ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も、札幌は暑かった・・・32℃。でも、クーラーがガンガンかかった
会社でバリバリ働きました。カーディガン身に着けちゃった。
クールビズって一体・・・?
昨日、エビちゃんの最新デジカメをGETして来月から分割払い(>_<)
でもこれで心置きなく。12日から東京でグラビア撮影☆ウフフー

さて。
毎年この時期になると、戦争の番組が数多く放送されますねー。
あたしは、きっと同年代の人よりも、あの戦争に対しての思い入れが強い方だと
思う。だから結構見てしまうし、泣いてしまうんです。
火垂るの墓とか、号泣して見られないし
かわいそうな象 も泣いちゃう。

靖国神社参拝したり長崎に旅行した時も、原爆資料館に行ったり、
沖縄に行ったときもひめゆりの塔に行ったりする私は
フツーの20代の子にしては珍しいかもね。

前のブログにも書いたのですが。

祖父が、兵士として戦争に召集されて、満州に渡り、そこで捕虜となり
シベリアに抑留されていたから。なんとなく、近く感じてしまう。

Wikipedia シベリア抑留(シベリアよくりゅう)とは、第二次世界大戦(太平洋戦争・大東亜戦争)末期にソビエト連邦軍の満州侵攻によって生じた日本人捕虜(民間人、当時日本国籍者であった朝鮮人などを含む)を、主にシベリアやその他の地域に抑留し、強制労働に使役したことを指す。


戦いで消耗した体力に、劣悪な食事、慣れない極寒のしばれと重労働。
疲労による病気や伝染病、栄養失調、逃げようとして銃殺されたりし、尊い命を落とす人も
たくさんいたようです。
祖父が抑留生活を終えて、日本に帰国できたのは昭和25年。
そして、その2年後に父が生まれた。
祖父がもしあの戦争で亡くなっていたら??私はここにはいないんだな・・・(>_<)

そう思うと、私は、同じ時代に命を落とされた方たちに祈りを捧げずにはいられない。
祖父は私が3歳の頃に亡くなったから、戦争の話は聞けなかったけど・・・
優しい笑顔は忘れない。きっと、いろんなつらいことを乗り越えたから、
あんなに優しい顔ができたんだと思う。

もう二度と、悲劇を繰りかえさないように、
何十年たっても、語り継いでいかなければね。
いつか私に子供が生まれたときも、ひいおじいさんの話をしてあげようっと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-10 01:07 | つれづれ
なおっち@夏休み最終日です。
昨日はあまりの疲労のため更新さぼっちゃったー(>_<)
えーと。一部の間でドMで有名な私でありますので、昨日今日のすさまじい暑さを
家で感じながら「暑いわ・・・ああ~これって、何℃かしら?ウフ」と気になって
よせばいいのに、さきほど室温計を買ってきました(;´Д`A ```
暑いよぉおお~~~ 鉄筋コンクリートマンションだからしょうがないけどぉ~

38℃ 

どうせなら部屋の窓を片方閉めてみようかな。・・・うん、いいよ~いいよ~(グラビア撮影の
カメラメンっぽいNE~)

おっとキター!!!(・_☆) キラ~ン
現在の室温40℃!!!

わーい。40℃の中でコレ書いてます。昨日も今日も一日に4回シャワー浴びたのです。
水道代がこわいわん。暑くてコンロ使いたくないから料理も買ってきちゃうし。

やっぱり、夏はこんな風に、家の中にいるよりも、クーラー効いたオフィスで
月9サプリ@伊東美咲っぽく
バリバリOLしたほうがいいやと気づいた8月の昼下がりです。
明日からカッコよくお仕事頑張ります。押忍!!

