ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

父の日に届いたメール

素敵なプレゼントありがとう。
早く着るのが楽しみ(^^♪
ヨサコイ頑張ってたね。連続ファイナルはすごい。
楽しませてもらって39。 ←ここがなんとも父っぽいわぁ(^・^)

今日は一人で「嫌われ松子の一生」を観て来たんだけど
感想は明日UPします(´ワ`)/

今日のレベルアップポイント☆!

なおっちは映画を観た!(*^ー゚)b
かしこさが1ポイントあがった!!

なおっちはプリンセスジャケット+キャミを買った! ( ^∀^)
10000G失った・・・

かっこよさが10ポイントあがった!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-19 00:18 | つれづれ
一日フリーだったので、写真整理してましたヽ(´ー`)ノ

おっと、これはこれは・・・初めて海外に行った時のフォトグラフ♪

チマチョゴリを着て麗しくたたずむ
姫☆ではありませんか。これはどこのお嬢様??
公開できないのが残念なくらい、かーわーいーいー(>3<)☆

・・・赤いチマチョゴリが。

旅行の仕事をしながら、初めて海外に行ったのは実は、就職してからだった私。
英語には自信がないし、あまり長く飛行機に乗らずに2~3泊したいなぁ☆と思ったら
直行便が飛んでるソウルに。焼肉おいしそうだしね!

実際行って見ると、あまりの都会っぷりに卒倒⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
なんじゃいこの人人人!!東京と同じくらいでした。あっしみたいな田舎モノには
恐縮しちまいますたい。(´・ω・`)
フリータイムの多いパッケージだったので、地図とひたすらにらめっこ。
こんなところで迷子になったら、「いや~ん☆まいっちんぐ」ですわ。嗚呼年齢がバレ(略

しかもぉー!!この日は3月1日。今日は何の日~フッフ~♪
韓国の独立運動記念日
ってことで、街角で日本の教科書問題とか日本バッシング??みたいな演説が行われてます。

やばい、日本人てバレたら!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! (誤った解釈)
できるだけ、『私はコリアンですけど何か?』って顔ですまし~て歩きました。
夜ゴハン食べるためにBARに入って、お酒を注文したところ、
店員のおばさんが「음주는 안되어!!」と言い放ちました。
「??(や、やばいわからん・・・ここは英語で)プ、プリーズスピークイングリッシュ・・・」
「미성년이겠지?」
「(英語が通じない・・・これは世界共通語のスマイルで!!)エヘヘ・・・」
「한국어 몰라?」
ああ~~万事休す。あうあう。

そこに「이 아이 일본인이야(この子、日本人みたいだよ)」と颯爽とひとりの青年が☆
おばさんはどうやら私を18歳以下と思い、未成年にはお酒は出せないので
身分照明できるものはあるかとたずねていたようです。
パスポートを提示して、ようやく解放。
ありがとう、青年よ(仮名 朴くん)・・・

と、ここで話は終わらないのだ。
朴くんとその場で、ミニ国際交流食事会がスタートしたのデスけど
日本が好きなこともあり、いたく私を気に入ってくれたらしく、っていうか超絶にひとめぼれした
らしく、愛の言葉オンパレードが始まり・・・

ストレートすぎる!!
たぶん、訳してるから、言葉の重さに気づかないのか・・・
「愛してマス」とか「可愛いデス、とても」とか
日本人の男性なら言ってくれないよーなセリフをたどたどしく言う姿はちょっと萌え(オイ)

日本に帰らないで欲しい、といわれたけども、ゴメンナサイ・・・
やっぱり言葉と国境の壁は大きいYO~
しかも一日だしね(><)ウォンビンならいいけど(おいおい)

さて後日談。
朴くんは大学生で 「ソウル大学」の法科大学
というところに通っててたな~と思いネットで検索☆ピピッ♪

ソウル大学は韓国の最高学府で・・・

( ゚ Д゚)  

韓国の東大っすか

ガビーン。玉の輿よ。さようなら~。
ファーストレディも夢じゃなかったかもね??

