「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はデビュー前哨戦でーす!!ううぅ~~楽しみだぁ~~☆(^m^)
18時前にタイムカード切れるように頑張る!!ありえないスピードで
パスポートチェックする!!パンフもハンコ押す!

明日、つどーむで、私たちが創り上げてきた世界をお披露目するんだよね~~☆
ええ、圧巻させる踊りをするつもりですよ、もっちろーん♪

そして、姫になりますよ。気分は静御前。
「しずやしず~」もとい「さくらまいちる~」♪

絶対やってやる~~☆

だってだって今まで
憧れてた人が「黒髪が好きだ」っていっても、
就職試験の時だって周囲が黒髪なのに、頑固に茶髪で通したなおっちが!!!

真っ黒に染めたんだよ!!!

ピンク、パステル大好きな私は茶髪じゃないと
エビちゃん系の服が似合わなくなってお倉入りです・・・(T T)
持ってる服のほとんどがフワフワ、ヒラヒラの女の子っぽい服。
黒髪だと似合わないのよ。びっくりするほど。

嗚呼、着るものがなくなっちゃった・・・。どうしよ。


でもVOGUEのためならアイデンティティも捨てる覚悟で。


※アイデンティティ= 自分が自分である証。 (はてなダイアリーより)

・・・そして明日で、あたしの誕生日まで一ヶ月だぁよ・・・(>_<)
今年は週末に被ってるっちゅーねん!!(--;
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-31 23:11 | YOSAKOI
f0081117_13231515.jpg

日曜日に、本祭前にみんなと乾杯したくて班飲み会を決行しました!
長いので、心置きください。

名づけて「青班の青は青春の青!!!大人の階段登ろう計画飲み会」です。


誰に任命されたわけでもないのに、青班宴会幹事係になってしまってる私(笑)
でも、世話焼き、かに座B型、姉さん女房的な私こーゆーの苦になりません☆むしろ楽しい!みんなから参加メールがくるたびに
嬉しくなってたよ。

写真のようなレトロな昭和居酒屋。BGMは「青い山脈」やら「カンカン娘」。
昭和30年代のかほりが漂う。
これで2500円で飲み放題2時間で11品は安いわよね。
とーぜん個室。だってさ・・・

ウチの班には
戸を外しちゃったり、ソイソイしちゃう人がいますので・・・
幹事は大変なのよう。(・∀・)こう見えても、なおっち働きモノですよ!!
金曜日にホットペッパー片手に電話しまくって確保です。
ひとり200円も徴収して、プレゼントも買ってきました。

白班の若者ふたり+オレンジの大人の階段を登りきったひとり、
メンズ三人も召喚しちゃった~。( ´∀`)やるでしょ??

総勢14名での楽しい会になりました。
最初から戸が外れてたんでベロスさん安心(笑)
乾杯はもちろん「あおいてるひこ~ドットコーム!!」
ゲーム大会では女子アナさんが
陽だまりの民ちゃん(青バージョン)をゲッツ☆
喜んでもらえてハッピーな私。


なぜか・・・シモネタ(過激バージョン)炸裂!!!
この会話は、余市にいく車内でエキサイトした話(まきねぇ、こじろー、なおっち、なお)のリプレイ。

みんな大うけ。バカウケ。そしてちょっと引き気味.


まあ 天狗の話をしてる時に青看板が「天狗山」 
「赤天狗」というお店が現れたので天狗祭ってことですの。
詳しくはかけないので、知りたい人は青班メンバーに聞いてください(笑)

ゲストMすちゃんが
「エビちゃん、練習の時と全然違うね。酒飲むとだめだな」とキッパリ(><)


チョット待て。


この話は「余市に向かう車内での」会話ですけど何か???

昼間から話してた私たちって…(´・ω・`)

ゲームコーナーでは、指ゲームで勝ち抜いて
そんな中、白班の若者二人にはさまれた副班長。
過去のあやまちをアメとムチで両側から、しっかりと諭されました。
貴重だね~~。こういうキャラはうちの班にいなかったから。
ありがたや。ナムナム。うれCよ。

お酒がすすむと、おろ??ソイソイ大臣の目がおかしいぞ??
「みんなあ~~ばっかちげーよ!!ボク二枚目で通してるからぁ~」
口がまわってません(-3-)!!!

