

明日は送別会ナリよ。うちの会社は2月異動制度なんです。
ホテルで一次会あるから、ちょっと楽しみなんだが

さてさて

恐怖の瞬間シリーズ(勝手にシリーズ化)

3位は

「英語検定を受けにわざわざバスに乗って行ったのに緊張のあまりアゴが外れた瞬間」

タイトルが全てですがねーん
一昔前まではうちの実家のほうでは英検の二次試験がやってませんでして
わざわざ!!!釧路まで受けに行かなくてはいけませんでしたのYO
往復約5000円もかけてー。
100キロしか離れてないけど往復5000円って高いよなぁ・・・
ま、乗る人が全然いないからしょうがないんだけどさ

高校生なのにそんな高いお金をかけて受けに入ったので
緊張のあまり

あとにも先にもあんなに緊張したことないわ
ってくらいガチガチで、かみ合わせが悪くて、アゴがハズれました。(マジ)面接官に
心配されましたが。
就職の面接もオーディションも、緊張しなかったのに。
ま、アゴ外しながらも無事受かったという七不思議ですが。体を張っただけある(違)

日本語ペラペラの外国人 より 外国語ペラペラの日本人
前者の方が緊張しないで喋れるのはなんでなんだろーなんでだろー♪
なので、今のレッスンはすごい緊張するんです!!
あーーードキドキ 

で、2位は「キッチンの惨劇」

冬はやっぱりお鍋でしょ☆野菜たくさん食べれるから!
いつものように鍋をこしらえていたなおっち♪♪

包丁研いだからめちゃめちゃキレ味抜群YO!
これでニンジンもスイスイきれちゃう!!WAO!
(直行便ニューヨーク風に)

調子に乗ってはいけないね。 この次の瞬間。

ザクッ

つま先のすぐ1センチ先に 研いだばかりの包丁が!!
床に、直角に刺さりました。
ていうか爪をかすりました。


いやあああああああ!!!!!!!!

ムンクってこういう顔のことをいうんだねっテヘ。


あたしの足は22.0センチです。
いつもは靴がなくって困ってるんだけど

この日ばかりは

小足でよかったーーーーーーー!!VIVA!サンバ!!あわてないで~♪

と、札幌の中心で 纏足(てんそく)を叫んでました。


さーーーて。私の 栄えある恐怖の瞬間☆アカデミー 1位は・・・

巨大ゴ○ブリ とのタイマン勝負IN東京 です!!

と、思ったけどこの話は 長くなるので
明日また☆☆ これで必ずあなたは気になっちゃって、明日も読むことになります 
スペシウム光線( ゚∀゚)メ''''''''''''''''''''''''''''''(ノ`Д´


あ。お食事中の方は、心して読むようにね!! 


待て次号!! んじゃの。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-25 00:33 | つれづれ

実録!!恐怖の瞬間 

身の毛もよだつ とか。 凍りつくとかそんな言葉ではいいあらわせない
「この世の果て」 とも言える 恐怖の時間の数々

13日の金曜日のジェイソンよりも、コワい真実がそこにはあります


5位!!
見る気もないのに、テレビつけたらたまたま大音量でやってた心霊写真を見ちゃった時

キャーーーーー!!!
あたし、アンビリーバボが結構好きで(あれって、感動のストーリーとかあるからね)
見るんだけども。たまーーーにやってるんだよね・・・
こないだもテレビ付けた瞬間に

おったまげた。 しかも映像で!!動画で!!
ひいいいいいキャアーーーー
全米が泣いた。(謎)

新聞とってないから、テレビ誌には内容未定だったから知らなかったんだよ・・・
その夜コンビニにいけなかったです(暗闇に背を向けられなかった)
あなたの知らない世界とか懐かしいww子供の頃よくやってたな お昼。
知ってる人いるかなあ??


4位!!
 
真冬の日、コタツでぬくぬくとミュージックステーションをみていたら震度6強の地震が襲ってきた時

道東出身の私は高校時代に震度6を二回経験してます。
突然くる縦ゆれ。本棚から落ちてくる本。倒れてきたイス。割れたガラス。
ハダシで外に出たけど腰が抜けて、妹と玄関先で抱き合って
ふと外を見ると 電信柱がまるでゴムみたいに
ぐらんぐらん根元から揺れておりました。


おとおお~~~さーーーん!!

