ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 121 )

今日からまた頑張って働いてますYO☆
くじいちゃった足はイマイチなカンジのまま。(;_;)
ストレッチは本当に大事だ!!>みんなへ。

9月ももう半分が終わって秋が深まると
なぜだか毎年中学校の文化祭準備を思い出す・・・

ってことで中学生日記☆えびっち

田舎の七不思議 ジャージ編。

私の母校は今でこそ私服通学だけど、
私の頃は指定ジャージ通学がデフォだった。

制服はあるのだが、入学式、卒業式などの行事や
偉い人が来る時と、入学して1ヶ月くらいしか着用しないため、
アイロンなどかけなくても折り目は常にプリーツがくっきりしていた。

運動部でもないのに毎日、ジャージで登下校、勉強するという事が
微妙におかしいことだと、札幌に出てきてから気がついた。

ジャージで街を歩いている中学生は、いたとしても
ラケットをもっていたり、大きなシューズケースを抱えている。

それも格好いいブランドのジャージならまだいい。
デサントとか(当時あったのかわからないが)。
薄い水色だよ??

本当にあれはなんだったんだろう。
ちなみに町内にはクラスがある中学が2つだけあって、
もうひとつの中学はきちんと制服で通学していた。


ジャージなのに、髪型をセットしてリボンをつけたりしてオシャレしていた
3年間の自分達がとても切なく思えてきた。。。
行く場所なんてスーパーくらいしかなかったのに。

今でも中学時代の夢を見ると常にジャージしか
思い浮かばないし、今でも時たま会ってる
中学時代の友達を思い浮かべるときもジャージ。
きっとおばあちゃんになってもその友達を思い出すときは
顔だけすげかえて、水色ジャージなんだろうな。


と、いいつつ今もたまーに
家で高校時代のTシャツとジャージ(氏名プリント済み)を着ている私でした。
05年、合宿に着て行って大笑いされたアレです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-19 01:51 | つれづれ
ご報告☆

9月いっぱいでコソーリ移転する との記述をしましたが
訂正します。

ここは日記(あたしは、公の場所のつもりはないんだけど、リンクとか貼られてるから
しょうがないですな)としてこれからも日々の出来事を書いて

心に秘めた深い切ない想い出(や、そこまで高尚なものではないね)

やら、長い随筆は

別ブログで始めることにしました。さくらももこさんっぽい
面白エッセイ書いてみたい☆☆

こないだひさびさに『もものかんづめ』読んだら
あまりの面白さに笑いすぎて立ち上がれなくなり
『ひとりずもう』というエッセイまで漫画も本も買ってしまった☆


やーエッセイっていい!!日記じゃないから、
いつでもいろんなお題で書けるしね。

以前にあたしが前のブログで書いていたような

「飛行機がついたら終電が無くて 某航空会社にキレそうになりながらも真冬の
羽田空港で12月23日の夜、たったひとりで一夜を明かした話」

とかさ・・・なつかしーね。

ああいうのね。あれは、泣けたね・・・。アハハ
あまりの哀れさが好評だったけど。

結構そういうトホホな体験って振り返ってみると楽しいんだよね。
そういう引き出しはイッパイ持ってるの。うふふー・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/っておい


もともと文章を書くのが好きなので
2つ更新するのは苦じゃないし、住み分けできるほうが
書きたいこと書けそう♪♪


というのも、ペンネームで書くのです(えびっちやらなおっちではない名前で) ググって見つけた人は
「あら~こんなとこで!!」とコッソリ思っててください。

日記じゃなくてエッセイかー。読者になってみようかなってな奇特な方、連絡いただければお教えします。

携帯でも見れるブログってことでまたgooにしようかな。

ここは変わらず続けていくので、まあ、
宜しくお願いします。

いやに早起きな なおっちでした。

また寝るけどね。ドリエルは高いから、頑張って高校時代の数学の教科書でも
読んで寝ますわ。
数学の教科書読んでると眠くなれるのーふしぎー。



☆追記☆

※「ここだけ」に貼ることになりそうです。
でも、そこまで読む人はなかなかいないと思うから・・・
ここが光ブログならあっちは闇ブロかもしれないw
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-15 03:42 | つれづれ
風邪引いちゃったYO~~~!!!

はぁ。でもドリエル飲んじゃったから
風邪薬ノメナス。がっくり。

最近不眠症なの。悩みはつきないの・・・
乙女だから(え
ドリエルって高いね・・・


あたしは6錠(3回分)買ったんだけど
945円でしたよ
1回で300円以上・・・

でもこれで寝れるなら。

メンタルをもっと強くしなくちゃ。
いまがどん底だと思えば大丈夫さ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-13 01:22 | つれづれ
明日は一ヶ月ぶりの練習参加☆仕事の都合上、上期決算の為
来週からは練習出られないから、9月のイベント参加は白老だけになる私(-_-;)
なんとしてもこの2回の練習はでなくてはー!!

