「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

mixiは諸事情で出来ないので、ここでバトンを公開です!
ここを見たあなたはラッキー!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
だってーVOGUE的エビちゃんの真実がわかるんですものオホホ

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━スタート!!

1)起きてまずはじめにするコトは?
顔を洗う!テレビを付ける。

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
マスカラを塗る。目は口ほどにモノを言うからね!!
瞳で恋を語れるようになるとイイネd(≧∀≦)b  キャー☆

3)好きな食べモノを3つ挙げてください
  
1、サーモンのカルパッチョ
2、牛カルビ焼肉
3、バニラアイスのホットチョコレートかけ

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください

1、八宝菜(給食で残されて食べさせられたトラウマ)
2、生カキ(100万くれても食べない。あの痛みは忘れない・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン)
3、お祭の屋台のクレープ(生のことが多いから)

5)アナタが踏まれたくない地雷は?
「今まで、どうやってフラれたの??」・・・  

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?
道南大会の夜の演舞で、函館でお客さんの笑顔が見られたコト☆

7)ココ一週間で悲しかった出来事は?
お店のお客様に「すごい小さいね」って言われたコト・・・(´ДÅ)ょゎょゎ

8)今使ってるシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?    
スーパーマイルド♪・・・でも、椿に戻ろうと思ってます

9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
左腕ですな。

10)アナタにとって恋愛とは?
自分という人間と向き合う、ゴールのない旅(yωy*)ポッ

11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がるタイプ… 恋したらそればっかりになるのー。
誰にも言えないし。シーツの中でくるまってため息ついてるタイプです。
素直になれないんだ・・・

12)アナタの長所は?
いくら、くよくよしてもそれを前に進む力に変えられるとこ!めちゃポジティブなとこ!
じゃなきゃエビちゃん~とか言わないし!

13)アナタの短所は?
自分に自信が無いところかな・・・↑矛盾しているようだけど、
他人に対しての自分はまるっきり自信が無くってダメー。
まあ、全否定されたことがあるからなんだけど(>_<)
あと、おせっかいって言われる。

14)アナタを動物に例えるなら?
犬。顔が犬顔だから。あと性格も忠犬ハチ公って言われますネェ
信じちゃうんですなんでも。どんなことも。・・・やっぱり信じすぎ??

15)アナタのウィークポイントは?
弱点??わき腹くすぐられるとダメーーー!!あとは、
昆虫が苦手。ゴキなんて卒倒するから、北海道から出られません。
今年の5月、初めてタイマンで会って腰を抜かしましたもん

16)寝る前に必ずするコトは?
ブログを更新する!!そんなに誰も見てないだろうけど自己満足ですんで☆

17)リラックス&ストレス発散にすることは?
部屋を暗くして、ルームライトをつけて。アロマを焚く。

今日も。セクシーキュートです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-31 01:33 | つれづれ
今日、吹く風はもう秋なのね・・・とセンチメンタル片想い(?)な気分になって、
秋服を一枚買ってしまったぁあ。冷静になってみたらまだ長袖は早い気もするけど(´□` ) ハゥ
赤が流行るみたいだし、早く着られるといいな☆

さて、函館2日目のレポ!!
実は1時間ちょっとしか寝なかった私。Aさいと2人で、歯を磨きに行ったらそこで
思わず激烈トークスイッチが入ってしまって・・・2人で踊り場で三角すわりで夜明けまで
語り明かしました。Aさいと語るのはじめてだったのに、すっかり打ち解けて。

青春だね~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
大人のかいだん のーぼる~~♪


ちょっとだけしか寝なくっても演舞は激しく楽しく!!
この日は函館の街中を歩き回って踊りつくしましたとさ。
ステージ、パレード、ステージ、パレード・・・
どこに行っても、お客さんが笑顔で迎えてくれるんです。
あたしたちが通ると拍手してくれるんです。「頑張ったね」って言ってくれたんです。
あったかいよ・・・函館サイコ~!!