なーんて。
異国の地で助けてくれた王子の存在を思い出した姫の一日が終わるのでした。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-18 01:25 | 気まま旅
明後日は父の日なので、妹と二人でお金を出し合って、宅急便で
ポロシャツを贈ったYO( ´з`)ノ⌒☆ 去年は甚平でしたが、大好評だったなり。

父は「まじで?出島?マジ出島?なんだそれ!」
って思うくらい(なんだそれ)私に 激似っす。
性格もたぶん似てるかな。めったに怒らないところとか、人に合わせない我が道タイプの
ところとか・・・いろいろ。あと、ちょっと片付けが下手なとことか・・・ゴニョゴニョ


普段は温厚で、私のYOSAKOIも毎年見に来てくれるくらい優しい~父だけど
一回だけ、「殺される」って思うくらい殴られたことがありまふ。

小学校6年生だったかな・・・
習い事に行くと偽って、友達とめいっぱい一日中町の外で遊んで、
帰ってきたら「行って来たよ!大変だったなぁ~!」って平然~とウソついたとき。
ちょうどその日、習い事の先生の家に電話したらしく。

壁に吹っ飛びました。⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
泣いても謝ってもお構いなし。鼻血でてもお構いなし。
ウソだけはつくなと教えられてたので、約束を破った私が悪い。

大人になった今、父の気持ちがわかる。
殴られるよりも殴るほうがずっと痛いよね。
だってあの時手が震えてたもん・・・m(_ _)m

高校卒業して実家を離れる時に、
「お前は頑張りすぎるから、辛くなったらいつでも相談しなさい」って言ってくれたことが、とても嬉しくて・゚・(つД`)・゚・  

もう、父母が私を授かった年齢をとうに超えてしまった私ですが(笑)
あたしもいつか、自分の子供をきっちり叱れて世界一愛せる親になりたいな♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-16 23:02 | つれづれ
f0081117_2231393.jpg


やっと届いたYO~(>▽<) これで5000円以下なら買いでしょ!!
ミニモニな私は、お直しもしてきたのですわ。
おめかしして出かけたい~~♪誕生日に着ようかな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-16 22:30 | メイク、ファッション
今日はボーナスDAYでしたね!!!

しっかし。

不況の風が私を包み込んでますわ。ヒュー・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

でもねん♪今回はクレジットカードも使ってないし
まるまる行き先がきまってないから、このお金で何しようかな~~ワクワク♪
まずは、今週末の買い物ですねぇ。エビちゃん服買っちゃおうNE☆

本祭終わってから仕事以外は寝てばかりデス・・・。
姫は姫でも、最近のなおっちは、眠り姫です(-_-)  スヤスヤ
きっと4ヶ月の緊張の糸がプツッと切れて、疲れが押し寄せてきたんでしょうなぁ。
予定のない週末なんて、いつ以来だろう??ちょっと寂しい。
まったくやることがないわけではないんだけど。

自分のために時間を使うってことがここしばらくなかったから、戸惑っちゃいます。
ゆっくり休んで、練習が始まるまでは、じっくり一人で本を読んだり映画を観たりして
心を豊かにして、自分に投資してあげたいな♪
やっぱりカッコかわいい女は内面からでしょう( ^ З^)-☆chu!
絶対レベルアップするぞ~!!


なおっち                   なおっち
OL 踊り子                  姫 ダンサー  
HP 120                  HP 200        
MP  90                  MP 150
LV  10                  LV  15 
かっこよさ 100              かっこよさ 200
みのまもり 50               みのまもり  100
かしこさ   80               かしこさ   160
  くらいだけど                             になりますよ。

みのまもり関係ナイ・・・(-_-;) あ、身持ちが固いってコトで(笑)!!

