「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんばんは☆
今日も、あなたに幸せを運ぶなおっちで~す。(。・ω・)ノ゙ コンチャ
エビちゃんの使ってるマスカラ買っちゃおうかな☆やっぱりアイメイクがポイントですしね。

日付が変わり 今日は青班飲み会です。
第何回かもうわかりません(汗)
とりあえず皆勤はあたしとまきねぇだけですが・・・。

今回はまきねぇと元ちゃんのバースデー当日ってことで、たくさんの人と楽しめたらいいな

昨日の夜、ハセキョン班長としおりうちあわせがてら、
班への想いを熱く語りましたにょー

ファミレスで深夜1時まで(爆)

うちの班が
みんなが来年も、この先も、ずーっとここにいたいと思える
心からの笑顔が見られる

そんな居場所になってくれたらいいよねって話しました。

事実、青班メンバーのYOSAKOIの踊りイベント参加率は尋常じゃないデス
いつだったかのイベント、夕張だったかなぁ泊まりなのに30人中9人青班だったこともあるし、
今回のふくこいも半数近いの!!(大人の階段メンバー含め)

やっぱり、自分の班と仲間を好きになってくれるってことは
VOGUEを好きになってくれることに繋がってるんじゃないかなぁ~って*:.。☆..。.(´∀`人)

だから、みんなが楽しくいられる場所をつくってあげるためにも
これからも幹事がんばるぞっソイッ!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-30 01:06 | YOSAKOI
好評いただきました連載も早10回です。
まだ続くのか?というツッコミはなしで。だって写真マダあるんだもーん

今日は眠いので…(仕事がありえない忙しさなの
 お昼も食べれない位。そしてYOSAKOI練習してきたんで。)
そして班長と、デートしてきてさっき帰宅。

香港ディズニーの写真だけまずUPして土日じっくり書きますよん

写真その1
シンデレラ城!!!あたしのお城~~笑
f0081117_1335531.jpg

王子様が待ってる・・・っ 行かなくちゃ~~♪

写真その2 花火大会☆光と音のファンタジーです!!
f0081117_1344811.jpg


写真その3 スティッチのアトラクションだよ。香港にしかないんです
f0081117_1354575.jpg

これが、ホントにもう・・・参った。ネタになった。


写真その4 マンゴーババロア ミッキーの形ですの~
f0081117_1362950.jpg

食べるのもったいな~い 食べたケド。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-29 01:37 | 旅行記
14時に早退しちゃったよー(涙)偏頭痛。
疲れが取れないまま、さんま、余市はしゃぎすぎたのかな。
寝てたらだいぶ回復したんだけどねー(-_-;)

さて。

日曜の余市演舞で道内の出張イベントが全部終わって
本当に「06年の夏が終わったな」ってカンジです。

日焼けの跡がくっきりーー< ;`∀´>マジっすヵ!!
人生史上サイコーに黒いです。顔と肩の色が違いすぎるよう
でも楽しんだ証ですね。

いやー。7月~9月遊びすぎました・・・



ん??想い出がVOGUEばっかりジャマイカー━━( ´∀`)σ)´Д`)━??

7月
1日 誕生日(ノ≧▽≦)ノ♪→ 余市にてイベント 夜は即席誕生会
2日 青班飲み会 班長☆副班長 お誕生会*:.。☆..。.(´∀`人)飲んで朝日見ました。
8日 VOGUE打ち上げ第二弾(飲んで朝日見ました)∩(´∀`)∩
17日 千歳二連覇!!!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! また飲んで朝日見ました。
翌日VOGUEで海にいくはずでしたが 起きられなかったにょ。

29日30日 夕張おいでな祭 ・・・衣裳なのに現地の方にナンパされた(;´Д`A ```


8月

4日 すすきの祭 ~納得行かない演舞に自分にガッカリ・・・
5日 函館日帰りイベント みなとまつり。 演舞は楽しかったけど行きが遠くて腰が~。
6日 VOGUE海 花火も焼肉も楽しかった♪水着が似合ってたかしら~モデルだし(おいおい)
11日 青班飲み会 サマーフェスタ☆豊平川で花火しちゃった。
12日~14日 東京、横浜にてグラビア撮影会。 発売は秋です
26日~27日 南北海道支部大会 函館にて。 泊まったホテルが暑かった。いか踊り楽しい。

9月 
2日 青班飲み会 サマラス。COM  カラオケの盛り上がりがあり得ないッス
6日~9日 香港へ出張。人生史上初の豪華さにセレブうっとり~♪
17日 白老から世界へ!!!夜のパレード最高
18日 青班的三井グリーンランド☆ 雨ふってたけど楽しかった。
23日 VOGUE的さんま大会 
24日 よいちフェスティバル 

予定
30日 青班飲み会 まきねぇ 元ちゃん 誕生会☆


・・・ってことで。VOGUEのほかは大文字なんだけど2個かいっ!!

