ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先週土曜、横浜に行ったとき、中華街で手相を見てもらいました♪
中国4000年の歴史だそうです。
1000円だし、こんな機会でもないと占いやらないし、いっちゃえ!!
旅のときってサイフが緩くなるよね~~(-_-;)

あたしを見てくれた占い師さんは、人のよさそうな中年のおばさまです。
占「こんにちは。何を占いたいのかしら?」
あたし「え~と、金運と、恋愛運と、健康運とぉ~」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
占「(欲張りねぇ・・・)じゃあ掘り下げてじゃなくて全体的な運を見ますね」

ドキドキ (;゚∀゚)=3

占「あら~寿命線の長いこと・・・あなた、80~90まで余裕で生きるわね」
あたし「あ、そうですか!!それは良かった。健康であればなおよしですよね」
占「ロマンチストで、世話焼きね~姉さん女房タイプだわ」
あたし「(当たってるような・・・)ハイ」
占「他人に話せずにストレスをためこんじゃう性格のようなので、適度に発散した方がいいわ」
あたし「そうですね~~、確かに抱え込んじゃうかも」


占「あら??」
あたし「はい??」
占「あなた、3年前に結婚なさらなかったの?」

何ですとーーーーーーーーーー!!!!ヽ(゚ロ゚;)

あたし「ええぇ~~じゃ、じゃあ運命はそうだったんデスカ・・・」
占「いいかどうかは別として、3年前に人生でもっとも大きな出会いがあったはず」

3年前ねぇ・・・  アハハハ そういえば
もういいんだ!!過去のことは振り返らない主義です!
今の自分じゃダメなんすか~~HELP ME!!

占「でも、去年にもいい相が出てるから今年は行動あるのみです」

はあ。でもちょっとプチショック。
占いに流されないぞと思いつつ、若干照らし合わせて考えちゃったよ・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦だよね!

あと、親との縁が人より深いとか、5年後くらいに仕事を変えたほうがいいかもとか言われた。

まあ、何よりも嬉しかったのが

「一生お金に困らない」相が20代なのに出てるんですって~~
あたしから、お金が離れていかないんだってさ☆お金がめぐってくるんだって~
プチセレブ なんだよね~
大金持ちになることはなくても、困らないって一番いいよね!!

でも今は電化製品の買いすぎでピンチなので
将来、アフタヌーンティーが似合うようなセレブになったら
みんなに奢ってあげよう( ・∀・)ノシ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-19 02:40 | 気まま旅

ルート検索

信じつづけるって簡単なようで難しいんだね(>_<。)
折れそうになる自分との戦い。

友達も彼氏も所詮は他人同士だし
わかりあえることなんてないのかもしれない
裏切られたとか、なんで?って思ってしまうのは
それだけ想ってたからなんだけど。
どんなに大事な気持ちも言葉にしなきゃ伝わらないね。


もう二度と朝は来ないって思う日もあったはずなのに、
やっぱりまた誰かを信じてみたいって思っちゃうんだ。

あの時選んだ今の道は間違ってなかったのかなぁ…(つд`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-18 02:08
班長のハセキョンGよりバトンをもらいました。
※ルール※
回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