さて。金曜はすすきので踊って、土曜日に日帰りでバスで函館港まつりに行ってきました!!
これだけでも「えええ~~バスで日帰りって(BY 友人、妹)」なのに、
滞在時間3時間ちょっとで5回静止パレード踊ってきました!
しかもぉ~~!!居た場所は100メートル四方です(;´ρ`) グッタリ
ラッキーピエロを食べなかったら、函館に行ってきたと感じないままだったでありましょう。
久しぶりに食べた~~。
最初、え??オゴリ??わ~い!って
3秒くらい勘違いしてしまいました。世の中そんなに甘くないよね。

しかしね~~夏だ。TUBEが常に脳内に流れてるくらい
暑かった・・・。やっぱり函館は札幌より暑い気がしますYO~!
給水は、バケツに新鮮な水を頂いて、柄杓で飲みました☆あ~~潤います。

踊りは道路で披露させていただきました。観客の皆さんの声援が近くって
嬉しいんですけど・・・市電の溝にはまるはまる。
あたしは3列の真ん中だったから、右に行っても左に行っても
やあ!線路さ~んこんにちは♪

こけなかっただけいいけど、ズボンの裾を踏みまくり。最初はものごっつい不審な動き
しておりましたの。でも、人間は学ぶ生き物なんです。

なおっちは、女振りのステップで軽やかによける術をみにつけた!!
スキル;しのびあし ってとこかしらq(≧∇≦*)(*≧∇≦)
さすがモデルだ~!!149.5だけど(自爆)

この旅行でもっとも楽しかったのが、車中なんですYO!
バス2台に3チーム分乗して函館に向かったんですが、
白女チームはバスA☆
ナイスキャラ♪れいちゃんのおかげで、ものすっご~~いナイスな掛け声が誕生です。

名づけて「バスA 3・3・∂~」

VOGUE恒例ナイスファイトと「世界へ!!」
ヴァイアさんの「∂~」
JCBさんの「お手を拝借~」

すべてをうま~くミックス☆して出来たコラボ作品!!

ここに全部UPしちゃえ~
覚えて、ASH支部合同イベの時にまた披露だあ~

「バスA 3・3・∂~ みなさま、お手を拝借」 イカ

函館で、イカ刺しを食べるのは? VOGUE!
函館で、イカ踊りを踊るのは?→ ヴァイア!
函館で、カードを切るのは?→夢翔舞!

チャチャ∂~(ヴァイアポーズ)チャチャ∂~ チャチャチャチャチャチャ
「世界へ!!」(^▽^)σ

3つのチームの心がひとつになりました
全員で披露したかったのに、帰りは時間が押していたので残念ながら
泣く泣く諦め…リベンジは必ず!

帰り、バスが札幌に着いたのは日が変わっておりまして。
家に着いたら1時半過ぎですNE!!ってことでとっても濃密な一日でございました・・・

函館を味わえなかったから、リベンジは今月末の道南大会で果たしたい!!
出られるといいなぁ~~~。(*´▽`)/

さて、今週末12日~TOKYOグラビア撮影あるから、デジカメ買ってこようっと。
(カメラ自前かよ!!!)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-08 16:07 | YOSAKOI
さきほど帰還しました。VOGUEの夏の公式行事である海イベント♪
昨日日帰り函館から帰ってきたら、既にAM1:30
寝たのは結局3時近く・・・
でも、起きたのは朝5時!先発隊の私は、7時半出発
ここで寝たら起きれないッと思い、Cancamを見ながら
髪型をセッティング。あ~~可愛い・・・普段あんま巻いたりしないから、なんか
可愛い~ホレボレ(自画自賛)

場所は石狩あそびーち☆みんなを待ちながら、
スミノフ1本とチューハイ2杯を空けた私ですが。
すきっ腹にコレはやばいかな~と思ってましたが。
その通りになりまして。動悸が激しいんです!!先生!
普段じゃあ絶対やんないのにかき氷3個頼んで、みんなに
「イヤンイヤンハワイヤ~ン」といいながら配って回ったり、地面服のままコロコロ転がったり
も~~楽しくてしょうがなくなっちゃった。夏だから!!いいの!
でも砂が熱くてすぐ立ち上がる(←ココは冷静)
みんなでビーチバレー大会!
サーブの強いチームはやはり上位にいくんだねぇ~~!
応援にも力が入ったよ。