そして、出ました、アロハシャツをソイソイで倒そうとして「やべ~強ぇ~~!!」
マリオの連続ジャンプ。Bダッシュ。
生で見ると迫力ありますねぇ~~おおぉ~~
その後、彼は遠い世界へ旅だちました。そして伝説へ・・・


あと、かわゆいかわゆい女医さんに抱きつけて幸せ☆(^▽^)

部屋は2時間15分までなのに、何故か3時間も居ました(笑)

その後、それだけで終わるわけもなく・・・
二次会カラオケへとなだれ込み→終始ハイテンションなカラオケ大会のはじまりデス。
白班ズの歌、うますぎーーー!!
若者だわ~☆うっとり。

歌の時、声が高くなる私は
こじ老さんに、ヘリウムヘリウムいわれまくってますた。

いやーどうも!!!アニメ声で黒髪ロリ顔という事でマニア受けしそうな副班長です。
犬とかアキバ系とかイルカとかさぁ・・・
普通にはウケないの??ガックリorz

best friend(kiroro)をまきねぇのために目を見て熱唱しました!!!

「こんなにたくさんの幸せ感じる時は瞬間で
ここにいるすべての仲間から最高のプレゼント
まだまだまだやれるよ だっていつでもみんな側にいる
きっと今ここでやり遂げられること どんなことも力に変わる
ずっと見守っているからって笑顔でいつものように抱きしめた」♪

歌っててグッときて泣きそうになった~~。ウルウル

うれしい、楽しい、みんな大好きだYO~~!!(^▽^)

ラストはやっぱり

「北極星」 でしょ。全員で大合唱。
6.11日は大賞とって歌えますように★

なんだかんだで帰ってきたらAM2:30・・・
おっほぉ~~~(><)
そりゃ眠いわけだよ。だって9時から練習でてたんだもん!!
でも、疲れよりも楽しさで興奮して眠れなかった~~

心の結束がさらに強まった青班★
このメンバーで絶対に最高の演舞をするんだって思いがさらに
強まった日曜日でした
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-30 13:23

小樽日和☆

f0081117_1474191.jpg

VOGUEメンバー4名で小樽にきてまーふ(^-^)v

天気もいいし、海鮮丼は旨い☆なんとカニ汁はタダっす!太っ腹やね~!!
1500円でコレはオトクですよ。


寿司屋なのに、何故かこゆ~~~いトーク!!ここは
居酒屋??かと思うほど、過去のコイバナやら、「恋に落ちたって気づく瞬間って
どういうとき?」とか・・・
絶対迷惑な客だったであろう、すまない、寿司屋さん。

昨日の出来事を話したらほんのちょっとだけラクになったな~
ツライことは自分で乗り越えないといけないけど、これも与えられた試練ですね。


ココ最近では一番の精神的ビックウェーブ到来!!

コナンくんが言うとおり、「真実はいつもひとつ」だけど
要は、知らない方が幸せな真実もあるという事です。 

話を、親身になって聞いてくれる人がいるだけ、あたしって幸せなのかもしれないなあと
小樽の街角で思いました。そんな昼下がり。アイスもうまったYO、あっきぃちゃん
食べさせてくれてありがと~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-27 14:07 | 気まま旅

心がどしゃぶり・・・

ここ毎日、パワフル!HAPPY!SMILY☆に過ごしてきたのに。
「私は特別な人」だって思えてたのに。

今日、ふとした瞬間に。

心の奥底の一番深い場所に鍵をかけてしまいこんでいた記憶と気持ちが、
一気にガーーーーッと流れ出しちゃった。

リフレインする。甦る。

もぅつらくって、いてもたってもいられず、
仕事中なのにうるうるきて、20分も中座してしまった。お客様もいたのに・・・反省(><)

こういう自分、半年に一回くらい出現します。
自分を責めて、自分を極限まで追い詰めて
とーーっても大キライになる「ネガティブウィーク」です。

「生きてていいのかな?」とか。
「誰からも必要とされてないなー」とか。
ここに居る存在意義がわからなくなったり・・・。

ああ、これから本祭も控えてるのに・・・こんなんじゃダメ!!