あたしは「青班ドットコム」だったので、いとしの
班について語りたいと思いまふ☆(≧▽≦)ゞ



~~~その前に今日のつぶやき。つーか叫ばせてくれぃ!!

デジカメに続いて、本日、さきほど。愛しのiPod miniまでもお陀仏になりました・・・常に早送り状態でございます。なんなのよ一体(・へ・)~~
音楽が無い生活が考えられない私は、
迷うことなくすぐにネットで購入。21日までにつく模様。
しょうがないので、今まで4GBだったけど、この際だ~~!6GBのを注文。
定期預金下ろして来なきゃ(涙)30000円近いなぁ('A`)




1、最近思う【青班.COM】
本祭が終わって2ヶ月以上経ってるのに、まだこんなに激しく活動してるのは
うちの班だけだろうなぁ~~と思う!!仲良きことは美しきかな。
っていうか、もはや半分近く他の班メンバー加入してるし♪
まだまだメンバー募集中ですぞ☆楽しいYO!

2、この【青班.COM】には感動!!!!
みんなでテーマソングを歌うときの団結力~!すごいよね。
あと、忘れもしない、本祭直前の石狩闇錬。
ひとりひとりにシールを渡して、みんな一言ずつ班に対しての想いを
打ち明けあった時。
感動して涙がとまらなかったよね~・・・(ノД`)


3、直感的【青班.COM】
やっぱり掛け声じゃないかしら??
もはや定番となってるアレ!!VOGUEでは知らない人はもはやいませんね。
あおいてるひこ~~~ドットコ~~ム!!(>▽<)b


4、好きな【青班.COM】
ん~と、やっぱり飲み会での盛り上がり!!今日の飲み会、
○○さんがいないから盛り上がらない~なんてことはウチの班にはございません。
みんなが好き勝手に盛り上がってるから、いつ来ても楽しいんだよね~
あと、カラオケだーーー!!ヽ(´∀`)/ ドンタタドンタタ♪


5、こんな【青班.COM】は嫌だ!
班長、副班長の女優&モデル コンビを鼻で笑うとか~(みなさん、「和の心」を持ちましょう)
実はどっきりカメラでダマそうとしてるとか?
ハニカミならいいけどどっきりカメラはダメダメ!
あと、しりとりでしか会話できないドットコム 超ムズイ。

6、この世に【青班.COM】が無かったら?


今きっとVOGUEでイベントとか出てないと思うッ。
本祭だけでYOSAKOI終わってたんじゃないかと・・・。

なおっち=エビちゃん っていう本領発揮できずに
2004~2005年みたいに、おとなしい人と思われたままだったかも。

それが今となっては毎月20名近い飲み会とか遊びの企画運営幹事、
温泉とか計画しちゃうなんてね。でも、これがきっと本当の自分。
大好きなみんなが笑顔になれる場所を、たくさん作りたいのです。

今となっては笑い話だな・・・
おとなしくて引っ込み思案で人見知りで清楚と思われていたのよね~。
あ、清楚は合ってるかしら(☆´3`)ノ

なにはともあれ、こんなに楽しい居場所が出来たのはみんなのおかげだと思ってます!!


ありがとう。

回せる人が5人もいなくって
二人だけだけど

つんちょ『仕事』
ゆみ『メイク』

よろしくで~す!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-16 22:01 | LOVE
今日は世間ではお盆休みらしかったですね。
会社の電話がいつもの半分くらいしか、鳴りません・・・(-_-;)
だからといって、テレビを見たりしていいわけでもなく。(当たり前)

一番好きなスポーツが野球のあたしにはもどかしい一日。
駒大苫小牧の出番なのにぃ~~(>_<)

しょうがないから、YAHOO!で時々、チェック☆

ええ~~~~
負けてる!!!ありえないくらい負けてる!!
1対7ですとぉ~~
これはムリかぁ・・・ 
2点ならまだしも、6点だと満塁ホームランでも追いつけないよね
いくら野球の神様がついていても・・・

田中君が先発で出ていなかったことも知らなかったので
「よくやったよ・・・」と心の中で労って、
お仕事に戻りました。

しばらくして

なんとなく気になってもう一度見てみると
青森山田   042 100 01 
駒大苫小牧 010 102 13

 同点じゃん!!!まさにメークドラマっ
ああ~~~テレビ見たい。なんであたしは働いてるんだぁ~~(しょうがないってば)

お客様が来店したので、イチバンいいところで・・・

接客を終えて、席に戻ると、「勝ったって~~」という
声がどこからか。

やったーーーー!!(^o^)丿
(心の中でガッツポーズ)

試合結果は
青森山田   042 100 011 9
駒大苫小牧 010 102 132x 10

九回裏ツーアウトからって。すごいよ~~

試合は、九回裏で終わるんじゃなくって
