ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

書きますといって書いてなかった 2006.7.16 感動スペクタルドキュメントin千歳!!
涙ナシには読めません・・・ 書けませんっ 長いんで2回連続。

まず・・・白石駅に朝8時集合。もちろん完全メイク、髪型です。
YOSAKOI始めてから、すっかり日曜の早起きにも慣れた私でございます。
早起きっていいNE~♪ほら、すずめもあんなに楽しそうにさえずってる(*´∀`*)だって、ブログにも書いたけどさ

木曜日熱が出て涙をこらえながら 20数年間生きてきて
人生で3番目に痛かった(1位、骨折 2位、カキにあたった)くらいの注射を打って
熱を下げて練習に参加して、一生懸命隊列を覚えたんだもん♪)


イメトレも二日間ばっちしやったし・・・
さあ、千歳よ、いざゆかん!!レッツラゴ~♪


そこで、まず運命の神様がいたずらをΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ !

車に乗り込むと、白い紙を渡されました。「?」と思って受け取ると。


あれれ???
これってさー ステージの 隊列表  じゃないっすか。

えーと。


「隊列変わるから覚えてだって」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分がまず見つけられませんけど・・・。あ、いたいた。あれ??
場所が思いっきり変わって大規模な移動もありますけどっ。

木曜日の あたしの苦労って・・・ナニ??(´ー`)
「誠意って、何かね?」BY菅原文太 北の国から


「ご愁傷さま」
ハイ・・・。

神様って、いぢわるだよね☆まあ、これでいい作品が出来るなら・・・あたしの熱なんてたいした問題じゃないさっ!アハハ
立て、立つんだ私ぃ~~!!o(T-T)o 

千歳につくまで、ずーーーーっとにらめっこしてました。
物覚えが最近良く無くてねー。みんなに迷惑かけたくないから必死ですよ。

千歳にて、みんなでNEW隊列の練習です。
風が強いよ~~~煽られるぅう~~
幕もうまく開かないし、みんなのあせりがわかります。こんな
気持ちのまま、二連覇に向かえるんだろうか??
誰しも不安に思ってたと思う。

私の「わずか数秒の間に、アリーナからステージの上に(しかも裏を通って)駆け上がり
ポーズを決める」というイリュージョン並みの移動も、不可能だという事が実証されて、
結局膝つきの「世界へ」ヽ(´▽`)ノ ポーズに決定。

一度もうまくいかないまま、時間になってしまい、レラでの演舞披露になりました。
しかも、火曜日も早退した私はレラ隊列も一度もやってなくて・・・
後ろの方とはいえ、不安で一杯~~(><)
でも、本番に強いんで♪他のチームの人に見られると燃えるんですよ、これが。
難なくこなしました。

問題はステージ!!うちらは、去年優勝者。お客さんは
そういう目で見る。生半可なステージでは満足させられない。
他のチームは、みんな本祭より数段パワーアップしてる。
うちらは正直、ファイナルが最高でそれを越えた演舞は、練習でもまだ一回もない。

一戦一戦を大事に、パワーアップしていかなきゃねっ

そう思いながら、始まったトーナメント☆
1回戦→北海道文教大学「跳殿蝶嬢」 
自分的には、手踊りを間違えて(逆振りだったので・・・)
ラストの旧振りも間違えて散々だったんだけど・・・それでもサイコーに、楽しく踊れた!!
幕も上がって、これでみんなの気持ちの→がひとつになった気がしたっ!!

みんなの集中力、ここぞという時のパワーに驚かされた!!
VOGUEってすごいやーやっぱり~~。

2回戦から既にあたしは泣いてたんですよ・゚・(ノД`)・゚・
みんなの心がひとつになってて。手をつないで曲がかかった瞬間、
ウルッと。

ここからは全米が泣いた タイムですので明日またね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-19 21:09 | YOSAKOI
f0081117_20414324.jpg

今日はお仕事で、海外ウエディングのセミナーに支店代表として出席してきました☆(*^ー゚)b

最近はハワイ以外にも、アメリカとかオセアニアで挙げる方も多いのです。
お客様の要望に応えたいから、頑張らなくちゃね!たくさん勉強して、日々邁進です。

制服姿でお昼休みに大通を歩いてると、「さあ、OLだわ☆働くぞ~!」ってひしひし実感♪
ウインドーに映る、いつもより背筋が伸びた、ちょっと大人に見える自分がいます(・∀-)
アンダー150ですけどね。ウン。よりちゃんに言われた「こっちの世界へようこそ」って(笑)

最近ず~~と脳内YOSAKOI漬けだったんだけど
VOGUE弟子屈不参加な私、今週はお仕事モードで行くよ~♡

色々と大変なことも多いけど
「なおっちさんに頼んで良かった!楽しかったよ、また宜しくね」
って笑顔が見られたら、忘れてしまうのです。


だから、この仕事は、やっぱりやめられないんだ.。゚+.(・∀・)゚!!

