ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:J-POP( 16 )

ステキなCDを借りてまいりました。
金スマでやってた村下孝蔵さんの「初恋」に
感動しちゃってもぉーーーー涙で画面が見えないよママン 状態になったんで。
リアルタイムで聴いてたわけじゃないけど、哀愁ただよう歌詞とメロディーに
聴いた瞬間「ひとぎきぼれ」したのです。

ちなみに今、「なっちゃん」のCMでカバーされてます。

青春歌年鑑 80年代総集編
オムニバス / / Sony Music Direct
スコア選択:

DISC1

ダンシング・オールナイト
異邦人
ルビーの指環
大都会
スニーカーぶる~す
待つわ
ランナウェイ

など・・・

DISC2
パラダイス銀河
ジュリアに傷心
愛が止まらない
恋におちて
初恋
時をかける少女
星空のディスタンス
ロマンティックがとまらない

など・・・

ほぼ7割知ってたーーーー!!!
幼稚園、小学生低学年にテレビから聞こえてきた音楽って
ずーーっと記憶に残ってるのかもしれないですね。

「初恋」はじめ、イイ曲ばっかりでした。

♪好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心 
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた


んーなんか、10代初期の甘酸っぱい恋を思い出すねー。
あんな恋ってもう大人になったら二度とできないから

なぜか懐かしくてこの曲がみんなに愛されたんだろうね。
あーカラオケいきたい。


====こっから日記====
昨日また髪を切っちゃいました。
やっぱり童顔チビなあたしにはこの今の肩につく外ハネ髪があってるようです。
ヘッドスパもやったんで5250円。チーーーン。
さ、節約。

チョコレイトディスコ♪♪
ディスコ、コ、コ♪

あ、気付いたら、またくちづさんでるーーーー
もうパヒューム中毒ですん。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-11 21:45 | J-POP

チョコレイト・ディスコ

へんな時間にうたたねしたので眠れないょう。・・・。
今日は妹にロイホで奢ってあげました。優しいなーあたし(笑)
タイトルは今ブレイク中のPerfumeの去年の曲らしい。

昨日トップランナーみて、はまちゃったーーー
なんだ、この曲は!!!


仕事中も「チョコレイトディスコ♪チョコレイトディスコ♪」って
鼻歌が出そうになったし・・・


この神曲!!!

これ、昔のモーニング娘の「あっぱれあっぱれキスして~」とか
いう曲みたいな中毒性がある。(これは自分的にだけどね)
別にアイドルヲタじゃないのに、YOUTUBEで
チョコレイトディスコのPV10回も見てしまった。

いちおう貼ってみます☆

画像がちょっと悪いですけど
「チョコレイト・ディスコ」PV youtube

のっちっていう子が可愛いですよ。
なんかCD買っちゃいそうな自分がいます
ていうか、振り付けも可愛いから
覚えてカラオケに行きたい!!!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-04-16 02:00 | J-POP
ドラフト会議の結果が気になり、スポーツ新聞を買って
昼休みに読んでたえびっち☆どっとこむです。
でも、通勤はエビちゃんファッションです(^_-)
今日のポイントはニットカーディガンです♪

スポーツも好きだしオシャレも好きなんです
理解してくれる人募集(何を??)

中田翔くんーーーー!!!日ハムきましたネ!!
来年札幌ドームで観られるのかな。ドカンとホームランかましてください♪


なんか最近のヘビロテ音楽紹介コーナーとも化してるけども
竹内まりや が大好きなのです若い人は知らないのかなーー・・・
クリスマスイブの山下達郎の奥さんですYO

有名曲といえば
「元気を出して」(失恋ソングの定番)

「カムフラージュ」(眠れる森 の主題歌)

「今夜は HEARTY NIGHT」(ケンタッキーのクリスマスくらいによくかかってる
みんなが揃ったら~ って歌)
になるかな??

