ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あと一日で大人の階段をまたひとつ、登ってしまうYO~~。

明日は日付が変わってから書くから、これが今の年齢で書く最後のブログです。

一年を振り返ると・・・幸せでした(^ヮ^)!!!


特に、大きい何かが動いたわけではないんだけど、
何でもない毎日がとっても楽しくて。日々ある幸せをかみしめて生きてます♪

青班のホームページ に書いたコトとかぶるのですが。

世の中、楽しいことばっかりじゃない。
もう誰も信じたくない って思うくらい打ちのめされたり。
一回や二回じゃなくって何回も。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

♪もしこれが戯曲なら
なんてひどいストーリーだろう
進むことも戻ることもできずに ただ舞台に立っているだけなのだから~♪
アゲハ蝶。 ポルノグラフティ。
  
白班ズの男子に「ここまで裏切られてる人初めて見た」と言わしめた私 Σ(゚д゚lll)ガーン

同情するなら愛を(略)ヽ(`Д´)ノウワァァン!


でも。つらい経験があるからこそ、今が輝くの..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .!!
すごーく、悲しい想いをしたからこそ、人に優しくなれるのかもしれない。
信頼して裏切られるのって悲しいことだけど、
だからこそ、今は、周りにいてくれるみんな、
そこのあなた!!に楽しい場所とか時間とか提供して、
たーくさん、HAPPYになってもらいたいです☆
VOGUEはもちろんの事、それ以外の友達にもね!!


プラスのオーラを与えてくれた人には、倍にして返したい。
今まで、愛情かけて育ててくれた両親にも、たっくさん親孝行したい♪
仕事も一生懸命バリバリやって、お客様に最高の想い出作ってもらいたい♪
辛いことも無く、平穏な毎日の私だったら、こんな風に思わなかったと思う。

壁を乗り越えてこそ、目の前に拓ける道がある。 byエビちゃん@VOGUE

もう若くはないんだけど、今の自分が、一番好き~。
年をとるのも悪くないかも(*^ー゚)b
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-30 00:43 | LOVE
ネットサーフィンしてたら見つけた心理テスト!!
あなたのスマップ度

これって男子向けかもしれないんだけど、やってみました☆
で、結果がこちら↓

あなたは【木村拓哉】なタイプ。

そこにいるだけで、ドキリとするようなセクシーな魅力を持つあなた。
特に芸があるわけではないのに、一挙一動に視線が注がれ、何をしてもカッコイイといわれること受けあいです。
カッコイイうえ、仕事もできて、家庭も大切にするパーフェクトなあなた。
人生は上々です。

あら~~どうしよう・・・キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

褒められまくりだ(`・∀・´) えっへん!

まあ、特に芸があるわけではないのに ってのが引っかかりますケド(´ワ`)/


セクシーキュートを目指してる私としては・・・セクシーな魅力とは嬉しいわん☆

でもね~・・・「かわいい」 が一番嬉しいの♪

キレイもカッコいいも、「可愛い」には勝てないの.。゚+.(・∀・)゚+.

昨日、街を歩いてると小学1年くらいの男の子に後ろから抱きつかれて
「おねーちゃん可愛いーーー!!」って突然叫ばれて
お母さんが「ちょっとやめなさい、知らない人だから」っていさめてるのに
まだ「おねーちゃん可愛いー」
お母さん「すみません、この子ったら」

なんていいボウヤなんでしょうか・・・。将来有望ですNE♪
いや、クレヨンしんちゃんみたいな子だったのかもしれないけどねんヽ(`~´)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-29 01:21 | つれづれ
生きてればいいことあるじゃん♪ 

そんな風に思わせてくれた一枚の葉書!!
なおっちは映画の試写会のハガキを手に入れた!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

映画は「ラブ☆コン」 小池徹平くんが出てるやつ~☆原作はコレね
ラブ★コン (1)
中原 アヤ / 集英社

あのスマイルに弱いんです!可愛いです!メロメロです!小動物系~。エイ( ´∀`)σ)´Д`)
可愛さで負けちゃいます。でもしょうがないです!!