と叫んだな・・・

「ああ。。。地球の終わりだ。ノストラダムスって実はまだ早いけどコレだったんだね
でも家族揃って終わりだから・・・シアワセな最期なのかもね」など

 と、あの1分ちょっとの間
走馬灯のように短い人生が脳裏を掠めました。


地震で高校が休みになりました。テレビがつかないから
ラジオをつけて、毛布にくるまりました。
水道が止まりました。電気も止まりました。
ろうそくで夜を明かしました。しかも冬だったんで、室内の温度は8℃に。。。
水を汲みにバケツを持って並びました。

・・・私達って文明に支えられて生きてます。

3位

英検の試験。


なんでそんなのが!!とお思いでしょう。
ま、それはまた明日にでも。

だって12時なので寝るの☆明日から早起きして、
朝の勉強キャンペーンを実施するので!!
なんかエライぞ 自分。

朝一時間早く起きて、勉強して、お弁当を作り、掃除機を軽くかけて、会社にいくなんて

大学時代は考えれないっっ
ステキ女子になれそうですね(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-24 00:16 | つれづれ
今日も歯医者DAY007.gif
一本だけあった虫歯の治療へ。いやーー。最先端技術はすごいね。
モニターで 歯をアップで撮って、ビフォーアフター見せてくれるんですYO
虫歯の治療 こういう風にしました。って。

まあC1ということで初期の虫歯だったため、ちょっと詰め物が取れ気味っていう
レベルの歯だったわけですが。

久しぶりに歯茎に麻酔を打ったわけですが
かちくっとしますよ っていわれてあまりにも緊張して
こむらがえりが起きるくらい足に力入れて歯科衛生士さんに
「大丈夫ですよ」って言われた 大人の私。

子供だってそこまで怖がらないのにねぇーー002.gif

だってだってーー!!
局所麻酔っていやじゃん。
痛覚だけがないから、キュイイイイーーーンって削ってる感じと
ゴリゴリゴリってドリルで穴をあけてる感じが
アゴに響いてきました。
痛くないんだけどさ。
もし途中で麻酔が切れたらって考えると夜も眠れない。

いや、今から寝るけど(爆)

なので静脈麻酔とか全身麻酔の方が良いです。はい。
ま、歯医者で寝る麻酔とかありえないけどさっ

幸い、初期だったので20分くらいの治療で終わり。
アフターの歯は キラキラ~な真っ白爽やか☆の奥歯に。
歯で言えば「整形美人」 (なにそれ)

あまりにもキレイになったから見せたいくらいだけど 奥歯なんて誰にも見せる機会ありゃしないぜ。

帰りに、「4ヵ月後にお葉書を出しますので定期健診にきてください」と言われて
絶対行こうと心に誓った冬の日でした。

初期に治療が大切なのよ。なんでも!!
80歳になった時20本の歯を残せるように(そういう運動があるんだって)
みなさんも歯は大切にしましょう。
「食べたら3分以内に3分間歯磨き」
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-17 01:36 | つれづれ
ひさーーーーーーしぶりに歯医者に行きまして
いろいろレントゲンとったり歯石クリーニングしたり
フッ素加工したりと、最先端の技術を堪能したの。
行った場所が全部個室になっててテレビカメラが一台一台ついてて
なおかつPCともつながってて とったレントゲンを診察台でみれて
「ここの根元が~」とか説明してくれて しかも超小型カメラでちいさーーーい虫歯とか
見せてくれて もーーーびっくり。すこいなー技術。

オリンピック以上ぶりにいったのに、虫歯は一本だった☆☆
なのでそれを次回治療すればOKだってさ。

平日18時には終わるこの時期にこそ、こーゆー夏の間できなかった事をやらねば。

虫歯は怖いよねー

昔の(戦前の)人は虫歯で死んでしまったらしいよ
そりゃそうだよね・・・
痛くなっても治療できないし。 あ、ちなみに新撰組の生き残り、永倉新八は
虫歯が原因の敗血症で亡くなったようです。77歳。大正だからじゅーぶん長生きとは
いえるけどね。

最近はそんなのないよねーって思って調べたら。
黒人の少年が昨年、貧困のために治療を受けられず
虫歯で亡くなってしまったというニュースがありました。
ご冥福をお祈りするばかりだよ。なんだかな・・・格差社会、アメリカ。
保険制度がないからねー。それを考えたら日本って、健康保険の制度は本当
世界に誇れるよね。