スゲーや。これで普通に仕事もしながらだから、
中途半端な芸能人よりもスケジュールぎっしりだったね(ノω`*)

まだふくこいがあるから、(って今日の練習でれなかったけどさ)
頑張ろう☆

後悔しないように、やり尽くすんだ!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-26 22:50 | YOSAKOI
本日余市にて、道内最後のイベント終了。楽しめたなヽ(=´▽`=)ノ
VOGUE的秋刀魚大会とよいちフェスティバルはあしたゆーっくりUPするとして

まだまだ終わらない香港写真館!!
ステキな写真達をまだまだ公開しちゃいましょ♪(* ̄ー ̄)v

あたしが訪れたのは マダムタッソー 
世界の有名スターが蝋人形で展示されています。

こんなカンジで
f0081117_1403048.jpg

つい隣で同じポーズをとってしまった日本人はあたしよん。

いやー、作り物とは思えないくらい、そっくりー!!
日本人ではAYUがいました。世界的スターとして認められてるってことかい?

歴史上の人物もいたんだよね。4歳くらいのモーツァルトとか!!
さすがに、似てるかどうかはわからんけど。肖像画からおこしたのかしらね。

あとは、毛沢東とか世界一背が高いバスケプレイヤーやらもいたよ。
ホントにでかかった・・・あなたはキリンかと。

アインシュタインもおりました。

f0081117_1445389.jpg

ちっさいのよーΣ(・ω・ノ)ノ!ヒールはいたあたしよりちょっとデカいくらいしか。
ジョディフォスターも、ヒールはいたあたしとそんなに変わらなかった。
まあ、顔が小さすぎるからスタイルは全然違うけどね(⌒▽⌒;)

んで、あの方と一緒に記念撮影。
BGMも流れてたよおー
香港でもやっぱりあのドラマは人気だったんだね!!
f0081117_1475185.jpg


チェジウっぽく写ろうと思ったのに、あたしって小さいなぁ・・・
なんか絵にならないよ。
・・・いやいやいや!!(ノ゚⊿゚)ノ
ヨン様がでかいんだよー!何センチあるんだろ??
180はあるよね!!


ロックの神様☆エルビスはめちゃ男前やんけ(*´ェ`*)ポッ
f0081117_1523491.jpg

カッコイイー♪

それにしても こんなにそっくりにつくれるなんて
なんて職人芸なんだ!!
自分のもつくって欲しいかも(笑)
家においとけば防犯になるかもよー・・・ってそれは無いケドサッ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-25 01:55 | 旅行記
f0081117_09194.jpg


香港の夜、ひとりで街を探検してきましたぁ!!

見知らぬ土地を一人で歩くのって楽しくて好きなんだ☆

RPGみたいじゃん(^_-)

こんな地球の片隅で、
どこを歩いてるのかわかんないと、あせりよりも迷ってる自分にカイカン~~
ってどこまでマゾヒズムなんだろあたし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女人街 という屋台マーケットで、おみやげ雑貨を買いあさりましょう

こーゆートコは値切るのが礼儀?というか基本なんじゃ!!と思い、
フツーに値札がついていても
「ハウマッチ??」と聞くずうずうしさ。

レッツ バトル!! なおっちVSおかみさん
10ドルの折りたたみ傘と、7ドルの王冠(よく100均で売ってるエセプリンセスみたいなの)

これを買おう!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

おばちゃんに「プライスダウンプリーズ」と言うだけ言ってみる。
残念ながら女相手だと、必殺技のウインクもエビちゃんスマイルも通用しない・・・チッ。

「負けないよ。書いてるじゃない」(広東語だけどたぶんこういうことだろう)
おばちゃん負けじと強く出る。

「じゃあ他のところで買おうかなぁ」カマかけてみましょう!!
「同じのは売ってないよ」(たぶんこういったんじゃないかと・・・)

「じゃあ、二つで15ドルでいい??それなら買うんだけどなー」(ちぐはぐ英語で)
「OK」(ここはきちんと聞こえました!!)