内容も、会うとケンカばっかりで素直になれない高校生同士の胸キュンな
ストーリーで( ゚∀゚)♡
『好き』って言えないもどかしい~距離感!あまずっぱーい(>3<)!


で、当たったんですけど。今日が試写会の日でした・・・ガーン
どーしても練習に行かなきゃいけなくて、妹に託しましたの。
ごめんね、徹平くん・・・
きちんとレディースDAYに(おいおい)見に行くから!!

で、帰ってきて「映画、どうだった~?面白かった?」って聞いたら
「疲れてたから、先輩にあげちゃった」ですとーーー!!
ひどーい!感想聞きたかったのにぃ!!

キュン死に 
って言葉がこの映画にいっぱい出てくるんだけど、
中高生の間で流行ってるらしぃ 

ある人(特に異性)や、かわいい動物などに対し、
苦しくて死にそうなほどときめいてしまう様子や状態を表す。
比較的昔からあった「胸キュン」のさらに強い意味だと考えればよい。
Wikipedia より。


じゃあね~、「ダーリン♡ 」って言わせたら、私の右に出るものは日本中いないよ?
なおっちか、ラムちゃん
かっていうくらいですYO!

キュン死にしちゃうと思うのでその時が来るまでとっときますね。( ̄ー ̄)ニヤリ  
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-28 01:23 | つれづれ
もぉ~いーくつ寝ると~♪・・・さて。コホン。
7月1日は何の日かしら(^▽^)??
夏のバーゲンの日? そうだよね~毎年欠かせないね!
クレジットの日? そうなんだ、初めて知ったよ。
ウォークマンの日? なんと、79年発売された当時33000円だったんだって!
海開き?山開き?

全部当たってるけど大事なことを忘れちゃダメーー!!!

ええ、そうです。私の誕生日ですとも・゜(゚∀゚)゚・ !!!
覚えてもらい易くて、すっごく好き。
毎年お正月の度に、「あと半年で○歳かぁ~」って。

中学高校までは、ちょーど期末テストと重なって
「ねえ、今日ってさ~」って自分から話しかけても、みんな単語帳見てたから
寂しかった(-_-;)

今年はYOSAKOIイベントと重なって、メンバーと会えるから嬉し~☆
一人じゃなくって良かったカモ~
バーゲンで散財して終わりそうだった。(゚ε゚)

この年になると、別に誕生日自体は嬉しくないです。正直。女心…。
( TДT)

それより、この世に生まれてきたこと=両親に感謝する日だなって思いました☆
私が生まれた日、とっても喜んでくれたと思うから。

「私が~生まれた日の写真には~慣れない手つきで~私を抱くパパの笑顔♪」
by プリンセスプリンセス 『パパ』


いい曲だわ~。さて思い立ったら吉日!!

このネットで注文しちゃった~7月1日に届けてもらうの。
リンク貼りました~(σ´∀`)σ
「誕生日に感謝の花を」生まれた事に感謝して、ご自分の誕生日にご両親に花をプレゼント

「素敵な人生をありがとう」♪

いつか、私もお嫁にいくことがあったら、ダンナ様の親御さんにも、こんな風に
感謝を伝えられるといいな~(^m^)

ちなみにあたしと同じ誕生日↓
明石家さんま 江頭2:50 ダイアナ妃
みんな個性的ですね~。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-26 23:51 | LOVE
昨日は友達のあやちゃんと、レストランでホテルバイキングランチ☆
ポールスターにて。なーまーらー混み具合すっごいです。
1050円という値段のせいかしら??
開店から閉店まで3時間ずーっと語っておりました(^_-)-☆香港に行く話とか
あとはまあ色々~・・・♡

ここ最近思うこと→貯金するのやめる!

こんな先の見えない不安定な時代に、何を言いますのっ姫ッ( ̄□ ̄;)!! 

