ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:J-POP( 16 )

9月の蝉しぐれ

ただいまちゃーん!野球より帰ってきましたじょ♪ やっぱり生はいいですねー。
今日の飲み会の酒は旨そうだ!!さー、いってきますよ。
昨日も歓迎会で飲んだのに・・・笑

んで今はというと、ユーミン聞いて浸ってます。(何故)

DAWN PURPLE 180円でアルバムげっちゅ~したんですYO♪
名曲ぞろいですなあ とくにラストの・・・


9月の蝉しぐれ
これ中学生の頃
意味も分からず、聞いてたのよー。
94年(年がばれるってば!!)アワワワガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

wikipediaより。
1994年のフジテレビ系ドラマ「君といた夏」最終回のエンディングに使用された曲。思い出が過去になっていくことの癒しと淋しさが歌われている


おしえて大人になるっていうのはもう平気になる心
死にたい程傷ついても懐かしいこと


深いねえ。意味が分かるってことは私も大人になれたのかな?っていうか、この曲がEDって
このドラマってハッピーエンドじゃなかったのかな??それは覚えてなーい。Σ(・ω・ノ)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-14 17:44 | J-POP
思いのほか早く終わって20時ちょい過ぎには帰ってこられた♪うれしぃー
こんな時間にネットできるなんて!!奇跡的!OHイッツミラクル!!

昨日こじろーが着メロの話題のコメントくれたから、今回の
テーマは 着信音と心理関係の連鎖反応について です

今のメール着うた「DESTINY」@マイラバです。
うん。90年代だよ。何か??え、古いって??いい曲なんだもん!!
着メロと心理状態って常にリンクして(´д`)

あなたを想い出せば あなたをもっと感じれば
涙が溢れること ずっとずっと知っていたのに


・・・(ノд`@)アイタタ 。でもこういう涙って悪くないさ☆
だって生きてる証ですから!!
無感動で生きるよりずっとずっといいと思うのよね。
楽しいことだけじゃないから人生って素晴らしいんだよね。

電話の着メロ忘れちゃったよー
だって、基本的に連絡するのってメールばかりで
電話ってかかってこないから。
ま、あたし友達少ないしNEー・・・しょうがないもん事実だからっο(´・ω・`o)
てゆうかっこんな忘年会シーズンの金曜の夜に一人でネットって!!
おまいさん、サミシスのう・・・もののあはれ。


あ、メロディコールつけたからドコモなあなたとAUなあなたは
是非是非かけてみてくださいな
どんな曲かはお楽しみですじゃ(*゚▽゚ノノ゙☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-15 22:44 | J-POP

ただ、君を愛してる

もうすぐ上映終わるみたいだから
木曜日に見てこようと思ってマス☆
f0081117_14272579.jpg

昨日のブログに書いた、この映画のテーマ 
うちにもポスター貼ってるんだけど
「恋愛写真」 がレコ大の候補10曲に入ったそうですね。
今年から大晦日じゃなくって30日にやるんだね。
紅白出演との兼ね合いらしいけど、これで裏番組とザッピングしないでじっくり見れる~~♪

はぁ。昨日絶対泣いちゃうから~て書いたばっかりなのに
よせばいいのに、部屋でヘビロテ中・・・


どんなひとときもすべて
忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は切ない幸せだった

『ただ、君を愛してる。』
ただそれだけで良かったのに




・゜゜・(>_<)・゜゜・。

リンクしすぎだって。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-03 14:45 | J-POP
キャー!日ハム!!!王手~~☆
こりゃあ明日は、みんな一斉に帰って
会社ノー残業に・・・ならないかorz

今日はCDを買いましたの♪
恋愛写真(DVD付)
大塚愛 愛 Ikoman / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

いつもはレンタルなんだけど、DVDがほしくて購入!!

