ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれ( 121 )

やー、暑い日は家じゃなくって会社にいたほうが快適に過ごせるとわかった
夏の日です。
こんばんは、なおっちです
明日は職場の窓から花火だな・・・

ウチ、アツいんだよ・・・。
日中は室温30度超えますちゃん∑(□゜/)/キャー!

だってさー
窓が大きいんだよ南向きだよベランダついてるよ
花火もできちゃうしフトンも干せちゃうよ焼肉もできちゃうよ!!
VOGUEの振り練習も鏡として使えちゃうよ!!

うらやましいと思ったあなたもどうぞ集団でなおっち宅へ♪
人生ゲームと王族ソファがまってるよぉ

さてと。

あたしはイイコちゃんじゃないんで たまには 毒吐かせてください

世の中のムカつくコトにものもーーーーす!!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


今回のテーマは 「美容院」


接客業についてる方は、特に「お客様のお金でゴハンを食べている」と最初に
教わりますし、そういう精神は大事です。

あたしも、直接ではないにしろ、サービス業??の片隅にいますので
その辺の自覚はあるつもりです。

初めて訪れた美容院でのお話です。

もちろん指名なんてないんで、空いてる人がついたんですがどうやら
チーフらしいです。

店員「はじめてだよね?どういう感じがいいの??」

初対面なのにいきなりタメ口ですか・・・あんぐり
しかも、ギャル風の今時の美容師ならわかるが
どう贔屓目にみてもあたしより5~6歳以上
年上の良識ありそうなオバ・・・まあいわないでおこう。

ロッド巻きながら↓

美容師「へーYOSAKOIやってるんだ~大変だねー」
私「合宿とかするんですよ」
美容師「マジー??あたしにはできないわぁすっごいよねーよくやるわ」

・・・

美容師「仕事なにしてんの??」
私「旅行関係なんです」(なぜ客のあたしが敬語・・・??)
美容師「オススメの場所とかある?」
私「海外旅行ではソウルなら5万円でオツリがきますね」
美容師「えっ、それって安くねぇ??やっぱ社員だと安くいけんでしょ?」

・・・もはやコトバも出ず。ずーっと本を読んでました。話しかけないでオーラ全開。

幼稚園でならわなかったかしら??
初めて話す人とは丁寧語で喋りましょうって。
そりゃ、どうみてもあなたより私は年下だけど。
お金を払う客ですよ??まだ、友達じゃないんだよ?
今から1万3500円を払うんですよ??

チロルチョコ買った時のセブンの店員だってもっと丁寧だよ。

しがない自活OLの給料で、13500円を払うっていうのは、そうたやすいことじゃないです。
ゆうに1ヶ月の食費に匹敵するし携帯より高いし
友達との飲み会だって何回いけることか。

それでも可愛くなりたいし、その髪型で数ヶ月を過ごすわけだから、
気持ちよい時間を過ごしたいのに・・・

なんなんだ、この常識のなさは。


極めつけのひとこと ピポーーーン!!

あたしは縮毛矯正を5月にかけたんですけどその上にデジタルパーマかけたんで
キシキシのゴワゴワになっちゃいました・・・

美容師「痛みすぎて、このへんあんま触りたくない感じ」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


礼節。難しいようですが、何より重んじていかなければならないものです。
別に終始敬語で話せとは言いませんが
フランクなのと、礼儀が無いのとは違うでしょーー

髪型は気に入らなかったわけじゃないけど(痛むのは判ってたし)
腑に落ちないYO

それとも最近ってあーゆー接客が流行ってるのかな・・・?

いかがなもんでしょ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-27 00:59 | つれづれ

アバター変えたYO!!

パーマをかけたのを機に、「よっ日本一!」から、
激カワユスなアバターにへーんしん!!

わかりづらいだろうけど、背景はカラオケBOXです。好きなので♪
最近いってなーい。誰かいこー。くすん。
まだファイターズ帽子は被ってますがね。野球ダイスキっこですから。
なんか特徴を誇張して作ってたら、
萌えキャラみたいになったんだけどまあご愛嬌。顔が犬なんでしょうがないNE・・・

ちなみにココでつくったよ~~
http://www.moeruavatar.com/
「萌える アバターメーカー」


是非是非おためしあれー!
ちなみにスキンも金魚に変えたよー。夏だもん♪
携帯から見てる人はたまにはネットで見てみてくださいNE♪
すっごく可愛いのだー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 10:30 | つれづれ

ただいま~~札幌!!

空港からまっすぐ練習へ☆☆

道東の帰省は食べてばっかりだったけどww
楽しかったです!!

