ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日、NEWSでやったらと「愛国心」というワードを耳にしましたわ。ふむふむ。
教育基本法の改正で論議されてるみたい。

個人が生まれ育った国に対する愛着と精神的依存および献身の態度 だそうです。

・・・( ´ー`)

自分におきかえてみた。 

協賛を集めたり、グッズを考えたり、チームによりかかわりを持つようになった今年。
打ち合わせはほぼ毎回、日付をまたぐ勢いで。

関われば関わるほど、去年よりもさらに、チームへの愛が高まってるのを感じる今日この頃

いまは、趣味の領域とか、生活の一部ではなく、もはや仕事以外のほぼ全てで。
でも、充実感でココロは満たされるのさっ♪
仕事以外で、こんなに一生懸命になれること、今まであったかなぁ??

(あ。乙女な頃(笑)の一途恋愛は除く。恋愛ジャンキー♪by aiko だったんで・・・
前のブログ参照|彡 サッ )

あとYOSAKOIソーラン本祭まで40日を切りましたね。

毎日がめまぐるしくて、でも
その日を迎えるのがちょっとだけ寂しいなような。そんな気すらします。

このままずっと忘れたくない
現実が思い出に変わっても
言葉はないけど きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね 
 

青班テーマソングは「想い出がいっぱい」ですが、
naotti的なテーマソングはこの曲だったりします☆名曲ー!!歌いてぇ~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-29 19:50 | YOSAKOI
前回の日曜日。
Tommyさんのモチベーションプログラムにて。

青班の話合いの流れで「決断する」とは?ってお題になりました。

えー、エビちゃん副班長の意見です。見逃さないよう保存保存!!!
ほぼ一字一句喋ったのと同じです。


「何かを選ぶとは、とても勇気のいることだと思う。

その道を信じて突き進むってことは同時に、別の道を捨てるって事だから。

目の前に広がる他の道を全部諦めても、それでもかなえたい夢、なりたい自分。

きっとその道はずっと続いていくと思う。

だから、捨てる勇気がなければ、本当に強い人間になれない」


… みんなに向けて喋ったつもりなのに。
泣きそうになって。
気づいたら、自分自身に言い聞かせてました。

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-26 22:32 | LOVE
f0081117_22424140.jpg


毎月恒例の、雑誌購入日。
エビちゃんが出てるCancamと、少女マンガのLaLa。
いつもはこの2冊なんだけど、今日はふと、本屋さんでコレが目に留まりまして。
こ、これは!!!フェイバリットブランド、
Barbieのポーチじゃないかっ!!!( ゚Д゚)

うぐぅ、ほ、欲しい・・・でも、「セブンティーンコラボ企画付録」と書いている。
セブンティーンって・・・。何年前だよ、姉さん。

でもでも・・・背に腹は変えられない!!ということでして。

1 OLバイブルCancam
2 高校生バイブルセブンティーン
3 夢見る中高生(が読むと思われる)漫画、LaLa

3冊を購入です。
やっぱり一番上にCancamでレジにいったけど、どうせ値段打つ時に
見られるから意味ナシ☆・・・あはは。
でも、「え。なんでこの女、セブンティーン買ってんの?」って顔はされなかったので
ちょっと安心でうれしかったり♪(←バカ)

明日からこれにメイク道具入れて持ち歩くんだ~うれC♪
ちなみにピンクボトルは愛用の香水☆ブリトニーの「ファンタジー」
あまーい!!スイートな香りに惚れ惚れです。はぁ~ヽ(´ー`)ノ

パラパラとセブンティーンを読みながら
「この子たちみんな平成生まれなのね・・・」と思ったのがちょっと悲しい。
で、中学生のメイク講座などの記事を見ながら
「まぁ~。中学生からファンデなんて塗っちゃいけませんよ!!」って思ったのも
なんか思考がオバちゃんっぽいかも。・・・悲しい。( TДT)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-24 22:42 | 愛読書

お名前バトンー!!

班長ハセキョンからもらってったバトンをまだやってないコトに気づきましたー!!

きゃあ不覚だわっ!!!
そして青班メンバーのまきねえからも名前バトンもらってたんだ!!
んじゃいっていよーん☆

■1.回す人を最初に書いておく(5人)。
うみゅー。もうすでにみんな回ってるよにゃ??
ってことで今回はここはパスします。ごめんにゃん。
■2.お名前は?
naotti、またの名をエビちゃんっ(^_-)-☆

■3.おいくつですか?
ヒント 「ええ、今年24歳になる妹いるんですけど。妹に間違われました」(naottiさん談)
■4.ご職業は?
某旅行関係です。YOSAKOIない日の通勤スタイルはエビちゃんOLですね☆

まだまだ続くよーッ!!!↓

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-22 11:38 | つれづれ
ここで勉強しなきゃー☆

なぜこんな話かといいますとね!!
5月3日~5日 両親と鎌倉へゆくのですじゃ…おっほっほ(`・∀・´)
歴史とかお寺大好き!!!なnaottiですのでタノシミで仕方ないぃ☆
鶴岡八幡宮(源頼朝ゆかりのお寺)とかさ♪

GWは2泊~3泊の日本国内旅行が恒例になっておるのデス。
去年は母と沖縄に行きましたし。その前は長崎へ。

旅の醍醐味といえば
☆土地の食べもの
☆土地の乗り物
☆土地の建築物
これらが大切なのよね~ムフフ。
カモ南蛮ソバ食べるんだー!!
江ノ電のりたーい!!
大仏と写真とるんだー!!