明日明後日、ゆかいな仲間たちと会う時は心から笑えますように・・・。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-26 23:27 | つれづれ
このタイトル何かって???日曜日のまきねぇとの語録ですよ。

自分でいってほほぉお~~~(´∀`)
と、うなったもん。

何回も傷ついて繰り返して「もうこんなのイヤ~」って
言ってるそこのアナタ!!(`・ω・´)あなたですよ。
それはあなたが望んでそうしてるのよ。


つまり。恋愛ってアトラクションなのよね。

一回フリーフォールやらハートビートやら 
心臓ドキドキバクバク 、ハラハラドキドキ な乗り物に乗ってしまうと、
もうブランコやらコーヒーカップやらのほんわか乗り物じゃあ物足りなくなるでしょ??

しかもこれがまた。

スリルのある乗り物は一瞬で終わります

乗り物を恋に置き換えると

あら、不思議!!!ほら・・・(´・▽・)

観覧車を目指さなきゃNE・・・。ドキドキはないけど、ゆったり長続き。

最初から観覧車だけ乗ってればいいんだけどねぇー。

あ、MPの打ち合わせで300円居酒屋にいってきたんだど、
安いね~~さすが300円☆塩ホルモンが絶品(≧▽≦)イイね~♪

ホルモン食べれないはずなのに、美味しすぎて食べまくっちゃいますた♪
ダイエットは明日から・・・。

でも日曜 私主催の青班飲み会だ~~!!
じゃ、じゃあ来週からで・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-26 01:30 | つれづれ

Cancam7月号GET☆

いつにも増してエビちゃんかわE♪(左端)
さすが私だNE☆(笑)

CanCam (キャンキャン) 2006年 07月号 [雑誌]

今年の夏は白が流行るらしい!!(>▽<)
あと、デニムにはフワッとしたシフォンかぁ。ふむふむ。

めざすはやはりセクシーキュートな姫です。
今はキュートは足りてるけど(え???)
セクシーがないからなぁ。

めーちゃ可愛い、白いワンピースにひとめぼれして、
ネットでこないだ注文☆6月に到着予定♪ホントに可愛い!!!

でも

いつ着るんだ・・・。・・・(ノД`)

頑張る、超頑張る!!(何をだ)
ポジティヴ選手権があったら上位に組み込む自信があるなおっちですから。


あー、本日も会社帰りに大通り公園で出くわした大型ワンちゃんに
またもや吠えられて求愛されたなり…(・ω・`)

もはや恐怖症。(v_v)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-24 21:42 | 愛読書
f0081117_2121898.jpg

とってもうれしぃことがあったので、ストラップを変えちゃう~(*´д`*)
これも、GW,鎌倉で買ったもの。

義経を想って、頼朝の前で静御前が
「吉野山 峰の白雪踏み分けて 入りにし人のあとぞ恋しき
   しずやしず しずのおだまきくりかえし 昔を今に なすよしもがな」

と、舞ったといわれている鶴岡八幡宮に行ってきましたの。

桜ですわ☆なおっち姫っぽいでしょー?静になったつもりで
想いをこめて舞わなくちゃ~~

そして。マキアージュのアイカラー、エビちゃんのCMのウインクが
あまりに可愛すぎて即買いしちゃった(´・ω・`)金が…ぐふっ。

ま、これで毎日(^_-)練習しよっと。覚悟しといてちょ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-24 02:12

SoulがBeat !

↑ちなみに今日の余市帰りのエビちゃん名言ねっ。
和訳は「ココロオドル」とでも。

木曜練習とMP、金曜はTシャツ仕分け、
土曜日曜練習で毎日VOGUEメンバーと会ってました。
本祭が終わったら約束しないと会えなくなっちゃうなぁ・・・さーみーし~~(><)!!
寂しくって部屋で膝を抱えて泣いちゃうかも(-3-)
みんな、メールも電話も待ってるからね!!!