あたしは、事情で薬飲みながらだったので途中フラついたりもしましたが
そしたら通りすがりのおじさんが、「頑張りなさいよ。楽しみに見てるからね」って・・・(ノω・、)
函館の人が、サーモンみたいに函館にもどってくる理由がなんとなくわかる気がしました。

お昼は、500円で海鮮丼を食べました☆やっぱり本場は美味しい♪♪

土曜日は夕方からだったからそんなにも感じなかったけれど
日曜日は朝からず~~っと炎天下の中外にいたので、(日陰に入る時間もなかったんだよ)
よく、誰も倒れなかったものデス。30℃ありましたよね?あれは。


暑さのあまり、あたしの頭の中ではケチャが流れてたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっあとドラゴンボールZのテーマもね『ノーテンピーカン♪世紀末はしゃげ~♪オチャメGIRL♪』
ってあと何年はしゃぎゃなきゃいけないんじゃいバカーヾ(゚д゚)ノ゛

そんなわけで
エビちゃん「こんなに暑いと頭おかしくなりそうだね~」
Tぐっち「もともとでしょ?」

・・・( ゚∀ ゚) え??

まあ、だいたい読めましたけれど。人間は学習する生き物ですね~~

最後の演舞は静止パレードです。
あたしたちはトリなので、お客さんが期待して見てるぞ!!これはやるしかないわ。
まるで、ドンパッチくらい弾けました!!!


※ドンパッチがわからない人は、お兄さんお姉さんに聞きましょう。もしくはググりましょう。

みんなでお掃除をして、バスに乗り込んで、札幌へ帰りますね。
バスの中で、すぐにラッピのチャイニーズチキンを食べて・・・
えーと、えーと・・・

・・・何も覚えてません。

熟睡。・・・(ρω*)ノ~オヤスミ

疲れたけど、心地よい疲れでした。
これでお泊りイベントも終わりなんだな~と思うと少し寂しいけど、最後が
函館でよかった~☆

白老でも踊れることになったので、またみんなで踊れるんだ~
嬉しいです!!ドンパッチくらい弾けたので次はどれくらい弾けようかな??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-30 01:32 | YOSAKOI
セレブって普通、夏は避暑地にヴァカンスにいくんだけどねー・・・
あたしはみんなのアイドル☆庶民派セレブ
なんで、夏の終わりの週末、函館に踊りにいってましたッ
道内のお泊りでのイベントはこれが最後ですね。

いやーーーー暑かった。そして熱かった。 

とにもかくにも、8月の終わりの北海道がこんなに暑いことにびびった
道東出身者です。朝のラジオ体操はジャンバー持参の道東出身者です。
24時間テレビを見ながら長袖をタンスから出していたような記憶がある
道東出身者です。(´∀`)ノ '`ィ

そんなあたしですけど暑いのはキライじゃないです。蔑まれて快感な
真性のMですから。オホホ


まずは一日目!
バスに揺られて5時間ほどすると、函館に到着♪衣裳で函館山に登りました~~!!
道産子のくせに初めて登りましたYO・・(゚д゚)
写真でしか見たこと無い景色にカンドー☆昼間に登ると、家がくっきり見えていいね!!
みんなで「函館山から世界へ!!」しました。

その後、ちょっと街から離れた旅館にチェックインしてバスにて会場へと。

本日一回目の演舞・・・
うわあ。なんだこりゃーーーっていいたくなるくらいダメダメさんでした。(`Д´)
みんな、会場に飲まれてしまって、笑顔もでなかったし声もでなかったし。

音響のせいもあるかもしれない バスの長旅の疲れもあるかもしれない
あたし個人で言えば、痛み止めを飲みながらだったから、体調のせいもあったかもしれない。

でも、どんな演舞でも見に来た人にとっては、
それが最初で最後のVOGUEかもしれないんだよ~~。
そう思うと、ホントに申し訳ないし悔しかった。リベンジに燃えました!!
2回目は、メイン会場での演舞です☆お客さんいっぱ~~い!!キャー!
やっぱりライトを浴びると燃えます。本領発揮できます。
なんでって?あたしはモデルだから!!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いやん、パリコレを思い出します☆
ホントに、サイコーに楽しかった。演舞終わった後、目が合った人にウインクしちゃったー!
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!なぁ~って言われて・・・テヘ罪つくりな女子だわん。
どうしよう・・・

