ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私たちの聖地!

f0081117_1320622.jpg

言わずもがな(`_´)ゞ
約束の場所です。ここで六月十一日、全てのチームの最後の演舞をしますp(^-^)q
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-17 13:20
プロデューサーのruchさんから、『似てるね』というお墨付きをいただきましたぁ!!
姉さん事件です!!(これがわかる人は古いよー)

ってことで 心置きなく名乗らせていただきますNE!!

VOGUE内のエビちゃん と。




見てよぉ、か~わいい~~~!!(≧▽≦)似てるなんて照れるWA-!!(←バカ)

今までだって勝手に名乗ってたじゃないか??( ゚Д゚)
という意見はまあ、置いといて・・・

班長ハセキョンが 
クールビューティー☆なら、

副班長の私は セクシーキュート♪

をテーマに掲げます。

クールビューティー でセクシーキュートな 班長と副班長が揃ってるなんて・・・

青班.com
ってなんて素敵な班なんでしょう!!!(ちょっとHPの宣伝☆)

さあ、クリックして、大人の階段登ってみませんか??? 
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-16 00:09 | LOVE
今日はちょっと長いです。しばしお付き合いください。

まず、朝からモティベーショントレーニングです。

班のみんなと深い話ができるのでこの時間がとーっても好き♪
あたしの名言は今日生まれるかしら??さあ乞うご期待!!!

途中、とある人のお話でちょっと感極まって泣いたりして(T T)
涙もろくなったわ・・・。ちょっとしたことで感動するおなごになった私。ほろほろ。
ええい~ああ~ 君からもらい泣き~♪(と、心の中で歌う)


最後、プロデューサーruchさんがメンバーを指名して意見をみんなの前で発表する時間があったの
だけど、「まあ100人近くいるし、当たることはないだろうさ~☆」てのんびり構えてたら

P「毎日、大通公園を曲を聴きながら歩いている・・・」
おおおおお、それ、それって もしかしてMEかしらネ??ハーイ?ミッシェル??

P「VOGUE内のエビちゃん」

あっ、キタ━━(゚∀゚)━━!!!
私だーーーー!!それ私!!!(>3<)ノシ はい、 起立!!!

(そこで確信かよ!!)

親が子供に言うマイナスイメージの言葉。
たとえば「勉強しないと高校落ちるよ!」「そんなんじゃ立派な大人になれないよ」
これをね、「勉強したら、高校に受かるよ」「こうしたら、素敵な人になれるよ」
こう変えるとアラ不思議。
何故か伸びるのよ、お子様が。

それと同じで
「練習しないと大賞とれないよ」 じゃなくって「誰よりも、どのチームよりも練習したら
大賞とれるよ!」というプラス思考の言葉を掛け合っていきたいデス!!

で、名言をVOGUE全員にお披露目 ( ̄ー ̄)ニヤリ  

「CHANGE MYSELF CHANGE YOURSELF」

Kじ君が和訳をしてほしぃ~と言ってくれたのでこの格言が生きましたわ☆

「自分を変えるのは自分自身、 あなたを変えるのはあなた自身」

おおおおーーーーー。(皆様の納得、感嘆の声)

その声に乗せられて「キャー、すごくない?よっしゃー!!」キタワァ(n‘∀‘)η゚・*!!
とガッツポーズ。 青班メンバ 大うけ。

ああ~ん、こういうお笑いっぽくしちゃうのは、エビちゃんっぽくないYO-。シュン。
まあ、そのギャップもまた可愛いじゃんってことで♪(プラス思考)

私が変われたのはVOGUEのおかげと、みんなのおかげなんだけど、
それは要因であって、自分を変えたのは自分自身なのだよね。

うん、いい言葉だわ。我ながら(^m^)

その後、余市へ移動。
車内では青班4人で壮絶トークバトル(笑)
ま、ほとんどまきねぇと二人で喋り倒してましたが~~。お泊りしてるみたいな
トーク!!同乗者のお二人はちょっと疲れてたのが申し訳ない…いや、うちらも
疲れたから(爆)

風の強さに負けず、連続パレードやりましたよ。
嬉しい楽しい大好き!!アドレナリンがでまくりました。

ほんとは、最低でもここまでのレベルに合宿で達したかったな・・・
誰しもが思ってるだろうけど。

曲も衣裳も演出も、最高のものが用意されてる。だから、踊る私たちは
最高の演舞しなくちゃね。最高の仲間と、最高のチームワークで作りたい!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-14 22:10 | YOSAKOI

運命の場所で・・・

f0081117_23534863.jpg

西6丁目が勤務地の私にとっては、見慣れた風景です。

でもね、VOGUEの私にとっては、とーっても意味のある場所なんです。

大通西6丁目。北コース。

お気に入りの青のiPodminiを携えて、今日も今日とて
イメトレしてきましたわ。夕方、帰宅の波の中一人目を閉じてたたずむ女一人。

BGMはハセキョン班長からもらった特製ハイパーパブロフの犬になっちゃう曲集(笑)