むかしコドモの頃奥歯に穴があいたんだけど
あの痛みがずーーーっと続くだなんて考えただけで
もう泣けるわ。

虫歯は痛くなってからでは遅いので
今後は少なくても半年に一回定期健診にきてくださいね っておねーさんに言われたYO

ごもっとも。次は夏にいこうっと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-11 01:42 | つれづれ
こんばんは。2008年、年賀状が9枚しかこなかった私が通りますよ。
しかもそのうち1枚は美容室で3枚は会社の人ですっ♪とりあえず笑。
あ、吉永小百合さんからの年賀状も含めたら10枚!!←全家庭に来てるんじゃ・・・

その話をしたら、「あらら、ずいぶん友達少ないね」って言われました・・・
・・・反論できない・・・くすん。そんなに正直に言わなくてもーil||li _| ̄|○ il||li
はあ。

3年前、喪中で書かなかったんですが、その前は35枚くらいきてたんだけどねー。
一年書かなかったら激減。もともと自分筆まめじゃないんです(>_<)

こんな筆不精の自分を忘れないでいて出してくれた人には頭が下がります。

本当にありがとうございました。ペコリ
お返事はきちんと、一応松の内に届いたと思います。
少なくっても、やっぱ友達っていいな☆大事にしますね♪

なんか、前テレビで見たんだけど。ダンナさんとか娘とか若い人が
突然なんかの事故とかで亡くなったら 親族が知人に知らせるのに
交遊関係を調べるのはまず「年賀状」だそうで。

ま、そりゃそうだな。携帯だと親しくない人も入ってる可能性あるけど
年賀状はある程度親しい人と推測できるからかしら。

って。やべーーー!私がもし事故とかであぼんしたら、
このままではプライベートは6名(うち美容室1人)の参列者に。。。。ガクブル

ちゃんとどっかにも書き留めておかねば。

きょうはじめてバーゲンいったけどー
心ときめくものはないのだ。なんたって
量より質ですから。

本当に気に入った高いものが欲しいもんね。それを長く使うのさ。

リズリサ(ポールタウン入ってすぐの、超フリフリの可愛いギャル系ブランド)
をちらっと見て「あらら、こんなのって、かわいいわねー」と買う気じゃないけど
見てたらおねぃさんに「お似合いですよ!!合わせて見てください」と百万ドルの笑顔で
勧められ、嬉しい想いをいだきつつも



「いや、確かにまあ、イケルかもしれないし黙ってればOKだけどさ

コレを着ている時に初対面の時に
 『なおっちさんって何歳?』って聞かれて私は正直に年齢を答えられるのか?
果たしてできるのか?いやー、それをもしチャレンジして言うとするぢゃん、
そしたら「へえーー見えないね」という言葉は返って来るけど
絶対「ちょwwその年でこの服って!!!若作り通り越しておかしいんじゃないの」
って思われる可能性70%くらいだ
それは非常に危険な行為だ 」

とガリレオなみに1秒くらいで頭の中を↑が駆け巡ったので
買わないできびすを返して走り出した次第です。


なんか年賀状から始まりいろいろ書いたけどさ
言いたいことは

女は年齢を重ねて上質なものが似合うようになってくる☆☆

今がその過渡期なのさ
ってことです。だからあたしはピンキーダイアンが好きだ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-10 01:30 | つれづれ
贅沢は敵だ   なんて標語じゃないですが。
2008年は呪文のように唱えることにします。
魔法の言葉「無駄遣いをしない」・・・ブツブツ
今日もスーパーでお菓子を買いそうになった時につぶやいて
そこにいたお客さんに「ハ???」って振り向かれちゃったぜーい。


結局DSの家計簿ソフトも挫折しちゃったし、手で書く家計簿も続かないし・・・
はあ。意志が弱い。豆腐の角くらいの弱さですね。
でもちょっとずつは貯めれてるんだけど、ココ最近出費が多くて貯金を崩す数ヶ月・・・
さて。今あるお金は手を付けないで、今からヨーロッパのお金を貯め始めますよん。

こんな、たるーい自分が計画的にお金と向き合って、貯めるにはどうしたらよいのか
足りない頭を搾り出して考えました。


1、給料天引きで銀行口座から定期に入れるようにする。毎月1万円(これくらいなら
知らないうちに引かれてても痛いことはないし、一年後に12万がゲットできる)

2、用もないのにフラフラとコンビニに行かない。(コレでお菓子を買うことが多い)
お腹が減ってるときにスーパーにいかない(多く買っちゃうからね)

3、お弁当を作る。内容はともあれ(冷凍食品とかでも)そういう姿勢が大事。

4、プライベート飲み会は月に2回まで。友達と会う時は、なるべく、宅飲みかお茶にする☆
ま、送別会とか同窓会はしょうがないけど。そーゆー世間の交際費はケチケチしませんYO!!