でもあたしが ヘビロテしてる っていうか
親元はなれて上京(中標津→札幌だからこの言葉は若干正しくないけど)
の時に MDに入れてきた曲

『明日の私』
♪私を育てたこの町に 新しい風が吹いたら 
思い出ごと箱に詰めて 都へと旅立つの♪

なのです。
夢に向かって、孤独にも耐えて
頑張る女の子の歌です。

今でもiPodのお気に入りに入ってます。
札幌に出てきてもう10年も経つんだけどさ。いくつになっても、
運命は自分で変えられるんだなーって思えるからね。

悲しいこともあったけど、それを糧にして、
次のステージで頑張ろうって思います。一回きりの人生だしね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-05 01:27 | J-POP
その日が来るまでは
泣かないぞって決めてたのにーーーー!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あたしは弱い人間ですじゃ。
このプロモ、めっちゃ泣けるよ

男の子同士の友情を歌ってるんだけどね

二人でケンカしたり一緒に帰ったり笑ったりたくさんの思い出を作った夏の日
急に転校が決まってしまい きちんとさよならを言えずに
最後にバスを追いかけて、思い切り手を振る 
バスは小さくなって、「十年後の8月 また出会えると信じて・・・」

あーーー切ない・・・・゚・(ノД`;)・゚・

secret base 君がくれたもの PV


君が最後まで 心から 「ありがとう」 叫んでいたこと
知っていたよ

涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を・・・


友達と、約束しないでも会えるってすごいいいなって思う。
学校とか部活とかYOSAKOIもそうだけど、
プライベートでいつでも会えるっていってもなかなか実現しないからねー。

今週末は高校時代の友達と約十年ぶりに泊りがけで遊びますYO
楽しみだしどんな風になってるのかちょっとドキドキ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-04 01:10 | J-POP

星になれたら

10月か。もう下期です。柿のおいしい季節ですね(^o^)丿

何気ない毎日でも、その積み重ねが思い出になる。

だからどの道を選んでも、
それは自分の人生という歴史になっていく。

何かを得るためには何かを諦めなくちゃいけない
人生にムダなんてひとつもない
得たもの全部・・・
 悲しいことも楽しいことも切ない気持ちも
全部「自分」の一部になっていくんだよね。

だから 私に関わってくれた全てに、ありがとうって伝えたいです



星になれたら  1992年 作詩 : 桜井和寿 

さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから
動き出した僕の夢 高い山越えて星になれたらいいな



卒業ソングとしても定番のミスチルのこの名曲
まだの方は是非聴いてみて下さい☆

なんか、誰かの歌に似てるな~~って思ってたら 桜井さんいわく
KANの曲調を(愛は勝つの)イメージして作った曲なんだって。
うん、コード進行とか、似てるっっ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-10-02 01:37 | J-POP

空の鏡

なんと97年!!!10年前に買ったCDが出てきました。

松たか子のファーストアルバム。
懐かしいな・・・

20歳くらいの松さんの歌声がとっても伸びやかで
純粋で心地よいです。

表題にもなってる
アルバム曲「空の鏡」 

すごく、共感するフレーズがあるのです。10年前はなんとなく
意味は深くかみ締めないできいていたけど、
大人になって。

今はすごくわかる。

あの日あなたに出会わなければ 青い夜を知らずに
無邪気な夢を見続けながら 眠ったでしょう


ここ数年。いろいろと、悲しかったり切なかったりもしたけれど
それと同じくらい、嬉しい日もあったし 生きてて良かったって思った日もあったから
無邪気な頃に戻りたいとは思わないかな。

10年前 このCDを買ったときには ずーーっと遠い先立った「未来」が
今なんだなぁって思うと
なんだか 感慨深いものがありますねー。

今の自分。

97年に、思い描いていた未来とはちょっと違うけれど
願わくば、過去の自分に誇れるような今を重ねていけますように。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-21 02:25 | J-POP
いやー。昨日ねすっかりと90年代トークに花咲かせてたせいで
今日は残業しながらなぜかチャゲアスの「if」が脳内エンドレスで流れてたYO!