よっしゃーーー!!
カーン!!勝者☆なおっちですね!!(゚ー゚)(。_。)
人生初値切り成功です!!大人の階段の~ぼるぅ~♪


しかし・・・

清算。渡されたオツリは50ドル札を出して→20ドル、10ドル、・・・2ドル硬貨と1ドル硬貨

あれれ???ヾ(ーー )ォィ

「あのー。お釣りが違いませんか?」

おばちゃんは (-3-)~♪ こういう顔で知らん振りです。
「さっき、OKていったじゃんーーー!!二つで15ドルって!!」
こっからは日本語になっちゃいました。

おばちゃんは「言ってない」と広東語でそしらぬ振りーー。

そりゃねぇよ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あたし「YOU,SAY?OK!!」(≧ヘ≦)
おばちゃん「ENGLISH NO」(・3・)

英語わからんってさ・・・
ほほぉー。もういいよジャロに訴えてやるぅーー!!キィー!!ヽ( )`ε´( )ノ

そんなやりとりを1分間続けた後。

ふと気づいたのよね。 香港ドルって、1ドル15円なんだよね。
(たった30円のことで、なんでこんなにムキになってるんだろう・・・)

(もういいよ30円くらい くれてやるよ!!)(`Д´) ムキー

そして店を後にしました。
なおっち、敗北・・・ 白旗。orz


オジさんにはめっぽう強いけど、オバちゃんは手ごわいね。
めそめそ。

気を取り直して☆

香港で有名なデザートのチェーン店で
マンゴーとタピオカのココナツミルク♪食べたよ!!
これで25ドルは安いね~~(*^-^)ニコ
f0081117_0305044.jpg


この時既に深夜0時を過ぎてたというのに、中学生くらいの若者がたくさんいて、
いいのかなぁ・・・と思ってしまった良い子ちゃんのあたしでした。


エセプリンセスの王冠は、三井グリーンランドで使いました!!
メリーゴーランドで♪
いやー、あたしの努力の賜物ですからね。結局値切れなかったケドサ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-23 00:38 | 旅行記
突然ですが皆さん。

美味しい物を食べて 涙がポロポロ出たことってありますか???

あたしはあるよ!!!!

香港といえばグルメです。何は無くとも。
20年以上生きてきて、あんなに美味しい物を食べたのは初めてでした・・・
美味しんぼの山岡さんってこんなの毎日食べてたのかなーとか思うと
漫画なのに嫉妬。
研修だから、タダで食べさせていただいて・・・
本当にありがたいですわ~

香港料理大賞とはエントリー総数327作品の中から
世界各国から香港に食の専門家が集まって
味、盛り付け、香り、彩り すべてを総合して賞をきめるんですって

あたしが食べたのは大賞ともいえる金賞のお料理たち。

☆牛肉の鴨梨詰め蒸し

f0081117_2343061.jpg


切ると、中身はこんなにジューシーなの☆
f0081117_0205974.jpg


梨の味も生きてて、中のトロトロした牛肉の味がもう身震いするくらいウマイ!!

☆海老の三彩辛味風味
f0081117_0225697.jpg

スパイシーでエビはプリプリ。
辛いだけじゃなくって甘さもあるの。

☆田園金露 キノコと野菜の重ね煮カボチャソース添え
f0081117_031433.jpg

こういう創作料理大好きだ・・・
カボチャソースって!!煮たり焼いたりするだけじゃないんだよね~
さすが香港♪
見た目も美しくて食べるの勿体無かった。

☆洋梨の冷製ゼリー ツバメの巣添え
f0081117_0323976.jpg

ツバメの巣ー!!!超高級料理!!
一皿おいくら?ハウマッチ!!自分払いだったら食べれないとおもわれ。
巣自体には味がついてるわけではないんだけど
食感がきもちいいぃ~~

楽しんでいただけましたか??
香港に行った気分になってもらえたら幸い♪

昨日からの熱が下がらないので再び寝ます・・・(>_<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-21 00:34
今日はおとついの白老と昨日の遊園地疲れで発熱していましたが
ドットコムTシャツで練習に出ました。
Aりぃ、Nなこ、班長も着ていたので嬉しかった♪

今日はちょっとマジメブログです(^_-)-☆
香港続き、ちょっとまだ待っててください・・・
ディズニーとかまだ書いてない~~。写真もあるのに!!

半年近く前、YOSAKOIで100個の夢を書くっていう宿題があったんだけど。
今から考えてみると、要約すると
「私は幸せになりたいです!!」でまとまるなぁーと思った。

イコールなのかなって考えたらちょっと違うんだけど。
だって夢を叶えたその先は??
 