んで、土曜日に同じ班のガールズ3人で 、札幌医大近くの
レストランにしかわにいってきました~☆
250gハンバーグセット・・・ エビちゃんになるためにあと3キロダイエットしてるのに・・・
でも、やっぱり、この魅力には勝てませんでした。降参っすよ~!!
どうやらTVでも紹介されているお店のようで、
肉汁がジュワ~っと出るくらい柔らかいお肉、
デミグラスソースが至福の時間を連れてきました。
とーっても美味しいぃい☆オニオンスープも絶品。
練習前だというのに完食!!!ごっつぁんでした~~♪

f0081117_21142137.jpg


う~~ん、ソウルがビート!!

本日、余市練習に行く車内でも、まあ喋るしゃべる。口から生まれたのかしら?
naottiが黙ってる時って寝てるだけだよね~~ ってかつて言われたわ。
・・・あら、そうですかねぇ???( ´∀`)だって楽しいんですもの。

練習は、通して踊れた回数が少なくってザンネンだったけど、
ラストのポーズを教えてもらったので、「よぉ~し、姫になりきるぞー(≧▽≦)」と
決意を新たに☆よぉ~し、やるきゃないわ!!
見てる人がサインほしくなるくらい姫にならなくちゃー☆

帰りの車内でも、語りまくり~の歌がとびだしたり~の。
あっという間に札幌に到着ッス。
ソウルがビートする
出来事がね~」(^▽^) って喋りだしたせいで、
まきねぇ「おまえは長嶋かい!」と突っ込まれちゃった~~(´Д`)いや~ん・・・

よくいるよね~~ 英語喋れないくせに、横文字連発する奴

あ、それ、MEです。ME。(オレオレ詐欺じゃないよん)

しょぼーん。('A`)

じゃあ、みんな一緒に「DJ風に」叫ぼうよ~~

SoulがBeat!!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-21 21:14 | YOSAKOI
こんにちは♪ロマンティストエビっちデス(^_-)-☆

あたしは、精神力を上げるために、素敵な音楽を聴いたり映画を見たりするのですが
これが効果覿面なのーグフフ!!!

今、あたしMP250くらいあるよ??
だって、自分でケアルガ唱えられるくらいだもーん!!!
人をいかに喜ばせて癒して驚かせるか、これがテーマですからのう。

さて、というわけで(どういうわけだ)映画バトンいってみよう~。

■一年に何本映画を見ますか?
映画館という意味でいえば3回くらいです。
邦画1本洋画2本 ってペースですね。
あと、うちはJ-COM入ってるからレンタルいかなくても、見放題だよーっ!!さあ
うちでみんなでレッツシアター☆

■初めて見た映画
子猫物語!チャトラン☆(覚えてる人いるかなぁ?)
何気に地元で撮影してたのーん!!

■最近見た映画
映画館最近ずーっと行ってないYO-
ってことで・・・
「博士の愛した数式」
博士の愛した数式
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000C5PNV4
スコア選択:

役者さんが、とてもいい演技をされる方ばかり。こういうほんわか系の映画は、
洋画よりも、邦画のほうが好きかも。癒される~~

DVDなら「NANA」
宮崎あおいちゃん可愛い~。ハチにぴったり。

■好きな監督・俳優
監督→スティーヴンスピルバーク  ・・・って
すみません、ウソです。
それしか知らなかった('A`)

男優→ ウォンビン(韓国) カッコイイーーーー(>▽<)!高倉健さん(日本) シブーイ!!

女優→宮崎あおい(日本)可愛いすぎて演技うまくってメロメロ!! 

エビちゃんは女優さんではなくてモデルさんなので割愛しまふ。

■好きなジャンル
青春モノがスキ☆ドラマでいえばスクールウォーズ的な。
あと、感動モノー!!

■思い入れのあるベスト5 (順不同)
アルマゲドン (なんか、みんなに否定されてますけど、あたしは応援するのだ。)

NANA(ふたりがイメージピッタリ~♪音楽もイイ!)