と思われそうだけど。

こないだボーナスが出て、それを加えて、今までコツコツ貯めてきた額を
電卓で叩いてみたらば!!
「あらま~」
自宅じゃないのに!!自活しながらよくぞここまで・・・。エライ☆
独り身で、これだけあれば充分。マジで。

しかも、それなりにちょくちょく楽しいコトはやりながらだもんね!!
アリとキリギリスの童話で言うと、アリだった~。
まあ小さいからアリとかそういう突っ込みは無しね!!

「留学したい」とか「車買いたい」とかお金のかかる大きな目標が今は
見つけられないでいるのです。
それならば、今を楽しんだもの勝ちだ!o(`へ´) グッ

毎月ガッツリ働いてしっかり遊んで楽しむぞ~!!
友達ともたくさん遊んで、美味しい物も食べなくちゃ☆

そう思って。

いつもはアイスが食べたかったら、80円のバニラアイスを買うのに、
260円のハーゲンダッツ(チョコチップクッキー)を買っちゃいましょう!!と、意気込んだんですけど。

ものすんごーーーーーく勇気が要りました・・・。
5分くらい悩みに悩んで、ラルズ店内をウロウロしました。

でもねレジで優越感と達成感と爽快感が体中を駆け巡った~!!
いいなーいいなー人間っていいな~♪パァアア~(^▽^)

嗚呼、憧れのハーゲンダッツ様☆至福のとき・・・


これで幸せを感じられる私は、とってもステキでしょ?!

今日のレベルアップポイント!
なおっちはハーゲンダッツを買った!!
260G失った。
経験値20Pを手に入れた!

アリがいきなりキリギリスになるのは難しいみたいですな。┐(´ー`)┌
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-25 11:22 | つれづれ
今朝、ピロロ~♪
マイナスオーラ全開になれるメールが届きまして Σ(゚д゚|||)ガーン

もういいよーー!!ええーーん!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何で??どーして??何なのよぉ一体!!


となってたんですが、嘆いてもしょうがないからこの際、夏だ!祭だ!ドラえもんだ!

楽しいことを考えようっ☆と思い立ち、仕事しながら
「2006年夏☆欲しいものリスト」を脳内作成してました。

1位 ニンテンドーDS 
MOTHER3がやりたい~。
携帯ゲームの手軽さを知ってしまうと、もぉPS2には戻れないのよう。
MOTHERって、私が昔大好きだったRPG。
ほのぼのしてて、ちょっと心があったかくなるのです。
欲しいDSのカラーはキャンディピンク☆

2位 自分への投資のための旅行 50,000円くらい?
友達と香港には行こうと思ってるのだけど、一人でゆっくりと
どっかの島に行きたいなー♪利尻島とか。なんでもいいや。
自然の中で魂を洗ってきます・・・。
悟り開いちゃうかもしれませんのう・・・

ただでさえ「名言」が得意と言われておりますのに。
ここまできたら、本でも出版しますかねぇ(-_-)・・・
自費で(笑)


3位 サマンサタバサのバッグ♪ 27,000円
エビちゃんデザインのバッグ超可愛い(>_<)「ブスの瞳に恋してる」ってドラマで
持ってたのです。欲しい~~!!
かばんっていつも持ち歩くものだから、変な話服よりも気に入ってないとね。
ボーナスの行き先、まだ決まってないから買っちゃおうかな・・・
いや、こういうのは買ってもらうもんでしょ といわれればそれまでなんだけどさ(・_・。)グスン     

ずっとYOSAKOIの練習と重なってて見れなかったんで、このドラマ
こないだ初めて見たのだが、エビちゃんがお花の先生にとってもいいことを
言われておりました。

「内面の美しさが作品に出る」!