DAPUMPぢゃないよーww

調べてみると
Panasonic「ヘッドホンステレオSタイプ(シェルロック)」CMソング。1992年オリコン年間チャート8位を記録。累計売上は108.3万枚

ミリオン!!
そのCMまで思い出せるあたしって一体。

とってもグッとくるCD発見♪レンタルGOGO!です。

J-POP 90’s Red (CCCD) / オムニバス

1.平松 愛理 / 部屋とYシャツと私
2.class / 夏の日の1993
3.hitomi / by myself
4.GAO / サヨナラ
5.相川 七瀬 / 恋心
6.Every Little Thing / Time goes by
7.今井 美樹 / Miss You
8.安室 奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE?
9.槇原 敬之 / どんなときも。
10.trf / masquerade
11.D-LOOP / Love me tender
12.華原 朋美 / I’m proud
13.J-WALK / 何も言えなくて・・・夏
14.沢田 知可子 / 会いたい
15.浜崎 あゆみ / LOVE~destiny~


あなたは何曲歌えますか??
20代中盤~なら(いや、前半でも??)聞いたことは絶対あると思う
もー!!曲目だけでグッとくるでしょー!

近いうちに 「90年代しばりカラオケ」を開催する予定です♪♪うふ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-07 01:44 | J-POP

ひと恋めぐり。

柴咲コウの歌ですが 最近のヘビロテです☆

私の中で少し美しく描かれた 優しい微笑み
余計 涙が溢れた


切ないねー。(>_<)

「砂時計」という昼ドラのテーマソングだったのだ。
少女マンガ原作なんだけど超ハマって
漫画喫茶で泣きながら読んでました・・・あやしいな自分
柴咲コウ本人が原作を読んで歌詞を書いたんだって。

どーりで歌詞が内容ピッタリなわけだわ。

この歌だけじゃなくって 柴咲コウの歌は好きー♪♪
音が高すぎず低すぎず、なおっち的に(笑)歌いやすいしNE☆


パソコンの前で寝てたので夜中に書いてみましたYO-
明日は21時半まで働いてリゲイン。12時間ちょっと戦えますか。
なんじゃそりゃ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-28 02:12 | J-POP
今日Dのゲキジョーで『碧いうさぎ』やってたぁああ 懐かしい☆
名曲だのぉ。
「星の金貨」このドラマ覚えてる人いるかなぁ??
切ないの。愛し合ってるのにすれ違う運命が悲しすぎまつ。

好きな人のために、涙をこらえながら手話で「あなたのこと好きじゃなかった」っていう彩(のりピー)それに対して、
・・・「あの中標津空港で、君を愛してると言った僕の言葉には、一点の嘘偽りもなかった……」
という秀一(大沢たかお)・・・ああ~泣けるーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


ここがそのロケ地ですぞ。懐かしい~~
携帯の人は見れなくてごめんね。
いやー、あたくし地元なんで、毎回利用するんですけど
その度に、感情移入しちゃいますわ・・・
あたしも大沢たかおと竹野内豊にとりあいされたい!!(そういう理由??)


タイトルとは別に関係なく今日のできごと・・・
おうちの近くのカフェにいってきた☆
久しぶりに自分だけの時間がもてて、何も考えずゆったりできて
魂が癒されましたわー。(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
みんなと会うとパワー供給になるけれど、やっぱり一人でじっくり休むのも必要だよね。

あわてないあわてない♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-05-05 01:27 | J-POP
たったひとつの夢を分け合いたい あなたを好きになっていいかな?
なーんて・・・
言われてええええ!!!(´Д`*)ハァハァ

何って?サプリっていう去年の夏の月9ドラマ(伊東美咲と亀梨くんのね)
のOPの曲なのだ☆;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥
リリースされてなかったんだけど、やっとアルバムに入ったらしくて。。。
ネットでPV観て癒されてます。赤西くん萌えーようつべってスバラシイねッ

この歌、生で見たい聞きたい歌いたい!!(ビミョーに古いww)

今全国ツアーをやってるらしいと昨日赤西くんの復帰会見で知り、
にわかファンだけど札幌でやるらしいから観にいきたいって思って調べたら
一日2回で4公演!!これなら取れるかもしれない!!

で、ですな。

きたえーる  5月12日(土) 13日(日)


・・・・・・・。

i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|  !!!!!!


終了。


今日の日記。

10時からみんなで携帯でYOSAKOIソーランのチケットを取りました。
私はファイナルは取れなかったけど、フィイナルパレードは繋がりましたYO♪
いっつもこういうのって繋がる人なんだよなー自分。
今まで発売日当日特電で繋がったチケット→浜崎あゆみ、ミスチル、リップスライム
ヤイコ、aiko などなど。特技に入れようかな(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-23 00:22 | J-POP