そんな感じで。
伊東美咲と亀梨くんと瑛太の月9「サプリ」にやっぱり超共感 なんです。

主人公と同年代だしNE・・・

自分の仕事にプライドを持って、働く女子はカッコいい☆

カッコかわいい計画 5か条♪発表します

1、仕事に全力投球する女性。
2、気配りを忘れずに、仲間、友人、家族を大事にする女性。
3、恋愛は、自分の気持ちを信じて、相手を尊敬する女性。
4、「これだ」っていえる趣味がある女性。
5、外面と内面の自分磨きを続ける女性。

これが私の持論!近づけてるかなぁ??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-18 20:41 | つれづれ
おはようゴザイマス★

北海道知事賞2年連続受賞
千歳YOSAKOIトーナメント2連覇達成!


VOGUE038所属エビちゃんことなおっち姫でーす!

一日ごとのヒット数を見て気づいた点がありますの。

「VOGUEのイベントがあった日って、いつもの半分以下のアクセスだ~~」

おとついとか昨日とか。
読者はチームメンバーがやっぱり多いからだね☆
逆を言えば、メンバー以外の人でも毎日毎日欠かさず見てくれてる人がいるわけです。
ありがとうございます(^_-)-☆

さて!!今日はなんだかんだて寝てしまいました今まで(>_<)
私の可愛いって評判のアニメ声(だから歌うとそうなるのっ)がまたしても披露された
5時間耐久カラオケを出たらもう始発も動いてる時間です。

あたらしぃ~朝がきたっ!!だってさ、AM6:00過ぎてますよー。

f0081117_16182695.jpg


すっかり壊れたまきねー、元ちゃん、タロちゃん この3人心配だおΣ(・ω・`;)三(;´・ω・)
焼酎あけたからね~~…


そして珍しく人を介抱?している
まこりん(明日は雨が降るなぁ・・・って!!ホントに今、振ってるし!カミナリ鳴ってるし!!)
しょうがないよね、怪我治してねっ!!

自転車で、颯爽と帰路についたなお先輩。さわやか~~

「おやすみ」っていうのも変な感じで「おはよ~」っていってお別れしました。
新しいぜ!(`∀´)

あれっ??

これって・・・やっぱりデジャヴ?3週連続メンバーで朝帰りですYO~~!!
しかも、まきねーと元ちゃんなんて3週連続かぶってるしっ!

さて、千歳の感動ストーリーは今夜と明日じ~~~~っくり書きます。お楽しみに~
思い出しただけで胸が熱いわ・・・ほろり。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-17 16:18 | YOSAKOI

祝☆千歳二連覇!! 

3週連続です。
週末、VOGUEメンバーと朝日を見るのは・・・

千歳トーナメント、二連覇達成です!!
うれしいいよぉお~~~★

「優勝の舞」あまりの気持ちよさに昇天しそうでした。

エビちゃんスマイルどころか。
もぉ笑顔200%。

で、カラオケから、今朝6時過ぎに帰ってきましたYO

眠くて書けないよう。ってことでくわしい~~~くのちほどUPするので
よろしくで~す。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-17 09:49 | YOSAKOI
えーと。ブレイブストーリーを見てちょっと感動しているなおっちです。
運命を受け入れる勇気かぁ・・・。おっとネタバレ注意報。

連休初日を迎えてみなさんいかがお過ごし??
昨日の夜、母と牛角に行ってきたんですが。

昨晩私は知りましたYO!


風邪薬(抗生物質)を飲んでいる状態でのアルコール摂取がどれだけ
コワイかという事を!!!


一杯だけ(しかも可愛くピンクグレープサワー) しか飲んでないですのに

帰りの足がおぼつかない。ベットに倒れこみ、息が苦しい。
ありえないくらい紅潮する顔。立っていられないくらい熱い身体。
ものすごい動悸。心臓の動きと同時に、身体が上下に弾む。


ハァハァ・・・苦しい。切ない
これってときめき???


だっけど気になる~♪昨日よりもずっと~♪(ってまたママレードボーイ)

つり橋効果じゃないけど、これってたぶん隣にいる異性に
「私・・・激烈に恋してる!!」って錯覚しちゃうな~~

ってことで、落としたい異性で風邪ひいてる人がいたら
アルコールはホレ薬☆

・・・ってダメダメーー!