その後、そのまま交流会へ♪班長の後輩の藤北の子にも「エビちゃんです」と紹介してもらい、
寅次郎のヤング3人組にも可愛いですねって言ってもらって、
学生実行委員の子にも「学生さんですよね?」って聞かれて、
すっかりゴキゲンなエビっちなのでした(ノ∀`)ウフフ・・・

ランダムに曲がかかってかかったら踊るんだけど、VOGUEは最後から2番目!!
ちょっとだけ酔っ払いながら踊る和心はまた格別ですね。
夢かなう日を遙か望む~♪ が感情こもりますから・・・。
それが何かって??・・・イヤン書けません!!(*≧з≦)
そのあとホテルに帰って、同室のMや、Aさいとお風呂に行ったんだけど・・・
昭和風呂に到着したのが閉館の10分前であっさり
「閉めますよ」といわれてショボーン しょうがないので歩いて帰ってきて、
旅館のお風呂に入るコトに。

ひとしきり部屋で喋った後、セレブなあたしはアイスが食べたくって、深夜の2時近くに(!!)
Aさいと、ハセガワストアに買い物に行きました。
セレブの証 「ハーゲンダッツ」じゃなくって「ガリガリ君」を買いそうになり
おおっと!!
今回はお酒にしようかしら♪と思い、チューハイをゲット♪
そこで、清算の時に、レジのおじさんがあたしの胸元を見つめているので「まあ、どうしましょう
」と思ったら、あおいてるひこさんを見つめていたようでした。⊂(´ω`⊂⌒⊃ 

おじさん「変わったTシャツですね」
あたし「あ、これオリジナルなんですー世界にひとつなんですよ」
おじさん「ああ、売ってないんだね。どうりでね」
あたし「ハイ、そうなんですよ~」
おじさん「面白いねぇ」

函館の人ってあったかいな━(*´∀`*)━
フツー、こんなTシャツ見ても、心の中で「なんだよこれ・・・わ、笑うなオレ」
って感じでスルーするじゃないか!!

突っ込んでほしいタイプのあたしには嬉しかったよぅ♪
あ、別に突っ込んでほしくて着ていったわけじゃなく
イベント時は必ずコレをパジャマ代わりに使ってるから、
なんの意識もせずに着て出かけてしまったんだけどね!
Aさいは、焼き鳥弁当を買っていました。やっぱり函館といえばコレだよね☆

いつものごとく長いブログだ・・・
携帯から読んでる人、ごめんなさいっ。続きはまた明日ぁ~~☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-29 01:05 | YOSAKOI

横浜限定スヌーピー♪

f0081117_0403194.jpg


明日は函館道南大会です♪準備にいそしんでます。そしてもう寝ます。
みんなでお泊り、楽しみ~~!!
みなとまつりはとんぼ帰りだったので正直ツラかった・・・(><)
でも次の日に海にいったくらいなんで、まだまだやっぱり自称21歳だわ♪ウフ

写真は、こないだ撮影会で横浜に行ったときのお土産。
みなとみらい限定だったので購入!限定に弱いんだよ・・・あたし。
班長とまきねぇと3人でおそろいなの(*´∀`*)
ピルケースにもピアス入れにもなる優れもの♪しかも青だしね!!

旅行好きでなおかつプレゼントが大~好きなあたしは、
旅行で一番楽しいのは、友達へのお土産を選んでるときかも☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-26 00:40 | LOVE
今日、あたしのNEW黒髪を見て知人に言われた一言
「なんてゆーか・・・ 超 絶 的 に 似合ってないね」
・・・orz
超絶的って、ひさびさに聞いた日本語ですな・・・。

「うん、知ってるよ」 って答えておきました┐(゚~゚)┌  
だって~、エビちゃんだからさ!!!!