1曲目~ミチシルベ
2曲目~和心
3曲目~永遠に共に。
4曲目~北極星。YOSAKOIソーラン公式ソング

やばい・・・ここでこれを聴くと、涙が出るぅううー。(><)

6月10日、ここで私たちはどんな演舞をするんだろう??
今から明確にイメージしてるのは、感嘆の声と鳴り止まない拍手。
みんなの笑顔♪場の雰囲気を一瞬で変える世界観。

ここで最高の演舞が出来るように、明日からまた、みんなで頑張ろうっと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-12 23:53 | YOSAKOI
「国家の品格」が200万部突破だそうですよ。
国家の品格
藤原 正彦 / 新潮社
ISBN : 4106101416
スコア選択:

ミーハーな私は、流行ってると聞くと買ってしまう習性あり。
でも、本屋さんでパラパラと立ち読みしてすぐ挫折・・・。難しくはないけど、
なんていうか国家がどうとか普段考えないからいまいち身近に考えられず。

さおだけとかバカの壁は良かったんだけどねぇー(←やっぱり買ってる)。

わかり易くて、先が楽しみになる本ないかなぁ。今、YOSAKOIで心身充実してるので、
読書で、脳も豊かにしたい。見かけだけじゃなくて(笑)心も磨かなくちゃね☆

読書しないと、みなさん、漢字の読み書きが出来なくなりますよ!!これホント。
パソコン打ちだと、自分で考えなくていいからね。
漢字検定3級か2級持ってるんですけど、もう全く意味ナッシング。

今度時間が出来たら文学少女naottiも目指そうかしら♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-12 00:06 | 愛読書
f0081117_23592027.jpg

著者近影(・∀-)

いつも「どうやってメイクしてるのー??」って聞かれることが
多いので!!嬉しい限りです。

どうやってやってるのかを初公開しますねん。

naoのチワワ目養成講座!!

用意するもの

☆デジャヴュの ファイバーウィッグ マスカラ 
☆ビボのアイライナー(ブラック)
☆イミュのピンクラメライナー
☆サナ エクセル デュアルアイシャドー D05
☆KATEのスパイシーアイズ BR-1
☆サナ ビューラー

です。基本はこの6アイテム。

Ⅰマスカラをダマにならないように重ね塗り。この一本しか使いません。
太くよりも長くがポイントです!!!ひたすら伸ばそう!

Ⅱ目のキワに、ブラックのアイライナーを目の中心が太くなるように書きます。
目が丸く見えるよ。

Ⅲ下まぶたのキワには、ピンクのアイライナーを引くのがポイント(´ー`)
そうすると白目がクリアに見えるらしいのです。うるうるチワワっぽく。
下まぶたの端にはサナのアイシャドーのピンクをのせますの。

Ⅳ上まぶたの二重の部分にスパイシーアイズのブラウンを。
色つきよりも、やっぱり色はナチュラルが一番です。
二重よりも上の部分にはサナのアイシャドーのゴールドを。

Ⅴ最後にビューラーでまつげを上げます。 普通最初だろ?と思われそうですが
このマスカラは乾いてからあげたほうがこの写真みたいにクルンと上がります。


ここまでで、所要時間は12分くらいでしょうか。
さあ。春ですよ~!!可愛くメイクできると気分も不思議とHAPPYになれるので
是非是非おすすめデス☆(>3<)

あ、好きな音楽を聴きながらメイクするとより可愛くなれるのでやってみて☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-10 23:59 | メイク、ファッション
f0081117_23593442.jpg


画像が荒いけど。

一週間ぶりの出社で、ユウウツ気分で大通駅を出ると、
「うわあああ~~☆」 (朝からマジで叫びましたよ)

公園には満開の サクラ咲く♪
気持ちよくってお昼は外で食べちゃったYO-!!
明日も晴れだといいなー。もっとキレイな写真が撮りたい。

桜をモチーフにした曲っていっぱいあるけど、どれもこれも
切なくっていい曲ですねー。

「桜坂」福山雅治
「SAKURAドロップス」宇多田ヒカル
「桜の時」 aiko

パッと咲いてはかなく散るのも 日本人の心をうつのかも。

今日のVOGUE練習は、踊りこみをして、自分の弱点がわかったので
木曜からはそれを改善するべく邁進するぞー!エイエイオー!