生花に対してのセリフだったんだけど。これってYOSAKOIにも言えるねっ。


でもね。

なおっちが一番欲しいものは『DOLCE♥ VITA』
(*´д`*)キャッ
でも、それはお金じゃ買えませんもの。

内面、外面、自分の全てを磨かなくてはね!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-24 01:06 | LOVE
今日の出来事→何故かAM6:30に目が覚めてしまったYO~(-_-;)
いつもより一時間早いじゃん!!こんなんじゃ昼から眠くなるのにぃ。めそめそ。
ベットでいろんな曲を聴いてすごす。
ゴロゴロしていてもしょうがないので、起きてTVパチリ☆

キテレツ大百科がやってるわ♪(´ー`)
はじめての~チュゥ~ ってやつだよね!!なつかC☆


熊田薫くんこと ブタゴリラ が登場っ!!おお~

ブタゴリラって偉いデスヨ。
ブタにゴリラってあなた・・・かなり悪口に近いあだ名なのに
「ブタゴリラー」って呼ばれてふつうーに「おう!!」とか返事してるんだYO~~!!
彼の心は海より深く空より広いよ。マザーテレサだよ。
ナイチンゲールだよ。野口英世だよ。千代の富士だよ。 

あたしなんて「ミニモニなおっち」だの「アニメ顔」だの言われただけで
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!  ひどいーーーー!!!!
ってなるのに。
ブタゴリラなんて呼ばれたら登校拒否(-3-)

本名が薫ってのも、まだ意外性があっていいねぇ~。
男でも女でもどっちでもいいように、つけられたんだって。豆知識~トリビア~♪

何がいいたいのかとゆーと。
彼はジャイアンと違って、スポーツも万能だし、人情にも厚いのだよ。
まあジャイアンも映画ではいい人だけどね。私の中では映画とアニメでは
ジャイアンは別人説ですね。

仕事が早く終わり、妹とカラオケへ♪
最初は「恋のつぼみ」とか「SMILY」とか可愛い歌だったのに
次第に年代がさかのぼってゆき・・・
ジュディマリ、TRF,などなど十年以上さかのぼり。ついには
この名曲が!!

ピンクサファイア 「P.S I LOVE  YOU」

 Burning Love だって心は もっともっと叫んでる
 いつでも 私だけ抱きしめて
 Burning Heart 熱い鼓動は ずっとずっと止まらない
 この想い 伝えたいの P.S. I LOVE YOU

熱いNE~~☆(・∀・)
これは私が小学生の時、おこづかいを出してカセットで購入した歌だ!!!
CDとカセットが同時発売だったんだろうね。当時。
カセットなんてもちろんもうないけど、今歌っても、すら~っと歌えるね☆
単純だけどいい曲なのだー( ゚∀゚)♡ 覚えてるヒトいるかなぁ・・・

平成のあたまの頃の
バブルのかほりに包まれてカラオケをあとにしました。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-23 00:07 | LOVE
今日は妹と二人で串鳥にGO☆
かなりくだらない話を延々と語り、「やっぱ同性のきょうだいっていいな♪」と実感。
明日は二人でカラオケの予定~。

さて。ブログってホント便利だよね。書くよりも早く打てるし、誰かが見てくれてる!!
って思うと三日坊主の私でもこのように毎日AM0:00~1:00に更新☆
遠くに住んでいる友達にも、近況を知らせられるからねんp(*^-^*)q

なんでこないなタイトルつけますねん?というと。
小学生の時の交換日記を思い出して。・・・あうあう恥ずかしい。

小学5~6年って、男子はサッカーとか野球とかドラゴンボールとかそういう話
ばかりだったけど、女子はかなりおませさんな時期なのですよね~。男子のことばっか。

結婚するなら○○(クラスの男子の実名)だけど、付き合うなら○○だよね~
○○と結婚するくらいなら、尼さんになるわ
とか交換日記に書いてました。い、痛い・・・グフッ。
もう時効だよね??┐(´ー`)┌  
何だよ、その上からの物言い(笑)
彼らにだって選ぶ権利もあるだろうに・・・。まあ、子供だったとゆーことで。ちゃんちゃん。