あきらめた時に終わるんだな って改めて思った。

9回裏も1アウトすぐにとられたのに、
まったく気持ちを折らないで、ヤケにもならずにまっすぐ見据えてる
精神的な強さをチーム全員が持ってる。
エライよ~~


あたしもそんな生き方をしたいな☆
野球ってやっぱり面白いね!!
この1勝は、とっても大きいね。

あ、そういえばこれって!!
誕生日に書いたブログの通りのシナリオを
目の当たりにしましたね。
「九回裏、ツーアウトでもあきらめないぞ」♪うん!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-16 02:11 | コラム
11日、ドットコムった時のプリ~~あたし、表情が演技入ってるNE☆
やっぱり同じ年なだけあって(?)息が合ってるのよ~うちら(^3^)

f0081117_21583823.jpg



~今後のドットコム計画~

1、9月、三井グリーンランドで大人の階段のぼっちゃえ!
2、10月OR11月、温泉合宿でドットコム!!
3、年内に、会員40名まで増やしちゃうよ!
4、最終的にはパート分け→オリジナルCD作成(笑)

他にも意見があれば班長OR副班長まで~~(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-14 21:58 | LOVE
みなとみらいの地下鉄駅から東急東横線の渋谷までの各停で移動したんです。
途中、乗り換えれば特急もあったんだけど。
大荷物を持っていたので、断念。

あと、北海道人特有(??)のヘタレ具合で
「特急料金払ってないのに、特急乗っていいんですか??」と
どーしても躊躇しちゃいますのん。
東京の特急ってすなわち「スーパー快速」なんだけどね。
北海道で特急というと、旭川やら函館行き列車なんで。

めでたく23時に渋谷につきました。
おつかれん。

大荷物を持ってキョロキョロしてると、ヤンキーのお兄様に「いい仕事あるよー」って…
怖いよう(ノ△・。)
とってあるホテルは徒歩5分らしいですが、だいたい
ホテル案内文の徒歩5分は迷わずにいけて、と相場が決まってます。

10分以上はかかると見て、旅行中くらいセレブになろうと
タクシーに乗り込みました。

ホテル名をつげてもわからなかったので、地図を渡して運転してもらうと。

あり???

信号1つ進んだだけじゃん。

「たぶんこの近辺ですね」

「え???」(あたし1分も乗ってないよ~~)

あ、あった。オシャレなプチホテル発見!!

目の前かよ。灯台もと暗しですのう。

こんな近距離で660円払うなんてなんてセレブなんだろう?あたしは。

やっぱハーゲンダッツ食べるだけありますよ。

ホテル名は「サクラ・フルール青山」

f0081117_10315127.jpg

この部屋カワイイよね~。ピンクに包まれて宿泊しました。cuteまさに私に相応しいわぁ(*´д`*)
そこのお兄さん!!ラブホみたいとか言わないようにヽ(*`Д´)ノ
あたしはレディなのでそんなの知らないし~~(>3<)キャッ


ミネラルウォーターサービスとか、女性にはお泊りセット(クレンジングとか化粧水)、
内装もキレイで、すっかりお気に召しました。浴衣じゃなくって
パジャマだったしね!!
次回もココ決定ですよん。窓を開けても日が入らなかったけど
まあ渋谷だししょうがないさ。

しかし、暑かったんです。
次回予告。NHKホールの前で暑さを叫ぶ 夏の日 2006
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-14 10:31

Nightクルージング中☆

f0081117_22201110.jpg

食事も旨いし夜景がキレイ~(*⌒▽⌒*)
クルーズなんてお嬢っぽいねぇ(*´▽`*)やっぱ横浜サイコー♪写りよくないマイケータイがうらめしい~ くぅ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-13 22:20
f0081117_8582363.jpg

撮影会は順調♪お土産も買ってるのよ。
夜景キレイだったにょよー(^ー^)
どこ行ってもクーラーがきいてるから札幌より涼しいや…☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-13 08:58
うちらってさ。『VOGUE』だよね?この予約名・・・。新しぃ~~!!
あたしの予約する時のカツゼツが悪かったのかナァー
f0081117_1362128.jpg


もう何回になるかわかんないくらい恒例行事になっている
班飲み会です。班っていうより、もはやサークル??「大人の階段ドットコム」☆