なぜか~~こんなに清らかに生きているのに~♪(オペラ風)
海に何度か引きずり落とされてしまった可哀想なあたし・・・メラメラ

せっかく、今朝5時に起きて、めちゃ可愛くしよう
と誠心誠意こめて巻いた、ラブリ~セットヘアがぁああ~~~
ガビーン!!眉毛もなくなるしー(>_<)
でも、マスカラだけは、本祭のソーランナイトの経験を生かして
バッチリウォータープルーフにしたので正解☆

肉とか海の幸とか、色々焼いて食べました!!焼きソバにいれる
豚バラを間違えて焼肉の時に焼いちゃったのは
あたしです。(味無いのに)ゴメンナサイ。

夕日がきれいだったので撮っちゃった~☆
f0081117_0183194.jpg


その後番屋の湯にも行きました♪
で、花火もやったのだ~~!(^_-)-☆超楽しかった~~
いろいろ2006、VOGUE海伝説ができたんだけど、昨日も寝てなくて眠いのでまた
明日~~。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-07 00:18 | YOSAKOI
楽しかったー!!!(σ´∀`)σゲッツ!! まあ点数結果は、微妙な感じだったけど・・・
踊りの最中は、とっても楽しくて、笑顔ニコニコ♪一部でズボン下がってきたけど、
まあすすきのだからありでしょサービスも(爆)って感じで。
フライデーに激写されたらヤバイわ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポーズでは、VOGUEメンバーとカラオケに行った時にしか
披露してない『なおっち★必殺ウインク』が炸裂していました~~!キャッ

f0081117_0434984.jpg


念願の班長副班長の衣裳を着てプリクラ♪が叶った!
バックは大人の階段だよ、やっぱり。
班長、かわいいね~~~♪さすがあたしの愛するハセキョンだね。また撮りたい♪
自分でエビちゃんって言ってる~( ^∀^)ゲラゲラ って
なんかゴチャゴチャいってたメンバーがいたけど、別に気にしなぁい(>3<)

あたしは確かに小さいけど・・・心は大きくいくんだからね!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-05 00:43 | YOSAKOI
本日は映画レディースDAY♪試写会が当たっていけなかったんで
リベンジじゃぁ!!ってコトで。札幌駅シネコンで、
「ラブ☆コン」を観てきましたゾ。ソイッ!!

一人で行ったんだけど、前に誰もいなくって快適だった~
思いきり世界に浸れた~~ (≧∇≦)
まさにキュン死ムービー。ムツゴロウさんと、しずちゃんがいい味だしてますNE!
1時間半で、高1~高3のストーリーだから、まさにポンポン話が進んでいくので
飽きさせない!!
DVD買おうかな・・・と思うくらい面白かったーー!あたしの中ではNANAを越えました。
原作読んで無くっても絶対楽しめる話~~☆笑えて、泣けて、ハイテンションです!
今、気になる人がいたり、恋してる人、
もしくは昔のキュンって気持ちを思い出したい人に見て欲しい♪

手を不意に初めてつないだ時とか、「あ~、恋してる」って気づく瞬間が
もぉ~たまんないんだよ・・・(σ´∀`)σ わかるわかるわかる!! 

この脚本って「ブスの瞳に恋してる」の著者の鈴木おさむさんだったのね~
どうりで面白いハズだ!

