ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 121 )

やる気がでないーーーー。しかもまだ月曜だし。
こういう日は寝るに限るね。

生きてればいつかいいことあるさ。
そう信じてやってきたけど 今年は本当に、全然無かったな・・・。

心から笑ったことって一年で何回あったっけ・・・。
泣いたことはたくさん思い出せるのに。

私のクセなんだけど・・・人を信じ過ぎるのってよくないのかな?
自分も信じてもらえないこともあったし。いろいろ。
人を信じるから、自分が信じてもらえないと 凹むんです。

でも結局、無償の愛なんてないじゃん。友達でも異性でも
自分だけが好きでいれば相手に思われなくても幸せなんてエゴだと思う。
演歌じゃあるまいし。
私なら、同じ分だけ好きになってとは思わないけど
半分でもいいから とは思うかも。どんな形であれ。

なにが正しくてなにが間違ってるなんてわからない。

ひとこといえるのは、 去年の自分よりも成長しているんだな ということかな
今年、全然笑えなかった分、 来年はもう少し楽しいことがあるといいなー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-04 00:55 | つれづれ

冷蔵庫がやってくる。

9年も働いてくれたウチの冷蔵庫さん。おつかれちゃん。
明日新人さんを買いに行くことになりましたYO☆☆母が、
ちょっと遅いバースデープレゼントしてくれるらしい。ありがとう♪

あたしの家ってなんでもあるな・・・
除湿機に王族ソファにTVつきPCに電気ストーブ、コタツ。実家じゃないのに!!
扇風機なんて3台あるんだよww誰か扇風機あげるよー。笑

昼間書いたブログは暗いのでさくじょ。
そんな日もあるさ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-22 01:03 | つれづれ

マスカラできない悲しさ

それは 自分が自分で居られない悲哀です。わかりますか??
マスカラは私の目の一部といっても過言ではありません。

ファンデは塗らなくてもアイメイクはきっちりして通勤してるのに。
(いや、それもどうかと思うけど)
そんなあたしなのに。今週一週間アイメイク禁止令が出されてしまいました

またしても目の不具合。若干腫れて痛むの。
目のふちの腺がつまってるらしくて雑菌が入ると化膿しちゃうから
しばらくコンタクトもメイクもダメだってさーーーーー

てゆうか、眼鏡はまだしもさ。
すっぴんで毎日大通に出勤だなんて・・・罰ゲームですか!!!
ひどすぎる・・・。風が肌にしみるね・・・眉毛くらいは書こう。

でも目の健康の方が大切だもんね。
眼鏡の度があってないから全然みえないのがまた憎いぜあんちくしょうって感じ

今週末のVOGUE祭には 久々にみんなに会えるしきちんとメイクして
エビちゃんスマイルで会いたいな♪

そのためにしばらく この罰ゲームで働きます。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-20 00:25 | つれづれ
今日は久しぶりにPCから更新します。

もう観にいってから一ヶ月以上経っているのですが
沢尻エリカ主演「クローズド・ノート」の感想とネタバレを書きます。

それなりに色々あった私なりの(?)恋愛論と交えて。
激しくネタバレしますので内容を知りたくない方は以下は読まないで下さい。

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-18 23:55 | つれづれ
夜更かしなおっち。来週は修学旅行ラッシュのようです。
そんなわけで。今日も 忙しかったけど チケットの先にお客様の笑顔を思い浮かべて
頑張ったよ!!よくやったよ!!
みなさん 高校生活最大の想い出・・・☆☆修学旅行楽しんできてね!!


好きなものバトン  です
自分の好きなものをあげていくといういたって単純なバトンですが
自分自身を見つめなおす事ができたかもっ

えびっち☆20問

さーて、いってみよう。

①好きな食べ物    お好み焼き♪ でもうまく焼けないから焼いてもらえるお店が好き。
   
②好きな飲み物    セブンアップ!! 
   