毎日のように会ってた仲間とも、連絡取らなくちゃ会えなくなったり、・・・それも、なかなか
みんな働いてると都合も合わせにくいね。
それぞれの居た現実に戻るって事なんだけど・・・。せつなーい。

いつの間にか、とっても大事な自分の場所になってたんだね。
大賞に匹敵するくらい大事なもの、見つけた気がするよ(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-16 01:14 | つれづれ
とある五月晴れの日のことです。
一言で表すと「ありえねーー」天気の良さでしたとさ。

朝からなぜか白班2人と行動を共にする女子がひとりおりました☆車は
小樽に向かってます。海がきれいですね~♪後ろに座ってるのは
チーム内で「エビちゃん」と呼ばれるセクシーキュートな蒼き姫☆
それは誰かって??もちろん、またの名を青班副班長♪またの名をVOGUEみつを
またの名をチワワ ・・・ってもういいっつーの(゜д゜)!!

なぜこんなシュチエーションかといいますと。
青班飲み会のゲストでもあった彼等に、「班長と女豹さんにサプライズで
オルゴールを手作りしたんだ(>▽<)テヘヘ!」~~って話をすると
「それいいね~、小樽に行って、うちの班もやろうぜ」って流れになったからデス。

ちょーっと待ったぁああ!!(゚Д゚)

パクリは良くないぞ!!あたしの少ない頭で、三日間考えて思いついた素敵な案なんだから
絶対絶対マネしちゃダメーーーーー(*`Д')凸


ってことで。

見張り役として、青班メンバからも仰せつかりましたからね。
しっかり見張らなくっちゃだ。そして、なんか違うものに誘導しなきゃ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ  
そんな感じで。2週続けて小樽旅行となりました。


朝早い集合だったので、きっと、彼らはギリギリまで寝てて何も食べてこないだろうと思い、
なおっち特製ココアチョコホットケーキを焼いていってあげました♪可愛い後輩のためですもんね!!( ´∀`)
うん、喜んでくれるといいよね♪

でも。二人して

「コンビニ弁当ばっかりだと思った」「なおっちって料理するんだー」「意外~~」


・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ひどいよーー!!

どんなイメージなの??私。シクシク
これでも毎日弁当作ってる(っていうか、ほうれん草とか魚を予め作って詰めてるだけで
焼いてるのは卵焼きくらいだけどさ)んだけど??

名誉のために書きますが、ホットケーキ、
味の方は良かったらしいよ☆どっちかっつーと「料理するように見えないね」って
話題で終始しますた。ガックシ

あ、そっか☆ 姫は自分で料理しないもんね♪( ´∀`)σ)∀`)  セバスチャンとかミッシェルがやってくれるもんね!!
そういう事ですよね??>タロちゃん、やっち

長くなるので、その2はまた後日書きますなり。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-15 01:02 | 気まま旅
f0081117_0191467.jpg


打ち上げで渡したので、公開しちゃえ☆
女豹さんことかおるさんに贈った青班からの誕生日プレゼントです♪

外枠は、班カラーの青♪
内枠は好きな色を聞いていたので、白ね♪

見づらいけど、銀のプレートには
「HAPPY BIRTHDAY 2006.6.14 青班一同」と彫ってあるんデス☆

党首と二人で共同制作!!もっちろん豹がポイント(笑)
わざわざ小樽オルゴール堂の店員さんに「豹とチーター、これってどっちですか?」って
聞いたのだ。ちょっと笑われちゃったよぅ(--;
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-14 00:19 | YOSAKOI
夢みたいなあっとゆーまの4日間が終わった・・・。

金曜日→とてつもない豪雨。あんな雨の中踊るなんてあまりない経験。
というか、もうないでしょう・・・
NHKで生放送ノーカットだったし、楽しかった。
土曜日→朝から雨。手稲プールで練習して、すぐに審査パレードへ。
扇子もきちんと出せて、みんなの気持ちも今までにないくらいまとまってた☆
夜のパレード、一生忘れないよ♪感動して、泣きながら走った(>_<)