5、毎週金曜に、銀行からお金をおろして、木曜までの財布に残っているお金をそのまま郵便局へ☆ちゃりーん。小銭も預けれるATMみつけたんで。

ということでこの5か条を半年間守ります。

実は習い事(ハープ)も始まるのです。クラシック音楽♪♪うふー。気分は姫♪♪
そのお金は3ヶ月分、先払いしちゃったけどね(@^^)/~~~!
無駄遣いせず、でもやりたいことはどんどんやっていく一年にします!
時間がもったいないからね!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-08 00:10 | つれづれ
来月の土日の昼間からえびっち宅にて。
すき焼き大会を開催しますYO☆
人生ゲームもついてきますちゃん。
VOGUEでやるか そうじゃなくって普通の友達でやるか
まだ決めてないけど どっちもやるのもありな感じかな☆

なんでって、 飲みにいくお金がないんだもぉん。(*´・ε・*)σ||
飛行機とかお年玉あげたりとかさ。あと。
帰って来たらバーゲンいくしね。かわいい服買います。もちろん。モデルの活動が
あるから。(モデルなのに服は自前)

ってことで。
もう1月18日(給料日)が心待ちになってるねん。

そしたら飲みにいけるわー♪

さ。明日13時まで働き、16時の飛行機に乗ります。
広い空と大地と星に抱かれてきますね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-28 01:44 | つれづれ

待ち受けは美輪さん☆

美輪明宏さんの画像を携帯の待受にすると
幸せになれる!!
こんな都市伝説。有名だよねー。

そんなはずないじゃん??って??

身をもって証明しちゃる!!!と思って、やってみたよ!
2週間でイイコトが起きるらしいよ!!

2週間かー。目下の大きな願いはねー。

年末ジャンボーーー!!宝くじーーー!!あたれーーーい!!
わざわざ第一勧業銀行のよく当たるって場所で並んで買ったんだもん。

億万長者になったらなにしよう☆
まずは円山にマンション購入♪(現実的な女)

今日はお友達を招いて鍋語り大会ですた。
いやー。笑って語ってギガントタノシス♪♪
さ。みんな!!なおっちのために
再来年の予定あけといてもらわないと。(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

美輪さん、どうかいいことがありますように☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-21 01:30 | つれづれ

初体験しちゃった☆☆

あたしは絶対やらないって決めてたけど・・・きっと最初で最後のマイミクシークレットバトンですYO!まあ、携帯mixiのみんなは見てないと思うけどねwwだから思い切り書きますYO
これなんじゃろ??って質問もあったんで 「なし」とかにしちゃいます。



気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
回答に“みんな”,“おらん”は無し。
以上、守ってやりましょう!!

といいながら、結構穴アリな私。


Q1:まこりん。
Q2:とよたっちさん なんとなく。
Q3:シンジ 
Q4:しらりんさん。  
Q5:serina
Q6:ゆきむし
Q7: 誰かそんな人いませんか・・・連絡ください。
Q8:あっき
Q9:YURI 
Q10:んー???
Q11:さっちん 
Q12:ハセキョンG 色で決めたぉ♪
Q13:ひとりに決めれない・・・ 
Q14:トムwww 
Q15:ruchさん。将来的に!
Q16:スミ
Q17:さいか カワユスねぇ☆ 
Q18:やまちゃん♪ 
Q19:LUNA
Q20:ルーキー
Q21:まきねぇ
Q22:いやー。それは今後のために伏せます・・・
Q23:ゆみちゃん 
Q24:まきねぇ 
Q25:ぢょび~
Q26:あちレモン 
Q27:ひとみちゃん 
Q28: ちょー
Q29:ハセキョンG 
Q30: たかし♪
Q31: 自分・・・
Q32:うえ!
Q33:だから、そんな人はリアルに連絡くださいYO! 
Q34:ぢょびー。 
Q35: ふみ かなぁ?よくわかんないけどきっと若いし!
Q36:ゆみちゃん 
Q37:んー。 
Q38:ケラかな?? 
Q39:自分しか思い浮かばないですけどどうしたらいいですか 
Q40:亜矢ちゃん 
Q41:塩っち!
Q42:んー。ゆーた??
Q43:あや
Q44:ヤンクアダルトなみなさん!!
Q45:沙希ちゃん
Q46:あたしです!!DSで毎日やってるもん 
Q47:ヒロ☆ 
Q48:ありぃ♪ でもそんなところも可愛いと思う! 
Q49:シンジ
Q50:逆の人ならVOGUEにいっぱいいるのに・・・
Q51:RENAちゃん
Q52:まきねぇ  
Q53: はあ・・・悩みますちゃん・・・。夜が明けそうなのでパス
Q54:けいちゃん
Q55:シンジ
Q56:さいか 
Q57:みかりん・・・。 
Q58:さっちん
Q59:NAOKIさん
Q60:塩っちww 虫とか嫌いそうだから・・・ 
Q61:んー。
Q62:たぶんTommyさん
Q63:ひなきち 
Q64:イトー君!!
Q65: なんとなくだけど ヒロ☆ 
Q66:ヨリ 
Q67:ななこ 前にそんな話きいた気がする♪
Q68:ぴち 
Q69:あさみ♪
Q70:まこりん
Q71:ぴょっこさん
Q72:あさいちゃん
Q73: とよたっちさん 今っていうか・・・いつかきっと
Q74:いい意味で。ぐっち。
Q75:ライアン
Q76:ミルミル 
Q77:ぷぅちゃん 
Q78:ハセキョンG! 
Q79:あさみ だねー。
Q80:それはみなさんですよ!縁に感謝しております 
Q81:もえ 
Q82:おーちゃん
Q83:むら 最初はね。 
Q84:けいちゃん
Q85:意味わからーーーーん。なにそれ?? 
Q86:ん?? もしかしてこれって・・・
Q87:ん??あたし???
Q88:さおたん!!いや、あたしもだけど。今日もやったし・・・