③好きな仕事     バイトじゃなくって、「仕事」はいまのしかしたことないからなー
              あ~~好きなジョブは黒魔導士☆☆ww

④好きな血液型    自分がBなんでBの方向ですね。 でも男子はO型がイイ。

⑤好きなテレビ     すぽると! 野球見れるしね。ドラマとかあんまり見ないからなー。

⑥好きな芸能人(♂と♀)

  ♂:小池徹平 弟にしたい!!   瑛太 普通っぽくてイイ・・・。スーツ萌え
  ♀:中川翔子 同じ匂いを感じるから。。。 中谷美紀 美人さんじゃー。
              
⑦好きな色 ピンク エメラルドグリーン ピュアホワイト

⑧好きな香水  ファンタジー、 あとCANMAKEのコロンが安くても可愛い香り!!

⑨好きな数字  8 ハチ  縁起よさそうでしょ!!

⑩好きなスポーツ  絶対 野球ーーーーーー!!!! あ、 YOSAKOIは、やる方。
   
⑪好きな映画  邦画なら「手紙」 洋画なら「アルマゲドン」 「ライフイズビューティフル」家族ものに弱い。そんなわけで今CMやってる「象の背中」も気になってます

⑫好きなお酒 カシスグレープ  でもあんまり飲めませんYO

⑬好きな曲 ミスチル ドリカム  ユーミン  うわー見事に90年代ッスね

⑭好きなお笑い芸人  最近ハリセンボンが面白いなーと思うんだ。

⑮好きなお菓子    カルビーの バター醤油ポテチ これが北海道限定って最近知ったw
   
⑯好きなカップメン  前に書いたけど バター味噌ラーメン☆期間限定が悔やまれるね。

⑰好きな動物  犬!!自分に似てるぢゃーん。犬顔といわれて10年。

⑱好きなブランド ピンキーダイアン   財布とバックはこれです。

⑲好きな漫画 古いのは ときめきトゥナイト  幽遊白書  スラムダンク 
         あと、課長島耕作 (笑)  タッチ  うる星やつら などなど
        うわーーーーー。 あげたらきりがないわ。 ベルばらとか・・・
           
          最近は金色のコルダ  ライフ  うん、最近は少女マンガだな。  

         あたしは かなり漫画っこです。漫画喫茶ラブ☆☆       

⑳好きな季節  春♪ 北海道の5月が好き。桜も咲いてるしね。
   
最後に好きな異性のタイプ

やりたい事があってそれに一生懸命な人
趣味だけじゃなくて、仕事もきちんとする人
他人の心の痛みがわかる人
中肉中背
笑顔がステキな人
束縛しない人。
女に対して、ガツガツしてない人
ギャンブルやらない人
家族、友人を大切にする人
野球が好きな人
それでいて、適度にゲームも好きな人



そんな人いねーーーー って雑音は消去します。

ふとあげていて思ったのは、 まあ中肉中背じゃない(どーせ150cm)し
笑顔がステキかどうかはわからないし、どこまで他人の心に近づけてるのか
まだわからないんだけどさ。

ほぼ、これって自分じゃん!!!と思った。
似た人に魅かれるのかもしれないですね。あたしは・・・

次にバトンをまわす人3人
っていってもね。
あたしのブログって、携帯でmixiやってる人(最近はほぼ全員??)
読んでくれてないからなー・・・。
寂しいぜ。


バトン好きな人いればどうぞ!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-11-03 03:40 | つれづれ
金八先生はいいこというなー。

(ちらっと見た予告のセリフなんで若干うろ覚えですが・・・)


簡単じゃないからこそ、理屈じゃない。
割り切れないけど、揺るがない。



旅立ちはいつも悲しい bye mylove
でもここにいるわけにはいかない without you

このままじゃ終われないよね it's Mylife
歩き出そう

「Carrry on my way」

99年のSPEEDの歌です。

そういうわけです。

帰宅したら22時半だったという(笑)働きマン

なおっち、いっきまーす!!