いやー。徹平くんはホントにホントに かわいい。

背が低い男の子と背が高い女の子の、素直になれない口ゲンカばっかりしてる
二人の紆余曲折、まあお決まりパターンのラブコメなんだけど

「あたし(150センチ以下)だったら徹平くん(役の中では159)とお似合いなのにぃ」とか思ってしまった←アブない女だな~


ネタバレするので以下はクリックしてね

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-04 01:30 | LOVE
今日は仕事の後、チャリにてまきねーの家に遊びにGO♪
新青班メンバーの舞灯VOGUEゆーた君と、
うちのチームの練習風景も映ってるとのことでしたので、舞灯の千歳ビデオを見ようぜの集いです。優勝の瞬間も映ってました。うーん、懐かしい~~☆あたしが中央でもみくちゃになって
見えてないですー・・・
あ、舞灯の団扇のクルクルの回し方のコツ教えてもらったのさっ
腕をぴーんと、伸ばさないとダメなんだって!! ( ^∀^)よーし勉強になった!

く~ちゃんことナナコとあさいと元ちゃん、6人で談笑しながら過去の
すすきのビデオ(99年~00年を主に)鑑賞!!おおぉお~~
VOGUEメンバーもたくさん発見!!m9(・∀・)ビシッ!!
そのたびにビデオを巻き戻して、止めて、スローで再生して・・・
ってのは元ちゃんの役目(笑)指導はく~ちゃんです( ̄ー ̄)
7年前ですかーっ!みんな若いですな~当たり前だけど・・・


まきねーに、ピザご馳走になっちゃいました☆小銭が無くって
100円しか出してない・・・ありがたや。ハハー。

夕張のレポ最終回でござんす。

最後のステージということで、観客もたくさんいたし、何より他のチームの人に見られていた
ので、緊張ッス!!
でもね、あたしっていつもプレッシャーに強いんです!!
九回裏でヒットを打つタイプですね。追い込まれて初めて本領発揮(笑)みたいな。

OPから2部までは、めっさスマイルスマイル♪で和心に入り込んでおりました・・・♪(*'ー')/

が。
三部の入りで、あたしは二列目なんだけど何故か前に2列あって。
え??何?え??∑(゚Д゚≡゚Д゚)
ってやってる間に

「ドン ドン 」ああああ~~??∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??←ホントにこんな表情で
 思いっきりキョドってるあたしが其処におりました。

しょうがないからドンタタドンタタだけ合わせました・・・orz

ウキャー!悔やまれるーーーー!!
ポーズのところは大サービスで エビちゃんスマイル☆ウインクにしたけどね!

ラスト、夕張寅次郎さんの『11年間ありがとう』の横断幕を見て、涙が止まりませんでした。

踊りたくても、さまざまな事情で続けられない人はたくさんいる・・・
あたしは、今の自分のこの環境に心から感謝したことはあっただろうか?と思うと
切なくって。

帰りの車内では班長とまたコイバナTALKです。
素直になれない私たち。 ってタイトルかな。

あ~~明日は商品説明会なのに、こんな時間まで起きてていいのかあたし!!
寝なきゃッ|彡 サッ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-03 01:26 | YOSAKOI
今日は、仕事の都合でスーツで練習に駆け込みましたの。

あら、思いのほか好評な感じ??
みなさん!!いいこと?私だって大人なんですよ!!
バカでMで泣き虫だけど、きちんと社会人してるのよ~☆

みんな「エビちゃんいつもと雰囲気違うね~」「カッコイイ~OLっぽいね!」
なおっち「えー゚ヽ(*´∀`)ノ゚そうかな?」
みんな「一緒に写真とりたいわ~」
なおっち「じゃあ、今日はエビちゃんじゃなくって、伊東美咲になれたかなぁ~~」
みんな「・・・。( ゚д゚)う、うん・・・。」

あれれっ??なんで目をそらすのーー!!(屮゚Д゚)屮

さて、おいでな祭の1日目の夜のお話の続きですの。
25時より、交流部屋でプチ宴会がスタート!!
みんな遠慮して食べないから、中央に座ってるほぼ5人くらいで
おつまみバクバク食べちゃいました。
ごめん、あたし一人で枝豆3分の2は食べた(笑)