「ただ君を愛してる・・・ ただ、それだけでよかったのに」

このフレーズが、単純だけど泣けちゃいます。
プラネタリウム以来の傑作だ~・・・
よし、日曜日VOGUEカラオケで歌うぞー。よーし、練習しよ。

この映画「ただ、君を愛してる」の公開、今から楽しみ!宮崎あおいちゃんカワイイー!
中谷美紀と大沢たかおの「7月24日通りのクリスマス」も観たいし~☆
小西真奈美の「天使の卵」も観たい♪
最近、ロマンス邦画が流行ってるね。恋はいいですね~。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-10-26 01:23 | J-POP
ロイホにて、Y太くん、Nべちゃんと新青班Tシャツ会議してきました☆
な、なんと!!ハセキョン画伯のイラストが前面に描かれるんです!!
これは買いでしょ?欲しい人は、あたしまで連絡下さい☆ \(^-^(*^^* )
一緒に青春ドットコムしようよ!

あたしは、常に音楽と一緒にいます。
悲しい時、楽しい時、切ない時、嬉しい時・・・
曲を聞くと、そのときの情景とか感じた気持ちも
明確に思い出しちゃうから不思議だよね~~。
気持ちを歌に託して、伝えることも出来る。

そんなわけで。
あたしの心のビタミンになってくれてる曲たちをまとめました☆

バトンずーっと前にもらっててやってなかったのよう。

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

★愛する人に贈る曲
「もしも二人出会えなければこんな風に笑えなかった
今年一番幸せなのはあなたのそばにいれたこと」  
 『Cherish』 大塚愛

★友人に贈る曲
「あなたの笑顔に何度助けられただろう 
ありがとう ありがとう ベストフレンド」.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 『Best Friend』 Kiroro

★昔の恋人に贈る曲
「懐かしさの一歩手前で
  こみあげる 苦い思い出に
  言葉がとても見つからないの」   (ノω・、) ウゥ・・・
『駅』竹内まりや

★自分自身に贈る曲
「ゆずれない夢があるなら I Blieve
この道の先で出逢える Love&Friends
こんな日ばかりじゃないよね It‘s my life
涙を拭いて」  
『Carry on my way』SPEED

★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲
プーケットにいきたいんだけど、なぜか
「あー夏休み」が思いつきました。夏休みなんてもう終わってますがな。

★夜空を見ながら聴きたい曲
「あれから僕達は~何かをしんじてこれたかなぁ」
夜空のムコウ でしょ、やっぱり★

★エロエロな気分な時に聴きたい曲
えー レディだからわかんなーい(笑)

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
「アクセル全開 鈍感 方向音痴のあなたをほおっておけない」
『スピードライブ』 misono ラブ★コンの主題歌だったのさ。
★片思いの時に聴きたい曲
上と同じ曲なの~
「素直になるだけ 勇気も可愛さもいらない この自分で勝負するから覚悟していて」
いいフレーズじゃん!!
素直になるのって難しいよー・・・

★失恋した時に聴きたい曲
「あなたありきの私だったから 今の私に何も無い」゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
『カレーライスの女』ソニン。
★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
「いつも一緒にいられなくて寂しい思いをさせたね」
kiroroの長い間。 

まだ半分だけど疲れたので後日また・・・ ヽ(´∀` ) =3 =3 =3
明日、なおっちプロデュースの青班飲み会だな。
何回やってるのかもうわかんない(>3<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-01 07:46 | J-POP
青のiPodmini(旧)が、ちょうど買って一年で寿命を終えたので
マイカラー☆ピンクiPodminiといつもどこでもいっしょのなおっちです。

今月のパワープレイはこちらです。

決意の朝に
Aqua Timez 太志 / ERJ

映画ブレイブストーリーの主題歌です。
映画を観終わったと、この歌が流れてきて、心地よい清涼感に包まれました~(´ー`)
ミスチルに似てるなぁ~と思ったのが第一印象だけど
歌詞が何より、自分の今の状況のようで・・・心に響きますの。
本当にいい曲なんです!!


辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気なフリをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを 
居場所のないこの孤独を抱えているのは・・・



・・・・゚・(つД`)・゚・  


―必要とされる人と、そうでない人がいたら・・・自分はきっと後者なんだな~―
ふと、そう思ってしまうのはどうしてなんだろうね・・・(・_・。)
あたしって、ここにいてもいいのかなぁ って不安になったりとか。
『居場所のないこの孤独』か・・・。その通りです。
それこそ自分だけじゃないと思うけど。

というより、必要とされる人格にならないといけないんだけどね!!急には難しいけど、
いつかきっとなれるといいな~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-23 01:39 | J-POP