13名の参加を頂きました。
さ~、レポいってみよう。

待ち合わせ前に、同い年の(え?)あさみちゃんとプリクラ撮ってきましたぞい。
うん、まだまだ大丈夫♪営業年齢21歳だしッ!!
花火をドンキで買い込み、お店へGO!!

あっ。 みんなもう着いてた。・・・
さすがVOGUEのメンバーは5分前行動です。見習わなきゃ。
「主役は遅れて登場するの」と言ったら「なおっち主役じゃないじゃん」と言われたよん

あ、そ~だった。7月に誕生会やったばっかなのにね。テヘ
どこまで自己中なのかしら。ダメだわ~。
個室から見えるテレビ塔(むら)にみんなで手を振り、楽しい飲み会スタート!!
「あおいてるひこ~ドットコーム!!」

今回のルーキーは「ARMYのり」 です。
昨日突然誘ったにも関わらず参加いただきましたYO!ありがたや~
実はエビちゃんの後輩ってことが判明しました。
しかも、乾杯の掛け声も潔いし。
…やるなおぬし。

アルコ-ルが入ると、何故か噛む私。
しかも、どうでもいいセリフでね~ これでも昔放送部員なのよ!
朗読には自信あります。今度聞かせてあげたいわ。

お店に太鼓があって、ドン ドン とならされるたびに
もちろん「ドンタタ ドンタタ」 みんなでやってるし!!ノリよすぎだし!

ちッぴーのプチ誕生会(合唱)が出来て良かったなぁ 花火付のパフェだよ。
突然電気が消えて「停電??」と思ったけど。(あたし自分でお店の人に頼んだのにね)

突如、「知ってる??来月このメンバーで遊園地行くんだよ!」と饒舌に語りだすあたし。
「え。聞いてないよ~」「知らない~」
「うん 今決めたもんね~!!」

秒速で突っ込まれたね。スパーン
行かない?じゃなくて「行くんだ」って・・・
決定権者だなすっかり。オイコラ。B型なんでよろしゅうに。
イエローカードも出しますけど。容赦ないよ??
場所は「三井グリーンランド」です。みんな結構乗り気らしい!
それまでにTシャツつくりた~い♪作ろうYO!


二次会は、強風の豊平川で行われた大花火大会♪た~まや~

花火でまきねえを燃やしそうになったり、
水溜りにはまったり、打ち上げ花火にうっとりしたり、
線香花火のBGMは「少年時代」だったり
元ちゃんがちッぴーにパフェを奢ることになったり

夏を満喫して楽しい一日は終わりました。
明日、キャンプとか帰省とか『撮影会』とか←強調 予定がある人がいっぱいだったしね。

まあ、いえることは

あんたらサイコーだ!!!!
(゚∇^d) グッ!!


そして毎回10名以上をまとめて幹事をやってるあたしもGJ☆自分で褒めてみよう。
明日の10時には東京かぁ アッハハ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-12 01:36 | YOSAKOI
いまや、一億総ネット時代ですよねん。言いすぎ??
でも、PCがあればわからないことはないのが世の常です。
誰しもやったことあるでしょ??
→初恋の人(もしくは昔好きだった人)の名前を検索しちゃえ!!(≧∇≦)計画を。

「山田健一」(仮名)みたいな同姓同名だらけのお名前ならいざ知らず、
フツーのお名前だと、検索すると、意外に近況が解ったりするんだよね…
最近は個人情報保護法の関係で、あんまり出ないけど。
ちょっと前までは顔と名前が普通にネットに出てて、
「おおぉお」と思ったりしたこともあるもんですよ。
『想い出って美化されてるんだな』(/TДT)/ アハハ・・・

あと、本名でブログを書いてらっしゃる方がおりまして。(それもどうかと思うけど)
彼女とのラブラブグアム旅行の写真が掲載されてましたね・・・(それはどうなんだよ??)

まあいいんですけど。ただ世界に公開してる個人ブログを見ただけだし、
別に盗み見てるわけじゃないんだけどさっ!!うらやましいわけでもないんだけどさっ!
なんか、コソコソしてるようであたし自身が、イヤだわ~(( ̄_|
もう二度と見ませんYO!

話は変わり。恋はいいものですね(´ω`)ゞイヤァ~
その人といる自分を好きになれるよね。楽しいよね。

まあ恋愛感情だけじゃなくって、「好きだなぁ」って思える人がたくさんいるっていいことだね~~
そういうみんなと、たくさんHAPPYな時間を過ごしていきたいな♪

明日(つか今日か)はそんな時間を過ごせるよ!!
伝説の『青班飲み会』でーす。もう何回やったかわからない(*´ェ`*)ポッ
ドキドキ♪
そして明後日朝イチの飛行機でTOKYOですぞい。

楽しいけどやっぱり、スケジュールがキツイな~事務所に相談しなきゃ!(>3<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-11 01:01 | コラム