それとあたしは軽くないです!!
身持ちはダイヤモンドくらい堅くて、心がダイヤモンドなの♥

←さあ、フフ、バカと思うなら思うがいいさ・・・(´∀`)

プロデューサーの和心踊り講座がスタートしました。
なぜか男振りと女振りが混じってるというオリジナル和心の世界・・・あとたまにモノマネも。
みんなのカウントで懸命に舞う姿、目に焼き付けました。お風呂に入ったのに
汗流してますけど大丈夫かしらー。
扇子振りが一番美しく舞えてましたよ~あっぱれ☆
みんなの心がひとつになりましたよね。・・・可笑しくて。

2時過ぎにお開きになり、部屋に戻ってそれぞれ思い思いの時間を過ごして就寝です。
あたしは前日も睡眠不足だったので3時には寝ました~お休みなさい。

2日目はステージもあるからパワー付けるぞっと思いかなり朝食たべまくりんぐ。
雨って言われてたのに、みごとなまでの晴天。こりゃあ誰か倒れるかも…ブルブル

朝ごはん食べ過ぎてお昼のお弁当はあんまり食べられなかった(T-T)
でも甘いものは別腹♪ってコトで、ソフトクリームチョコソースかけをGET☆
あ~~~至福の時間!!夏はアイスだね!

この日はハセキョン班長のご両親
お父さま→速水もこみち さん
お母さま→吉永小百合 さん
がスタッフとして参加してくださいました。
とっても朗らかで楽しいお二人♪なんですよね。素敵なファミリ~!
なんというか、班長がとってもご両親に愛されて育ったんだな~って。とっても見てて
思ったんだよね☆うらやましいな♪

あたしのブログ読んでくれていたみたいでずっとお話したかったので
挨拶できて嬉しかった~!!ものもらいで目に針さしたコト気遣ってくださって、
初対面なんだけど、そうじゃない感じ??(笑)

静止パレード披露直前、待機場所でマジ寝してしまったのは私です。スミマセン
あまりの暑さに体力が奪われ、グラ~ッと倒れる瞬間 Nなこちゃんに「なおっち( ゚д゚) !??」
と声をかけてもらってこっちの世界へ無事生還しました。ありがたや・・・
あのままだと頭をコンクリートにぶつけて流血事件IN夕張でした(((( ;゚Д゚)))
で、その後の静止パレードははっちゃけたケドネッ!!!
睡魔も吹き飛んだよ~ !!夕張の広い空の彼方へ・・・黄色いハンカチがたなびいて
キレイだったよ~、ほら ( ´∀`)σ

黄色いハンカチといえば、余談ですけど
あたしね~4年くらい前、黄色いハンカチのロケ場所に願い事を書きに行ったことがあるんだよ。
そこに書いた願いの要約
⇒一生お金に困りませんように。子供が中学生になった時、不良になりませんように。

ってことで
叶うかどうかは、まだわかりませんので、実証するのにはまだ時間がかかりそうです。
子供が~ って、結婚もしてないのにー(-_-;)しかもなぜ願いじゃなくて予防??

どうせなら『一生セレブでいられますように!子供がジャニーズに入りますように』って書けばよかった!!

さあ、あとはステージ一回を残すのみだよ!頑張れみんな&自分!!
感動のラストのお話は、明日お楽しみにね~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-02 00:54 | YOSAKOI
今日、月末のため久しぶりにガッツリ残業したらごっつい疲れモード(´Д`)・・・
しかーしブログはUPするんだ☆
だってVOGUEのしょこたんだしNE!!エビちゃんは浸透したので、つか当然なので(え?)
この書きなぐったようなブログでも、
プロデューサーも 親子ともどもとっても笑顔が素敵なハセキョンGママン も
毎日楽しみに読んでくれてるそうなので、感謝感激です ・´∀`・