土曜日の日記かこ☆って思ったけど。
それは後日。写真たくさん撮ったのだ。

しかしね。
ね、ねむい・・・うわあ。

今までYOUTUBEで昔のゲーム見てたら止まらなくなったYO!!!

こういうのとか。


こういうのとか。

なつかしすねー。(・▽・)

しっばらくRPGやってないね・・・
アレって一回やると、間をおいたらダメなんだよね。ストーリー忘れるから。

それで何回か途中でやめたのありますなー
今はネットで全部エンディングが見れるから
いい世の中になったわ。(そうか??)

今日の夕食に、先日 道の駅フェスティバルで購入した
十勝カマンベールチーズ食べたYO♪
牧草しか食べたコトない牛さんの乳でできてるらしい!!
やっぱ、人間も同じだねー スナック菓子ばっかり食べてると
将来体に影響ありそうだ。
全部手作りにしよう。そうしよう。

でもメンズポッキーを今日も食べたなおっち。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-11 01:59 | つれづれ

ブログ閉鎖のお知らせ

突然ですが…。一年半以上に渡る長い間、ご愛読いただきありがとうございました。

えびっちどっとこむですが、9月をもちまして更新をストップします。

今、その準備を進めてます。今日で終わりじゃないですよー(゜o゜;)
9月中ーだよ!
なので明日からも見てね(笑)いちおう予告☆


去年の楽しかった思い出も書かれてるから、生きた証として、ここは消さないでとっておきます♪
なのでまぁ閉鎖とは違うかな(笑)
アクセス解析によると、毎日欠かさず読んでくれてる方もいるので(誰かとかはわからないんだけど)
ありがたいです。

コメントが少ないとわかっていても(独り言みたいなものの日記の時はそのほうがいいんだけどね)
携帯のmixiユーザーからはmixi経由で読めないってわかってても(ブクマすれば見れるよ)


断固としてmixiの日記にしなかった理由は、
VOGUEに興味をもっていただいた人がYahoo!とかで、たまたま検索して私のページを見てくれて
チームの楽しさを伝えられたらいいなと思ったからです。

あと、mixiやってない友達もいるからね。

最近は、チーム以外の事もたくさん書いて、グルメ日記になりつつあるが(x_x;)

やめる理由は、カスタマイズとかJavaスクリプトとか色々
あとは、まぁ諸事情

でもブログやめるわけじゃないですよ(´∀`)日記書けないと禁断症状でます。
もしかしたらリンク貼らないでコッソリ、でもディープに生まれ変わるかも(・∀・)?

携帯から見れるブログにするかはまだわかりません(・・;)
リクエストがあればね(ないってば)

今日はレストランウェディング☆海老とステーキが美味しくてもう涙。

ブーケはgetならず…
背が低いと不利だぁぁ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-02 20:45 | つれづれ

天中殺と大殺界

そんな私は土星人(-)。2007年も8月も終わってもう秋か。
今年はいい一年にしたかったのに。
なんかいろいろと辛い思い出しかないんです・・・。
友達とか仕事とか、まあいろいろさ・・・

すれ違い誤解回り道 くねくね
自分が思ってるほど信頼されてなかったんだなーとか
思うこともあったり。
てゆうかそれは私に信頼されるだけの器がないという事かな(つд`)


普段思ってることの20%も書かないからねー。

願い事が叶うなら、去年に戻りたいな。
自分らしく過ごせて笑顔もいっぱいあって
楽しい日があったしキラキラしてたし仲間もいたの。
前向きでいられた。

といいつつ。あたしは05~07が大殺界だったらしい。
わお、ネオジャパ3作だよ!!!
なおかつ06年07年が天中殺!!
去年はいい年だったから
きっと2年分の悪いのがいまきてるんだね。


ふだんは占いはいいことだけ信じてたけど
今年のこの状況は「一番悪い時です」って誰かにいってもらわないと
納得できないや(>_<)

ちょっと人間不信
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-27 01:20 | つれづれ

アドレス整理

携帯のアドから、しばらく連絡とってないしこれからも
とらないであろう人とか 
申し訳ないけど記憶に無い人 を削除させていただきました(-_-;)

いやー、電話帳が30%減りました。当社比。身軽ー!