明日もバリバリいっちゃいます!!
そして土日はチケットを譲っていただけたので
クライマックーーーースシリーーーーズ!!IN札幌ドーーーーーム!!(ムダに絶叫)
ワクワクです。
おやすみなさいまし。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-12 01:22 | つれづれ
チャチャチャグーグー♪ガンモ♪
って思ったあなたはover25ですネ ヾ(。`Д´。)ノ彡


嗚呼。猫の手を貸しておくんなまし
なにガって???
今日は仕事についてちょっとご紹介しますねん。

今の仕事(旅行)は大学卒業してからずーっとなんですけど
社内でクルクル業務が変わってます
昨年は海外パッケージの予約でしたが・・・

今は団体の(特に修学旅行)のチケット作成です。たまに予約もします。
今はちょーーど、その時期ですね。
ってことで。札幌の学校は人数が多いので・・・
ぼーっとする時間もまったくなく。
めまぐるしく一日が過ぎてゆきます・・・
朝やろうと思ったことにとりかかれるのは夕方とかそんなこともあり

昼休みは昼寝をしないと9時まで働けませんっっ

だから、来週のCS平日に行くなんて夢のまた夢ですじゃ・・・おおぅ

でもでも!!!!
前にも書いたクラシック「イ・ムジチ合奏団」は定時で上がって
絶対聴きにいくのです。
だって高かったしねー。

この生活ペースも来月半ばくらいでいったん収束するはずだから
カラオケにいきたいなー。いや、土日ならいつでもいいのですよ?
自分の中でアニソンブームなので
しょこたんもカバーしている「ロマンティックあげるよ」(BY ドラゴンボール)
でいきますかね。
みんな引くかも知れないけど気にしませんww

クローズドノートは後日書きます。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-10 01:20 | つれづれ

わたしのしごと

OLだよね???ね??

・・・(>_<)

いや、違うんだねこの時期は。
なんで帰って来たら22時半なんじゃーーーい!!
OLじゃなくて
「働きマン」か??ゴハン食べてお風呂入ったら0時ジャマイカ!!

楽しいことを考えようとおもいまする。

来月、Kitaraにクラシック聞きに行くの☆☆
イタリアの超有名な楽団なんだって!!
「イ・ムジチ合奏団」 

6500円は痛い出費だけど ホンモノにはお金を惜しまないのさー
あたしって大人ー!!

でも毎日の食費はジュース含めて400円未満に抑えるのー。
飲み会も月に一回しかいかないのー。

貧乏なのか金持ちなのかわからない今日この頃
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-26 01:52 | つれづれ
今堂本兄弟見てるけど沢尻エリカカワユスなぁぁ。
ハーフなのに日本人ぽいね(・∀・)
ほわーって感じより気が強そうな子好きなんだよなぁ

自分がそんな感じになれないからさ。きまぐれオレンジロードの鮎川まどかみたいな
古いなぁぁー(-.-;)y-~~~
誰だそれーー!!ッて人はスルーで。

B型だから人にはまったく合わせないんだけど(よくYOSAKOIできてたなぁ)
好きな人とか友達の顔色はメッチャうかがってしまうのが
自分の長所なのか短所なのか???

それだから、自分を否定されたりバカにされたりすると

すっげーーーーー傷つくんだよね。

かわいくないなーあたし。
どうでもいい人にどう思われても痛くもかゆくもないけど

人間的に好意を持ってる人からの
何気ない否定的な一言は
すごい敏感で ずっと覚えてたり
眠れなくなったりとか泣いたりとか。

ま、そんな感じの2007年だったんだけどさ
涙が乾いたらきっといいことがあるのかな??