さてまた毎日仕事と練習頑張らなきゃ。
やっぱり地元もいいけど住み慣れた札幌もいいですね~

日付変わって今日は夏休み最終日・・・短い(>_<)
今から寝て昼起きてゆーーーっくり一人の時間を楽しみます。

突然ですが。

引越しを計画しています

・・・ブログのね♪
来月たぶん、携帯のメルアド変えるからそれを契機に☆

mixi日記にしようかなぁとも思ったけど画像が大きく載せられないし(重要です)
あたしは忙しくってコメントもあんまり人にしない性質だけど
でもmixiなら自分にコメント全~くつかなかったら寂しがっちゃうかもしれないし
(ブログだとあんまり気にならないけど)
じゃあ、なんでエキブロやめるのかというと。

自分のありのままを書きたい
(って別に思ってることの全部とかそういう意味じゃないんだけどね)
のだけど、なんとなくそれがちょっと厳しい部分もあるのさー

あと、スキンとかスクリプトとかまあ、そういう技術的ないろんな理由もあります。

でも、ここの「えびっちどっとこむ」は
消さないでとっておくYO☆大事な想い出ですから!!
っていうか、記事を移行できるならさせようかなぁ~と思ってます♪



だって、なおっちの一年半分の涙も笑顔も、想い出全部
詰まった大事な人生の記録ですからねぇ。消すのは勿体無いさ。



こんなつまらないブログなのに
毎日欠かさずしかも何回もおどずれてくれてる人もいるみたいなので
申し訳ないですが・・・

さてどこに引っ越そうかな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 03:14 | つれづれ
明日は富良野へ行きますちゃん☆

最近体力的に疲れてるので心を癒さねば・・・

ラベンダーに包まれてきますぜ。


帰って来たら!!!

一晩中明後日の打ち上げの準備!!なおっちはたくさん作るものがあるんで
頑張りますYO♪
みんなにメールもおくるのだ☆愛をこめてっ。

みんな、楽しみにしててね!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-07 00:25 | つれづれ
せっかく本州の友達何人もVOGUE見てもらえると思ったのに・・・

み、み、短すぎる。悲しいよ・・・(>_<)



さてと、気を取り直して。

ボーナスが金曜日に入りました☆☆
なので、金曜はギョーザで昨日は飲み会にいったんで
今日は休肝日ならぬ休胃日です。

あたしは飲み会は食べに走るので・・・(ノε`*)ノ
暴飲ならぬ暴食ですNE。飲み会の次の日は朝も昼も食べたくないくらい
食べまくってしまう(-_-;)

ってことで今日はそーめんとか食べたいですなぁ。

ボーナス早速、半額は貯金して、ニンマリ( ´ー`)  全額、自分の好き~にこのお金使えるのは独身OLのいいとこっすねー!!
べ、別に負け惜しみぢゃないよww

あとは自分へのご褒美で
今から、欲しかったモノBEST1を買いに行きますYO(*´ω`*)

そりは・・・

絨毯 (寝室のです)


6年使ってるのでもう褪せちゃってねぇ。シミもあるし。(家でヘアカラーしたときの)
明日お休みなんで、届けてもらおうっと♪

青かピンクかなー??〈〃^∀^〃)ェヘヘ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-17 15:51 | つれづれ

信じられない一言。

朝から凹みました。携帯のメモリに入っているひさしぶり~な感じの知人に
連絡を取ってみたんです。
自分の近況報告とか、ちょっとしたお願いとか。
久しぶりすぎて(連絡取るのは一年ぶりで、最後に会ったのは2年半以上前)
さすがに電話はなーと思いメールをしたんです。

そしたら5分後に返信。

たった一行


迷惑メール禁止


…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

そりゃあさ・・・ずーーっと会ってなかったし。
3年前も誘われても忙しくて断ったことも何回かあったし・・・

きっとあたしのアドレスは消されてたんだろうケド

それはちょっと悲しすぎる(´・ω・`;)ハァー・・・
文字でしかないから、よけいに冷たい感じがして
悲しかったデス。

やっぱりあたしは、メールは好きじゃない。いい思い出があんまりないわ(-_-;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-26 12:23 | つれづれ
お昼の速報の続きでぇす。(^o^)丿

ってことで身長 めでたく!!
150cmの大台を超えましたああばんざーい!!
今年は、150.1でした。

午前に計ってよかったNE♪重力で縮んでないからww

血糖値を調べるため、朝食を食べないように言われてて。
久しぶりに朝食食べないと、お昼まで頭が働かず力尽きることが実証されました。
みなさん。朝ゴハンは食べても絶対に太りませんYO!!
むしろ抜くほうが太るし、体に悪いのよ。
どんなに時間が無くても、メイク時間を3分にしても、朝食は食べる私です。
たとえバナナだけでもヨーグルトだけでもね。
うんうん。いいことだわー。

今日は石狩練習。
札幌よりかなーり寒かった・・・うう。
さっきまで床に転がっていたので、ベットで寝ないとなー

うちの構造上、テレビを見ながら寝ると、起きて寝室に移動しなきゃいけないのYO
めんどーい。

といっても、今更ワンルームには戻れないなおっちなのでした。昔はワンルームだったのに
今は、リビングのサイズ(12畳くらい?)と寝室(9畳くらい?)にあわせて
家具を購入しているので・・・(-_-;)
身の丈にあった生活をしなきゃとは思ってるんだけどなかなか・・・(-_-)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-25 01:30 | つれづれ
縮毛かけてストレートにしてたコト、何人のメンバーに気付いてもらえてよかった
突っ込まれなかったら「あーん、そんなに注目されてないのね」
ってさみしくなるとこでしたww

今日は日差しが強いので、帽子を被って練習~~

ここで気付く。
美容師さん→(◎´▽`)ノシ 髪の毛に跡がつきますから、しばらく髪の毛しばったりしないでね。

あたしさ、確かにしばってないけど。
帽子を被ったら癖つくんじゃない??