疲れた・・・ミクユーザー以外のブログ仲間もいますがこんな感じで!!
気になる人だけコメントかメールでご一報くださいNE。VOGUE率高いなー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-16 02:26 | つれづれ

if・・・ (もしも)

もーしも~ きみじゃ~なかったら~♪こんなぁにぃあいせーない♪

BY DAPUMP  懐かしいーー!!
歌詞を見てくちづさんでくれたひとありがとん♪♪

人生に、もしもってないんだけどちょっとバトンやってみます!!

もしだよもしバトン 

☆もし宝くじが100万円当たったら?
貯金する。 堅実派なんですあたし。貯金がもし今2000万あっても
仕事辞めませんYO!!

☆もし好きな芸能人(有名人)と、結婚出来たら誰としたい?
えええ~~~ 困る!! 
小池徹平クン☆ 可愛いからー!やっぱり私は小動物系に弱いんです
別に男らしさはいらないんだよな・・・

 
☆もし次に生まれ変わった時に、なりたいのは男?

女がいいですNE!!!
でもいろいろ男より痛かったりするからそれがやだ。


☆もし就職するなら給料で仕事を選ぶ?仕事の内容で選ぶ?

仕事の内容でしょ!!
いくらお金もらえても、自分の考えやプライドに反する仕事はやりたくない。


 
☆もし鳥か魚に生まれ変わるならどっちを選ぶ?

魚♪珊瑚礁の中を泳ぎまわりたいですなぁ。
ロンリ~♪ゆらゆらスイミング♪ゆらゆらスイミング♪愛がゆれる♪
またナツメロですかい。
 
☆もし月9のドラマか木10のドラマに出れるならどっちがいい?

木10☆ 10時って・・・アダルトな感じだから 
きっとラブもあるし!!モデルなんですけどラブシーン体当たりで頑張る!! 


☆もし過去か未来に行けるならどっちに行きたい?
未来を知るとつまんないから、過去がいいな。
変えることはできなくても 遠くから見たりしたい。
自分の親の高校生時代とか!!
高校生カップルだった両親、見てみたいぞ・・・



☆もし携帯かパソコンが壊れたらどっちが困る?
携帯だねぇ・・・
メール機能がないと、連絡とれませんもん。
 
☆もしこの世から無くなって一番困るものは何?

そりゃ決まってるじゃん。酸素。

とかじゃなくって???

個人的なコトでしたら。メイク道具!!!マスカラと眉毛書き。この2つあればなんとか。
しないとテンションがあがらないもーーーん

ノーメイクだと 仕事中もお客さんへの笑顔が微妙な感じになる
自信をもってスマイルがでない。
心を高めるためにも メイクアップは有効てことです。


☆もし、次に誰かにやってもらえるなら、誰に回したい?
パソコンからmixiやってる人じゃないとこのブログは読まれてないような気がするんで
けぃちゃん ちゆちゃん のお二人。 見てるといいけどナァ。


ひとつギモン。もしだよもし って「オレだよオレ」 の使いまわしですかいな??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-07 01:06 | つれづれ