あ、ちなみにエリカちゃんと同じで。私もカヲルくん好きぃ☆エヴァの('-^*)
知的だしカッコいいし。
あ。べ、別にそこまでヲタじゃないからね!
どっちかっていうと流川クン(スラムダンク)ww

29日公開のエリカの映画は見に行こうかな(^▽^)
『クローズドノート』

想いが受けいれられなくても、新しい未来につながる愛

それを監督は描きたいって新聞に書いてたの。
恋愛だけじゃなくて、いろいろと共感できそうですね☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-24 00:04 | つれづれ
来週末は泊まりで、社員旅行です。
えっと。泊まりですけど札幌市内ですが何か??
美味しいものが食べれるといいなぁー(そればっかり)

髪型が最近決まらない・・・(>_<)
パーマがゆるくなってきたせいかな

パーマといえば。
中学時代の失敗談 エッセイ

モンチッチは学年2位

毎日指定ジャージで登校していた私
髪が長くてみつあみとかハーフアップにしていた。

小学2年生の頃 ショートにしたとき
男の子にいつも間違われていた経験から、常に伸ばしていて
バレー部の先生に切りなさいといわれようとも
体育の時間にジャマだろうとも断固として長いままだった。
バランス的には背が小さいのであんまり良くないのだが
しょうがない。

前髪を薄く下ろすのが流行っていたので(きっとバブル時の芸能人の影響?)
例に漏れず、私もやろうと思った。今じゃあ誰もしてないけどね・・・。
昔からミーハー精神だけは人一倍だ。工藤静香ヘアっていうやつです。

当時、とっくにバブルは崩壊していたが、田舎では流行は後れて入荷するのかもしれない。

のだが。

かなり頭頂部から前髪を作ってしまっていたので、
思うようにすだれっぽくならない。

じゃあコレだ!!と思い、カーラーを寝る前にまいて、
こっそり、ケープで固めていく事にしようと思った。
しかし、固くてまっすぐな私の髪。まったくクセがつかない。

やっとの思いで完成させるも、「なにソレ。トサカじゃん」という家族の声に撃沈して
そして、
カーラーで巻く=不良=内申に影響=イクナイ!!と思いなおし。(どんだけww)
しょうがないのでゴムで留めて、ピンでとめて
うすーく前髪をたらしてみた。

うん。これでかわゆいわ。

・・・と思ってたんだって!!!!当時は!!

中学1年当時、成績もよく品行方正だった私は常に成績上位。
これはウソじゃないデスよ!!
180人中2位って事もあったり。

田舎とはいえ、全道統一模試でも!!ベスト30に入ったりとか。
今じゃ考えられないけど 数学も英語も10段階で10とか。
家でそんなに勉強せず、塾も行ってなかったのに
なんであんなにできたのだろう・・・誰か教えてほしい。

ていうか今はなんで全然できないんだろうねぇ
こないだ深夜に数学Ⅰの教育テレビを見て、意味わからなかった自分が
憎いよこんちくしょう って感じ。

 次の不等式を解け。

① x2-2x-3<0 ② 2x2-4x+2>0 ③ 2x2-x+6<0

とか。 忘れてるだけだよね??ね??

それはさておき ヘアゴムを使わないで なおかつ不良にならないで
どうしても前髪をうすく下ろしたかったので、
どうしたらいいか考えた私にツルの一声

長い前髪を上からとってきて、中の髪を
短く切ればいいじゃないか!!と思いついた。はさみを取り出して
意気揚々と洗面台へ。スキップもこの時点では心地よく弾み、
ウチの階段がきしんだ。

そんなことしたら髪が持ち上がって垂らせないじゃんと今ならすぐ気付くが
当時の私は成績は良かったがどっか抜けてたんですよ

抜けているのは今も一緒だけど
今がコーラ開封30分後だとしたら 当時は0時のシンデレラのガラスの靴くらいですね

この思いつきが悲劇を生むことになろうとは
秀才のはずだった えびっち☆ が猿になる瞬間は刻一刻と迫っていました。

次回へ続く。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-22 18:42 | つれづれ