アルコールの効果も風邪薬の効果も倍増して、身体にひっじょーに負担がかかることが立証
されました。危険ですので、マネしないでね!
いや、フツー誰もしないんだけどさ・・・常識だから。
すっかり風邪薬を飲んだことを忘れてて酒を注文したバカなあたしです・・・


明日は千歳トーナメント!!ってことで今日はもう寝ますが、明日は
おいしいお酒でドットコムできるとイイナヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-15 23:48
火曜日ノドの調子がおかしいねぇ?
水曜日 鼻水とセキが出てきたねぇ?

そして木曜日  …なんだろうこの倦怠感(-_-;)

毎日メイクには欠かさないマスカラ塗る気もおきないYO・・・
熱はないんだけどね。マスク着用で出勤。
午前中はウグイス嬢ばりに「ハイ☆お電話ありがとうございます!
ヨーロッパのおすすめ商品はですね・・・」と電話で明るく受け答えしていたのですが。

12時頃。おひるやすみはウキウキウォッチ~♪

ありえない寒気がぁあああ!!外は31℃あるってのになんだコレは!!
カーディガン着用。
このままだと、仕事にならないよ・・・という事で、早退することに。
ありえない顔の色だったらしいです。まさに蒼白。ファンデいらず。

外を歩く人はベアトップやらキャミなのに、一人長袖カーディガンで歩く自分。
こんなに寒いって事は体温どうなってるのかしら~~アハハ
家で、徹子の部屋を見ながら久々に体温計チェック。

・・・・・・

きゃあ~~~~!!
口で測ると  39.3℃

その数値にクラッときました。まるで、かつてKinkiKidsのライブで剛くんに「キミがほしい~」って指差された♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(と自分で思い込んでる)瞬間くらいクラッ…パタン。

こ、これは脇の下で測るほうがいいのよねっそうだよね!!

・・・
それでも38.5℃(´-`)


ヤバイ。一気に動けなくなりました。知らない方がいいこともあるのね。
でも、こうしてても仕方が無いので、うちのすぐそばの内科へ。
夏風邪はバカが引くって誰かがいってたっけ・・・
アハハ あたしってバカなのかぁ~~(今更)

「バカでしょ?」(`∀´) って言われたりイジられて「ひっどーい、
なんでそんなこというのよ~!プンプン」って
いうのは楽しいのに事実で示されるとショックですの。

お医者さんはあっさり「夏風邪ですね。」
で、解熱注射を打つことになりました。

コレがまた 痛いの何のって!!!!今までインフルエンザ予防とか
風邪の注射何度も受けたけど。


どの比でもない。
出産が鼻からスイカ出すくらいなら鼻からナスビくらいは出した。くらいの痛み。


はぁい☆チクッとしますよ~~ って。

「おんどりゃー痛いんじゃーーーーーーーーコラァッ!!」
と看護婦さんに叫びそうになったYO
もうVOGUE的エビちゃん♪とか関係ないわ、あそこまで痛いと、
もう我を失いますって。マヂで。

白衣の天使じゃなくって何?アナタは天使の仮面をかぶった悪魔の使いですか?と思うくらい 激痛でした。

つうこんのいちげき!!なおっちに100Pのダメージ!!

このサイト見てくださいYO・・・
あたしがどれだけ痛かったか。
刺したときは「ふーん、まあいつものヤツか」なのに、液体が入ってくると
「イヤアアアーー!!」。・゚・(ノД`)・゚・ってなりました。

またひとつ、大人の階段を登りました(≧△≦)



で、効き目が壮絶でした。
14時半から18時半まで4時間、ひたすら寝ていたんですけど
汗が出るわ出るわ。ポカリスエット飲みつつだけど飲んでも飲んでも足りない。
38.5℃が37.3℃まで下がりました。キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


おかげで練習にも何とか参加できたのですよ。
今日は連休前で忙しいから、
会社もきちんと行きました。やっぱり、睡眠と栄養は大切ね。
ふだん買わない(つか、買えない)イチゴなんて買って食べたら、治った気がします。

みなさんも夏風邪には気をつけてね・・・!!!
うつさないようにするから、あたしから逃げないでねっ♪(☆´3`)ノ

(まだ菌もってると思われますケド~)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-14 23:56 | つれづれ
f0081117_23411159.jpg