ねえ、ナナ。
夢がかなうことと 幸せになることは
どうして別ものなんだろう?

それは未だに分からないよ

 『NANA』より。


漫画NANAのモノローグ中、このフレーズが一番好きだったりします。

夢が叶った!!って思った瞬間は何度かあるけど。
涙が出るほど嬉しい!って思ったこともあるけど。

あたしが一番ほしいのは刹那的な幸せじゃなくって
この幸せが、ずーっと続くんだな・・・って思えること です。
難しいなぁ。それが一番の夢かな。

イコールじゃないって言えば。

最近、友達から相談を受けました。
あたしは、その人の魅力をたくさん知ってるから、
たくさんアドバイスしてあげられるし、励ましてあげたいって思う。味方でいてあげたいしね。
これから生きてたら、絶対にいいことがあるんだよっ!!て勇気付けたい。
だってさ。私が必要としている人だから、そう素直に思える。
だから、これからも、友達とか家族とか仲間が困ったら、
全力で助けてあげたいし、信じたい。

でも、いざ自分のことなるとね・・・。苦い思い出を打ち消すので精一杯です。
「これから先、絶対にいいことがある!」ってそこまで強く確信持てないわー。


自分が好き≠自分に自信がある

これも、イコールではないのです。
でもね、今は発展途上だけど。

もう少し自分を見つけられたら・・・きっと、伝えられるかもしれない。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-20 01:07 | 愛読書
白老の4回パレード、ステージ、バス旅の翌日だというのに、この子たちは本当元気だなぁ

うん、自分も含め。
そう思った敬老の日の朝。白石駅前9時45分集合。

遊園地隊長 裏番長@Aさみ☆
ベロス@Mきねぇ 三味リスト@Gん 癒すぃ系@Tッぴー 
あたし@エビちゃん 女医@Mきてぃ AD@Sょーたくん
舞灯VOGUE@Y太くん タオル王子@Kょーちゃん
待ち合わせの新名所@Mら 飲めないのに酒屋@Pぅちゃん 

ということで11人で3台に乗り分けて出発☆
あたしはいつものごとくテンション高めで行きました。
突っ込みどころ満載らしいNE!!今に始まったことじゃないケド

入場券をコンビニで買いました。さあ遊びましょうッ

面白いことがたくさんありますた。

その1 ハニカミ・・・にならないじゃん!!
モデルは撮影になれているしプロモにもなるので
ハニカミプランをやろうYO って事で
メンバーが考えてくれました。カメラも回ってます!!
題して青班的ハニカミ.COM
タオル王子とエビちゃんで。

・・・つーか。ハニカミってあんまり知らない人同士じゃね?
(ホントは初対面同士だよね?)

あたしKょーちゃんと04同期だから、2年半だよ?あのねー。ここにいる
誰よりも付き合い長いんだけど(笑)

お互いの第一印象を乗り物(ブランコ)に乗りながら叫んでください
と言われて


「あの~ これって今日はじめて会ったっていう設定ですか?」
って聞いてしまった。一応演技しないと

わざわざスケッチブックにシナリオをしたためてくれたんだよ?
ホンマにまあこの子達は・・・
でもね。
雨が降り出しちゃってあんま撮影できなかったんだけどさ
今度はホントに初対面のほうがハニカミっぽいかもしれないね。

その2 到着早々、仮面ライダーショーを見に行く
歴代のライダーベスト10(グリーンランドオリジナルランキング)をやっておりました。
構えのポーズが姿勢がよくって足がバレリーナっぽく立ってるライダーさんがいて
「和心今から踊りだすんじゃね??」
とか言ってました。はけた後のステージが西8丁目に似ていて、
「いや~踊りたいね」ってみんなでウズウズ
ちょうど鼓女もいるし白女もいるし紫男も纏もいるしッ
ホントに踊ったらおこられますちゃん

その3 シュールすぎる!!
f0081117_2265565.jpg


私、こういうあからさまにナニにアレな絵が個人的に大好きだ
これが普通に乗り物に描かれてるってスゴイよ。昭和のかほりがしますよね。
「YA!」って言われてもなぁ・・・
他にも、えええ??ってピカチューが「ようこそ」って言ってました。


その4 ポルターガイストで絶叫(約1名)