・・・。(・ω・;A)フキフキ


忙しすぎて、通販を頼んだのに、荷物を受け取る時間がないですYO!!
練習がある日はもちろん、ない日は当然、20時過ぎまでお仕事なんで
時間指定がかけれないのよ・・・うわああ。
会社に配達してもらおうかな。
でも、下着なので恥ずかしいですの(ノ∀≦*)ノ゛きゃああ。

バレないように梱包してもらいまつか☆☆

いつだったか、オトナのグッズ(笑)を通販で注文した知人が、
お母さんに開けられちゃって(宛名が見えなかったらしい)
部屋に荷物が置いてあって、あからさまに再度ガムテームが貼られていて
妙に気まずくて誰も悪くないのに3週間口をきけなかった

という切ない話を聞いて、実家もある意味大変だなーと思った話を思い出した今日このごろ。
いや、別に頼みませんけどね!!`,、(´▽`) '`,、
そんな、あなた。ねえ。

そんな感じでまた明日。おやすみです♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-07 00:59 | つれづれ

てゆーかマゾなんで。

i-Podが壊れたかも。やばーい。VOGUEの曲が・・・
通勤途中に聴けないYO!!まいったまいった。どうしよう。

改めてあたしのi-Podのトップレートを見てみると
いやー、暗い曲がおおいことおおいこと
アッハッハ。
さすがに、「わかれうた」BY中島みゆき はないけどNE☆
「路に倒れて誰かの名を呼び続けたことがあります~かぁ~」
・・・だから古いって!!しらねーよ!きっと読んでくれてる人は!!


春なのにNE。キャンディーズだって明るく歌ってるのに。
も~すぐはーるですねぇ☆って。

ジブン、精神的マゾなんで。
M度は、きっとVOGUEイチでしょう・・・
なんてゆーか、
暗闇で見つける一筋の光に喜びを見出すタイプ みたいな??

でも、もっと陽の当たる場所にくればいいのにって言われる。
そうできればいいんだけどねー。自信がないのですYO

きっといっつも、最初から何も求めてないからなんだわさ。
他人に、見返りを求めちゃいけませんてば。
友達とか仕事とか恋とか色々ね。


今日地下鉄でふと鏡チェック。
おおお。髪の毛がもはや赤い!!月曜日にナチュラルブラウンにしたのに。
もはや、エビちゃんの色じゃぁああ。似合うといわれるのは嬉しいけど。

むぅ。あちしの髪はもはや、どんだけナチュラルに戻しても5日で落ちてしまうんだな・・・
よわよわ・・・どうしようー。

どうしようといえば!!
お花見だーーーー!!
明日の夜からいくのだぁー!

純粋なCNとしてのメンバーはあたしだけ・・・
責任者として仕切って統括しなきゃいけませんYO!
あたしに、できるかなぁ・・・
頑張りますちゃん☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-29 00:38 | つれづれ

涙のわけ

号泣しました。
今日は残業帰宅後一人で家にいましたので。わんわん泣きました。
スッキリしたけど、こすっちゃったから目がハンパなくお岩です。
袋に氷をいれてあててるけど・・・あんまりひく気配なし。
これってまた目の病気だったらどうしよう

涙のわけ。

明日の記憶 という渡辺謙さんの映画です
途中まで見てたんだけど
ラストシーンを改めて観て、切なくて苦しくてもう・・・

若年性アルツハイマーで、最後は妻のことを忘れてしまった夫
迎えに来た妻に自己紹介を始めて。
そして妻の名前を尋ねるんですけど・・・

そのやりとりがもおおーーー

もし自分だったらどうだろう
長年連れ添った人に「誰ですか?」って言われたら。

まあ、結婚もしてないからちょっと考えを変えてみようっと

好きだった人にすっかり何もかも思い出も忘れ去られてたら・・・
って考えると
それだけでも辛くて悲しかった。
思い出も記憶も忘れられちゃうのは
悲しいね。嫌われても、覚えてて欲しいって思うかも。

何はともあれ謙さんスゴス。
さすが日本アカデミー主演男優です!


あ。余談。
泣くと目が腫れるのは、こすることによって
毛細血管から組織液がしみてきて、むくんだ状態になるからなのです。
てっきり涙の成分で腫れるんだと思ってた。

だからホントは泣く時はこすっちゃダメ!
たらして泣くのがいいの!
そしたら号泣しても腫れないのです。

明日もあさっても残業・・・
月末だから仕方ないですな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-26 00:42 | つれづれ