今日は体調の関係で携帯から短めブログですm(__)m

いつもの面白を期待してくださってる方、アイムソーリー(>_<。)
パソコンでみていただいてる方はお気付きかと…

スキンを桜から夏の海に変更しましたぁヽ(´ー`)ノ
夏は私の季節です♪
おひさまが私を呼んでるね~サマー!
Mな私は、今日みたいな暑い日だと辛いけど嬉しいの~(・∀・)
このツラさが快感☆

なおっちってバカでしょって言われるのと同じくらい快感☆

八月に東京にいくんですケド、どーせならその日めちゃ暑いといいナーヽ(´ー`)ノ
あ、写真は沖縄のちゅら海水族館にいった時のフォト☆
トンネルになっているの。こーゆーの腕くんでラブラブデートで潜りたいけど

一緒にいたのはマミーでした(-.-;)y-~~~
ちゃんちゃん。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-13 23:41
楽ありゃ苦もあるさ。水戸黄門はいいこというね!
きっとほら、誕生日からずっといいことづくめだったから
今は悪いことが起きるのよね。

・・・デジカメが壊れました。・゚(´pωq`)゚・。 しくしく。

せっかく大人の階段メンバーに集合写真配ろうと思ってたのに!!
電源が入らないとさ。アハハ
これは買い時??エビちゃんCMのカメラが欲しいなぁー
あ。誕生日プレゼントまだ受け付けてマース!4万以上しますけど(爆))


さて。打ち上げ3次会に向かった一行ですが。15人くらいいたのかな??
もうみんな飲んでるのにさらに飲み放題を付けてました。
内心「えっ・・・!あと一時間で2杯もいけませんけど・・・」と思ったのだけど、
どうせお金払うなら飲んだほうがいいのかナァーと…。
案の定飲めなかった下戸の私。ビールも飲めないし、大人の階段はまだまだ遠いYO・・・

やっぱりみんなお年頃なので(笑)語りの内容はYOSAKOI以外には恋愛トーク!!
「わっかる~」 「そうなんだ~~」「へぇ~~」「なるほどねぇ」
などなど…(*ノ∀ノ)イヤン♪


で、私が騙されやすいとか、人を信じすぎ~ って意見に落ち着きました。(ノ_<。)。。

ハイ!!
なおっちの異論反論オブジェクショーン!!

「でもさっ・・・!ホントに心底悪い人って10人に1人くらいの割合だと思うんだよね。
それに続けて何回も当たるって事は・・・確率にしたら掛け算で1000分の1とかだよね!」


ハッ(;゜△゜)!!!


それがつまり、騙され易いというコトなのね・・・

まあ、酸いも甘いも噛み分けたってことで、後悔はしてないYO~
人の痛みがわかるようになったしね。

信じるって 人という字に言う と書くんですよ。
だから、これからも相手が発した言葉から
自分が想った気持ちを信じようと。

すなわち、相手を信じるよりも自分を信じるコトの方が大切だよね!!
だからあたしは信じてるよ★


意味も無く何個もたこわさびを頼みまくってたのがウケました。
サバ味噌食べたかったのに話に夢中になってたらもう、すっからかんだった・・・。

眠かったけど、やっぱりあんな時間までみんなといるのが楽しかったナ~♪

AM4:00を回って。外に出ると
いやーまぶしいねぇ。朝の光に溶けちゃいそうです。
 
チャリで来ればよかったな~なんて思ってしまった。
が、私は前述のSEXYワンピを着ていたのでそれもムリな話です。
帰りのタクシーでプロデューサーと、あたしのブログの話になって、
「あら~そんなに楽しみにしていただいてるなら
毎日更新するぉ」
と思った次第です。光栄です。あざーっす!!

ここのとこ、少しずつだけどカウンタが増えてるので、
ちょっとずつ仲間内でクチコミ広まってるのかもね~!!

ハセキョン班長が VOGUEの真鍋かをり(ブログの女王) なら
エビちゃん副班長は VOGUEのしょこたんを目指しますか??

青班ってスゴーイ!!ヾ(`∀´)ノ


※しょこたん=中川翔子 ブログのプリンセス らしい
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-13 00:07 | YOSAKOI
お待たせいたしました。全国300万人のファンの皆さん。(ウソです)
北の大地から世界へ!!(´∀`) 公開いたしますね。


今日のAM。商工会議所ヘルスセンターにて
運命の時が近づいてました。脳内BGMは
あいのりの告白の答えを待ってるときの音楽♪トランス系♪

看護婦さんに呼ばれるまで、ドキドキしながら待合室で待つ私。

昨日の夜から、早めに食事を済ませて、背伸びを何度も繰り返して
足を伸ばして寝て、今朝もつま先立ちで駅まで歩いて
やれることは全部やった。( `・ω・´)