ここに写真UPしまーす☆

最近仕事上、海外旅行のパンフをたくさん読むんだけどね。
見てるだけでなんとなくいった気分になれるから不思議よねー(´ー`)
ヨーロッパ一周とか、たぶん一生に一回行ければいいほうだろうしなー。

・・・。しっかし、鎌倉旅行の翌日6日からYOSAKOI合宿ですNE・・・(ノ∀`)
倒れないように気をつけます。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-22 10:15 | 気まま旅
明日は同じ青班のR子さんのバースデーなんですから♪
なので、昨日、バースデーベアとメッセージカードを買ってきて
サプライズ計画をまきねえと企てましたの。
君に(・∀-)胸キュン☆ 大人の階段計画!!

「明日は何の日♪フッフ~」とハセキョン班長からのステキな掛け声と同時に
「大人の階段のーぼる~♪」合唱がきましたねー!!!(σ´∀`)σゲッツ!!

あたしってこーゆービックリ計画大好きなのであーる。
B型人間だな~ムフリ。

大人になってもこういう遊び心は忘れちゃいけないよね。

ちなみに、naottiが誕生日に貰って今までで一番嬉しかったものは、
友人からの一言、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉でした (^ヮ^)

ないちゃいましたよ…(・_・。)グスン  

ビバ「物より想い出」☆   
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-19 01:09 | YOSAKOI
本日は有給休暇でございました。年に18日あるので( ´∀`)σ)∀`)
で、近くの漫画喫茶が半額DAY(一時間200円)
だったんで、愛車のルーティス号でGO!!マッハGOGO~♪って歌いながら。フルーイ

んでもって二時間で

あすなろ白書 (Volume 1)
柴門 ふみ / 小学館
愛蔵版全3巻

夜まで待てない。
太田 早紀 / 小学館
全8巻


を全巻読破☆
あすなろに関しては、幼い頃ドラマでぼんやり見たことがあったんだけど
今から読み返すと「子供だなー」と思ってしまった。まあ、なるみやら掛井くんの年を
追い越してしまったせいもあるだろうケド。
かの有名なセリフ、見つけられなかったんだけども、ドラマのオリジナルなのかな?
あたしの見落としか??(・д・`*)ネー

小学6年の義理の弟と高校2年の姉が繰り広げるラブストーリーという
「ありえねー!!!」な世界のお話。
この弟がホント、小学生に見えない・・・!!エロい・・・
でも、こんな小学生なら、まあ高校生と付き合うのもアリかもしれないと思ってしまう(爆)
20代超えてからの5歳差はいいけど小学生と高校生はなぁ・・・(/∀\)
しかも小学生がリードしてるし。どこで覚えたんだよ!!漫画とはいえ、
ここは日本だぞ!

なんだかんだいいつつ全巻読んでしまった20代の私。中学生向けだろうにね。いやー
年下ってやっぱりいいですね~。(←え?)

漫画喫茶って、いろんなジャンルのが読めるからいいねっ

あ、そういやこのページのスキンを和風にしてみました。
VOGUEのテーマでもありまふからね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-18 01:15 | 愛読書
今日は前述の外錬の前にね、モチベーショントレーニングをしましたぁ☆

そ・こ・で!!

班のメンバーの長所をひとつずついってこうよ計画が遂行されますたの゚+ ヽ(´∀`)ノ +゚。
面と向かって、その人の好きなところを言い合うなんて
彼氏彼女でもあんまりないよね??褒めあっちゃうんだYO-!!

し・か・も!!

10人以上に言ってもらえるんだYO-!!きゃるーん♪昨日2時に帰ってきて寝てないせいもあり
もうテンションあがりまくりドキドキハイパーボルテージさっ!!q(゚∀゚)p
わが青班はみんなの仲が良いからか、時間内に半分も終わらないとゆうハプニングも。

みんなが思ってくれてるわたくしエビちゃん副班長の長所、
ここに発表~~~!!!ダカダカダカダカ ジャン!!


More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-17 00:14 | LOVE
f0081117_23365987.jpg



本日は日曜日ですね!!ってことで。
手稲プールにて外練習ですた。隊列も決まって、テンション上がりますなぁ☆
去年と同じ後ろ部隊なんで、みんなが見えていいカンジですの。
しかし・・・はる~は名のみの~♪って歌いたいくらい寒かったヨウ( ´・ω・)
手袋、帽子(オシャレ帽だったんで激しく突っ込まれた自称モデル)、マフラー完備。

あ~~~ん。こんな桜が見られるのはいつになるんだろうNE・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-16 23:36 | つれづれ
f0081117_2385654.jpg


VOGUEの打ち合わせで昨日はお帰りがAM2:00でしたの。
んで、仕事が本日はメッチャいそがCかった!!!
食事後、落ちないように必死でした(笑)羊がぐるぐーる・・・


疲れたときには甘いものです。ええ。
最後の晩餐 あなたは何を食べますか?
私ならば迷わず
フルーツケーキファクトリーの苺タルト♪
(…と牛角の中落ちカルビと村上のスープカレー・・・って迷ってるじゃん!)

ね??ね?旨そうでしょーっ( ^∀^)480円でこんなにHAPPYなキモチがもらえるのだから
安いものだわ♪ウフフ。
こんなの作ってくれる、パティシエのダーリンが欲しい(爆)

ハセキョンからもらったバトン、週末かけてやらなくちゃだわ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-04-14 23:08 | LOVE