ポルターガイストの館ってのがあって、
よくお祭とかである「ビックリハウス」と同じ仕組みの
周りがクルクル回ってあたかも自分が回ってるように感じる乗り物

これに、イヤホンをつけて聴覚で恐怖をお楽しみくださいってヤツ

入る前に「妊娠している方、心臓の弱い方はご遠慮ください」と書いてありますのう。ほぉー


ちっぴーが面白かった。行きたくない!!イヤ!!っていってるから
当然 強制連行ですよね。なんくるないさぁ
(・_・ )―C<―_-))))))

乗って、ベルトした後も『降りたい~』って言ってるから、
動かすおじさんに「これね、この周りが動くんだよ。大丈夫だから」って
最初に言われてるのに

超絶叫 (/ロ゜)/
もちろんビデオに完全収録されてまふ。
怖くは無かったけど面白かった~~☆
耳元でシザーマンみたいな「シャキンシャキン」って音が聞こえて「よく切れる鋏じゃ・・・
グッフフッ」と魔女だか霊だかにささやかれたときは
ちょっとむずがゆかった~~
絶叫マシーンダメだけど、これはいけるモデルです。

その5 中国雑技団の技に酔いしれました。
火の輪くぐり、皿まわし、棒を使った空中ブランコ。そして 燃焼系アミノ式。
あー、あのしなやかさ・・・うらやましぃ。

その6 ジンギスカン食ベほうだ~い♪
思ってたよりウマかったー☆みんな、何回もおかわりしてましたねぇ。
もちろん乾杯は「あおいてるひこ~ドットコーム!!」( ^_^)/□☆□\(^_^ )

この時点から雨が強くなってきました。
びしょぬれだわーん
絶叫マシーンが殆ど止まってしまいました。 レポはまだ続くよん
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-18 22:06 | つれづれ
こんばんは。
白老、楽しかったー!!遊園地でオバケ屋敷に入るのが怖いという
世界最小モデル VOGUEのエビちゃんこと なおっちです。

今日も、いつものメンツからツッコミが激しかったNE・・・(・_・)☆ヾ(- - )
149センチ(150になったと思ってたら間違いだった・・・)だからさ

『モデル』
じゃおこがましいから「世界最小」にしたのにさー(`ε´)ちぇっ



今日の嬉しかった出来事ー( ´∀`)

その1 大人の階段.COMTシャツできましたぁー!!本邦初公開です
f0081117_11346.jpg


白老に来てたメンバーには先に渡しました☆
名前がひとりひとり入ってるのってやっぱりいいね!
しかもイラストもとってもキレイに発色してまふ

このイラストどおり 「ドン ドン」 やってみると

似てるねーーーー(・0☆) と評判ですじゃ。
舞灯雄武の3人も早速着てくれてました。
ターコイズって目立つよね~!!やっぱりこの色にして正解だな

その2 パレード、無事に4回踊りきれました!!


4回目に 私のすぐ隣に居たお客さんが一緒に「世界へ!!」って言ってくれて
「あ~、やっと合わせて言えた!!うれしぃ~」だってo(> w <)〇゛
楽しみにしてくれて本当にありがとうございました。

その3班長とバスの席隣でいろいろ話しました(o^-')b

二人でglobe歌ってました☆


その4 違うチームの人に『一緒に写真とってくださいっ』っていわれて
TっぴーとNなこっちと3人で、彼女ら3人と6人で撮りました。


VOGUEファンだったのかもね。可愛くとれてるといいな♪

今日の悲しかった出来事ーorz


神社の境内で、

600円落としました・・・ 

うわーーーーーーーん

o(*≧□≦)o


600円あったら何できるのさ??

ハーゲンダッツ何個買える?
カルビーポテトチップス何袋買える?
フルーツケーキファクトリーのタルト食べれるよ。
銀だこだって買えるよ・・・。

あ。

食べ物ばっかり。

エヘ(ノ*´Д`)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-18 01:23 | YOSAKOI
明日は(つーか今日は)白老だー☆私達はラストから5番目です。
4回連続パレード・・・ しかも暗くなってから・・・
これはテンション上がりますよ!!!@^▽^@

最近思う所があってちょっぴりシュンとしちゃう
世界最小モデルなんだけども。
踊ってる時はちっぽけな悩みなんぞ、キレイに忘れられるし
何より、話を聞いてくれるであろう友達たちと一緒に踊れるってのが楽しいんだい(≧∀≦)/

そして・・・


いよいよアレの公開です!!!!o(> w <)〇゛

みんなの反応が楽しみですな。ウフフ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-09-17 01:02 | YOSAKOI