しかもー!!当時オツムの良い子だった私は授業そっちのけで
授業中に書いていて(おいおい)宿題ノートと間違って先生へ提出⇒

うわああああガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
先生のハンコが押されて返ってきました。

あたしってなんか日記を人に見られる確率高いよ・・・。ブログは見て欲しくても
手帳やら手書き日記は恥ずかしい( ´Д⊂ヽ

高校の時の片想い日記
(今日は3回も目が合った!!超幸せ☆とか書いてる)とか親に見られたし。
手帳落として、学校にて回し読まれたし。(この気持ちなくさず頑張れ私☆負けないぞ♪とか書いてる)

二回とも、「人生終わったな・・・」
と思いました。

結局まだ生きてますYO。
こんなに恥ずかしくても生きてるよ!みんなも頑張って生きよう♪(笑)


姫はおっちょこちょいなんですよ・・・。
おっちょこちょいを治す薬があったら30万出す。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-22 00:47 | つれづれ
世の中W杯でノッテますね。
でもあたしのブームはそれに反して、漫画&読書 なんだけど♪
で、今ハマってるのがコレ!!サプリ 1 (1)
おかざき 真里 / 祥伝社

仕事がデキる28歳OLと年下の男のラブストーリーです。
月9でドラマ化だそうで。伊東美咲と亀梨くんだそうで。

超共感。

いや、あたしは伊東美咲みたいな美人ではないし、
仕事もバリバリキャリアOLでもないんだけどさ。ヽ(`Д´)ノ
実際亀梨くんのわけないしさ(>3<)

でも、目上じゃなくってあえて年下の人にちらっと優しくされたり、叱られたりすると
ちょっと嬉しかったり♪(>▽<)する・・・

そういうときに
「ああ~私も大人の女になったんだなぁ~」( ´∀`)と思うのです。
2~3年前なら、こういうのってなかったもの(゜ー゜)(。_。)うんうん。

みなさん、セブンイレブンのレジの秘密ってご存知??
秘密ってほどじゃないけど、まあ見てみて☆

自分って大人だ!って思いつつ、今日おでんを購入する時に、
赤いボタンを打ち込むのが見えまして

19 
と押されてました。

これが何を意味するかといいますとね。

セブンイレブンのレジには、金額などとは別に、客の年齢を打ちこむキーがありまして。
これはレジ担当の店員が価格を打ちこみ終えたあとに、入力するものデス。
ただ、見た目で店員が判断して入力してるのです。

これは、この店は、この年齢層が客として一番多く(時間帯別でも)、どの商品が一番売れているか。をチェックして、仕入れなどに反映させるのですって。

このボタンは、まず[青]と[赤]があり、これで男女の区別をする。
その後は5段階に年齢を区分けしており


▽12(12歳以下)
▽19(13~19歳)
▽29(20~29歳)
▽49(30~49歳)
▽50(50歳以上)

ということなんですって。


・・・って。

オーイ!!!!(゜д゜)

大人の女 は何処に??

みんなも、セブンイレブンに行ったときはこっそり店員さんのレジチェック☆(σ´∀`)σ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-21 00:20 | 愛読書
プリンセスは、自分磨きにいそしむ週間ですのよ☆ってことで
観て参りました。

『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック
中谷 美紀 / キネマ旬報社
ISBN : 4873762804
スコア選択:

心にささる映画でした。
楽しくて、切なくて、でもムカついたり、悔しかったり、笑えたり、涙が出そうになったり。
幸せの意味ってなんだろう・・・って感じた。

壮絶で不幸な一生を描いてるのに、(最期なんて哀れすぎますって)
全体を通して、ポップでキッチュなミュージカルっぽい構成で、
明るい作風になってました。

PG12だけど、実際R指定でもいいんじゃないか??ってくらいの
描写がちらほら・・・殺人とかトルコ嬢(実際そのシーンもある)とかAVとか。

小学生には保護者同伴でも見せないほうが良いと。
中学生も、この映画の意味、きっと理解できないんじゃないかな~と。

※ネタバレしますので注意


More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-20 00:38 | コラム