春ってなんかテンションあがるなぁ♪桜見たせいか、いいことがたくさんありそうーっ。
もともとハイなのにこれ以上あがってどうするんだ??
幸せだな~☆☆

『いつだって未来は私の中にあるって~今やっと気づいた~』 ←最近毎日口ずさんでるのさ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-09 23:59 | LOVE

カラオケバトン♪

たまにはバトンでもやりますか☆
ではではカラオケバトンはじまりはじまり~~♪

①1番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
いつだろう・・・3ヶ月いってないかもしれないぞ。
YOSAKOI練習始まってから行ってない!!!
行こうとしたら喘息になったりしてサー。
今は万全なのでいつでもいいよ!誰か誘ってぇ~~(屮゚Д゚)屮 カモーン

②初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
ボックスって意味でとらえると中学生のような気もするが・・・
家のカラオケ(カセット)で3歳くらいから歌ってたみたいだよ。
何故か演歌をしっとりと。
「上野発の夜行列車おりたときからー」 って。意味わかってないじゃん!!


③十八番は?
工藤静香「黄砂に吹かれて」
でも10代の子と一緒に行くとわかってもらえないのー!!(当たり前)
最近(つーか2000年代の曲)では松浦亜弥「ねーえ?」 かな。振りつきで。
盛り上がってもらえないとひっじょーーーーーーに寒い3分間だけどさ・・・
(゚д゚)マズー

④最高何時間歌ったことがありますか?
ふたりで7時間かな・・・ しかも途中寝てないっすよ。
あ、寝てたかもしれないけど、相手が歌ってるときにお互い(笑)
だからひとり3時間半歌い続けてたって事ねぇ。すごいな。

⑤今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
「もう一生歌いたくない」ってくらいまで。
一回しか聞いたことない曲とか入れたり~童謡とかまでとかっ←やりすぎ

⑥愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
SPEEDの「White Love」♪天使が~くれた出会いは~♪あーいいなぁ。


⑦よく歌うアーティストは?
ELT←詩が好きだから。
宇多田ヒカル←初期の曲いいよね~☆
aiko←恋したら歌いたいねー!

⑧初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
妹とならなんでも入れれるな┐(´ー`)┌
お互いあんまり聞いてないもん。探すのに夢中で。

⑨人が歌ってる時ってどうしてる?
知ってる曲ならくちずさむ♪知らない曲なら歌詞を見る。
基本的にいろんな人のを聞きたいよね。

⑩歌はどこで、どんな風に練習しますか?
お風呂とかだねー。

⑪変装をして歌わなければいけません
コスプレばっちこーい!!
でも、あたしがメイド服きたらそれ系の店に見えるらしい・・・

⑫アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする??
え、ZARDとかもありでしょ?アニメなら。
あ、そうそうあったじゃん、わが青班の曲がさ。

「想い出がいっぱい~」♪ ←アニメ「みゆき」のテーマソングだったそうです。

⑬あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
80点でお願いします☆甘めにいこうぜ。


次にまわすのは…
これを読んでるカラオケ好きのあなた( ´∀`)つ[]  はいマイクどうぞ。 
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-09 00:44 | つれづれ

夕張合宿終了・・・

2泊3日の鎌倉東京旅行にて。
劇団四季ライオンキングを見たり、
ディズニーシーミラコスタいったり、鶴岡八幡宮で
源頼朝のお墓を参ってきたり、(何気に歴史好きなのです)
渋谷109行ったりまあいろいろ楽しい話はあるんだけども。


ひとまず6日~7日夕張YOSAKOI合宿の感想と総括をば。

・・・悔しい。

その一言に尽きます。

この日のために どれだけの人が力と時間を尽くしてくれたのか。
踊りたくても踊れない人のつらさを考えると、このレベルにしか到達できなかった
一人ひとりの責任。

あと4回しか日曜日練習ないのに、そのことに関して、全然危機感を持ってない
人を見て、なんだかピリピリ、イライラ接してしてしまう自分にもまた
「ああ、仲間なのに」って自己嫌悪。


帰りの車の中でまきねえ と涙流しながら語って、
私って泣くくらい本当にVOGUEに恋してるんだなぁ~と思いました。

一人でいたくなかったさびしがりやの私たちは、電話をかけまくり
班メールまで流して(笑)
結果青班6名プラス ゲスト2名をお迎えして プチ打ち上げ。
練習の事や、今後に向けて話し合ったり、何ゆえかコイバナしたり
盛り上がった次第です。

みんながいてくれて良かった~(T T)
悔し泣きはもうしたくない。
6月11日まで涙はとっておきたいな~

あ、班全員であおい輝彦Tシャツを着て写真を撮れたこと、
イントラをしてくれているく~ちゃんに歌とせんべいをプレゼントできたこと
それは嬉しかった☆
「おとなの階段のーぼる~♪」全員で周りを囲んでかごめかごめ状態はきっと
ビックリしただろうなあ~

ハモリも練習しなくては~!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-08 01:27 | YOSAKOI

東京タワー☆

f0081117_20244323.jpg

きゃーっ。でっかいにゃ(*´д`*)のぼってきまふ。すっかりお上りさんだなぁ~。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-05-04 20:24