日曜日→公園で聞いたファイナル進出の発表!!
嬉しかったな~~!でも。大賞を目指す私たちにとっては
いわば当然の通過点でしかないんだ。ということで、東札幌より泣かなかった。

ファイナルステージ
今まで見たこと無いくらいの観客!!
吸い込まれそうな空。去年は緊張でいっぱいだったけど、今回は楽しかった~~☆
でも、自分の中で土曜日のパレード、日曜の三越前のような
100%満足いく演舞ができなかった・・・心残り。

発表の瞬間。隣同士手をつないで、目を閉じて。
『大賞』を信じて。
ここまで、辛いことも大変なこともたくさんあったけれど
このメンバーでやってきて本当に良かった。
土曜日の夜のパレード。みんなで「愛してるよ~」って言い合った。
新琴似で「優勝は絶対このチームだよ」っていってくれてたお客さん。
私たちが移動するたびに、移動して見てくれてた人もたくさんいた。
チームワークと感動ではどのチームにも負けない自信がある!!

5位から発表。まだ呼ばれたくない・・・でも
聞こえたのは「第四位、 北海道知事賞 VOGUE038」

まわりから、「え?」っていうどよめき。
ため息。また四位・・・。

次の瞬間、号泣してしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。 。
涙もろさではきっとVOGUEで数本の指にはいるであろう私・・・。
隣にいたもえちゃんに優しく肩を抱かれて、さらに涙が止まらない。

ファイナルの演舞、自分のベストを尽くせなかったこと。
それが、このメンバーで踊るラストになってしまったこと。
笛隊三人をステージにあげてあげられなかったこと。
いろんな悔しさが押し寄せてきて。

涙でグシャグシャになった顔をふとあげると・・・
昨年と全く同じ光景が目の前で繰り広げられてて。
まぶしい光あふれるあのステージに、嬉し涙でいっぱいの天舞さんたちが
駆け上がっていくのを座りながら見つめていた。

去年と違うのは。
胸をつく感情が「悔しさ」しかなかったこと。
涙でぼやけてステージが見られなったこと。
北極星を聞きながら、嗚咽が止まらなくって歌えなかったこと。

大賞をとるには何かが足りなかった。
それはチーム全体にも、私自身にも言えることだと思った。

打ち上げ
「プロジェクトX そして伝説へ」計画遂行。
班長と女豹さんに内緒で小樽で作成してきた、手作りオルゴール♪
感動させよう!!と思ってたのに、なんとなく笑いの方向にいってしまった(><)
あらら・・・。ちゃんちゃん。

二次会ではMP Tシャツを披露♪
名前入りでかわいい~☆「エビちゃん」にしてもらえば良かったかなぁ??

その後、夜も白々とあける3時半に二次会終了。
二人で徒歩ですすきので三次会。
居酒屋なのに、酒は飲まないで、水とコーラと
ヤケに辛い石焼ビビンバ(コチュジャンかけすぎたー)とオムライスだけどっ。
なんと、朝七時まであたしの話を聞いてもらって、なんかとってもラクになった~(^▽^)
ホントありがとうっ(><)☆凹みすぎだったからね~・・・。

私は大賞をとらないと、自分が生まれ変われないって思ってた。
頑張ってきた証が欲しかったから。私は幸せなんだって胸を張っていいたかったから。
それが自分のリセットになるんだなって。

でも。
目に見える結果だけじゃなくって、その過程にはいろんな素晴らしい出会いとか、
嬉しかった出来事があったんだよね☆
そんな簡単なことなのに忘れてた気がする。
「幸せ」って、そういうことだよね?気づかせてくれてありがとう!