シックスセンス(オチにビックリして、二回見に行ったよ)

ライフイズビューティフル(感動して、号泣。これで泣かない人は鬼だ~)

半落ち (あなたにとって一番大切なものはなんですか?と問いかけられた気がする。)

■憧れのヒーロー、ヒロイン
基本的に宮崎アニメの主人公ヒロインは全部憧れデス。

ナウシカ、もののけ姫のサン、ラピュタのシータ


守られてるだけの女のコよりも、自分で運命を切り開いていくヒロインが好き!!

■次の人3人
ハセキョン班長☆ あやちゃん☆ ゆぃちゃん☆

ダメな時はスルーしてね( ´∀`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-20 09:08 | コラム
こんにちは♪VOGUE内のエビちゃんことnaottiです☆

CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]

(※画像はイメージです)

エビちゃんといえばキーワードは めちゃモテ!!です。

エビちゃんを名乗るんだから、そこんトコ腕に覚えアリじゃないとネー( ´∀`)???

うーん、モテたことかぁ・・・ あるよあるさ!!おっほっほ。
私をめぐって争いが起ったこともあるんだから!女冥利に尽きるでしょ?
「ケンカをやめて~♪ふたりをとめて~(竹内まりや)」 ←また古い例えを(´ロ`)


・・・動物にだけどね。

めちゃモテ伝説 第一回 「修羅場ラバンバ??乙女の危機一髪」


犬に似てるといわれる私でありますよ。
「飼ってた犬に似てるから」という理由で告られたりとか。
確かに、VOGUEのチームで上海遠征いった時も、スイス人に「チワワ~♪」って連呼されて
キス&プロポーズされましたけどね。

本物のワンちゃんにまで求愛されるとわ・・・

時はさかのぼること3年前。友人の家に遊びに行った昼下がり。
そこの家では、大きなシェパード犬をつがいで飼ってまして。これがホントに
大きいんだよね~。
大型犬がちょっと苦手な私は、賢そうだな~と思いつつ、遠巻きにワンちゃんを眺めてました。

と、私のもとに、雄のワンちゃんがトコトコとついてきて、すっかりひとめぼれ?されてしまったのか
シッポをふって私が歩くところ全てついて回るんです。
もしかしたら、自分を犬と思ってないのかなぁ??
ハァハァいいながら尻尾振りながら。撫でようとしたらペロペロ舐められるし。

まあここまでなら、よくあるほほえましい話ですね。('∀`)> ポリポリ

なんと、友達がお茶をとってくるねって部屋から出て行った次の瞬間、
後ろからガバッと思いっきり飛びつかれまして!!!
押し倒しのような形で ヽ('A`ヽ)≡≡≡==ズサーッ 倒れる私。

えっ!この動きはっ 押し付けられてますよ!!

何??これって??もしかして ~ もしかして~ ♪  ・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
うわああん、お嫁に行けないぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
乙女の純潔がああ~~助けて~~~ぇ!!

その最中になんと 奥様登場!!これは修羅場だ!!
ダンナの浮気現場(?)を見たメスワンちゃんは激怒!!吠えまくる!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ワンワンワン!!!(「なにやってんのよ!この泥棒猫ーー!!」(和訳))

これが人間だったら火曜サスペンス劇場ですね。
まさに、シュラバラバンバですね。流血事件ですよね。
自分が人間で良かったと、私はこのときほど思ったことはありません。
いいな~いいな~ 人間っていいな~ ♪

奥さんのすさまじい吠え声に気づいた友人が部屋に入ってきてくれたおかげで、
噛まれずにすみましたけどね。
やだよね、そんなんで大型犬に噛まれて重傷とか。シェパードですよ?
痛いよね。

本当の意味で「犬に襲われて」しまったYO。
いや~~モテるのもつらいですね・・・←一度いってみたかったです。

めちゃモテ武勇伝は、イルカ編に続きます。人間編は来ないのか??
待て、次号。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-18 00:33 | つれづれ