さて、札幌の丸の内ともいえるオフィス街、
道庁の裏通りでOLをしているんですけど、ミーハーな自分は
夏はね、ここで働いてて良かった☆って思うんです毎年♪
一昨年は佐々木キャプテンに骨抜きにされましたぁああ
面食いじゃないのに・・・

今年も、準優勝した駒大苫小牧のメンバーが勢ぞろいすると聞いて、
お昼休みに合わせて、制服のまま並んだんだけど。

ところが、人、人、人・・・
身長が150の世界最小モデル(笑)にはツラいものがありますよ。
一万人の大群衆!!かろうじて、本間キャプテンの「みんな大好きだ~」で
一緒に「ワ~☆」っていえたのが幸い。
田中くんのファンが多かった・・・アイドル以上だよ。うちわとかボードとか。

「キャーーーーーーーー田中クーン!!」
本人も戸惑ってた・・・ていうかちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいかな(笑)
画面で見ると大人っぽいのに、やっぱり笑顔は普通の高校生(昭和63~平成生まれ)
なんだなぁ~~。
あたしが高校のときって白線流しいやいや21歳なんで
3年前ですけどっ♪(σ´∀`)σ
今日から新チーム始動みたいだね。
来年からは、正直厳しいかもしれないってのが世間の見方みたいだけど
来年はチャレンジャーとして頑張ってほしいな~
また目一杯応援するよ!!

それにしても今年は暑いね・・・
昼間外にちょっといただけで熱中症になるかと思った。
再来週は出張で海外へ行かなければならないので
暑さ対策しなくっちゃぁ~~

あ、出張っていてもモデルの撮影の仕事じゃなくってね、
今回は旅行の・・・
(もういいっつーの)( ゚Д゚)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-25 01:02 | LOVE
今日、久々に髪を染めしました。
本祭の前に黒染めして、髪の毛がボロボロに痛んでしまったので
そのまま色はなにもせずに放置(≧ヘ≦ )

するとあれよあれよと色が落ち、でも根元は黒くって
正面から見たらおとなしい色だけど先のほうはめっちゃ茶髪になっててかな~り
アンバランス。
しょうがないので、茶色が激しいところだけ落ち着かせました。そんなに痛まず成功☆

ひとまずNEO JAPANESQUE のラストまでは髪の色を、春までみたいな
ピンクブラウンに出来ないので・・・もう少しだけガマン。

ホントはこのエビちゃんCanCam (キャンキャン) 2006年 09月号 [雑誌]
この髪色くらい明るくしたいんだYO~~(><)
このほうが可愛い服が似合うんですよ・・・

さて、「決意の朝に」を毎日聴いている私です。

いろんな「決意」 が芽生えました。
新展開としましては。

9月から新たに英語を勉強しなおすことにしましたッ。
なんでって??よくぞ聞いてくれました(きいてねーよ)

仕事でいろんなお客様の海外旅行を扱ううちに、自分でも行きたい意欲が・・・
NYとかロスに行ってみたいんだよね~~☆一人で。←強調
誰かと行くと頼っちゃいそうだから・・・
あたしの今の語学力じゃあNYどころかハワイもあやういからNE(-3-)・・・

まずは独学で、昔とった準2級レヴェルまでの記憶を取り戻さなければーっ!!
ユワッシャーーーー!!俺の鼓動はやくなるぅ~♪

ってことで、BGMは北斗の拳♪
なぜかというと「愛をとりもどせ」だから。
・・・面白くないよね・・・ゴメン

|ω・`)
|彡 サッ

ホントは習いに行きたいんだけど、月に8000円はナー・・・
誰か私に当選した宝くじをプレゼントしてくれないかナー♪
アイドル直伝のウインクと投げKISSでお返ししてあげるのに!

ん??いらないって??

ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-24 01:27 | メイク、ファッション
青のiPodmini(旧)が、ちょうど買って一年で寿命を終えたので
マイカラー☆ピンクiPodminiといつもどこでもいっしょのなおっちです。

今月のパワープレイはこちらです。

決意の朝に
Aqua Timez 太志 / ERJ

映画ブレイブストーリーの主題歌です。
映画を観終わったと、この歌が流れてきて、心地よい清涼感に包まれました~(´ー`)
ミスチルに似てるなぁ~と思ったのが第一印象だけど
歌詞が何より、自分の今の状況のようで・・・心に響きますの。
本当にいい曲なんです!!


辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気なフリをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを 
居場所のないこの孤独を抱えているのは・・・



・・・・゚・(つД`)・゚・  


―必要とされる人と、そうでない人がいたら・・・自分はきっと後者なんだな~―
ふと、そう思ってしまうのはどうしてなんだろうね・・・(・_・。)
あたしって、ここにいてもいいのかなぁ って不安になったりとか。
『居場所のないこの孤独』か・・・。その通りです。
それこそ自分だけじゃないと思うけど。

というより、必要とされる人格にならないといけないんだけどね!!急には難しいけど、
いつかきっとなれるといいな~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-23 01:39 | J-POP
今日は仕事だったので、ずっとyahooでリロードしまくりんぐでした。
今日だけは、課長も許してくれるよね??


炎天下の中の死闘。
ハンカチ王子こと早稲田実業、斉藤くんは、今日で4連投!
でも投球スピードは144キロ\(゜ロ\)
すごい・・・
クールな彼のどこにそんなパワーが潜んでいるんだろう??

っていうか、高野連に物申す!!!
日程をもうちょっと考えて欲しいなぁ・・・
せめて準決勝と決勝は中一日あけるとか。
40℃にもなるというマウンドでの連戦はつらいよ
北海道民じゃなくても。

駒大苫小牧攻撃
九回表、4対1からのHR2点追加!!そして二人を抑えて
ラストバッターは田中くん。

ファール、ボール・・・そして、最後は空振り三振。
昨日見た映画タッチ3 君が通り過ぎた後に の達也VS新田を髣髴とさせるラストでした。
ちょっと古いですが、まあ野球好きな人はきっと知ってるだろう☆

クールな斉藤くんが嬉し涙を流す中、田中くんは笑顔でしたね。
二人ともほっとしたんだろうなーゆっくり休んでほしいです。

田中くんの「やりつくしたので悔しくはない この学校にきてよかった」
きっとそれはこの仲間で野球が出来て良かった 監督の下で野球が出来て
良かった いろんな意味があるんだね。
あたしは、このセリフで、感動して泣いてしました(T T)

あ、二人とも8月下旬からの日本選抜に選ばれてるじゃん!!休めないね・・・
監督は早稲田実業の監督で、香田監督はコーチ辞退かぁ(ちょっとザンネン)

まだまだ昼間は札幌は30℃あって暑いけど、これで、なんだかホントに夏が終わったなぁ~って感じですね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-22 00:53
ああ~~感動したーーーー!!!
両エースの力投に涙が出ました。お疲れ様です!!

昨日と今日はおうちでハラハラドキドキしながら一人でテレビ観戦。
もちろん駒大苫小牧の応援ですよ☆

あたしが高校野球が好きなのは、熱い思いを持ってる姿に惹かれるっていうのもあるし、
「このメンバーで野球をするのはここ(甲子園)が最後」、そんな儚さがあるからこそかも。
なんとなーくだけどYOSAKOIともかぶったりして。
比べるのは恐れ多いですな・・・m(- -)m
あと、あたしが小学生の時、町の高校が甲子園に出たことがあるんです。
あれは町中がフィーバーだったなぁ。まったくノーマークの田舎の高校が
甲子園ですからね!!
あの時の町民の一体感、ものすごかったです。楽しかったなぁ~

さて今日の決勝戦。
1対1で迎えた延長戦。
今日は、先攻の駒大はここで一点でも入れられると
負け!!って守り。嗚呼、心臓に悪い・・・
テレビの音を小さくして、Yahoo!ライブでチェック(どんだけ小心者だよあたし)
なおかつ、2アウト満塁という場面!!
でも、そこはやっぱり決勝戦まで進んだチームだけある。
田中くんはきっちり抑えてきましたね。すごい!

さっき熱闘甲子園見て、ホントにすごい試合だったんだな~~と
改めて実感。
もう一日、高校最後の夏を楽しんでほしい!!

明日は仕事だから見られない…(><)
ときたまPCでyahooチェック→熱闘甲子園を夜、見る ってパターンかな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-21 00:05
[なおっち ]の71%はたくみな社交術でできています。
[ なおっち ]の14%は若気の至りでできています。
[ なおっち ]の9%はとりあえずなかったことにしておきたい記憶でできています。
[ なおっち ]の4%は一時の気の迷いでできています。
[ なおっち ]の2%はあの人への憧れでできています

当たってるようで面白いね・・・


http://www.goisu.net/index.html
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-20 11:59 | つれづれ