っていうか よくよく考えたら
あたし友達すくなーーーいっ!!!!
VOGUEの人を抜かしたら、
「プライベートで連絡とって、遊べるようなお友達」は、60人もいないYO(>_<)

↑これ重要
別に知り合いはそんなにいらないのさ☆
なんていうか、会ったことない人とメールは絶対しない派だし(怖いんで)
メル友とかちょっとムリなのだ・・・
社交辞令がキライなんで「あそぼ」って約束したら本当にそうするからねぇ

自分のために泣いてくれる人
自分のシアワセを願ってくれる人
そんな人が本当の友達なのかも

だったら友達は量より質なのかもー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-24 01:36 | つれづれ
f0081117_362987.jpg

マイミクさんたち女子六名で、コラーゲン入りのしゃぶしゃぶを食べてきました。
あんまりわかんないけど、沸騰して肉を入れた直後でございましゅ。

もっとおいしそうな瞬間を激写すればよかったなー。
写真のセンスないんだよあたし。
一緒に飲んだのはアセロラドリンク なんでも
コラーゲンはビタミンC と一緒に摂取するのが効果的らしいです♪

美肌は女の武器ですもの~~
これからもいたわります☆
IKKOが言ってた、はちみつのパックをやってみようかなぁ。
どんだけーーー!!

今日は暑かった・・・
溶けると思った。もうだめだと思った。一瞬雲の上だった。
よく踊れたなー。
明日はお休み。たった一日もらった夏休みです。
家にいると暑いから、図書館でもいこうかな・・・
買い物にいくとヤバイんで。ストレスがたまりまくってるんで

かなーーーり 衝動買いするであろうよ。

はあ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-13 03:06 | つれづれ
食事中の人ごめんなさい
ちょっとばかしマズーーな話。
きょう、耳鼻科にいってきました。
また耳掃除しすぎで耳炎症おこしちゃったのです
昨日からずっと違和感。押すと痛い。耳に水が入ってるみたいな感じ。

なんで傷つくまで耳掃除するかって??
あたしの耳垢は固くて、耳にこびりつくのサ・・・。それでね。
だから無理やり取ろうとするとガリッといっちゃったのだ。
汗っかきとかワキガの人は湿ってるらしいけど
それの逆なのです。
あたし、あんまり汗かかない子なのですYO

耳鼻科にて、先生が耳穴にスコープを入れると
先生「あら~鼓膜内出血して腫れてるよ」
ヒイイイイ!!
先生「検査の前に、耳壁ちょっと掃除しますねー 固いね・・・これをとろうとしたんだね」
ゴリッ (まあ、もちろんきちんとしたピンセットみたいなやつですけど)

なおっち
「い、いたいですうううう!!」
看護婦さんに押さえてもらいました。じたばだゴマちゃんみたくなったんです。オトナなのに。


耳の検査を個室でしたところ、(ヘッドホンつけて、ボタンを押すやつね)
右耳の聞こえが悪くなってるとのこと・・・
そりゃーこんな水が入ってるような違和感ありまくりだからね・・・
でも、薬で治療できるそうなので。

3000円以上もかかっちゃった・・・
はぁ。しょうがない。(ノд`@)アイター


さて。薬を飲みますかね。薬は「オラセフ250㎎」
あれ?? 触った瞬間に柔らかくなったわ。まあ、そんなら
溶かして飲めばいいじゃんいいじゃん♪

スプーンで混ぜてぇ。

一口。

え・・・ナニコレ

に、に、に、に、


にがああああいいいいい 

飲んだ瞬間に体中の毛が逆立ち、涙がボタリ。

ダーーーー。っと

口からマーライオンのように逆噴射(●′З`)=====ノ

ここまで苦い薬初体験です。

でも飲まないと、耳が治らないわけで。。。
ずっとこのまま右だけ、プールから上がった後みたいな違和感感じるのは
いやなわけで。
コップ1杯に溶かして飲むのに3時間かかった。一口飲んでー15分おいてー
一口飲んでー15分置いてー。

ってことで 夜の薬を飲む時間がきました。
オブラート購入しにいってきます・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-04 20:25 | つれづれ
今日から8月。 土曜までまだあと3日もあるのにこんなに疲れてるのは
残業したせいだね・・・きっと

いよいよ今日からパケホーダイ加入☆☆
ってことで0時からいろんなサイトみまくっておりマス
★♡☺♡(●>□・●)♡☺♡★

あたしはメールって、そんなに好きでないんだけど、
デコメールは可愛いからダウンロードしてしまったよ。
ていうか、無料サイトで、いっこかわいいのがあって、続きは有料ページへ!!
っていういつものパターンで・・・
ついつい加入してしまいました。

パケホだからってたくさんダウンロードしたので
今日からなおっちから届くメールはとってもキュートになります♪よろしくねー!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-01 01:50 | つれづれ