でね、一日目。
朝の集合→ん?みんなラフな格好なのに、あたしってなんか・・・
『これから本気と書いてマジと読む飲み会!!お相手は電通マンなの~♪
ウフ~!GETヾ(`∀´)ノ』 

みたいな格好だった・・・。 おっかC~。あれ、いちおー着替え易い格好だったんだ
ケドー。
夕張までの車内ではありー、ハセキョンと、ファミリーマートの話のほか、
RPG話でかなり盛り上がりまくり!!召喚の時間が長いよね~とか
かつて ドラクエでレベル62でクリアしてないデータが消えてコピーしてなくて
マジで「うわああああん!!」って枕に顔伏せて号泣した話とか・・・
あたし、今は全然やってないけど、かつてはRPGゲーマーだったのだ しみじみ。

あとPURE LOVE の話とか(キャ~)

ものごっつい昔は、好きな人に名前を
「○○ さん(本名)」って呼ばれただけで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ←こうなって
3日間は 飯を食えたね!とか。

でもね自分では「○○くん(勿論苗字)!!」って話しかけられなかったねーーーー!!って。
呼びかけるだけなのに、心の中では「○○」って下の名前で呼んでたのにさ・・・
なんて乙女だったんだ。可愛いぞ、自分。あ~今もだけどさ!!

そんなこんなで途中練習をしてから、バリバリ夕張にとうちゃーく!!
宿泊地は「ひまわり」想い出の地ですね。
合宿が昨日の事のように思い出されるよ。ほろり。(ノ_・。)

学生チームの子たちと一緒にお泊りだから、なんか若いオーラがまぶしかったな。
あたしは学生の時、バイトと遊びばっかりだったから、見ていたら
ちょっとだけうらやましいんだよね。
もっと早くYOSAKOIやってれば良かったなぁ ~。って思うの。

で、今日一回目の演舞は静止パレードです。
はーい、 振りを間違えました・・・。ごめんなちゃい('-_-`)
このリベンジは絶対明日!!と誓いました。

坂踊りが始まると、盛り上がりは最高潮です~!!
ステーキ、めっちゃうまかった!お酒もガンガン飲んじゃえ!
飲んでから踊れるなんて、そうないもんね。下戸だけどいいの。楽しいから。
何故か雨が降ってきましたが。そんなのは気にしない気にしない気にしない~♪
(一休さんのリズムで)

VOGUEの曲がかかるまでしばらーく時間がありましたので、
メロン食べたりビーフシチュー食べたりたそがれてたりドットコムしたり
してました。ハセキョンの後輩とも話せて、楽しかったな~~。

現地の若人に「つーかハタチでしょ?」って言われて 営業年齢は21歳ですけど
まあ、二度と会わないし 営業じゃない本格年齢を伝えると
「ウソでしょ??逆サバよんでるでしょ?」って信じてもらえず。
エビちゃんスマイルで切り抜けましたけど。
逆サバ読む人なんてこの世には年齢をごまかしてお水やる16歳の子くらいしか
いないんじゃね??どうせ小さくて童顔ですよっ( >д<)!!

あ、それで通用するならそれで生きていっていいですか??
免許も1986年生まれに書き換えていいですか??(自分でかよ) 

あ~っと!!そうそう。電話ナンバーはウチの事務所を通さないとダメですよ!!(笑)

ひさびさにつんく踊ったら疲れたよ・・・長すぎるんだもん。
あと、空舞。空知いいところ~ ♪、
三部のドン ドン ドンタタ ドンタタ をチーム外の人もやってて
「あり?そういう振り付けになったのかい?」って錯覚しちゃったわ。
そんな感じで、最後の坂踊りは盛り上がって終わりますた。
まあ、うちらVOGUEなんで。
これで部屋に戻って寝て終わるわけないよね??続きはまた明日~~☆

サブタイトルが全然意味わかんないけどまあノリで許してね!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-08-01 01:02 | YOSAKOI