友人とか家族に、ファイナルにあがれるだけでも、すごいことだよ!!って言われた。
そこにあがれなかった、どれだけの人が涙を流したと思う?って。その通り。
全員の力がなかったら、成し遂げられなかった。


『Starting Over』  SPEEDの歌なんだけど。
とっても好きなフレーズがある

もう一度始めようこの場所から
終わりは始まり そう信じているから
朝の光に願いをこめて 明日へ旅立とう


ここからもう一度はじめてみよう!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-12 22:35 | YOSAKOI
楽しみだったけど半面ちょっと寂しいよ~~。

だって。今日から楽しい4日間が終わったら、もうこのメンバーで踊ることはないから。
今までの4ヶ月、みんなで苦しいことも辛いことも乗り越えてきた。

毎回練習後、AM1時すぎまで打ち合わせしたり
チーム全員でお店回って協賛集めたり
(個人的にだけど)喘息を発症してしまって、ドクターストップがかかってしまったりとか。

うん、ようやく報われる時だよね。
舞台袖で、座って待機してるとき走馬灯のように駆け巡って
ひとりで踊る前から泣いてた姫。
「早いよ!!」って突っ込まれてしまいますた。(-_-;)


踊った感想としては。


やばーい!!!楽しい!!(≧▽≦)

衣裳チャンジのときの「おおおおぉ~~」ってお客様の歓声を忘れませんぞ!!
世界へ!!! って叫んだときの「かっこいい~~!!」って掛け声も忘れませんぞ!

明日もまたあそこに立てるんだね。大好きなみんなと一緒に♪
青くきらめいてるおそろいのシールをちょっと撫でて、幸せを感じた一日でした。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-09 00:42 | YOSAKOI
今日からいよいよお祭が始まったよ~~!!o(^-^)o

私たちVOGUE038 の出番は明日から・・・ってことで、
今日はチームのみんなと会場の下見に行ってきました~
桟敷の売れ行きも好調みたいで、明日もきっと満員の観客で四方埋め尽くされ
るんだろうなぁ~~。ああ~~ワクワク☆
眠れない・・・。小学生か、あたし。

っていうか、アイロンかけなくちゃ!!明日は仕事の後まっすぐ行くから、
髪の毛も朝の時点でセットしなくちゃだし+(0゚・∀・) +
ということで、なおっちは、朝から「姫」になりますとも。
ええ。写真撮影されるかも…事務所の許可とらなくちゃ(笑)

仕事のお客さんに、「今日何かあるの?」って聞かれたら
「21:03、西8丁目にきてくださいッ!!」って宣伝しちゃおうっと♪

今日、プロデューサーの言葉の中に、「今年のメンバーは、仲間内で感動を提供してきた。
それが作品にも表れるはず」というありがたーいひとことがありまして。

そうそうその通り!!なのよ。
感動させたい人がいる=大切な人がいる。
それだけ絆が深いって事だし、感動を提供するってとっても楽しいし
ワクワクするんだよね。それが踊りで伝わるといいな♪

青班
のみんなにも昨日伝えたんだけど。☆のシールを選んでるとき、これ以上ないくらい
嬉しかったのです。みんなが喜んでくれるかな??って思って。

「この班になって、私は去年よりもVOGUEがさらに好きになって、みんなの事も、
大好きになりました・・・(・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン)だから一緒に頑張ろうね、グスングスン」
最後のほうは言葉になってませんでしたが。
泣き上戸なおっちですから。

タオルがマスカラだらけでした。 本番ではこんなことがないように
ウォータープルーフマスカラにしますですわ。姫じゃなくなるからNE~!!

普通にOLをしてたら、絶対出会えなかった人たちと年代性別越えて、仲間になれて、
一緒に笑って一緒に泣いて・・・。

そんな大事なメンバーがたくさんいるから、一秒でも長く一緒に踊りたいから。
応援してくれる人がたくさんいるから。見てくれる人に感動を届けたいから。
だから最後までYOSAKOIソーランを楽しみたい!!
さあ、スタートだ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-06-08 00:53 | YOSAKOI