すべては 夢の151cmのために。
最新式で、身長と体重を一緒に量れるみたいね。

看護婦さん「さあ、ここに立ってくださいね~」
あたし「ハイ!」

看護婦さん「(威勢がいい子だな~)アゴあげないでくださいね~」
あたし「スミマセン(ばれたか・・・)」

ピピッ

看護婦さん「はい、こちらになります」
私「ええっ!!!」目が点

149.5cm
 体重は自粛

私「っ!!そんなハズないです!!もう一度お願いします」
看護婦さん「え??」
有無を言わさずもう一度乗る私

ピピッ

149.5cm


看護婦さん「こちらで書いときますね」サラリと。

・・・・・・。('A`)

おとなげなくってゴメンナサイ

ついに大台を切っちゃったNE☆
・・・昨日の努力をかえせ~~~ぇえ!!

151cmなんて夢のまた夢・・・ 夢叶う日を遥か望む

きっと重力が、Gが、私の上にかかったんだよ!そうに違いないよ!
なんで小学校5年生のときより小さいのよ・・・(ノ_・。)


ブログタイトルに反してるよね

カッコかわいい計画


かわいいはOKだけど(え??)カッコいいが無いよね~~
ミニモニですよ。
そんなこんなで、悪いことは続くもんです。

血液検査で血を抜いたんだけど、そのせいか
今日練習中に「恋唄」を真剣に一本踊ったら
まわるーまわるーよ時代はまわーる と中島みゆきばりにクラクラきて。

これって貧血??

ってことで、練習を早退してしまいました。ああ~~大事な千歳練習なのに。
さっき仮眠してビタミンとったらだいぶ楽になったけどね。


さて、もう寝よう・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ヨチヨチ 

そんなわけで今日は打ち上げ3次会のレポはお休みします。
楽しみにしてくださったかた、ゴメンなさい。
明日書くので、必ず見てくださいねっ♪(宣伝)ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-12 00:08 | つれづれ
明日は健康診断です。一年に一度の運命の日。
決戦は火曜日。身長測定です!!

昨年のあたしのデータを北の大地から世界へ!!公開しますと
150.2cm
です・・・。

自称モデル、それでいいのか(笑)
おととしは150.6cm、その前は150ジャスト。夢の151cm目指して、今日は背筋を伸ばして寝ます。
明日結果をここで公開しちゃうYO~おたのしみに!!!!


さて、打ち上げレポ第二夜はここからです♪

どん底での二次会スタートッ!!みなさん終電は気にしない組ですな。
あたしと同じだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
貸切の店内で盛り上がり~☆みんな愉快な人たちだったんで楽しかった!!

もう書いてしまいますけど
ギョーザとタコ焼きを持ち込んで、食べて飲んで~♪
ギョーザ60個・・・!!そりゃあ待ちますがな。
(-_-;)でも、みんなで食べるとあっとゆーまでした。
あたし、たこ焼き1個とギョーザ2個しか食べてないYO~(・へ・)!!むぅー

みんなのいろんな歌が聞けて楽しかった☆踊りも見れたしっ。

班長のセーラームーンが二週続けて聞けるとは!!
あ、あたしもあさみちゃんと「サマーナイトタウン」でハモったけどねっ♪
「大キライ 大キライ 大キライ 大スキ Ah」~♪…てへへ わーかーるぅー(*ノ∀ノ)

ちょっと酔ってたんで、「なんだよ~!!なんか文句あるの?」とか、ドツいたり
かるぅ~~く絡んだりしてた記憶アリです。∠(〃^∇^〃)テヘッ

悪気はないので大目にみてね(^_-)-☆

なんとですね!!終盤。あれ??聞いたことあるメロディが・・・♪
「ふるいーアルバムのなかにー」
これは!!

ラストの曲が「想い出がいっぱい」

ハッと気づくと「おとなのかいだんのーぼるー」大合唱!!
つか、青班メンバ率たかっ!!!(≧▽≦)ノ♪
大人の階段ドットコムメンバーも含めると相当な率ですNE☆


二次会が終わって深夜2時が過ぎてました。街を歩く人もさすがにまばら~
タクシーで帰ってもよいけど、寂しがりやなのでもっとみんなといたかったので♪
次もいくことにしました!!
ほら、よくいうじゃん、『江戸っ子は宵越しの金はもたねえぜっっ』!て!!

…生まれてこのかた 道産子じゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは・・・二週続けて朝日を見ることになるのね??と確信しつつ。3次会へ歩き始めましたYO☆

次回へ続く。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-07-10 23:30 | YOSAKOI